今週のコナン、動機がヤバすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:07:52

    犯人「アカン…カフェで人気ゲームの未発表最新作の攻略本編集作業してたら店員に内容見られてもうた…しかもなんか友達の話だと口軽いっぽい…せや!今日の0時には公式から正式発表あるしそれまで誘拐して監禁すればええんや!」

    怒らないで聞いてくださいね?
    バカじゃないですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:11:13

    誘拐監禁がスナック感覚で行われる町、米花町

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:14:03

    そのゲーム6人分で手打ちにしたのでセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:16:04

    逆輸入されてて草

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:16:49

    そんな作業をカフェですな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:19:50

    誘拐だけならギリギリセーフ?だけど
    実際は勘違いで口は軽くないし、若い女&子どもをスタンガンで殴って拉致するという極悪犯
    その上作り物とはいえリアルな死体がある部屋に閉じ込めるという
    ゲームで許してもらえたのには感謝しろよ
    リアルでもあるけどカフェで極秘情報を扱うなw

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:19:53

    ちゃっかりゲームもらうコナンに笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:21:01

    謎ババアと赤ん坊まで出てきたやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:22:33

    >>7

    自分だけではなくて探偵団の分までちゃっかり貰うのは強いよな


    >>4

    ポアロのマスターは原作に登場しない(青山剛昌)

    じゃあこのアニオリマスターなんや!?ってなっていたとところを臨時マスターで片付けるという


    アニオリ逆輸入キャラは今回で4人目だけど

    全員声優から苗字を取られているんだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:26:16

    アホな犯人たちの陰に隠れているが
    梓にカスハラをした上にレシピ泥棒でビーフシチュー始める判家もやばい

    あと謎ババア&黒い赤ん坊怖いわ…
    これ今までの法則からするとこいつが組織関係者だろ
    ベーダーさん、スマホ破壊爺さん、ベビーカー婆さん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:30:02

    ほんとにこの手のパターンだったとは…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:33:09

    コナンのあまりにも凄惨な生首死体は作り物説

    は?包帯男や啄木鳥会?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:36:49

    鷹ジジイと婆さん赤子とか安室がいる回に出てきてるよな
    なんか関係あるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:37:59

    >>2

    倫理観がGTA

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:38:02

    ドッキリでした〜で済ませるには度を超えた犯罪やらかしてるから攻略本程度じゃ割に合わねえよ!
    普通あんな状況に置かれて作り物でもPTSD発症してもおかしくないって

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:39:52

    >>13

    呼吸器爺も一応公安関係の時に出てきてるな

    なんかありそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:40:00

    米花町だから許される行為
    殺人さえしなければOK…いや普通にアウト

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:42:39

    誘拐の手際が妙にいいのがヤバい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:42:58

    あんな怖い目にあわされてあっさり許す梓が聖人すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:45:21

    ところでゲームのタイトルからしてグロそうなんだけど探偵団が遊んでも大丈夫な奴なんか?CERO的に

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:45:27

    コナンくんそれちょっと無理があるって…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:45:31

    >>9

    今後アニメにCV:金丸淳一で再登場しそうだな臨時マスター

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:50:04

    >>1

    人気ゲームだったら情報流失したら賠償金がとんでもない事になりそうだし切羽詰まってたんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:50:25

    >>21

    この世界で生きていくには小学生といえどスタンガンや麻酔銃があった方がいいのは否定できないし…


    いやそれでもこんなニッコニコで説明する小学生やべーわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:51:39

    事情を素直に話して誓約書なり用意して口止めするんじゃだめだったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:52:15

    とりあえず猟奇殺人事件じゃなくてよかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:53:46

    >>21

    梓さんのこの一般かつ常識的な反応に安心する

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:55:38

    麻酔銃って今まで見たことはなかったんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:55:49

    >>25

    0時まで発表しちゃダメな契約だから黙っててくださいで済むのにな

    バレたのは周りにバレそうな環境で作業してたこいつの落ち度なんだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:27:25

    >>24

    むしろなんでここの住人たちは武器なしで生活してんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:28:00

    >>7

    プラス4人分てことは子供達だけじゃなく灰原か博士の分ももらってんのかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:42:02

    探偵バッヂ壊した言い訳がクソすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:45:40

    犯罪行為に対するハードルが低すぎる…
    見られたらヤバいものをカフェで広げるなよ
    どう考えてもそっちの方がハードル低いのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:48:53

    >>18

    反対車線のバスが通りすぎる瞬間

    その短い時間に車に2人押し込めて走り去る

    プロやな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:52:31

    >>34

    普通に考えて前科があるとしか思えない手際の良さ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:00:28

    >>32

    やはり梓さんはこの世界の癒し…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:03:36

    コナンの南京錠解錠講座おもしろすぎるやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:08:07

    ちな先週の梓さん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:10:24

    >>38

    ふぅ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:11:21

    >>39

    2分!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:15:48

    梓!訴えれば勝てるぞ!!

    え?ゲームと攻略本で許す?
    女神か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:31:56

    >>21

    いままであれだけ他人の目を盗んで撃ち込んで来たのについに一般人の前でやりやがったか

    もう色々雑になってきてないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:42:23

    >>32

    探偵バッジって材料費どのぐらいだろ?

    1〜2万円じゃ作れない気がする。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:43:49

    >>41

    助走つけてぶん殴っても許されるレベル

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:46:35

    >>12

    吸血鬼でも描写されてたけど生首と認識されてなかったからセーフ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:49:49

    梓さんが巻き込まれた事件、死者が出ない説が継続しててよかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:50:23

    >>35

    警察に通報だけは…って言ってるあたりあるかも知れないね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:52:43

    安室さんたちにぶっ飛ばされなくて良かったなと思った
    動機聞いた時内心ふざけんなってみんな思っただろこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:53:21

    >>42

    眠りの小五郎する時に使う道具なのにね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:53:31

    >>41

    描写だけならここ最近で1番怖くない?これ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:02:57

    初期なら普通に生首だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:04:38

    水曜日のダウンタウンみたいなドッキリだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:06:50

    原作も割と浦沢脚本みたいなことするんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:08:46

    これ思い出した

    x.comx.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:10:22

    >>42

    修学旅行編からコナンはうっかりしているけど

    特に安室もコナンも梓の前で油断しすぎ

    絶対ないとは思うけど組織関係者だったらまとめて詰むレベル

    コナン

    NEW 麻酔銃を使った上に説明をする

    しかも小五郎と梓はそれなりに接点がある

    誤魔化したが本名がシンイチなのとコナンが偽名なのを聞かれる

    安室をうそつきって呼んだのを見られている


    安室

    若狭の写真を何回も見ている

    近くで降谷を名乗って電話で風見を呼び出す

    居眠りする(スピンオフ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:10:53

    しばらくポアロからウインナーメニュー消えたりして

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:12:20

    >>50

    これさらに恐ろしいのが

    コナンのレギュラーメンバーの中で榎本梓だけが死体も殺人も遭遇していないこと 

    今回は偽物だったからまだよかったけど生首の瓶詰めと指はキッツイわ

    何も知らなければ目暮とか警察でも悲鳴あげるレベルだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:17:08

    これ助けに来た蘭姉ちゃん達がそのまま犯人共に制裁食らわせる展開でも全然許されるだろ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:20:39

    >>42

    一応原作の登場話を確認してみたけど

    見落としがなければコナンは梓の前で眠りの小五郎はやっていない&小五郎がそれなりに優秀ってところしか見てないな

    あと前回もキッド回で梓の前で麻酔銃使おうとしている!他のキャラの前ではやってないのに…


    ただこれ眠りの小五郎=コナンに気がついてもおかしくないだろ

    今回の推理力や勇敢な行動もそうだけど英語ペラペラなところも平次との会話も目撃しているし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:21:04

    >>56

    あんな怖い目に遭ったのに許しちゃうくらいだし

    スプラッタゲームにドハマリするくらいだから怖い思いしたなーくらいで案外気にしなそうでもある

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:21:46

    >>1

    米花町ならよくあること…なのか…?


    さすがにツッコミどころしかないから無理矢理説明した感じだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:22:55

    >>60

    わりとヒャッハーそうなゲーム

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:24:01

    一般ばあちゃんと黒塗り赤ちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:25:17

    >>63

    絶対一般じゃねえだろ…この婆

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:27:27

    >>64

    今回ラストもポアロの前にいたし散歩コースと見せて見張ってるのかな…

    次にポアロが出てきたら正体明かしたりして

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:30:57

    ここ笑った

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:31:50

    >>53

    浦沢というより初期エピソード(歩美ちゃん誘拐事件)のオマージュっぽく感じた

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:34:41

    >>64

    猫アレルギー一般人です。

    散歩します

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:38:47

    んまあクソバカ野郎犯人未遂(言うほど未遂か?)だが梓さんのリアクション芸を最大限に引き出したこいつらは賞賛に値する

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:39:47

    まあ、漫画だし
    それにしたってクソだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:41:45

    青山剛昌絶対に指ウインナー実際に作っただろ
    なんなら生首漬けも作ったろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:42:03

    >>63

    この黒塗り赤ちゃんが幼児化した烏丸の可能性ある?

    あと婆さんがベルモットの変装とか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:43:45

    >>71

    切断された首と指目撃できねえかな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:50:08

    >>53

    浦沢脚本も天才レストランで炎上したせいか今年に入ってからはかなりマシになってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:53:48

    敵が本気の犯罪者かと思ったら
    アニオリみたいなオチで笑った

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:54:41

    赤ちゃんが怖すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:58:04

    最近アニオリでも児童誘拐回が2回あったせいで米花町では誘拐は万引き並の一般的な犯罪みたいに思えてきた
    有名な探偵事務所の前かつ大人といても連れ去られるあたり避けようがなくない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:00:05

    >>77

    だから麻酔銃やスタンガンが必要なんですねぇ

    阿笠博士お願いします!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:07:22

    これ多分アニメ化したら
    死ぬほど美味いラーメン屋なみにアニオリを疑われる話になるだろうな
    黒いばーさんいなければ正直わからんわ
    しかも散歩のふりしてポアロを監視していそうで怖い 目的がコナンか安室かはわからんけど…
    次はガチで組織にコナンと梓拉致られるとかありそうで怖い

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:11:37

    クレーマーと公共の場で内部情報開くアホと早バレという現代の問題が詰まった話でしたね(白目)
    戦闘力がないと梓くらいメンタル強くないと米花町で暮らせないのかもしれん
    スタンガン2回目だし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:12:44

    ベビーカーある程度、角度付いてるから首が座ってるくらいの月齢かな?
    本物の赤ちゃんとするならば

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:17:57

    とりあえず誘拐&暴行犯の集団
    野生の猟奇殺人犯(共犯が捕まってない?)がいるのはわかったな!米花町怖すぎる

    回収されなかったけど猟奇殺人犯の顔もどっかで見ていそうだし梓さんはいつまで死体遭遇0の座を守り抜けるだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:26:25

    誰相手でもだけど特にやっちゃ駄目な年頃の女性と子供にスタンガン使うな
    火傷の痕残ったらどうするんだよ
    しかも完全に自分達に落ち度あるのにドッキリで済ませようとか図々しい
    緑さん伝手で妃先生に依頼すれば結構な損害賠償金ふんだくれると思うのにゲームと攻略本で許すとか優しすぎるなこの2人…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:27:38

    おっちゃんもコナンも平気で軽犯罪するしあの世界人命以外の倫理観は多分ガバガバなんやないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:28:14

    なんというか犯人の3人組といいカスハラ男といい割と不快な奴ばっかりの話だったな今回
    金丸さんは青山先生上手いこと整合性とったなって思った

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:29:41

    梓さんの殺人の顔見たような見てないようなのギャグは何だったんだろうな
    一般殺人鬼関連で今後何かあるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:37:24

    >>72

    ベルモットならコナンの誘拐静観するかなとも思うけどバーボンに必要な情報伝えたからとりあえず頼んだって感じで様子見してた可能性はあるか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:38:14

    レシピ泥棒した疑惑をかけて怒鳴ってカスハラした上に本人がレシピ泥棒だもんな
    安室が圧強めに追い返してなかったら蘭か世良あたりがキレてそう
    原作に出すつもりがない(ソース複数あり)のに
    アニオリで勝手に出されちゃったポアロのマスターを臨時だったことにしたのは青山剛昌のセンスが光ったと思う

    梓が殺人犯の顔を見たことある?のはそのうち別の話で回収されそうな気もする
    これまでも日常回の描写が組織に繋がったことあるし…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:39:16

    コナンが梓相手に麻酔銃のこと話したり大人びたところ隠してないのは彼女なら大丈夫って信頼の表れなのかな
    ノリで描いててもおかしくないレベルの描写だし今後の伏線かどうかまでは分からんけど
    あと気になるのは猟奇殺人犯と謎ババア&黒塗り赤子だよな
    この二つはちょっと怖い

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:41:44

    もし梓さん経由で麻酔銃の存在とかがバレたりしたらリアルで騒いだり叩く人達いるから無いと信じたい
    好きなキャラが悪し様に言われるのは悲しいからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:46:25

    クレームからのレシピ泥棒は一歩間違えたら殺人起きるよ!ってか原作でもそんな話を見たような見なかったろうな…

    旅行先にコナンがいた場合の最適解を語るスレで
    テロップが出ないようにモブとして行動する
    下半身を露出して逮捕される

    テロップが出ちゃった場合
    男はメインの女キャラをナンパする当て馬
    女はコナン達に優しくして離れない
    が最適解だと語られていたけど
    後日談でやられるのを防ぐにはコナンたちや安室がいないポアロで茶を飲むのがいいのかもね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:46:46

    今まで「絶対麻酔銃撃ってる所見られてただろ」って所でも周囲にスルーされてたのに
    わざわざ梓さんに見せるシーンがあるってことは

    今後どこかで梓さんがポロっと「でもコナン君なら大丈夫ですよね麻酔銃持ってますし」みたいなこと言っちゃうぞこれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:51:07

    >>68

    座り方が貫禄ありすぎだろこの赤さん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:51:15

    これだけのことやらかしてるんだから示談に持ち込むにしても大金積むとかもっと必要だろ…
    コナンと梓さんがそれで許すとしても最初からゲームと攻略本で勘弁!は舐め腐りすぎてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:51:25

    >>57

    長野県警組だったら一瞬顔を歪める程度だろうけど山村だったら腰抜かしてしばらく立てなくなりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:52:39

    >>92

    それが本当に怖い

    今回の事件も結果的にだけど蘭と園子の言葉がトリガーになってしまったようなものだし

    発言者には非が一切ないのに事件に発展してしまう展開は本当にきつい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:58:57

    >>92

    今回の話が梓さんは口が軽いというのが勘違いだったという話なので、それは無いと信じたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:01:05

    待てよ?

    今後梓さんがコナン君と同行した際にコナン君が気を失ったりした時
    梓さんがコナン君の麻酔銃借りて犯人を眠らせるファインプレーシーンが生まれるという可能性もあるんじゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:03:59

    >>97

    別に口止めされてないしなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:07:30

    >>21

    そもそも麻酔って素人が扱っちゃ駄目なんじゃ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:20:43

    >>100

    熊とか出たときに麻酔銃打ち込めって簡単に言う人がいるけど

    麻酔を扱いう資格と猟銃を扱う資格両方がいるから絶対数が少ないんだっけか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:52:36

    >>99

    口止めされてない上に、打ち明け話って感じでもなく普通に話されたからね

    コナンにとって隠し事だって認識してないだろうし、まして小五郎や蘭が承知してないとは思わないと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:06:20

    >>63

    そもそもおばあさんがベビーカー押して歩いてること自体に違和感あるんだよな

    あんまりなくない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:25:38

    >>13

    それは気になった。あの婆さん誰だよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:00:16

    >>68

    顔面黒塗りの赤さん怪しすぎるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:05:22

    >>21

    梓さんが小五郎や園子に話したらどうすんだよ名探偵…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:08:33

    コナンが麻酔銃持ってるってことを知ってる人って博士と灰原とベルモットと梓さんになるのか?ジョディ先生もベルモットに目の前で使われたの見てるから知ってるんだっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:13:12

    >>107 平次とキッドも知ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:15:10

    麻酔銃はスタンガンみたいなもんって平然と言ってるあたり米花町ではスタンガンが良心的手段ってこと?
    治安悪すぎだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:17:58

    >>109

    スタンガンの所持自体は合法だからね

    麻酔銃もセーフって意味かと

    セーフじゃねーよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:20:08

    沈黙の15分の保険調査員もスタンガン持ってたけど殺されたから持っていたからと言って身を守れるとは言ってない

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:57:00

    そもそもスタンガンは派手にバチバチしてるのを見せて相手の戦意を喪失させるのが目的のアイテムだから…
    実際市販されてるスタンガンだと気絶するくらいの電圧は出せないらしいよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:00:26

    事情はわかったけど手口がプロなんだよな米花町だからなの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:02:02

    悪いやつの演技の一環かもしれないけどトークアプリで悪意無しで誘拐しといてガキと女って言ってるの引いた、あと合コン

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:04:35

    >>38

    マジで可哀想

    しなくてもいい恐怖心与えた犯人達はどっかで心底痛い目見てくれ頼むから

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:04:58

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:06:06

    >>52

    冷蔵庫の中に生首が一番怖い説

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:10:00

    >>116

    61歳はまだ若いだろいい加減にしろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:10:32

    >>38

    先週の犯人達より今週のコナンの方が梓ギャン泣きさせてたのは笑ってしまった

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:13:09

    指切り殺人は今後の重要フラグっぽい気もする…
    あと安室は血縁関係の事件が多い
    平次は妖怪関係の事件が多い
    みたいな偶然かもしれないけど
    梓メイン回って携帯電話が重要フラグのこと多いんだよな…
    指紋認証目的の犯行だった説が正解だったらなんか納得してしまう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:16:45

    よっぽど慌ててて咄嗟にやっちゃった後に辻褄合わせて考えた結果のドッキリ企画だったのかもしれない、犯罪者予備軍すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:21:20

    >>103

    普通のお婆さんを表現するんならシルバーカー押してる方があり得るよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:22:32

    婆さん単体ならまだしもあからさまに怪しさ満点の黒塗り赤ん坊は何?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:26:42

    >>120

    プラスで子どもがキーになることが多いんだよね

    黒塗りの赤ん坊は確実に重要なフラグだろうね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:27:29

    >>118

    でもその7年後に鳥山明が死ぬことを思うとそろそろ慌てたほうがいいのは事実

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:29:54

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:30:54

    最近出てくるご老人たち軒並み怪しいのなんなんだよ…もう少し、そこらへんの情報詳しく欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:42:49
  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:44:20

    単行本派なのにこのスレと考察スレみて本誌買っちまったわ
    読者も死体なれしてしまったけど普通梓さんくらいにはパニックになるよな…
    2話目の時は江戸川様…!ってなったけど3話目で梓めちゃくちゃ泣かしていて笑った

    あと犯沢さんが嫌いな人がいたらスルーしてほしいがこの話はぜひモチーフにしてほしい
    米花町でしかも小五郎の事務所の下にいるのに1回も死体に遭遇したことがない梓+一般誘拐犯というパワーワードよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:45:22

    >>52

    ないとは言えないこわさ…


  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:46:01

    >>128

    アニオリ矛盾シリーズの幻のマスターをうまく逆輸入して解決したよな


    あとポアロのマスター青山剛昌説は妙に納得するから好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:48:42

    ホラーだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:55:45

    >>41

    コナン周りでは人死に関わらないだけ恵まれてる一般人というのが恐ろしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:57:27

    >>128

    まさかこの人も実はどこかの組織のスパイってことはないよね?

    なんか新規に出てくる人 まずは一度疑ってしまうようになってきてしまった…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:58:07

    どうしてただの編集さんがスタンガン持ち歩いてるんですか……?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:59:47

    >>128

    原作回なのにアニオリキャラ出したのどうすんだって矛盾を臨時マスターってことにして解決したの力業すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:01:43

    >>135

    スタンガンくらい買えるだろう

    それより拉致の仕方が手慣れすぎてるのがヤバい

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:06:25

    スタンガン買ったり黒バン用意したりしてる時になにやってんだろう……みたいなこと思わなかったんかね違約金を払うぐらいならガキと女を誘拐監禁するぜ!うーんこれは修羅の町

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:22:50

    >>138

    悪者感を出したくて…とか言ってたから結構ノリノリだったと思われる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:29:39

    ・カフェで機密の仕事してたら女店員に見られちゃった!
    ・違約金発生するとまずいから後をつけて隙を見てスタンガンで気絶させて監禁しておこう!
    ・ガキに顔見られたからこいつもついでに攫っとこう!
    ・今話題の猟奇殺人犯だと思わせておけば怖くて口外しないだろ!
    ・怖さ演出するためにガキの探偵バッジ破壊しよう!
    ・この女ゲームのファンだし時間になったらドッキリの看板見せたら許してくれるだろ!
    ・全部バレちゃった!警察には言わないで!ゲームと攻略本で手をうってね!

    …ツーアウトってとこか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:30:24

    女子供を拉致監禁する奴らが娑婆でのうのうとしてるの怖すぎるやろ…
    なんで警察に突き出さないの…?優しいとかじゃなくてマジでアカンよ。脳のブレーキが完全に壊れてるから、また次何かあった時に犯罪起こすぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:33:59

    >>140

    全部アウトなんだよなぁ…

    米花町時空として考えないときついね

    でも実際にめっちゃハマっているゲームの関係者と知り合いになれる+新作贈呈なら許す人がいてもおかしくないのかもしれん

    実際にコナンはちゃっかり探偵団の分?確保したし


    あと安室は階段を登って駆けつけたドアの先に…ってトラウマ抱えているから

    大人3人の土下座でよかったね😒😯 🙇🙇🙇 

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:37:11

    殺人以外は色々経験しまくる梓さん

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:37:23

    大ファンならゲームのスキャンダルになるような事しないだろって魂胆が透けて見える

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:38:32

    それに事件の影響でゲームに悪影響でたらファンの梓さんは嫌だろうしていうか主にそういう弱みを見透かした上での犯行だろうし

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:39:42

    偶然コナン君が一緒だったから最低限の身の保証はされてたし結果的に梓さんのメンタルも守られたけど、本来の計画通りに梓さん単独で誘拐監禁されてたらと思うと寒気がするぅ〜

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:41:13

    >>146

    その場合恐怖心煽るだけ煽って何の補償もないままドッキリで言いくるめられて帰されてただろうな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:43:26

    大人3人に土下座させるってコナンくん何したんだろうね笑
    気絶させられてた人なぜか起きてるし実はサッカーボールぶつけるぐらいはしてたりする?それか理詰めで追い詰めたか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:44:21

    >>145

    ここのスレの人たちで言うと「名探偵コナン」の制作関係者に拉致監禁されたらって感じなのか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:46:46

    >>149

    なるほどそれなら許せ……るかなぁ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:47:38

    >>149

    未発売の最新刊あげるから!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:50:05

    >>148

    トーク履歴の限り相当舐め腐ってたのにあの態度だからめっちゃめっちゃにお灸を据えられたのかもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:51:46

    >>151

    ちゃんと発売日に買うしなんなら本誌買って読んでるからいらない!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:51:55

    >>149

    あっ…なんかギリギリ許せるかもしれん

    怪我の具合にもよるし、実際なら情報漏洩として報道間違いないがw

    ついでに頼み込んでサインもお願いするかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:57:01

    >>145

    >>149

    ゲーム開発者じゃなくて攻略本の人間だよ!

    明るみになってもゲームそのものにはダメージ0だし、コナンで例えるとムックとかクイズ本とかでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:57:43

    たしかに自分が生首と切断された指と信じ込んでるものを小学生が平気でバンバン触りにいってるのを一室で眺めてるの相当怖いよな

    それにしても可愛い

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:05:29

    本質的に関係なくても今どきSNSで拡散されたらあることないこと言われまくるし、
    ゲームの最新情報を隠蔽するために女性と子供を誘拐して監禁しましたって真実が明らかになったらまず叩かれるよ。
    賢い人は情報を見極めてゲームの最新情報を隠そうとした人は編集の人間でゲーム側は何も悪くないって分かる人もいるだろうけどセンセーショナルなニュースだから不特定多数に広まったらそういう訳にもいかなくなるだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:09:37

    >>155

    そこだよな

    青山先生がドッキリのプレート持って入ってきたら余裕で許すどころかサイン求めてしまうけど(先生そんな事せんけど)今回の3人にあたる人に来られても誰やねんなんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:33:08

    悪意が無かったとは言え悪質なガチ犯罪だからこんな実質お咎め無しで済ませてええんか…?というモヤモヤが残る
    もし佐藤刑事や目暮警部が呼ばれてたらちゃんとこってり絞ってくれただろうにな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:06:08

    >>157

    被疑者は違約金を払いたくなかった、女性がファンだったから受けると思ったなどと供述しており

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:15:40

    >>1

    >>67

    「そうはならんやろ」な事件やったな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:21:24

    >>161

    この手さげ袋頑丈すぎでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:24:43

    >>161

    この回主にスケボー描きたかったらしいから笑

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:47:06

    >>158

    「罪を憎んで人を憎まず」って言うけど、誰がその罪を犯したかって重要よね

    私も青山先生が犯人だったら(先生はそんなことしないけど)梓さんのカラーイラストとサインで手を打つよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:44:53

    >>63

    普通の漫画なら赤ちゃんの顔黒塗りにしないわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:58:41

    赤さん呼ばわりホント好き
    黒塗り&あのふてぶてしい体勢はまさに赤さん

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:29:01

    赤さんがポエム誦じ始めたらめちゃくちゃシュールな反面恐ろしさを感じてしまう

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:09:50

    赤さんの顔をここまで徹底的に隠すのは登場人物の誰かに顔が似てるからとか?
    烏丸のシルエットは鼻が特徴的だったけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:39:40

    >>168

    鷲鼻の赤さんだったら 怖いよ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:14:14

    >>167

    謎ババアのセリフだと思ったら次のコマで吹き出しは赤ん坊から出ていた…とかだったらガチで怖いね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:23:31

    >>161

    歩美ちゃんこんな顔できんの...?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:07:13

    >>59

    ごめん、昨日このレスしたけど見落としがあった

    忘れられた携帯電話で眠りの小五郎していたわ!

    これ麻酔銃明かしちゃダメなやつだったのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:12:33

    >>128

    中の人の金丸淳一さんが今日Xで金丸嶺太のことに触れていたね!

    これ小五郎も金丸も38歳だから本当のマスターもそのくらいなのかもね

    個人的にはポアロのマスター青山剛昌説好きだし

    原作に登場する予定はないから判明することはないけどねw

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:03:50

    アホみたいな動機だけどまだ解決してない事柄あるの怖えーよ
    婆さんが散歩を装ってこれからもうろつくんだろうな……

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:38:43

    何回読んでもアホだろこいつら以外の感想が出てこない
    会社じゃ針のむしろになってそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:59:07
  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:17:38

    謎の老人3人って、ベルモット・バーボン・ラム編と違って、コナンが直接会ったわけじゃないってのが、なんか認識できていない危険人物って感じで怖い
    だんだんと物語がヤバめの方向に傾いている気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:27:54

    コナンは脇田の正体がラムだって気づいてるんだろうか
    自分たちの周りに現れた人物で正体がはっきりしてないのはもう脇田だけだから消去法で気づきそうなんだが
    それとも気づいててしらばっくれてる?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:02:11

    今回の動機は簡単に言うと
    発売前にネタバレされるのを避けたかったから
    ということだろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:05:32

    それは読者全員知ってるし>>1に書いてる…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:05:33

    >>101

    そもそも現実世界にあんなすぐに眠らせる麻酔銃はない

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:08:42

    1127話も描いて、休載多い中でやる話なのかこれ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:17:46

    伏線張るための事件っぽい感じかね
    刑事ドラマの二時間半スペシャルの、導入部分で片付くヤマ(肩透かしあり)みたいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:05:55

    >>183

    他のスレで語られていたけどこの事件スッキリと解決していないんだよなー

    大阪終わってしばらくしたら続編ありそうな気がする

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:08:10

    >>182

    あの婆さんが伏線なら意味はあるのかもしれない

    でもここまできて更に伏線張る意味があるのかは分からない

    そしてコナンが無事に完結するのかも分からない

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:10:19

    >>175

    コナンと梓さんだったからあの程度で済んだけど警察沙汰になって公表されてたら自分の会社もゲーム会社も株価暴落とかなってただろうからな

    あと喫茶店でPC広げてた馬鹿は今後もう重要な案件回ってこなさそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:11:37

    指切り殺人犯、組織の末端説はありそうだなと思ったな
    違ったとしても
    先週捕まったのに犯行は認めるけどその他は一切語りません!共犯なのか単独なのかも教えません!住んでいたところもわかりません!って犯人を無意味に何コマも使って描くとは思えない
    結局梓はどこかで見ていそうだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:38:36

    >>186

    炎上は確定だろうな……

    会社や犯人たちはともかく被害者であるコナンたちも面白おかしく扱われる可能性すらある

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:48:48

    婆さんがただのモブ目撃者なら犯人がくしゃみしとったよって証言する部分に
    「花粉症ですか?」
    「猫アレルギーです」
    ってくだりわざわざいらないよね。花粉症が流行ってるって描写が出てるんだから花粉症の婆さんでよかったはず。

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:55:12

    >>182

    今のコナンは不定期になった代わりに今回みたいな事件としてはしょうもないけど細かいところで以前からの続きネタや重要なネタを2~3話かけて少しずつ仕込んでおいて

    それ(2~3話)を数回繰り返してから重要な事件やエピソードを5話くらいでやって仕込みを回収するのを繰り返して縦軸を進めてるイメージ

スレッドは6/29 13:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。