呪術のスピンオフってなんで無いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:37:03

    人気作だしあっても良くない?
    読みたいんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:37:49

    連載終了後に期待やね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:38:36

    スピンオフって何が読みたい?
    自分はサラリーマンな呪術師が読みたいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:38:37

    じゅじゅさんぽもがっつり自分でネーム切るくらいだから解釈違いのキャラになるの嫌なんじゃないか猫は
    連載終了後に夢と希望を持つしかないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:39:52

    本編がそういうのやってる暇ないからこそ見たいよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:46:18

    猫先生確かアニメに「あんま虎杖を可愛く書かないでください」って言ったみたいなの見た事あるんだがソースあったら教えて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:47:39

    夜蛾センのバックボーン読みたい
    絶対心抉ってくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:47:46

    0と過去編はスピンオフみたいなもんでない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:48:48

    >>8

    順番的にはゼロが先なのでゼロをスピンオフというのはちょっと違う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:49:40

    キャラがだいぶ退場してるから平和軸のIfモノでお願いしたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:52:13

    七海建人昼メシの流儀

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:52:29

    本編に隙間がなさすぎてギャグ時空とかやりにくいのはわかる
    ファンパレが限界

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:52:58

    ギャグ漫画スピンオフあるあるのテンプレキャラに当てはめた解釈違いのキャラ改変を
    公式ですーって言われるのが凄いムカつくんだけど、何より単眼猫が一番そういうの嫌いそうなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:53:26

    良くも悪くもスピンオフ的なノリが似合わない気がする
    各キャラのプライベート密着回とかなら見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:55:13

    >>8

    アニメだけ見てるファンの中には勘違いしちゃってる人いるけど0はむしろ原点だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:55:39

    小説は2冊出てるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:56:17

    >>13

    まだ単眼猫が描いてくれてるなら良い

    と言うかじゅじゅさんぽがすごく良い塩梅だった あるあるテンプレキャラとして動かしてるんじゃなくてお前こんなんだったのか?!とかこんな事してたの!?を新たに出され作者が描いてる説得力がシュールさを底上げしてるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:57:16

    0.5巻の短編ギャグ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:57:24

    >>4

    小説やドラマCDは監修してるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:58:08

    ヒットしたジャンプ漫画によくある作者監修なしのスピンオフとかいう二次創作
    正直あんまり好きじゃないから呪術ではそういうのない方が助かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:58:10

    猫先生監修ならスピンオフ読んでみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:00:16

    人気作って小説こそガンガン出るイメージだったけど二冊しか出てないんだ
    やっぱできるだけ監修したいタイプなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:01:46

    細かいけど「監修」もあんま興味ない
    実際にどこまで口出してるか分からないから

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:05:03

    そういうのは二次創作で補給してるからいいわ
    過去にあったらしい人気作のスピンオフもぶっちゃけ二次創作やろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:05:19

    猫先生ならキャラ崩壊なスピンオフは書かないだろうという謎の信頼がある
    やっぱこの人呪術キャラみんな大切にしてそうなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:06:58

    キャラスピンオフというか普通に平安の話読みたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:09:26

    >>26

    スピンオフはもちろんだが原作で懐玉くらいの長さの過去編みたい……

    過去編来てくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:09:35

    >>25

    FBからしても諸々設定作り込んでいたり「こういう場合にこいつはこうしてる」って像をしっかり先生の中で持ってるしな

    色々言われてるキャラを蔑ろにしてる説の正反対を行ってると思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:10:34

    やるか
    呪術廻戦学園

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:11:18

    たしかに二次創作でありがちなキャラ崩壊はしない信頼があるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:11:20

    個人的に五条と伏黒がすごした9年間とか興味あるからノベライズでもいいから書いて頂けると助かる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:11:32

    スピンオフ来たら推しが雑にいじり倒されてオモチャにされそうだからいいかな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:12:26

    >>32

    ちな誰?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:13:49

    完結したらでいいからファンパレのシナリオ書いてくれ必要だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:14:16

    代わりにファンパレがある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:15:09
  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:15:54

    >>33

    名前出したら荒れそうだし、ネタ扱い嫌がるファンがいると思われたくないからごめん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:16:09

    普通に同じ世界観のままでいいから日常とか描いてくれないかな
    カラブリ的な

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:17:49

    そういえばファンパレって監修入ってるのかな?
    平成のアニオリみたいなキャラいるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:19:03

    自分ヒロアカみたいにアニオリ映画も好きだから一度MAPPAさんに作ってもらいたいよなぁとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:19:23

    監修入ってたら普通に芥見下々監修!って言いそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:20:14

    >>36

    基本的な核心部分を設定して描いてるうちに固めていくって方針なんか

    「自分(作者)の中のこいつこういうことしそう/しなさそう」の発展系で作られたのならそりゃああの複雑なキャラ達になるわって改めて納得

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:21:02

    >>36

    どちらかというと逆のこと言ってるなw

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:22:18

    原作終わったらファンパレに本腰入れるかもしれないし
    そっちでやるかもね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:31:55

    平安編スピンオフとかナナミンのグルメ漫画とかなら見たいけど
    ジャンプでよくあるギャグスピンオフやるには虎杖と宿儺の関係が天敵すぎて難しいんだよな
    どうあがいてもギャグになれない関係性

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:39:39

    需要がそもそもないだろ
    ヒロアカみたいにアニオリのハチャメチャノリぶっ放せる作風って訳じゃないし
    スピンオフ見たい層であろう平安組とか一年とかの特定キャラ集団ファンは二次創作行ってるんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:45:54

    いや全然あるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:46:53

    あるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:52:54

    五条の性格をああ設定してる時点で
    オールキャラ系ギャグのスピンオフとかはあんま好きじゃないのかな?
    本人が描くちょっとしたギャグはあるけどさ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:53:37

    スピンオフって描いた作家が叩かれそうだから無しでいいや
    原作者本人が描くんならいいけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:54:19

    猫先生でもないのに気持ちを代弁しているレスがあるのちょっと怖い
    なんでわかるの?って言いたくなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:00:33

    今のところ小説第3弾とか出る予定ある?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:02:36

    >>51

    パラソーシャルに陥る→代弁する

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:07:32

    がっつり猫監修ならまあ良いかな…だけど違ったら絶対にノウ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:09:58

    >>29

    東京都立呪術高等専門学校ってコト⁉️

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:12:56

    本家の空港で荒れたんだから
    もしもスピンオフ連載しててその作者さんが違ったイメージ像を打ち出してしまったら
    火の粉が飛ぶのは目に見えてるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:20:29

    現在ですらなのに、猫これ以上仕事増えたらぶっ倒れるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:22:36

    >>56

    そういう連中は本編と大分違っても妄想と合致してたら手放しで喜ぶようなのだからどうでも良い

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:20:45

    基本的に猫先生の感性は生ものっていうか現代の寵児だと思うんだよね
    エッセンスの抽出が非常に難しいタイプ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:24:34

    芥見以上にカッコいい虎杖を描けない以上パチモンにしかならないから

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:36:45

    単純に隙間時間ないからじゃないの
    フルメンバーがほぼ揃ってるの6月ちょっとと9月〜10月くらいの間しかないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:52:57

    連載終了して体力回復したら月刊連載で猫の平安編とか見てみたいけど作者は時代の描写とかにも徹底的に拘りそうだからしんどいのかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:55:59

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:29:35

    通常運転の禪院家の日常見たい
    炳レビューで興味が湧いた

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:58:28

    >>61

    人気作のスピンオフは原作時空じゃないで世界観や時系列ギャグ時空のスピンオフめっちゃあるだぞ

    鬼滅学園とか進撃中学校とか本編が過酷な世界観ほどそういうの作られやすい

    特に呪術みたいなのはほのぼのギャグ漫画や日常漫画の需要が強いからそういう話は絶対に来ていると思う

    ここのダイススレやIF スレも人気だしな

    ただし作者以外が作るとテンプレキャラにされがち

    宿儺がツンデレや天然になっていたりね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:22:17

    別スレでも言われてたけどやるなら本人がやりたいからじゃないかな
    そう言う話が確実にきてそうなのは分かるけど出てないって事は

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:14:18

    >>65

    宿儺がツンデレや天然


    ありそうで草

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:44:14

    >>40

    アニオリ映画はマジで観たい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:48:50

    アニオリでもいいから虎杖が主人公の映画は見てみたいよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:02:20

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:05:32

    >>65

    某作品の四コマ漫画はキャラテンプレキャラ崩壊の極地状態で未だにあれが公式なの許せてない

    作品がさらに人気高まって軌道に完全に乗る前に連載終了して担当作者に新しい仕事なさげなのは笑うけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:46:37

    >>8

    過去編ないと渋谷ので出てきたキャラや奴らの動向の意味がわけわからんになるので普通に本編のうち

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:54:46

    完成度の高い1期アニメですら五条と初対面の虎杖が頬を赤らめるってわけわからん改変されてたからな
    異性の家入にフルチン晒しても平気の剛の者が虎杖なのになんであんな改変入れたんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:17:18

    >>73

    確かそれが原因で芥見が監修に入ったとか?

    (聞きずてだからソースはないけど)

    あと伊地知の等級推薦説明も原作では伏黒だったものが虎杖に改変されていたからなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:27:33

    >>74

    あくまで勘ぐりでしかないけど虎杖に鼻ほじりエピソード付ける作者が虎杖の頬染め指定するとは思えないからそういうのが嫌で無理してアニメ監修強めにするようになったとしたらかわいそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:43:20

    アニメ2期はベタ褒めだったもんね猫

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:58:40

    確かにベタ褒めだったなこういうのとか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:08:48

    根明のキャラは妙に幼いというか天然というかぶっちゃけ幼稚になったり
    優しいキャラは実は腹黒だの毒舌だのになったり
    いじられキャラ認定されるといじり通り越してイジメみたいな目に遭わされたり
    公式で恋愛関係のキャラはバカップルとか色ボケにされたり…
    そういうテンプレギャグスピンオフだったら別に呪術で見たくはない
    猫による本編の補完的なスピンオフだったらなんぼでも見たい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:10:51

    安易なスピンオフに走りがちになるのはなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:11:47

    >>74

    気に食わない描写があったとしてもそんな失礼な事言うかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:14:57

    まぁソースわかんないしただの勘繰りだけど、猫は虎杖はあんまかわいくしすぎないようにって言ってたらしいし

    >>73みたいな描写はあんま本意じゃない可能性はある

    別に必要な改変でも何でもないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:16:45

    ソースもない不確かで知りようもないことをさもそれっぽく自分なりの解釈にして広めるなよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:20:13

    >>78

    テンプレキャラ改変スピンオフじゃなくてファンパレみたいなのならなんぼあっても嬉しいと改めて思った

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:21:48

    ファンパレはストーリーが全部いいよね
    キャラの解像度も高いしああいうのならどんどんやってほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:25:20

    呪術は元から高専っていう学校設定だからキメツ学園や進撃中学みたいなのはやれないんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:27:01

    >>80

    気に食わないんじゃなく原作がそうなっていたのに何で変更したの?みたいな部分はあるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:30:23

    元が学園ものならもう社畜みたいに働く呪術師みたいなサラリーマン廻戦ならいけるんじゃないか?
    猫先生お得意のブラックジョークやパロネタみたいなものをふんだんに入れて送るスピンオフ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:30:25

    ファンパレは無味無臭だな
    特に外してもないけど面白いかと言われれば微妙

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:31:18

    おまけページによくある猫せんせいのゆるい絵好きだからあれでスピンオフを書いて欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:32:50

    >>86

    それは個人的に思った事で原作者が実際にそう言ってましてやそれを理由に監修に入りましたと言ったわけじゃないんですよね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:34:15

    平成中期?のスピンオフのことか微妙にピンとこない
    キャラソン文化とかに親しんでたような世代がその頃のスピンオフのノリを今の作品でもやって欲しいって需要なのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:34:49

    >>51

    普通に理解者ヅラした厄介ファンだと思ってみてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:36:58

    キャラソンかぁ・・・
    平成中期に流行った文化だったから呪術廻戦もするかな?と思ったら高田ちゃんだけだったね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:43:24

    キャラソンとか要らないよいつの時代だよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:47:13

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:49:40

    >>88

    好みの問題ですな

    作者監修なしで外してない投げ出すほどつまらないでもないなら十分及第点

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:54:51

    もうこのスレ見ただけでも叩きに走りそうな人がいますね
    やっぱスピンオフなんていらんわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:55:09

    >>94

    別にキャラソン欲しいとか書き込まれてないのにいきなりどうした?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:57:02

    ファンパレですら冒険しないのだからスピンオフも難しそう
    季節イベントとかまだやってないんでしょ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:57:03

    こういう奴らがスピンオフ作者叩いてるんだろうなってよくわかる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:58:09

    呪カテなんかスピンオフどころか原作者叩いてるような奴らばっかヤンケ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:01:13

    ギャグスピンオフもアニメの改変も嫌いなら嫌いでいいがソースも無しに猫も嫌なはずとか言い出し始めるのはヤバすぎて草

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:05:33

    >>99

    1年も経ってないしこれからやるんじゃね鍋はやったし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:14:29

    >>103

    そういうのじゃなくてバレンタインとか普通のクリスマスネタとかでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:15:57

    >>104

    だからそういうのもおいおい入れてくんじゃない

    ファンパレ始まったの11月末あたりだからメインほとんどない状態でクリスマスとかぶっこむのはちと早すぎる気がするし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:23:16

    ファルパレでクリスマスイベントするとしても原作では数名の命日なのがネックやな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:26:00

    海もクリスマスもバレンタインも時系列的に全部存在しない記憶だからな
    まあファンパレ自体存在しない記憶って設定だけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:30:18

    水着は虎杖は潜伏期間だしハロウィンは第惨事の日だしクリスマスイブは複数名の命日だし正月はフルメンバーで迎えられないの確定だし
    悉くイベントモノに向かない漫画で花

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:30:40

    >>20

    稀にめちゃくちゃ原作への愛が詰まりまくっててキャラ解釈もいい塩梅になってる良作あるけど、良作になった率が低いからな…なんとなくで感じてる単眼猫の性格からしてその博打はまぁやらんよなって

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:42:18

    甚爾の人生が読みたい!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:43:39

    >>78

    型月の悪口はやめ…やっぱやめなくていいや

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:00:27

    作者直々に主人公の幼少期エピソードを出したと思ったらまさかの鼻くそほじってた話だったし人気キャラの五条が回想で登場したと思ったら独特過ぎるソフトクリームの食い方させたしアニメのおまけエピソードではヒロインの野薔薇に腋毛処理を語らせるしやはり作者当人にしか書けない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:11:09

    >>112

    この妙な生々しさ表現できるの作者だけだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:12:16

    >>84

    解像度は高いとは思わんかな本誌の五条見てると

    ただ本誌より良い風になってるなとは思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:16:04

    >>56

    むしろそう言う連中はスピンオフを喜ぶよ

    死に際に生徒に言葉を残さず宿儺に申し訳ないと言う五条とか生徒の声掛けにそりゃ無理だよと背を向ける五条とかキャラの本質だけど原作者にしか描けないからな

    スピンオフだと無難に金を落とすオタク層が喜ぶ生徒と仲良し五条みたいなのしか出てこない

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:27:15

    まあ五条をああいう形で退場させて批判も届いただろうに一切変更無しなのはキャラに対するこだわりが強いんだろうなって

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:36:57

    単行本で修正するって散々言われていたけど一切修正入れなかった上にその後の話で更に念押ししてくるから絶対に譲れないものがあるんだなと感服したよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:47:19

    >>112

    というか原作者以外がこんなん描いたら下手したらアンチだとか言われかねないでしょ

    五条への強いだけ!とかも

    色んな意味で猫にしか出来ない弄りだわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:52:43

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:54:25

    >>119

    肯定派ってなんだ

    肯定も否定もなんも出てきたものをそのまま読んでるだけだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:55:31

    >>119

    肯定派ってか空港棒で生徒推し叩きたいだけのカスだから触っちゃダメ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:01:44

    冷静に考えると原作で出された重要な設定を肯定派否定派って言っているのおかしいんだよな
    個人的に面白くない面白いとかなら分かるけど原作設定を否定するとか肯定するとかなんやねんってなる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:02:36

    この話題続けるとこのスレが消えそうだからほどほどにしとかない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:03:44

    ダーク悟やろうぜ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:06:09

    いっそ全員でスポーツでもやらせるか

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:07:24

    >>125

    野球回楽しかったからああいうのならいくらでも欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:07:41

    スピンオフっていうか芥見の番外編とか巻末ノリでいい感じのが見たい

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:07:59

    自分金田一のスピンオフである犯人たちの事件簿を楽しんで読んでいるから原作者監修とかあんまり気にしないタイプなんだよな
    公式二次創作って言うならそれでいいんだけど楽しんで読んでいる人の隣で設定がーとか言われると空気読めてないなーとは思うんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:09:15

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:11:43

    最強ジャンプとかに乗る感じのゆるいスピンオフの話で盛り上がってると思って開いたのに…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:13:05

    乙骨とおじいちゃんとおばあちゃんが出てきたオマケみたいなの
    ああいうの色んなキャラでみたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:13:06

    カラブリみたいなゆる~い感じの4コマとかならやれるんじゃね
    猫のやる気と体調が良ければの話だけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:13:06

    >>130

    これから!そうなるんだよ!(願望)

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:14:57

    単行本の幕間に挟まってるようなゆるーい単眼猫のオマケカットの寄せ集めみたいなのは見たいを超えた見たい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:16:39

    ぶっちゃけキャラをテンプレに当てはめたほのぼの仲良し劇場とかパロ時空なんか二次創作に溢れてるしわざわざ公式で見たいわけでもないっていうか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:16:54

    >>111

    不人気ヒロインを登場キャラでよってたかっていじめて首まで吊らせた昭和のエロゲと比べるのは呪術に失礼でしょ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:19:02

    >>132

    全部作者が描いてるらしいね

    そらファンなら欲しいしそういうの出たら嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:22:08

    真人が映画で騒いでたDQNをグニィしたみたいにタバコをポイ捨てするやつや無人販売所で金を払わずに商品だけを持っていくとかの現実でいそうな嫌なやつらをお気軽にグニィしまくるスピンオフは見たい

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:22:30

    作者以外が書いたスピンオフ嫌いな奴が猫先生盾にして文句言ってるだけのスレだったとは…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:25:07

    もしスピンオフ連載を始めたとして乙骨五条みたいなキャラの扱いがどうなるのかは気になる所である

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:27:10

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:28:16

    >>140

    乙条生き残るなら乙条主人公の今後の話とか読みたいわ

    17?歳が突然アラサーになる苦悩の毎日

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:52:49

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:14:25

    平安編でも海外編でもいいから来てくれよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:17:48

    猫先生fateが好きできのこのこと尊敬してるけど一番好きなのは/zeroって言ってるしスピンオフ嫌いではないんじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:43:20

    呪術廻戦展の大阪で書き下ろしして欲しいな
    特典で差別化は良くないのかね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:13:38

    >>138

    倫理観終わってるけど結構面白そう

    というか呪霊組の日常回みたいなの見たい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:38:49

    やっぱり絵柄は原作遵守であって欲しい?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:36:54

    >>145

    あれは原作を大事にしてるタイプのスピンオフだしそれなら歓迎じゃないの

    一部キャラの行動なんて自分が書くべきものだったとかきのこが言ってるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:28:54

    離反後の夏油が全国の呪霊を一人でボコボコにしていくスピンオフとか見たい

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:31:43

    平安組の万求婚編とか宿儺がぶっ飛ばしたっぽい八岐大蛇との戦いとか見たい

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:37:21

    >>142

    乙条生き残り前提見たい人いるようで自分だけじゃなかったんだな……。


    前提なしで一番みたいのはやっぱり平安時代編だな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:48:08

    >>149

    作者は受け入れてる上で原作とは設定キャラの出会い関係性の違いあるし作者の違いによるキャラ描写の違いもあるタイプの作品じゃねあれ?実際パラレル作品だけど

    まああのシリーズは作者こそが設定に粗あっても面白いなら良いむしろ面白さの為に変える他も変えていいってタイプなだけだし猫先生はどう評価してるかは知らんな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:47:26

    普通に乙骨とミゲルのアフリカ紀行が見たい。アフリカ自体が歴史も文化も面白い国だから、それなりに知識ある人が描いたら絶対受けると思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:07:46

    微妙な表情や目線とかで複雑な感情を表すタイプの作風だからスピンオフは滅茶苦茶難しいと思うんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:21:39

    Fateは基本的な設定と世界観をきのこが開示してシェアワールド的にスピンオフ作者になるべく好きに作ってもらいたいっぽいからぶっちゃけ猫とはだいぶ違うと思う
    やるとしたらそれこそFateでも事件簿シリーズみたいにがっつり監修する形式になりそう

    Zeroはそれこそ元のSNとは設定矛盾とかキャラ解釈のズレとかあって最初はSNの正統な前日譚扱いだったけどいろいろあってパラレル扱いになったし

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:56:11

    新米アーティスト、ミナミニアツヤ爆誕!
    敏腕プロデューサーの冥冥と一緒に億万長者を目指せ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:55:50

    特級呪霊面子が炬燵で作者と駄弁ってた漫画みたいなスピンオフが見たい
    バックレバイトくんの日々とか

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:28:48

    このインタビュー見ると芥見先生はかなり原作やキャラクターに想いが強いんだなと感じる
    大切にしてくれるのはありがたいしだからこそアニメ化成功したんだなと思う
    ただ頑張り症なので身体には気をつけて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:31:20

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:39:57

    芥見先生天邪鬼と言うか読者に忖度しないから人気キャラや謎の多いキャラより
    自分の描きたい話描くんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:51

    >>159

    下手するとキャラグッズとかコラボ関連全部チェックしてそうだもんな

    特に私服画になるものとかこだわりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:11:26

    「メディアが違っても原作を読んだ人に違和感にならない様にして欲しい」

    本当にこれは思うし大切なことだから作者の方から伝えてくれているのありがたい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:48:59

    七海と灰原の話くれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:01:16

    >>163

    作者に言われてもシカトして最終的にこれはこれでいいよ・・・と投げられたスピンオフ作家がおるんよね

    儲は作者公認!つまりこのキャラ付けは公式!て調子こいてたけど(トラウマ)

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:22:53

    天元と羂索の話くれよ必要だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています