ユキ「キメサイの魅力伝えるのは良いけど布教とかはやめてね」月「おかのした」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:02:48

    うおおおキメサイ最高ォ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:03:53

    間違えただけだから推定無罪!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:04:13

    大人でもうっかりはあるから仕方ないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:04:37

    芸人が挨拶がわりに持ちネタやるようなものだしセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:04:39

    間違えたなら仕方ねえな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:05:16

    アイサツの定型文だから仕方ないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:05:53

    キメサイ布教は呼吸だからちょっと息継ぎしただけだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:09:14

    最初の1回だからまだセーフ、これ以降やったらアカンやつになるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:14:47

    むしろ今日一日中紳士でやって勘違い人がギルドに入った後これされることになったら可哀想だからこれでいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:15:24

    キメサイとムキムキの男が好きなら問題ないのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:16:38

    これは舌入れられますわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:16:57

    全員キメサイを握れは布教じゃなくて思想だからセーフ!セーフです!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:19:18

    待ってくれ誤解なんだ
    本気で"布教"しようと思うと一時間じゃ足りないから一言で終わらせたこれは自己紹介の範疇でね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:19:59

    顔が確信犯やろこんなのもう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:21:29

    初めての場で挨拶する時頭の中白くなること有るからね、執行猶予で

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:23:49

    リプにある「初手ブッパはコンボ使いとして悪手では」→「コンボ(布教)が封じられたから初手ブッパ」ってのになるほどと納得

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:26:36

    キメサイさえ絡まなければ紳士なのになあ
    そんなところが好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:33:09

    まともな狂人

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:38:26

    >>17

    今回の話でライ太達もそうコメントしてるしな

    キメサイ関わらないなら大人な人

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:47:50

    殺人がキメサイに置き換わった零崎みたいなもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:51:25

    >>13

    つーかこの狂人、熱中して1時間2時間話し続けるとかじゃなくて、意図して長時間話し続けているんだよな。それで相手にキメサイ握るんで勘弁してくださいって言わせるのが常套手段になっているマジモンの悪質な宗教勧誘の手口

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:02:43

    あの店変人しかいなくて笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:03:53

    運命の帰郷号のテンション的にもしかして車に関してもキメサイ的なスイッチ入る人?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:11:48

    アンブッシュは1度ならセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:12:11

    先読みでちらっと見える龍堂さんの対応が大人すぎて笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:25:00

    >>25

    自分が引退すれば大なり小なり龍堂会が小さくなるのは予想できるだろうしその後の行き先の選択肢提示としてはいいみたいなのもあるかもしれない

    ボルケーノ組を呼んだのはそういう意図もありそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:26:15

    狂人、クズ、陰キャ、コレがボルケーノ3巨頭だ!
    全員自分の分野なら一流なのが始末におえん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:38:10

    趣味に狂ってるだけで基本が常識人って時点で野良さんやクラマより遥かにマシという
    というか他2人は素がヤバ過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:41:26

    キメサイおじさんは陰気コミュ障見下し狐がさん付けしてるし
    まじでキメサイという趣味を全力で楽しんでる以外は普通に気の良いおじさんなんだが?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:57:09

    練習会が始まってからやると過失故意問わずアウトだけど
    始まる前にウッカリならセーフというギリギリのラインを攻めている
    ここでイエローカードもらっておくことで途中でぶっ込まない宣誓にもなるし、
    自身のガス抜きをこなしながらキメサイ布教という目的も達成できる
    ぶっ込むならこのタイミングしかない
    月のやつそこまで考えて……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:40:03

    平時は真っ当な大人なのがガチ感あるよなこの人

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:30:43

    実際問題落とし所としてはかなりまっとうなのがなんとも
    ・呼びつけられてる立場からして「キメサイの布教」自体はある程度やらせてもらって当然のギルド
    ・おすすめするのはともかく握るデッキの強制はご法度の龍堂会の理念
    ・全権大使を任された副リーダー格ではあるものの最近ボルケーノよりのユキさん
    この盤面でユキさんが「ココまでは布教して良いわよ」するとむちゃくちゃ拗れる可能性あるので
    ユキさんからは布教禁止を厳命、月さんが変人として泥かぶって「うっかり暴発」という形で一発いれるのがマジで落とし所としてマシなんだよコレ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:36:01

