自分のターンに増G投げたことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:35:16

    俺は炎王相手に1回投げた
    相手も増G使ってきたからお互いにドローと展開をしまくるカオスなことになってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:02:53

    恐らく初心者だろうけどあまり珍しいことじゃないよ
    特にこっちのターンにたくさん動くテーマ相手だとそれを知らずにすぐ増G投げちゃうと後悔することになるから経験だよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:16:19

    ジェネレイド使ってるから投げられたことは無数にあるけど投げた事は百回もないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:21:16

    自分がR-ACE使ってると相手がやってるのはめちゃくちゃ見る
    特殊召喚効果にインパルスをチェーンしたとかでファイアエンジンが出てきそうなタイミングとかだとそこそこ投げられる印象

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:23:14

    ラビュリンスみたいに相手のターンでそんなに動かないかつ今動いてくれるなら助かるっていうようなデッキならまあ投げる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:24:05

    いくらでもあるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:24:30

    普通にある
    なんなら先行でもニビルされてワンチャンないか投げたりするし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:30:12

    VSとか向こうのターンよりこっちのターンでG投げられる方がきつい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:43:47

    後引きのGも今の環境だと割と役立つからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:46:28

    咎姫とか自分のターンに相手が動くの解ってる上このターンに捲り切らないとどうせ死ぬの解ってるし
    それならG打って引いたカード込みで捲るかそれか無効撃たせて三戦とかもあるので

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:49:19

    増Gが複数ハンドにある状況でニビル打たれたときに投げるとか
    相手が自分ターンに動くことって割とあるし、結構機会多いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:49:43

    ていうかG二枚引いた時とか普通に投げる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:50:09

    ゴーティスとか相手ターンに動くタイプはやる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:50:44

    絶対にうらーら喰らいたくない時先投げする時もあるふわよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:52:06

    相手のデッキとか自分の手札次第では自分のターンに投げた方が良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:53:02

    VS相手なら絶対自分ターンに投げるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:18:56

    そもそも後攻0ターン目で重要なカードと言うだけで必ず相手ターンに撃つべきカードって訳じゃない
    相手にターン渡して大量ドローするよりかは自分ターンに2-3ドローしたほうが良い場面はいくらでもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:46:14

    環境なら炎王以外にもティアラとかラビュもいるし上でも上がってるけどジェネレイドとかゴーティスとかオルターガイストとか相手ターンにも動くテーマも多いから全然投げるね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:48:00

    最近の記憶だとバージェストマ相手にやった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:29:55

    相手が動く様子がなくてもハイペリュトンの素材補給のためにG打ったことがある
    それ以外に打てる札もなかったしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:35:36

    普通に投げることあるし
    着地狩りが辛いからラビュ相手に先にG投げて罠発動を誘うみたいな囮札として使うこともあった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:36:20

    相手が動きそうな時や手札コストとしてもGが使えない時に2枚以上ダブついてるときとかよくやる
    どうせここでやれなきゃ負けだわみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:44:08

    コストにするつもりで…(n敗)
    通常召喚しようとして…(n敗)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:18:05

    もうターン回ったと勘違いしてエンドフェイズに撃つポカを定期的にする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:35:50

    相手ターンにも展開する系のデッキが10期から増え出した気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:40:56

    ラビュ、ダイノルフィア、炎王etc…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:52:42

    >>13

    自分ゴーティス、相手ティアラで互いのターンに双方G投げあったことある

    滅茶苦茶チェーン積み上がって楽しかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:54:12

    騎甲虫でよく投げてる。墓地の昆虫族を増やせるし、相手の誘発と合わせてデッキに戻すことでスディンギーランスを出したりする

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:37:54

    こっちのターンに展開するテーマ増えたから結構あるし
    それによって勝てる事も少なくない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:43:56

    デューザの効果起動するためにドロー関係なく投げることあるな
    コイツ自身はダメステで使えばいい効果だから「プレミかな…?」でスルーしてもらえること割とある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:49:27

    状況にもよるけど相手が自分のターンに増G使って墓穴で対処するときに自分が増G持ってたら取り敢えずチェーンして投げたりする時もある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:51:12

    ジャンク・シンクロンで釣り上げるために落としたことはしょっちゅうある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:56:54

    上にもあるけどゴーディスやジェネレイド使ってる時にやられた経験は何度もあるよ
    特にゴーディスは相手のターンに投げてもあんま効果ないデッキだから必然的にG使うタイミングは自分のターンになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:05:47

    ゴーティス使ってると自ターン増Gマジで辛いんだよね。増えた手札そのまま使われるし、かと言って何もしなきゃ轢き殺される。
    何も知らん人は鰤とかワンフォーワンにチェーンして投げてくるけど、解ってる人はちゃんとスタンバイに被せてくるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:47:38

    烙印VS世壊で往復4枚の増Gとニビルが飛び交うカオスな戦場を体験したことがある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:49:11

    マドルチェならいきなりG投げてホー召喚から動くこともある
    なるべくやりたくないが

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:53:32

    ダイノルフィアでこっちのターンにG打ってくれたらガッツポする程度には助かる
    テリジアの効果に撃ってくれる場合もまれによくあるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:04:38

    炎王、ティアラメンツ、烙印……最近の環境テーマはこちらのターン中も展開してくる。お陰で自分ターン中にG投げる機会は事欠かない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています