ラッシュデュエル総合 その30

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:54:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:55:33


    ヒーローストラクの未判明も少なくなってきたけど何が来るかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:57:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:58:34
    yu-gi-oh.jp

    新パック 真レジェンド覚醒パック は10月12日に発売!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:06:54

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:08:37

    この内にサンダージャイアンと素材は同じ別のフュージョンも来るんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:14:49
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:15:45
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:17:38

    保守がてらwikiとアニメのリンク貼っといた
    あと1レスよろしく

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:20:43

    今回も汎用罠くるかな?
    割と楽しみだったりする

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:11:30

    楽しみだねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:25:13

    マジでダークマター帝国のカードはどれだけ商品化するのか
    幹部は15枚ほどあったから気になってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:14:34

    流石にレベル5のダークマターとフィールド魔法と装備魔法は来ると思いたい、あと通常モンスターがおそらく1枠空いてるからそこに通常ダークマターが入りそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:12:50

    エンペラードラゴン以外のレギュパjp公開は今週のアニメ放送後かな?
    ダークマターも最低5枚はあるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:16:50

    とりあえずブリュエアのオクトパスとフカムラのディープバジャー、オーシャンとキングサークルとパラレルポッドは欲しい 後リアクティブシリンダー

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:03:49

    どれだけ枠があるのか心配になる
    フュージョン枠とか多そうだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:09:59

    30パック入りだしノーマルの枠を10増やして合計77種類入りになってもいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:44:57

    今回の七宝神枠は誰になるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:07:22

    ダークメン達のデッキは特化型は好きだけど、フカムラみたいに他の人々のいい所取りしたデッキ組みたいわ
    割と見直すと採用カードも理にかなっているっていうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:28:54

    ダークメン達は各キャラにファンがいそうだし、なんなら専用デッキ作りたいだろうし、全カード実装してやってほしいとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:23:49

    ファンがいて活躍してるキャラならカードが収録されるという甘い考えは捨てろ(ディノワファン)
    まぁ流石にダークマターパックだしブリュエアとフカムラのカードも来る筈だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:26:01

    ダークマター押すのは確定なのにマイスター以外のカード入れられなかったびっくりするよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:54:03
    yu-gi-oh.jp

    トーナメントパックの収録見るにアニメ枠激戦区になりそうなのよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:02

    ズウィージョウという主人公のライバルポジなのに未商品カードが多い男
    この前情報出たコンタクト体とか抜いてもかなり多い
    メインモンスター:6(7)、魔法:8、罠:9、EXモンスター:2

    25(26)枚は少し多すぎっすよ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:30:37

    遊戯王の主人公ライバルはそうなりがちだけど、通年で出るからカードの量が多くてしかたないのよ
    ヴォイドヴェルグ関連の実装されたカードは現状でもう30枚もあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:31:24

    コンタクトちゃんのイラスト違いに続いてフルートマホークの目隠し外れたバージョン出して欲しい
    そしてメカクレファンがキレているところが見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:46:25

    アニメで出てない気がするけど普通にレクイエムとプロフェットのフュージョン体が出てほしいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:47:42

    なんか最近、ダーク・プロフェットのフュージョン体でなくなったな
    割と使いやすいから増やして欲しかったんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:00:19

    yu-gi-oh.jpで出てるギャラクシーカップ上位デッキ見てたらはぐれ使い魔をルミナスシャーマンでぶつけるデッキがいてビビる
    あとコスモス姫の採用率がヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:08:13

    (追加ドローできるなら)万能破壊の2:2交換だからなぁ
    墓地融合引っ提げてくるヒーローが環境入りしたらもっと見かけるようになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:38:33

    HEROストラクの未判明カードも残り3枠だけど、全解禁されるのっていつ頃になるのかね?
    来週以降もパックの収録カード公開が優先されそうではあるけどはやく全容が知りたい…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:11:38

    もろこしやらケミスペットとかで水族サポートしっかり使えてこれってベリーフレッシュ割と強くね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:12:56

    こいつら既存のお水カードと組み合わせられるのが面白い

    yu-gi-oh.jp
  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:17:45

    イチゴの別れなんてこれ調理されちゃうの・・・?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:25:33

    シャイ☆(攻守1500ダウン)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:27:16

    レベル1ばっかりで盤面埋まると思いきやコストが手札フィールドなのでちゃんと入れ替えられるエライ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:31:14

    今回のテーマと相性がいい未商品カード

    掃除の代行者 ヴィーナス
    効果モンスター
    星4/光属性/水族/攻1400/守0
    【条件】500LPを払って発動できる。
    【効果】デッキの一番上のカードを墓地へ送る。そのカードがモンスター(水族)だった場合、自分の墓地のモンスター(攻撃力500以下/水族)1体を選び、自分フィールドに表側表示で特殊召喚できる。

    水割り
    魔法カード
    【条件】自分フィールドに表側表示モンスター(水族)がいる場合に発動できる。
    【効果】相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。

    魔帚の力
    装備魔法
    【条件】自分フィールドの表側表示モンスター(水族)1体に装備できる。
    【効果】装備モンスターの攻撃力は、[相手フィールドの魔法・罠カードの数]×300アップする。

    ジャグチー・バース
    通常魔法
    【条件】なし
    【効果】自分フィールドの表側表示モンスター(水族)1体を選び、持ち主の手札に戻す。

    水入らず
    通常魔法
    【条件】自分の墓地のフィールド魔法カード1枚をデッキに戻して発動できる。
    【効果】自分フィールドの同じレベルを持つ表側表示モンスター(水族)を2~3体選び、その攻撃力をターン終了時まで、[この効果で選んだモンスターの数]×500アップする。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:33:05

    >>34

    ハーベストになって帰ってきたから(震え声)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:35:27
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:48:21

    シャイが2体並ぶとやばいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:50:31

    ダークマターは後2枚収録されるぐらいかこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:51:56

    >>41

    マジで未商品カード多くなってきて草

    いや、笑えない


    マジで発売日後に未商品多かったらダークマター帝国未商品まとめスレ建てるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:07:47

    1500以下しか破壊出来ないのかって思ったけどシャイで下げるから
    やろうと思えばシャイ並べて4500ダウンで6000まで破壊できるのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:24:43

    《サルベージ》で墓地のシャイを2体回収させてもらうぞ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:42:14

    >>43

    シャイ3体では攻撃力100*3だから4500までかフィールド込みで5500までかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:42:05

    シャイいる状態でスイミング使う場合の条件って
    相手が攻撃力2000を召喚特殊召喚した場合でもシャイで500になるから発動できるのかな?
    ここらへんの永続効果による攻守変動がどのタイミングで行われるのか未だにわからぬ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:51:45
  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:01:34

    >>47

    召喚特殊召喚でも永続効果なら間に合う感じか

    これならいけそうだし3積みするのも楽しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:10:13

    攻撃力100のモンスターを全力でパンプして殴るというコンセプトはアリのものだと思ってたけどベリーフレッシュで完全に立つ瀬がなくなってしまった
    元々弱すぎて誰も使ってなかったけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:28:42

    最初期のテーマは見どころがあって強化が定期的にされるか
    見放されるかだからね…昆虫族という部分を活かせればワンチャンある方さ
    種族属性コンセプトダダ被りで数年放置されてるテーマもあるんだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:34:31

    ガッツリアニメキャラが写ってる紹介動画とか珍しいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:42:44

    取り敢えず一目でわかるようにしてみた、参考程度
    魔法は最低5枠あって罠も最低3枠残ってる、効果モンスターはアニメ枠が多いのかな
    現在の収録は18/67判明 他にも名前のみ判明してるカードがある

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:45:38
  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:33:10

    レクイエムのコンタクトフュージョン体ってレベル8だからテオゴニアやプロトスターで蘇生できるんだね
    効果も使えるし入れるか悩ましい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:08:05

    ヴォイドヴェルグが組みたいのに!何処にも!レクイエムがシングルで売っていない!
    目茶苦茶安くなってた破滅のレクイエムから引くしかないか…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:22:18

    >>55

    セブンでハイチュウ買わなかったのか…

    まあフュージョン体出るしそろそろ碧牙の爆速竜みたいに再録されそうなタイミングではある

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:27:06

    実際のところ今の闇ギャラって環境的にどのぐらいの立ち位置なの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:44:36

    つい最近始めたからハイチュウ買っても貰えなかったの…

    >>56

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:22:37

    通販サイトに無いことも無いけど「あれだけレアリティ違いが残ってたのにここまで減るとは…」というくらい少なくなってるね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:32:08

    >>57

    ヴォイドヴェルグ組んでる身としてはそれなりに安定感があって堅実に戦えるデッキという印象

    ただ環境に破壊耐性が蔓延りまくってるのとより安定感のあるインチキデッキが多すぎて残念ながら環境外かなって

    光属性が多いからレクイエムで殴るのは強い

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:43:46

    ハイチュウのイベントも2年くらい前だし仕方ない
    ブックオフとかによくある印象だし探せばあるさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:10:57

    破滅のレクイエムには今アツいベリーフレッシュハピネスちゃんが入っているんだ
    そしてベリーフレッシュのレジェンドとして使えるかもしれないアビスソルジャーとスプリッタースライムのコンビもいるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:19:00

    >>62

    枠あるかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:29:28

    それはわからん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:45:05

    初動の初動もいいとこだがジュンディー概ね2000円かあ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:20:33

    わたくしの引きはジュンディーとプログリーガーのスーパーでしたわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:24:10
  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:22:42

    プログリーガーで「ほうほう悪くない…!」ってなってCAN:Dで「…使う予定ないけどコレクションに加えるかぁ」ってなって七宝船シクでおわぁぁぁぁ!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:30:55

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:37:52

    自分の交換分で取り合えず一枚ずつは確保したけど
    さて、残りを何時買うかのせめぎ合いの始まりだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:09

    保守パン

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:28

    明日は何が公開されるかなダークマター関連なんだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:29

    むしろダークマターじゃないと困る もっと出せ ズウィージョウと遊歩だけで終わるなんて許されないぞ

スレッドは6/30 11:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。