    ほぼ全員からおっさん扱いされてるあたり、おっさんカードゲーマーとしても実年齢かなりのおっさんなのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:12:27

    >>32

    でも多分本人はそこまで考えてないと思うぞ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:32:37

    >>33

    多分龍堂さんよりも年上よね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:04:12

    月さん覚悟キマッてて笑った

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:08:19

    本当に熊みたいなイカついけど気さくで社交的なカードプレイヤーいるからなぁ
    MTGとか普通に

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:09:37

    クラマ真面目に挨拶してあれなの…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:18:32

    多分翻訳すると謙遜+気を使わないで良いですよ的な意味合いになるんじゃないかなあの挨拶

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:21:02

    最新話

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:21:32

    挨拶だけでアギトが心配されだしてるね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:36:06

    キバさんって過去にクラマと接点あったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:36:54

    年功序列の制度ある?
    今だけはあるだろうぜ

    いいなぁこの大人げないやり取りw

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:42:43

    クラマってやっぱ月さん相手にはそんな強くでれないのな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:23:18

    >>42

    名前だけは知ってる強者くらいの接点だと思う

    しかし強いやつなら戦ってみたいと思うのかキバさんなんだなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:49:04

    名乗るほどの名はない(本人的にはそのつもり)
    一日限りの付き合い(ホーム遠いから会わないだろう)
    で事実ベースの真面目な挨拶のつもりではあるんだろうなクラマ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:53:32

    ジッサイ電車でここまで死の淵に追い込まれるなら二度と来たくはないんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:55:05

    想像の数倍虚弱だったからマジで最大限譲歩して来てくれてるからな今回・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:56:58

    >>42

    ボルケーノ遠征で凹られたとかじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:02:47

    言いたいこと:“マジで今回きりだろうし自分個人のことは覚えてもらう必要ないよ 気にしないでね”
    そのまま出力:「クク……まさか賢い賢い龍堂氏のそのお膝元……精鋭達が余計な脳のリソースを割く愚行はしまい? おっと申し訳ない、釈迦に説法だった……一回限りの相手の顔を覚えるよりプレイングを学ぼうではないか、などと至極当たり前のことを、な お気遣いは不要だとも……」

    真面目に言う: →本編

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:15:19

    >>50

    ユキさんもクラマに舌突っ込んで言葉遣いを矯正させたれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:26:36

    ビートとコントロールの相性ってどうなの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:33:29

    >>52

    自分のペースに持ち込んだ方の勝ち

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:33:53

    >>52

    基本はビート有利 コントロールが本格的に勝ちに動き出すまでに殴り倒せなかったらビートの負け

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:34:28

    龍堂さんですら言語化できない感覚派のキバと完全理論派のクラマの対戦はかなり楽しみ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:37:33

    若い衆がしれっと鉄砲玉とか呼ばれてるの笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:43:27

    月さんプレイで自己紹介っていっているからこのプレイでもキメサイ布教する気だな。
    たしかに竜堂さん相手にサイクル回せたらこの環境でも通じるってことで握ろうって思う人?もでてくるだろうしな、それでうまく回せない→キメサイギルドに勉強しに行く→沼に落とすのを狙っている感じかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:45:46

    キメサイは多分ミラーやろなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:47:00

    >>50

    これファンボとかにあった台詞?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:52:16

    >>58

    コンボのミラーで魅せプレイできるかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:55:02

    >>38

    >>39

    他所との最低限の社交辞令すら出来ないのが直ればクラマも良い感じになれるのにな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:02:42

    アピールとしては現在最強のブルドラにここまで迫るキメサイつえー!の方が絵になるんだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:03:24

    >>21 >>30 >>32

    この辺見てると常識あって理性的にギリギリのライン踏んでくる人っぽくて、ある意味では他2人より厄介な気もしてくるな

    他2人はパーフェクトコミュニケーションさえ取れれば扱い易い可能性がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:08:59

    >>63

    かなり紳士ではあるけどキメサイに限って言えば他2人と同じボルケーノの住人なんだなって感じさせるよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:11:23

    >>61

    …直せると思うか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:25:45

    >>65

    クマ吉が場を整えれば本音で話すことも出来てたし時間をかければ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:32:34

    >>66

    あれもクラマ本人の後悔があってこそだから難しい…

    ユキにはもう頭が上がらないからその辺をバシッと教育し直してもらおう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:32:49

    クラマは対人経験の少なさからくる面がデカいだろうしこのままクマ吉やユキさん、CDCと仲良くやっていけばある程度は改善しそうな気もする

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:33:52

    鷲崎が紳士になったんだ
    クラマならやれる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:53:04

    剣士は未熟だから熟して紳士になれたけどクラマは卑屈で陰気な中に熟すまで漬け過ぎたみたいな所あるしなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:54:53

    紆余曲折で完成したのが紳士な鷲崎に対し、ねじ曲がって歪んだまま大人になったのがクラマって感じやし…
    過去編のやらかしとかも見るに

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:10:50

    剣士は丁寧に言おうとしてこなかったのを改善したんだが、クラマはかなり優しく言おうとして出力されるのが嬲り口調になるのが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:15:42

    >>72

    カバ店長との会話を思い出したりして自省はしたからね

    クラマはユキと決別したことを後悔はしててもその他の言動など振る舞いは何とも思ってなさそうなのが

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:19:25

    一応今回の件で他CDCメンバーにクマ吉に感謝しとけって言ってたりするので微弱ながら歩み寄りは感じる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:26:05

    今度はプレイングでキメサイの布教する気では?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:38:35

    プレイングで布教は良いことなんじゃねえか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:41:25

    >>76

    問題ないですね。そしてそれを自分から持ち掛けたあたりやり手でもある

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:27:53

    過去編みたからクラマの言動が出力おかしいだけじゃとは思うんだけど、クラマの性格はちゃんと悪いってのも忘れちゃだめだとも思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:29:16

    どっかーんしなきゃいいんだけどね
    流石に大丈夫かな……アギトにやったからな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:31:41

    >>78

    まともだったらさっと流されてはいた将棋部での出来事も普通は起きないからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:46:19

    >>79

    プレイングで魅せるならいいけど、アギトの時同様に気分良くなって大声でフィニッシュとかのバッドマナーをやりそうな感じある…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:37:49

    ただ今回月さんが持ってきた五輪の書って、キメサイ握ってくれないとキメサイがただただ不利になるレベルのキメサイ解説書だから布教するなっていうのも無理な話なんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:33:33

    >>79

    アギトの時は布教のためにテンション上がってたけど今回はキメサイちゃんと知ってる龍堂さんだし大丈夫だろ。野良さんとやった時もヒャッハーしなかったし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:15:32

    まだそこまでネットが普及しきってない頃っぽいし、
    なにより今ほど動画やらでゲームの知見を共有する文化もなかったっぽいもんな
    ユキさんのブログがだいぶ先進的なんだろうなって

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:23:12

    ライ太達が大学生か新社会人ぐらいで龍堂が20代後半ぐらいなんかね?そう考えると月さんって30ぐらい?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:26:49

    >>84

    ブログが軸ってことから今ほどSNSとかが発達してないのは確かだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:28:53

    >>74

    なお自分が交渉すると負けるからクマ吉に代理させたのに交渉内容にケチをつける模様

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:11:52
  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:19:51

    コントロール得意じゃない発言は出力歪んでるとか謙遜とかではなくて戦略的に言ってそうなのがクラマ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:19:58

    竜堂さんがキメサイ使わない事に怒ったりしないあたり本当にちゃんと大人なところあるんだよな月さん・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:21:39

    >>90

    自分だって最強だと思ったからキメサイ握ってるからね

    やっぱおかしいわこの人

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:30:31

    そういや龍堂会って1人キメサイ使う人居たよね?
    もしかしてキメラギルドに行ったりして

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:34:12

    世界大会でキメサイが上位にいないことに狼狽してたからな……
    元々少ないのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:35:27

    というか世界大会にキメサイ握っていくヤベェ強者が居るんだよなあの世界・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:35:57

    >>86

    新情報とか他の人の構築見る際もパン田のノートパソコン使ってたしスマホはまだ普及してないだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:46:03

    >>89

    でも龍堂会との交流と分かってるのに手の内晒す意味ないからコントロールじゃなくトップメタの握るわとか思ってるような狐やぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:48:13

    >>96

    相手側は手札全部見せる気なのにキツネはさあ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:59:48

    >>97

    ギブアンドテイクな関係とか打算的な価値観はそのままだからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:45:48

    >>95

    そもそも店に来なくなったら連絡付かなくなるレベルなので、ガラケーも怪しいと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:10:45

    >>98

    自分は招待されてる側なんだから自分の不利益を被る必要ないだろみたいなこと思ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:38:35

    ここでクラマがCDCのトップとして少なくとも怪物コントロール使いなところを見せればユキさんの評価も上がり顔を立てることもできる!
    ただいつも通りカードしばけばお得ばかり! 万が一この期に及んで私情で渋るようなことがあれば招待して同グループでもあるユキの顔に泥塗ることにもなりかねないけどそんなことはもちろん分かって……クラマ? ……クラマ??

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:58:25

    >>101

    情報戦で自分に見返りもないのに進んで手札切るバカがどこにいるとか絶対思ってる奴だから…

    ユキの顔は参加自体で立てた判定だったと思われる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:45:53

    描写の中でも頭良いの分かるのにコイツにユキさん借しておくのもったいねえなとか思われると考えない辺りほんまコイツってなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:49:25

    性格がカスなことは未だに変わりないからな…
    野良ばっかり性格や口が悪いと言われがちだがどっちもどっちだわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:53:09

    野良とクラマが自分の実力を1番発揮出来るスタイルとしてトップメタ以外のデッキを握ってるのに対して月さんはこのデッキが最強だからでキメサイ握ってるのほんと好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:09:20

    更新予告の一コマ見る限り
    ハンドラじゃなくてハイブリッド握ってるだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:19:12

    クラマ的には龍堂さんが死ぬほど嫌いってのが第一にあって、龍堂さんの思い通りになる(本人的には相手も自分達もトータルで良い経験になればと思ってるだけ)のがイヤだからそれが行動と口に出てるんだろうな
    余りにもヨリを戻した相手の元彼を目の前にした時のムーブ過ぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:03:55

    コミュ力高いアギトだから成立してるだけではあるんだけど、
    野良さんとの師弟関係が良さそうに見えてくるここ最近

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:12:43

    >>108

    そもそもヒダルマに人集まって仲良さそうだしアギトが特別ってよりも野良さんがカリスマ性ある感じだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:18:15

    >>108

    少なくとも身内には明確に優しいしな アギトはセンスあってお気に入りだから余計にだが

    ドラ彦とかも煽ったりする方向ではあるけど軽口を叩いたりしてて気さくではある

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:21:12

    野良さんは雑な人だけど相手も雑に返せるのがいい所
    トラみたいな引っ込む奴には向かないけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:45:23

    >>107

    ユキに借りというか顔を立てて参加だとしても最低限の態度はしないと、龍堂会にも所属してるユキの顔にも泥を塗る失礼すぎる行為なの分からんはずがないのにな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:46:19

    そんな……挨拶だって普段と違ってこんな真面目にやり遂げたのに……

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:47:40

    >>113

    お前のそれが全く嘘言ってねぇのが一番困る

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:51:29

    >>113

    一般社会の中ではあれは真面目な挨拶とは言えないんです……

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:51:43

    >>112

    外ドラでも真面目にやれば顔は立つって考えが6割で天然入ってるのが2割、ユキさんへの甘えが2割ぐらいの考えなんじゃない?

    こう考えるとこのキツネあざといな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:54:36

    ファンボのドライブや飲み会見る限り衰弱してるとクラマはだいぶ態度が柔らかくなるな
    もう一生車内でミーティング開けクラマ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:55:18

    一応ブルドラも対策するために何度も回してるだろうしライ太に勝つぐらいは回せちゃうってのもありそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:30:32

    >>95

    個人サイト全盛期っぽいから……あと4年で写メールができるようになる時代か?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:37:39

    じゃあ何すか
    キメサイ暴発は真面目な挨拶って事すか

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:47:25

    うさぎの時代になれば普通にラインあるんだけどね
    多分携帯電話ぐらいはあるんだけどどこかで意図的にカード屋以外で連絡取らないようにしてるみたいな話なかったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています