やっぱり週刊は大変だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:42:06

    もし次の作品とか描くなら月刊誌行ったほうがいいかもね、単眼猫
    ガチで体が心配

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:43:04

    月刊で猫先生の書く「告白」的な作品が読んでみたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:43:49

    月刊で1話完結系の話描いてほしいわ
    体調抜きにしても
    勢い勝負はもう呪術でやりきったろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:44:05

    >>2

    絶対買うわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:45:43

    猫ライブ感で描くより5話くらいでおさまる短〜中編のストーリーを練りに練って描く方が向いてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:46:41

    プラスとかで自分のペースで描けるもん描くのもアリかもね
    アニメ監修やらなにやらで新作描く時間あるのか問題もあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:46:50

    荒木先生コースか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:02

    呪術スピンオフたくさん作れそうだし連載終わったらたまに単話完結で描いてくれんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:19

    日車とか髙羽とかの話見るに、ヤンジャン辺りでリアル寄りの描いたらめっちゃ胸に色んな意味で刺さるヒューマンドラマ出来そう…読むのちょっと覚悟いるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:48:22

    呪術のバトルがどストライク過ぎて他のバトル漫画じゃ満足できないから次描いてくれるならバトル漫画描いて

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:49:07

    でも月刊は月刊で普通にヘヴィやろ(スクエアに行った方の猫を見つつ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:50:25

    読者に急かされるままに描いてたら絶対体壊す仕事だと思うわ
    休み明けに呪術だけはノンストップで描き切ってそこから自分のペースで頑張ってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:52:09

    若いつっても既に身体ボロボロだしメディアミックスの監修は続くだろうから、描くならしばらくは単発読切とかでいい
    ワニ先生みたいな感じになるんじゃねぇかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:06:36

    本誌だけでも大変なのに単行本作業と原画展の仕事も重なったからそりゃ体調崩すよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:11:23

    >>6

    個人的にプラスで伸び伸びやって欲しいけどネットで無料だと変な奴らからの攻撃的なコメントが心配でな

    今プラスで粘着されている人気作もコメントの削除が追いついていないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:13:07

    最初持ち込む時アフタヌーンと迷ったんだっけ?
    可能性は低いと思うけど先生が望んでたら移籍ってのもあるかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:14:30

    確か週ジャン・プラス・ヤンジャン・月ジャンは部署が違ってライバル同士だからドル箱漫画家に次描かせるならあわよくば休載付きで週ジャン、無理ならGIGAで呪術0コースを編集部は狙っていそう
    GIGAならそれ目当ての定期購読セット売りで週ジャンにも読者増えるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:15:04

    今の連載終わったらジャンプラに行って呪術廻戦第二部を不定期連載してくれ季刊誌程度のゆっくり進行でいいから
    やってくれ必要だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:15:23

    >>16

    手放さないだろ

    芥見先生が強く希望するかトラブルでもない限り移籍はない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:16:55

    >>8

    今回のナツコミの1ページだけで呪術キャラの平和時空スピンオフ見てええぇ!!ってなってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:18:00

    >>16

    ジャンプ→サンデー→マガジンとさすらった大先輩もいるしやろうと思えばできないこともないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:19:22

    週刊誌でブレイクした作家が次作は月刊誌で連載ってそんなに珍しい事じゃないと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:21:18

    >>22

    移籍しないでずっと週刊誌の富樫先生は何なんだろ

    週刊ジャンプが好きなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:21:37

    >>20

    特に呪術って他作家によるスピンオフが無いから猫先生自ら描いてくれるならスゲー嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:25:08

    >>21

    その人打ち切りからじゃなかったっけ

    ジャンプの打ち切り作者で他雑誌行っている人はまあまあいるね

    ジャンプから来ると打ち切り作者でも待遇良いらしい(アンケートで揉まれるだけの実力あるし)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:27:58

    >>23

    もしくは何か弱みを握られているか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:28:43

    >>24

    他の漫画はスピンオフ漫画あるけど呪術はないの芥見先生がやりたいからかなと感じる

    じゅじゅさんぽやアニメに関わりからいって自分で出来るだけやりたいっぽいしアニメスタッフのインタビュー見るにキャラ解釈結構ギッチリして伝えているタイプなんよな

    アニメ制作のキャラ解釈で不安になったら芥見先生に確認しろが暗黙の了解で芥見先生も忙しい中で返信していたっぽいし作中音楽とかも聞いていたらしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:09:08

    平成最後の優等生作家

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:11:07

    >>27

    ぶっちゃけ呪術の二次創作はクッソ難しいと思う

    滅茶苦茶自分本位なのに共感性のあるキャラが1エピソードでバンバン出てくる漫画だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:13:57

    ガチのアニオタな上、作画もアニメに負けないタイプだから現代作家の申し子なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:21:49

    休載した時に載ったクソ暇宿儺とか見るとギャグ系の二次創作みたいなのを作者本人が描けそうな感じある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:31:45

    >>5

    一理あるけど、大IPを週刊で連載の上毎週のヒキが上手いっていうライブ感の申し子でもあるんだよね

    短編集も絶対面白いけど、新連載で軌道に乗って毎回読者をドギマギさせる技術も確かにあるタイプだから、やっぱ長編を読みたいんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:19:03

    アニメに直々に監修入れて補完描写増やすのはしそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:59:06

    >>33

    やるだろうなぁ

    今まで以上にガッツリ関わりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています