🎲⚓【蹂躙クロス注意】クトゥルフ神話TRPG風

  • 1GMのBBちゃん24/06/25(火) 20:32:42

    な〜〜んちゃって☆
    そんな酷いことするわけないでしょう?
    スレタイにほいほい釣られてきた正義マンの皆様ごきげんよう。常夏のバカンスを楽しむ水着BBです。

    ほんの少し退屈になったので画面の前の皆さまとクトゥルフ神話をモチーフにしたゲームで遊ぼうと少し目立つタイトルにさせていただきました。
    単なるゲームですので肩の力を抜いて楽しんでくださいね。

    ルールは簡単。私が用意したシナリオで事件を解決して、全部解決したと思ったら皆さんで宣言してください。そこでエンディングに入ります。うまくハッピーエンドを目指してください。

    舞台は月。
    ムーンセルという超高性能演ソースの中に国があり、そこには国民が集っています。
    国民はサーヴァント、AIそして地上からやってきた人間。それらが平和に寄り添っている場所です。ちょ〜っと刺激が足りませんよね?もちろん事件が起きるので楽しみにしてください。

    それではシナリオ「月の偉大なる....」スタート!

    とと、その前に参考にした偉大なるスレを先に投下します。
    その後、お待ちかねの導入ですよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:33:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:34:52

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:35:25

    このレスは削除されています

  • 5GMのBBちゃんによる導入24/06/25(火) 20:36:22

    サーヴァントは夢を見ない。もし夢を見たのであればそれは遠い過去の残骸であるか、未来の景色に他ならない。

    ギルガメッシュは夢を見た。初めに悲鳴が上がり、それがどんどん増え、最終的には静かになり誰もいなくなる。それは宇宙から持ち込まれた悪意(バグ)に月が侵食され滅ぶ夢だ。

    夢から醒めたギルガメッシュは立ち上がり、窓の外を見た。
    AIがサーヴァントが人間がなんの区別もなく共に歩き、発展に努めている。
    誰も滅びの予兆に気づいていないようだった。

  • 6GMのBBちゃんによる導入24/06/25(火) 20:37:19

    ここでルール説明〜

    これからみなさんにはこの金ピカの行動を決めてもらいます。中には安価内にはあるのにダイスで選ばれなかった正解の選択肢があるかも知れません。

    そんなときには、なんと!一度行動したことを抜いた状態で再度ダイスが振られます。ゲームを円滑に進める為ですね。


    またBBちゃんへの質問はどしどししてください。可能な限りお答えします。安価中に質問したい場合は安価の内容と一緒に質問してくださる助かります。


    そして最後。これが最も重要ですが金ピカは未来予知ができます。次にすることがわからなくなったとき、そして滅びの未来が回避できているか確認するときにお使いください。


    おや?金ピカの設定に忠実でないという顔をしたそこの貴方。単なるゲームですよ?あんまりマジにならずにじゃんじゃん未来予知と平行世界観測しちゃってください〜


    それでは金ピカは何をするか>>11まで安価

    その後ダイスを振ります

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:39:44

    マスターのところにとりあえず行く

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:40:06

    とりあえずキャストオフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:40:24

    子ギルにチェンジ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:40:46

    持ち歌披露

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:44:05

    キャストオフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:44:15

    別に何もせず二度寝を決め込む

  • 13GMのBBちゃん24/06/25(火) 20:47:34

    1、マスターの所に行く

    2、キャストオフ

    3、子ギルにチェンジ

    4、歌う

    5、キャストオフ


    ろくな選択肢がありませんね〜?


    dice1d5=1 (1)

  • 14GMのBBちゃん24/06/25(火) 20:48:47

    なおマスター岸波白野は


    1、男

    2、女


    dice1d2=1 (1)

  • 15GMのBBちゃん24/06/25(火) 20:59:22

    月の王である自身のマスターの元へ行く途中念話がなされた。マスターの声が聞こえてくる。

    「ネロ、玉藻、無名、そしてギルガメッシュ、大事な話があるから全員部屋に来て。」

    言われずともそうする予定だったギルガメッシュはそのまま向かった。
    部屋には岸波白野以外誰もいない。どうやら一番乗りらしい。

    「とにかくまずいことになった。このままでは月どころか地球も滅ぶかも。」

    自身のマスターだ。この程度のこと知っていないと話にならない。
    マスターは他に何か言いたそうだったがバタバタと音をたて、ネロ、玉藻、続いて無名が入ってきたため遮られたようだった。
    会議が始まる。

  • 16GMのBBちゃん24/06/25(火) 21:08:02

    月でバグが発生してる。

    というのがマスターからの言伝だった。曰くイレギュラーが発生しているようだ。しかしムーンセルは何がいくつ発生しているかまでは何故かうまく特定できなかったらしい。


    とにかくそのバグを潰さないと何起こるかわからないので探し出せというのがサーヴァント4人に与えられた任務であった。


    「月の王としてできる限り協力するから、まず聞きたいことはある?」




    >>20まで月の王に質問があればしてください。もし、ネロ、玉藻、無銘、ギルガメッシュの誰かとして質問したい場合はその指定をお願いします。

    キャラ指定がない場合は適当に当てはめます。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:11:41

    奏者よ、そのバグのあたりはついておるのか?(ネロ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:18:18

    ギルガメッシュがこの先の行方を酒片手に見守るため未来予知する

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:30:45

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:42:14

    なんでこの四人?

  • 21GMのBBちゃん24/06/25(火) 21:45:56

    >>17

    >>20

    「それは何かしら異常がないと確認できたサーヴァントがここに呼び出した4人だからなんだ。逆に言えば他のサーヴァントはまだ怪しいからそこを調べてほしいな」

  • 22GMのBBちゃん24/06/25(火) 21:47:22

    >>18

    未来予知ですが特別な処理が入ります。

    まずはダイスを回してから説明しますね。


    dice1d100=19 (19)

    dice1d100=68 (68)

  • 23GMのBBちゃん24/06/25(火) 21:50:04

    >>22

    はい、上のダイスが低ければ低いほど有用な情報が手に入ります。

    下のダイスはBB特製ドキドキファンブルダイスです。100が出たらいらないものを見ます。

    そして両方のダイスが100なら....ふふふっ♡


    何が起こるか見たいなら未来予知を沢山してダイスをたくさん回してくださいね

  • 24GMのBBちゃん24/06/25(火) 21:51:06

    なおギルガメッシュの未来予知情報ではランサーを放置すると月が滅ぶとわかりました。

  • 25GMのBBちゃん24/06/25(火) 21:52:07

    それでは次は何をしましょう?

    >>29まで安価を取ります。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:01:14

    テラ系統で残ってるランサーってエリザ、クー・フーリン、カルナ、スカサハ?
    そこの調査だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:26:47
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:01:33

    マスターにサーヴァントを集めてもらうよう言う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:34:48

    情報収集が得意なサーヴァントを召喚する

  • 30GMのBBちゃん24/06/25(火) 23:37:27

    1、ランサーを洗う

    2、ランサーを洗う

    3、マスターにサーヴァントを集めてもらうよう言う

    4、情報収集が得意なサーヴァントを召喚する


    dice1d4=1 (1)

  • 31GMのBBちゃん24/06/25(火) 23:38:55

    ランサーの洗い出しをすることになった

    まずは

    1、エリザベート

    2、クー・フーリン

    3、カルナ

    4、スカサハ


    dice1d4=4 (4)

  • 32GMのBBちゃん24/06/25(火) 23:41:49

    第一容疑者としてスカサハを招集した

    目星(処理が面倒なので成功と失敗のみ振ります)


    ネロ dice1d2=1 (1)

    玉藻 dice1d2=1 (1)

    無銘 dice1d2=2 (2)

    ギルガメッシュ dice1d2=2 (2)


    1で成功2で失敗

  • 33GMのBBちゃん24/06/25(火) 23:46:15

    成功した人も失敗した人もスカサハに特に異常がないと感じる。どうやら違いそうだ。


    なおスカサハは情報を持って


    1、いる

    2、いない

    dice1d2=2 (2)

  • 34GMのBBちゃん24/06/25(火) 23:47:16

    次に


    1、エリザベート

    2、クー・フーリン

    3、カルナ


    dice1d3=1 (1)


    を呼び出した

  • 35GMのBBちゃん24/06/25(火) 23:49:38

    エリザベートに対する目星


    ネロ dice1d2=2 (2)

    玉藻 dice1d2=2 (2)

    無銘 dice1d2=2 (2)

    ギルガメッシュ dice1d2=1 (1)


    1で成功2で失敗

  • 36GMのBBちゃん24/06/25(火) 23:51:49

    エリザベートはギルガメッシュを見た途端悲鳴を上げて逃げていった。

    でもギルガメッシュだけこれといった違和感がないことをきちんと確認できた。


    次は、

    1、クー・フーリン

    2、カルナ


    dice1d2=2 (2)


    を呼び出した

  • 37GMのBBちゃん24/06/25(火) 23:53:40

    カルナに対する目星

    ネロ dice1d2=1 (1)

    玉藻 dice1d2=2 (2)

    無銘 dice1d2=2 (2)

    ギルガメッシュ dice1d2=2 (2)


    1で成功2で失敗

  • 38GMのBBちゃん24/06/25(火) 23:57:20

    カルナをじっくり見ると違和感があるのかないのか分からなくなってくる。しかしネロだけ違和感がないと断言できた。

    カルナ曰くクー・フーリンを池の近くで見かけたらしい。行ってみよう。

  • 39GMのBBちゃん24/06/26(水) 00:09:24

    池の近くに行くと確かにクー・フーリンがいた。

    「えーと?ここ、う、ああれ?」

    目星を振るまでもない。明らかに様子がおかしい。


    クー・フーリンの手元にはなにやら作りかけの機械のようなものがありそれをたどたどしい手つきで組み立てていた。

    それはまるで機械自体の作り方はわかっているのに、慣れていない操作をしているような奇妙な光景だった。


    どうするか

    >>42まで安価

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:21:59

    遠くから声をかけてみる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:44:54

    遠目から見て、何の機会を組み立てているのか調査

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:20:26

    遠くから観察(槍ニキ?のほうを)

  • 43GMのBBちゃん24/06/26(水) 08:24:05

    ダイスをせずとも全部できそうですね
    順に処理するので少々お待ちを

  • 44GMのBBちゃん24/06/26(水) 08:41:18

    まず機械への目星、無銘はアーチャー補正でダイス2つ(ギルガメッシュは本気を出す理由がないので補正なし)

    ネロ dice1d2=1 (1)

    玉藻 dice1d2=1 (1)

    無銘 dice1d2=2 (2) dice1d2=1 (1)

    ギルガメッシュ dice1d2=2 (2)


    1で成功2で失敗

  • 45GMのBBちゃん24/06/26(水) 08:54:18

    成功した人は物凄く精密な機械であることがわかる。おそらく8割位完成していて材料は全部ムーンセルから集めたぽい。
    大きさはクー・フーリンが抱えれば持てそうなくらい。四角く、何の機械かはわからない。

  • 46GMのBBちゃん24/06/26(水) 08:55:18

    クー・フーリンへの目星

    ネロ dice1d2=2 (2)

    玉藻 dice1d2=2 (2)

    無銘 dice1d2=1 (1) dice1d2=2 (2)

    ギルガメッシュ dice1d2=1 (1)


    1で成功2で失敗

  • 47GMのBBちゃん24/06/26(水) 09:04:16

    失敗した人はクー・フーリンの動きがおかしいなと感じる。

    成功した人は指先や表情の作り方に特に違和感を感じる。勝手に痙攣したり、独り言を言ったことにクー・フーリン自身が驚いたりしている。
    操作に慣れていないとしか表現しようがない。たまに新しいムーンセルに来て新しいAIや人間がああなっているのを思い出す。

  • 48GMのBBちゃん24/06/26(水) 09:14:09

    「そこで何をしている!」

    念の為武器を構えながら無銘が叫ぶ。クー・フーリンは声に気づいたようで作業を中断し振り返えりこちらを見た。

    「あ、あーすみません。どうやらアバターのバグが発生したようで記憶が困惑しており....」

    わざとらしい笑顔で言い訳を並べるクー・フーリンの態度はギルガメッシュに目をやった途端、驚きに変わり、ぱっと花が咲いたような笑顔に変わった。笑顔のぎこちなさはそのままだがこちらは本心からのものに見える。

    「あっあ!ギルガメッシュさん!約束通り狗さんと精神を入れ替えて来ましたよ!機械も組み立てましたし早速行きましょう!」

  • 49GMのBBちゃん24/06/26(水) 09:26:47

    しかしクー・フーリンの笑顔はギルガメッシュのこわばりきった表情を見て段々と不安げに変わっていく。

    「ほ、ほら第35600暦、7715星系第5惑星で出会って話してくれたじゃないですか。あのときのイス人ですよ。地球の様々なことを教えてくれた....
    あ、ああそうか情報が視覚優位だから個体の判別がつかないのですね。
    隣の岸波白野さんはあのときの私を若干犬っぽいと表現しました。足が七対ありごわごわした毛皮でおおわれた知的生命体があの時の私でした。
    ギルガメッシュさんはその犬っぽいに怪訝ながらも同意していましたね。

    あ?あれ?まだ思い出せませんか?あなたも私達イス人と同じように時間を超越し平行世界を観測しているとおっしゃったじゃないですか。」

  • 50GMのBBちゃん24/06/26(水) 09:28:10

    ここでギルガメッシュは平行世界を見てクー・フーリンの言葉の裏を取るか、平行世界を見ないかを選んでください。

    >>54まで多数決

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:32:57

    見る

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:33:15

    SANチェックが不安だけど見る

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:54:48

    見るしかないよな....

  • 54GMのBBちゃん24/06/26(水) 10:01:08

    多数決が成立しなくなったので早めに切り上げますね〜

    では平行世界ダイススタート!


    dice1d100=69 (69)

    dice1d100=47 (47)

  • 55GMのBBちゃん24/06/26(水) 10:19:47

    ギルガメッシュは平行世界の自身を見た。この世界とは違い少女の岸波白野を連れている。そこには確かに4mくらいの犬もどきの発展した街があった。その中の一人?一体?とギルガメッシュと岸波白野は談笑している。
    奇怪だが雰囲気は悪くない。

  • 56GMのBBちゃん24/06/26(水) 10:29:12

    「あ!思い出してくれました?あのときにムーンセルに来るときは狗の体を使えとおっしゃったので来たんですよ。似てるとおっしゃったのに、全然内部構造が違うじゃないですか!指とか難しいし、ギルガメッシュさんみたいに武器を取り出せません!


    ま、自分の話はともかく、向こうのギルガメッシュさんはムーンセル取材観光の代価としてこっちの危機を排除するよう言いました。あなた達の星にない物を取り除く手伝いをしましょう。まずギルガメッシュさんの蔵を触っていいですか?」



    >>59までこのイス人に質問できる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:35:01

    本物のクー・フーリンはどこ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:45:24

    なんで蔵を触らせなくちゃいけないのさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:48:24

    何をするための機械を組み立ててる?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:54:59

    >>57

    「精神入れ替えで元々あった精神のことだね?この体の固有名詞は狗なの?それともクー・フーリン?

    まあいいや。元あった精神は今から遥か遠い過去にある僕の肉体に入ってるよ。暴れないならある程度自由にさせてもらえるし観光でもしてるんじゃない?」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:00:22

    >>58

    「ギルガメッシュさんと前回会ったとき、その蔵を解析させてほしいと言ったら駄目だけどイス人のテクノロジーがそんなに凄いなら作ってみろと言ったのは覚えてる?

    覚えてない?そう....


    まあぁそんなこと自分で作ったんだけど、平行世界の蔵と中実を共有しているのを失念していてね。うっかりギルガメッシュさんの蔵と繋がっちゃったんだ。イス人と自分の発明品は取り出して接続は切ったけど、後から数えたら一つだけ取りこぼしがあったから回収させてほしい。

    そちらの惑星にない物質を使ってるからムーンセルの汚染源になっちゃう。」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:15:15

    >>59

    「この機械はムーンセルを解析、編集するためのものだよ。ここの材料だけを使ったから大型化しちゃったけど機能に問題はないはず。

    ほら、ムーンセルがイス人を観測しちゃったでしょう?そこか汚染が始まりかねないからちゃんとデータを削除できるよう用意したんだ。

    明日には完成すると思うから少し待ってて、そのあとムーンセル中心まで案内してくれればデータを消せるから。」

  • 63GMのBBちゃん24/06/26(水) 12:19:51

    さて

    >>60

    >>61

    >>62(こちらBBで〜す)


    さて、この異邦人をどこまで信用しますか?もしギルガメッシュの千里眼で判定する場合は何を調べたいか指定してください。

    もう少し信用する材料が欲しいなら質問も可能ですよ。


    >>66まで安価

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:39:02

    ギルガメッシュの蔵を触らせても大丈夫か未来予知

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:39:30

    >>62を読む限りイス人はムーンセルの中心で機械を操作してデータ削除しようとしてると思うんだけど

    その要望を叶えた後のムーンセルを見ることは出来る?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:37:44

    クー・フーリンもとに戻すよね?

  • 67GMのBBちゃん24/06/26(水) 17:03:38

    >>66

    (まずダイスの必要ないこれから答えます)


    「精神を丸ごと入れ替えているのでクー・フーリンさんを放置したら自分が帰れなくなっちゃいますよう。

    もちろん戻します。」

  • 68GMのBBちゃん24/06/26(水) 17:05:35

    >>64

    蔵を触らせて大丈夫かな?

    dice1d100=22 (22)

    dice1d100=79 (79)

  • 69GMのBBちゃん24/06/26(水) 17:08:22

    >>68

    クー・フーリン(イス人)が蔵から何かを取り出す未来と取り出さない未来を観測する。

    取り出した未来は平穏なムーンセルに繋がるが、取り出さなかった未来のほとんどは悲鳴と蹂躙の未来に繋がっていた。

  • 70GMのBBちゃん24/06/26(水) 17:09:42

    >>65

    ムーンセルをイス人に触らせる未来を見る

    dice1d100=77 (77)

    dice1d100=52 (52)

  • 71GMのBBちゃん24/06/26(水) 17:11:05

    >>70

    イス人にムーンセルを触らせた未来のほうが滅びに繋がる可能性が低くなることがわかった

  • 72GMのBBちゃん24/06/26(水) 17:12:10

    これらの情報を踏まえてどうする?

    >>75

    まで安価

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:01:24

    まず蔵を触らせる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:59:31

    蔵からでいいんじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています