このカードをどうにか活用したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:49:37

    効果にターン1が無いのを利用して
    シャドウディストピアでリリースを何度も相手に押し付けるコンボを考えたが
    それだけだとプリーステス・オームといういつか死にそうで中々死なない対抗馬がいる上に
    複数回発動しようとするとアンワを複数枚落とすか回収したアンワを再度落とす必要があるので
    そのあたりをどうクリアするかが問題
    相手モンスターが最大6体いることを考えると手札から繰り返し落とす方が良いか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:50:37

    そもそもディストピアターン1だぞ

  • 3124/06/25(火) 21:50:45

    思いついた範囲での課題は以下のとおり
    ①手札に持ってくる手段
    ②召喚権を余らせて展開するor召喚権を増やす手段
    ③アンワとディストピアを持ってくる手段
    ④回収したアンワを墓地に落とす手段
    ⑤コストとしての運用だけだと寂しいので可能ならば最後はアンワを張って妨害を構えたい
    ⑥先攻何すんの?

    なお紙だと死霊公爵というアンワ+プロキシ―Fマジシャンから展開しながら②を解決できて
    その上ベアトの素材にもなる夢のようなカードが存在するが
    今回はMDでデッキを作りたいので非常に残念ながら一旦無しとさせていただきたい

  • 4124/06/25(火) 21:51:45

    >>2

    あっ

  • 5124/06/25(火) 21:56:03

    いやまだだ
    ターン1といっても同名制限ではないから
    ゼピュロスとかで戻せば複数回打てる
    バウンス手段を取り入れればまだ何とかなるはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:56:20

    ディストピアターン制限あるぞって言おうとしたら書かれてた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:57:31

    というか、そもそもそいつの効果だとリリース代用効果できんぞ

    そいつをリリースしてないからな

    遊戯王カードWiki - 《闇黒世界−シャドウ・ディストピア−》遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 8124/06/25(火) 22:00:25

    >>7

    死にました

    このスレは落としてくれていいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:25:17


    いやほんとなんで特殊召喚できないなんて文字入れたんだ
    無くても弱いのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:28:12

    可哀想な1
    これもひとえにイモータルルーラーが弱いせいだが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:29:12

    てかお前、こんだけ闇っぽい見た目してて地属性なのな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:30:34

    >>11

    アンデット族なのに地属性で特殊召喚できないんだぞ

    守備力200なんだからどうせなら炎にでもなればよかったのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:37:19

    >>12

    どっちにしても特殊召喚できないから爆発すらできん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:38:08

    >>13

    なんで特殊召喚が強みの種族で特殊召喚できないの?(N回目)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:40:02

    >>14

    自身をリリースして特定のフィールド魔法を墓地から回収するモンスターには、ありとあらゆる特殊召喚ができないデメリットがなければ釣り合わないと判断されたからですね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:44:31

    何が悲しいって特殊召喚できない=どうあがいても召喚権使うのを考えるとサルベージだけじゃなくてデッキサーチ出来たとしてもきつそうなところ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:47:39

    >>15

    いやまあ…分かるけども!

    フィールド魔法無限サルベージなんてアンデットの展開力なら確かにやれそうだから悪さしないように先に締めておこうとするのは分かるけど!

    同名ターン1で良かっただろ!

    あとこのやりたい放題のバンシーちゃんですが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:48:41

    >>17

    流石に出た時代を考えて上げて

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:50:02

    >>18

    まあバンシーとの比較はナンセンスだと我ながら思う

    でも他の同類カードと一緒でアンワサーチで良かったと思うんだけどなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:51:02

    イモータル(一度墓地に行くと基本的に復活不可)ルーラー(墓地に落ちたアンデットワールドを拾ってくる効果)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:55:52

    >>20

    そらお前

    「不死」を蘇生できるわけないだろ

    そもそも死んでねえんだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:51:44

    >>7さえ無ければまだギリギリ診療所レベルに留まれたかもしれないのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています