三大「呪力の可能性」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:19:02

    呪力の可能性すげーって思える事

    ・ボンバイエの無制限質量(宇宙規模)
    ・坐殺博徒の無限呪力(永久機関)

    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:23:21

    あらゆる盾を貫通して世界を斬る斬撃
    (術式の拡張による物理攻撃から概念系攻撃への昇華)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:26:10

    術式では、というのは野暮か

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:31:03

    真球
    作り出すのが最も難しいと思われる物のひとつ
    工学の極致

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:34:38

    絶対出るだろうから早めに出しとくが超人
    これだけやってることが他の術式の二回りはやばい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:50:54

    >>3

    術式も呪力が前提のものだから多少はね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:56:58

    地味な設定だけど呪物の耐久力ヤバイよね
    使い方によっては無敵の盾にできそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:44:41

    降霊術は一線越えてる感じする
    死者を呼び戻すのは世の理に反してるんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:02:17

    >>8

    あれはあくまで「死者の情報」に過ぎないと思えばまあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:22:00

    >>9

    情報を現象引き起こす=エネルギー取り出せるとなるとエネルギー問題的にはあれとんでもないんじゃねえか

    理論上は六眼無下限を複数用意してアホほどお湯沸かしてタービン回すことも可能なんだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:15:05

    >>9

    生き返らせてるわけじゃなくクローンみたいなものと考えたらそこまで凄くはない…か?


    >>10

    術式の仕様が不明だから何とも言えないんじゃね

    依代になってる間の器の呪力が回復しないなら六眼でもいつかは呪力が切れるし

    獄門疆が解析に時間が掛かったように五条レベルの情報を降ろす事自体が困難かも知れないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:17:34

    ある意味フィジギフも呪力の可能性だよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:39:43

    構築術式
    エネルギーが質量に変化するっていう理論の上でしか見れなそうな現象を起こしてる
    核兵器でもエネルギーとして利用できたのは0.7グラムぐらいとか聞くし もしかして呪力エネルギー量だけなら三級術師でも核爆弾数発分はあるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:56:46

    マコラの適応能力
    可能性は無限大を地で行く奴

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:16:40

    単純に戦闘力
    クソザコ扱いされてる3級ですら生身で拳銃なみの強さって何さ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:19:03

    サイラスは五条1人で1国の電力を賄えると言ってたけど九十九の芸当からすると呪力の潜在的なエネルギーはそれどころじゃないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:25:54

    地球上の生命とは構成が全く異なる新生命とでも言うべき存在
    呪霊を生み出してる事

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:18:31

    羂索と天元
    1000年の不老不死を実現してるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:31:05

    真球、やってることはすごいけど、すごい割に強くはなかったな
    やってることの凄さでは術式範囲の空間への拡張とためを張れるかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:35:43

    >>19

    無限の適応力>無限の圧力 だったという事やな

    どっちも凄いけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:42:36

    >>20

    まあマコラの適応は宿儺がダメージを肩代わりして初めてできたものだし実際に戦ったら万に軍配が上がる可能性も十分にあるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています