語録TCG6箱目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:29:16

    とりあえず建てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:31:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:33:06
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:33:49

    また
    語録スレが
    建っちゃった。
    チュン チュン

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:42:34

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:50:02

     巨悪オール・フォー・ワンとの死闘を制した“平和の象徴”オールマイトは、「次は、君だ」という言葉を残してナンバーワンヒーローの座を退き、その意志は出久たち雄英高校ヒーロー科の生徒たちに受け継がれた。出久たちが雄英高校2年目の春、ヒーローとヴィランの全面戦争が勃発し、出久は恐るべき力を得た死柄木弔と激闘を繰り広げる。死柄木の撤退により戦いは一旦の終結を迎えたものの、日本各地の刑務所から脱獄したヴィランたちによって社会は荒廃していく。そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。スパイダーマンとモンスター教授をリーダーとする鉄十字団との熾烈な戦いの幕が切って落とされたのだ。負けるな!スパイダーマン!

     つづく

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:02:29

    何もかも無責任だ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:11:42

    >>1 …新しいスレ主の名さ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:13:32

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:16:10

    >>2

    前回のあらすじ

    劇場版僕のヒーローアカデミア

    ダークマイト vs TOUGH

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:16:47

    >>7

    相手に特性を付与して殴るタイプの語録の中では誘発しやすい上にほぼ確でボルシャックバクテラスが出せるの強すぎる


    ファー、否、る、エンド、全てから派生可能な上にこいつと前座はみんなカットイン割り込みだからゴリ押しも効く

    ファーは甘い甘い!にもつながるしサイクルの枝分かれもいける

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:24:34

    ダクマイ語録
    ・この俺があなたを…象徴を引き継ぐ…!
    ・次は、俺だ!
    ・1つ問おう!新時代を作るには何が必要だと思うかね?そう、破壊だ!
    ・旧態にしがみつく者どもよ、新たな象徴を前に己の脆弱さを思い知るがいい
    ・ダークマイト…新しい象徴の名さ
    ・この俺が…象徴となる!
    ・今のあなたは力を失ったただの人間…
    ・この力で俺はオールマイトを超える!
    ・ダークマイト伝説の幕開けだぁ!
    ・世界よもう大丈夫!俺が来た
    ・これが、象徴の力ァ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:25:39

    >>6

    ダーマ…新しいダークマイトの略称の名さ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:26:08

    >>11

    るって何だよ……

    というか言葉狩り誘発なのにカットインでフリチェ誘発も持ってんの割り込み性能が高すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:33:48

    バクテラスCM語録は突然クリーチャー召喚してくるせいで置物とか建物みたいな関連の語録に強いんだよな
    謎の巨大要塞とかR国みたいな流行りのフィールドを焼けるアドはデカい
    生半可なカウンターは喰らわないどころかカウンターにカウンターでファー!と否!からもっかいファイナルエンドできる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:35:45

    >>15

    R国は処理しようとすると《暗殺失敗「ファー眠い」》にカウンターされるから返しの札は必須

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:37:14

    >>16

    カウンターの暗殺失敗が“ファー”カテゴリだから処理に割り込んでファー!されてゴルファンかエンゲルス出されて詰むぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:44:29

    >>10

    語録TCGスレはダークマイトの旧態を前に多くのデッキが構築変更の対策を余儀なくされていた。しかし、多くのデッキが旧態は捌けてもその後の展開を防げないという課題を抱え、ダークマイト環境を崩すには至らなかった。


    そんな中、突如として謎のタフ語録が現れ、語録スレを飲み込んでしまう。そしてダークマイトの前に、見た目はタフカテにそっくりだがその通りの信念を持つ敵・タフ語録が立ちはだかる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:50:11

    >>10

    勝手に戦え!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:53:43

    タフ語録は研究が進みすぎてるから時折妙な負け方するんだよな
    カードプールが広いのもあって初見殺しも多い
    (なんで1作品の語録だけでカテゴリが埋まるレベルの豊富さがあるのかは本当に教えて欲しい)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:05:54

    >>12

    巨大要塞を忘れてるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:10:20

    >>12

    STORY

    巨悪オール・フォー・ワンとの死闘を制した“平和の象徴”オールマイトは、「次は、君だ」という言葉を残してナンバーワンヒーローの座を退き、その意志は出久たち雄英高校ヒーロー科の生徒たちに受け継がれた。出久たちが雄英高校2年目の春、ヒーローとヴィランの全面戦争が勃発し、出久は恐るべき力を得た死柄木弔と激闘を繰り広げる。死柄木の撤退により戦いは一旦の終結を迎えたものの、日本各地の刑務所から脱獄したヴィランたちによって社会は荒廃していく。そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そして出久たちの前に、見た目はオールマイトにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークマイトが立ちはだかる。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:44:21

    略称まとめた
    旧態→旧態構文(旧態にしがみつく者どもよ……)
    要塞/巨大要塞→要塞構文(そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ……)
    一問→一つ問おう構文(一つ問おう!新時代を……)
    ダーマ/ダクマイ/ダーマイ→ダークマイトのこと

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:56:44

    こないだの【コロンブス】限定戦見て【SOUL’D OUT】握りたいなって思ったんだけど回し方全然わかんない
    「お前って不思議ちゃん?」がカウンターとして強いことはわかるんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:58:38

    >>23

    助かる

    これで握れる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:01:37

    カテ出張のダークマスレはどこもガラパゴス化してるから見た目はタフカテにそっくりだが真逆の信念を持つ敵って表現もあながち間違いではない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:04:18

    >>23

    ゲシュ崩壊旧態マジですき

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:07:37

    >>23

    ダクマとダークマも追加だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:25:58

    【犬のかがやき】って今どうなの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:49:12

    旧態って案外適正なんじゃないか?旧態使ったら自分も旧態は使えなくなるし純ダクマイはまともな妨害が旧態しかないから純だけ使える一回だけ使える万能無効って考えたら

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:32:40

    >>30

    要翻訳旧態やめろ


    旧態(旧態構文)って案外適正なんじゃないか?旧態(旧態構文)使ったら自分も旧態(旧態の対象になる他の語録)は使えなくなるし純ダクマイはまともな妨害が旧態(旧態構文)しかないから純だけ使える一回だけ使える万能無効って考えたら

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:54:21

    【サム8】の俺が決めることにするよが無制限なのに今じゃ誰も使ってないところにインフレを感じる
    昔は決着ついても「負けたかどうかは俺が決めることにするよ」でチャラにできてクソ過ぎるから規制しろってお気持ちされるカードの代表みたいな存在だったのになぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:31:50

    なるほど、チョコラテ・イングレスか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:48:55

    >>20

    おそらく欺瞞だ

    ダーク・マイトや凡夫、美味しんボケーッをはじめとした他作品語録が溢れているし

    タフ語録だと思われている語録も他の猿渡作品だったりする

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:57:12

    >>10

    実際は大してvsしてないとこまで劇場版しなくていいから……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:01:12

    >>33

    だるまさんが転んだのルールを聞いた時にオサレポイントが加算されるだけの語録きたな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:16:10

    >>32

    直接ではないがダークマイトも言外で全部自分で決めてるようなもんだからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:35:42

    >>11

    5連カットインでクリーチャー5体並べてボルシャック・ハイパードラゴン出されたのは流石に唖然としたわ

    なんで火力とカウンター性能を両立してんだよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:13:57

    >>36

    なるほど、ピンポイントメタか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:08:37

    【ダーマダーマッ】組んだ
    ・この俺があなたを…象徴を引き継ぐ男を退治しに来た男!スパイダーマッ!
    ・次は、俺だ!「誰だお前は!?」 \ダレヤネーン!/
    ・1つ問おう!新時代を作るには何が必要だと思うかね?そう、DX超合金レオパルドン!ポピーより発売中!
    ・旧態にしがみつく者どもに、涙を流す男!スパイダーマッ!
     新たな象徴を前に己の脆弱さを思い知る孤独な少年の為に戦う男!スパイダーマッ!
    ・ダークマイト…新しいカメラのレンズは真実を見る瞳、曇りなき瞳を信じる男!スパイダーマッ!
    ・この俺が…象徴となるために血を流す男!スパイダーマッ!
    ・今のあなたは力を失ったただの人間の心、子の心、大切な心を守るスパイダーマッ!
    ・この力で俺はオールマイトを超える姉弟に心打たれる男!スパイダーマッ!
    ・ダークマイト伝説の幕開けを阻止する男!スパイダーマッ!
    ・世界よもう大丈夫!俺が地獄から来た男!スパイダーマッ!
    ・これが、象徴の力を粉砕する男、スパイダーマッ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:37:38

    【桜井政博】ってデッキとしてはどうなの?
    優秀なカードは多いから無理矢理【ヒカマニ】に入れて使ってるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:51:02

    >>41

    桜井政博はかなり汎用性が高くて強い語録系で下ネタともある程度シナジーがあるからヒカマニに入れるのは結構良いと思う。出た時期も近いしデザイナーズコンボなのかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:28:51

    【ザマス&ゴクウブラック】で使えそうな語録少しまとめてみた
    『受け流し用語録』
    ○効かぬなぁ
    ○わたしは自分に酔っているだけ、誰も聞いていなくても関係ない
    ○すばらしい・・・・この痛みがまたわたしを強くする・・・・!
    ○オレという存在のすべてが、ただひたすらに・・・・孤高
    ○オレがかなでる言葉の気高さを、理解できるはずもないのだ
    ○おまえの怒りが心地いいぞ!
    ○神が行えば善となることも、人が行えばこれ皆悪となり、罪となるのだ
    ○ああ、これもすべて宇宙のため、世界のため・・・・
    『カウンター用語録』
    ○それ以上の勝手なおこないはゆるしませんよ
    ○引き際をわきまえるんだな・・・・前座
    ○その傲慢が、あやまちなのだ!わからぬかあっ!
    『攻撃用語録』
    ○なんと悲しい光景か・・・・
    ○このザマスこそが宇宙の知恵、宇宙の法、宇宙の力なり!
    ○さぁ!次は誰に助けを求める?過去か?未来か?
    『対人間攻撃用語録』
    ○こしゃくな人間どもめ・・・・消えろ!!
    ○神にさからう、しれ者があああっ!
    ○人間が、神に・・・・正義にあだなすのかあっ!
    ○人間の力がいくら集まろうと、神にかなうものかああああっ!
    『対神用語録』
    ○悪を滅ぼさずして何が神なのですか

    人間相手には強そうだけど環境相手にどれくらい立ち向かえる?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:06:46

    >>43

    今のあなたは力を失ったただの人間…からコンボ始動出来そうだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:06:25

    >>44

    相手を人間認定すれば確かに大きく行動を制限できそう

    ちなみにだけどミノリ、タフ、ダーマに対する有効札はありそう?

    個人的にはミノリに対して

    ○その傲慢が、あやまちなのだ!わからぬかあっ!

    が刺さりそうとは思っているけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:11:56

    >>45

    タフは範囲が広いから対ダクマやミラーマッチまでそつなくこなせると思う

    やはりタフ タフは全てを解決する

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:13:54

    >>45

    タフ相手にするのはキツそう、あれ実質【猿渡哲也GS】で対応範囲広すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:29:17

    流れに乗って【SOUL'd OUT】でデッキ組んだ
    他に差したほうがいい語録とかあったら教えてほしい、火力の足りなさが気になる

    受け流し用
    ・だからそう焦っちゃダメ
    ・Oh,Christpher Columbus!
    ・塩が足んねえよ 笑い止まんねえよ
    ・Just imitationでしょ?
    ・余裕ぶったりなんかしちゃうわ

    カウンター用
    ・だから何?俺はそんなこと聞いちゃいねーよ
    ・お前って不思議ちゃん?
    ・そんなマジな顔して ホントバカじゃん
    ・何も失わずに手に入れたものなどくれてやる

    攻撃用
    ・わかってんだろ?ペイス……
    ・TV見てボーッとしてるだけのBaby 今夜お前のために歌ってあげたいとっておきの歌があるんだぜ
    ・へっ なんてね 本当は血管がサイケでKickしたいだけ
    ・ア アラララァア アァ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:31:28

    >>46

    すいません、その【タフ】に対する有効札を【ザマス&ゴクウブラック】が持っているかどうか聞いているんです

    >>47

    たいていの愚弄は

    ○わたしは自分に酔っているだけ、誰も聞いていなくても関係ない

    ○オレがかなでる言葉の気高さを、理解できるはずもないのだ

    ○おまえの怒りが心地いいぞ!

    で対処できそうな気がするんですけど、どう思います?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:34:13

    >>49

    1番上は汎用除去の「負けたんすか?」などを無効化できるので有利取れそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:17:52

    色々検討してたけどやっぱ【ワンピース】も安定して強いなあ
    「そんなに怖いか・・・新時代が!!」とか「元々ないではないか」とか便利な新規もらえたのデカいわやっぱ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:21:13

    ダークマイトってダークマイト側から見るとあんま他とシナジーないから単独で組む人多いけど【ヒロアカ】であることには変わりないから「〇〇ってのはクソ強ェだろ」とか「後にしてくれ!」辺りも問題なく入るんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:31:30

    ・パック開封デスマッチの開幕だ!
    ・パック開封デスマッチに私情を挟んではならない!
    ・パック開封デスマッチでは何が起こるか分からない!
    ・ゼログラビティで煽ってやろう!
    ・夢を見ながら死んでいったんだろうなぁ……
    ・これはデスマッチの道具に過ぎない!
    ・何がデータだ、そんなの当てずっぽうだろう!
    ・金か!?金ならある!!!

    うーん……【香山ピエール】よりも【愛の戦士】か【パック開封デスマッチ】で組んだ方が良いか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:32:06

    【リーガルハイ】とかいう超高難易度デッキ使えるやついるの?
    俺は結局諦めて【半沢直樹】あたりと混ぜて【堺雅人】にしちゃったけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:35:24

    >>53

    愛ゴリGSはフロムゲー語録が使えるおかげで明確な敵意が示しやすいぞ

    その割にコミケ差し入れとかソウルキャリバーとかの語録でツッコミも入れやすいバランスタイプのデッキだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:39:07

    >>40

    これにダークウルトラマン入れてえ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:08:35

    【デュエチューバー】に《MOROHA - 革命》入れられるようになったの強すぎる
    Flat軸だったけど組み直そうかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:09:58

    >>48

    Soul'd outは基本受け・カウンターデッキだから攻め性能はあまり無くても良い事をお前に教える

    それはそうとしてI'm sorry…Who are you?はカウンター兼攻撃として使えるペイス

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:13:50

    >>48

    ダークマに「Just imitationでしょ?」は特効じゃないか?

    あとは豊富なカウンターで詰めていけばいけそうな気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:51:51

    どっかのスレでも出てた気がするけど、scpの「えらいねぇ〜」ってどこまでループできるん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:05:57

    スレに旧態ケア浸透したから旧態刺せなくて淋しいねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:28:53

    【デデデ】とかにお守りでこれピン刺してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:53:19

    【おとどす(男どすこい!)】デッキでどうすればタフやダークマイト倒せる?
    ・●、●●ってなんじゃい?
    ・来いや…地獄へ行くのは貴様じゃ…ッ
    ・おめえは哀れなヤツじゃ………なぜそんなに暗い瞳をして戦うんじゃ…?
    ・くせえと思ったらおめえか
    ・たまらんッ こいつを…俺の物にしてえッ
    ・…大吾… お前が…愛しいッ…
    ・連れていってくれ…… ──地獄の楽園へ……
    ・裏切り者の待つ運命は──死だ
    ・出てきたな…薄汚いブタどもめ…

    いい語録はありますが中々勝つことが出来ません。いっその事【おとどすタフ】や【おとどすダーク】にしたほうがよろしいのでしょうか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:36:44

    >>6や【ジレンピエロ】を見て思ったんだが、巨大要塞があらすじ属性持ってるのを利用して他のあらすじや語りを割り込ませたりスタックさせることでカウンターしつつ起点にできないか?

    フリーチェーンかつ都合よく繋げつつアド取れるあらすじを複数持ってるテーマじゃないと無理だけど……

    ぱっと思いついたアニメ軸【ボーボボ】での展開考えてみた


    ■パターン1:巨大要塞即撃ちしてきた場合

     [チェーン1]→300X年 地球はマルガリータ帝国に支配される時代を迎えていた。マルガリータ帝国皇帝ツル・ツルリーナ4 世は己の権力の象徴として全人類をツルツルボーズ頭にすべく全世界で毛狩り隊による“毛狩り”を開始した。

     [チェーン2]→そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そして出久たちの前に、見た目はオールマイトにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークマイトが立ちはだかる。(ダークマイト召喚&起点潰し)

     [チェーン3]→だが、毛の自由と平和を守るため、ただ一人マルガリータ帝国に立ち向かう男がいた。勇者の名は、ボボボーボ・ボーボボ! 鼻毛真拳の使い手であるボーボボは、ビュティや首領パッチらの仲間を引き連れ、毛の平和を守るために戦いの荒野へ旅立つ!(ダークマイト着地につなぐ形でボーボボを着地させつつダークマイトをマルガリータ帝国認定&毛の平和を守る戦いに流れを書き換え)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:42:37

    ■パターン2:こっちのボーボボ着地まで巨大要塞を遅らせてきた場合、2枚目のあらすじを切る
     [チェーン1]→300X年 地球はマルガリータ帝国に支配される時代を迎えていた。マルガリータ帝国皇帝ツル・ツルリーナ4 世は己の権力の象徴として全人類をツルツルボーズ頭にすべく全世界で毛狩り隊による“毛狩り”を開始した。だが、毛の自由と平和を守るため、ただ一人ダークマイトに立ち向かう男がいた。勇者の名は、ボボボーボ・ボーボボ! 鼻毛真拳の使い手であるボーボボは、ビュティや首領パッチらの仲間を引き連れ、毛の平和を守るために戦いの荒野へ旅立つ!(ボーボボ召喚まで通る)
     [チェーン2]→そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そして出久たちの前に、見た目はオールマイトにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークマイトが立ちはだかる。(人々を飲み込むことでボーボボを処理&話の流れをダークマイト登場に書き換え)
     [チェーン3]→ギガやハレクラニなど、かつて戦った戦士も集まり、ついに、マルガリータ帝国新皇帝決定戦が始まった。1次予選の相手は、マルガリータ帝国最高幹部・闇夜叉!ドクロ刀から放たれるドクロ真拳が、ボーボボたちをねらう!!(第73話のあらすじ発動。ダークマイト召喚に便乗して追加戦力召喚、話の流れを新皇帝決定戦に書き換え、どさくさに紛れてボーボボ復活させつつダークマイトを蚊帳の外に追いやる)


    あくまで巨大要塞カウンターになるだけなんでそれ以外の妨害への立ち回りは各テーマごとに要研究すね。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:35:18

    俺、危機感ニキが環境でやれることに気づいた
    基本的にダクマ以外全てにぶっ刺さるからティア2殺しとして強い

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:37:48

    >>63

    受け弱いからタフで補強とか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:00:00

    旧態にしがみついてる者ども、ガチで危機感持ったほうがいいと思う
    どうあがいても脆弱な理由だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:10:19

    >>59

    それ「この力で俺はオールマイトを超える」通らない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:27:50

    >>55で【フロムソフトウェア】の話が出てたけど最近どう?

    ダクマの旧態は返せないにしても巨大要塞はAC6の「見ろ、621 ストライダーが自壊していく 破綻した設計の…妥当な末路だ」で返せないかと思ってるんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:28:26

    >>69

    「だから何?俺はそんなこと聞いちゃいねーよ」か「そんなマジな顔して ホントバカじゃん」でさらに返せばダクマ側だいぶ辛いと思う

    「今のあなたは力を失ったただの人間……」や「この俺が……象徴となる!」も「お前って不思議ちゃん?」で蓋できるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:47:02

    ザマスの
    ○わたしは自分に酔っているだけ、誰も聞いていなくても関係ない
    を突破できる語録ってある?
    個人的に究極の受け流しだと思ってるんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:22:21

    >>72

    【呪術廻戦】の「一人ぼっちは寂しいよ?」とか【蒼井晶】の「ぼっちキャラ登場~! サインくださーい!」でどうかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:27:08

    >>36

    まるで将棋だな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:32:34

    >>73

    そういう『1人でいることを指摘する』系も

    ○オレという存在のすべてが、ただひたすらに・・・・孤高

    で返せるかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:45:15

    >>30

    >>31

    いや会話デッキの万能無効って何だよつえーよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:54:40

    ワンピースデッキ、やっぱり年代多いからカードプールが広いわ

    なんでチャカ(アラバスタ)デッキとかカルト的な人気あるんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:02:04

    >>71

    さすがラップは格が違った

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:04:25

    >>76

    旧態(旧会話環境)にしがみつく者どもよ、新たな象徴(万能無効)を前に己の脆弱さを思い知るがいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:06:59

    >>79

    旧態通っちゃったかー

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:08:53

    【打ち切りGS】結構強くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:09:45

    >>79

    対あり

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:03:06

    >>75

    【役員共に穴がある】使ってる時は受け流し性能が高過ぎる相手に対しては逆に、

    「そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」

    で場面ごと流し返してるな

    学園物テーマなら展開の起点にできるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:10:00

    >>70

    対ダクマだと「象徴の力」と「この力で俺は」に対してラスティの「背景なき強さほど危ういものはないぞ」でカウンターできたりで悪くはないはず

    ただ20年分の語録量の中から環境に刺さりそうなやつを集めるからメタ読みが重要になる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:12:15

    >>84

    巨大要塞に関しては「あんなものを浮かべて喜ぶか」か「常識ねえのかよ」でカウンターできるね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:28:47

    【アーマード・コア】は4辺りの時代で昔握ってたけど
    「てこずっているようだな・・・手を貸そう」「遅かったじゃないか・・・」で初動を確保しつつ
    「貴方がたにはここで果てていただきます。理由はお分かりですね」「雑魚が、死に腐れ」「教えてやる、格ってやつを」「新しい・・・惹かれるな」辺りで展開伸ばしつつ
    厳しくなったら「所詮は獣だ、人の言葉も解さんだろう」で最悪逃げれるのが中々良かった
    ただいかんせん1撃で決めれるほど火力が高くはないけど継戦能力も厳しいんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:10:04

    >>86

    攻め続けるのは苦手だけどカウンター手段は多いからチャンスはある

    汎用性のある無効の「ノーカウントだ ノーカウント 」「だまして悪いが仕事なんでな」「あ、そうなんだ で? それが何か問題? 」

    属性、特性を剥がせる「失せろ! 貴様にはノーマルが似合いだ! 」

    応酬が続きすぎた時に打ち切れる「面倒は嫌いなんだ」

    この辺りが強い


    一気に勝負を決めたい時はデバフの「ろ過して薄まってボンヤリしたプーなんだよ 」が意外と便利

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:17:41

    【トラぺジウム】速攻中々楽しいな
    語録自体は少ないけど「そんなのおかしいよ!」「そんなことない!」「慣れていけばきっと楽しくなってく!」あたりでカウンター札を打ち消してから「こんな素敵な○○ないよ!」を押し通していける

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:24:13

    >>60

    「えらいねぇ〜。」は無限ループというか例えばダークマイトの語録カードプール>>12で例えると

    ・象徴引き継げてえらいねぇ〜。

    ・次になれてえらいねぇ〜。

    ・問いかけられてえらいねぇ〜。破壊できてえらいねぇ〜。

    ・思い知らせてえらいねぇ〜。

    ・名乗れてえらいねぇ〜。

    ・象徴になれてえらいねぇ〜。

    ・相手が力失ったこと突きつけられてえらいねぇ〜。

    ・オールマイト超えようとしててえらいねぇ〜。

    ・伝説の幕開けれてえらいねぇ〜。

    ・来れてえらいねぇ〜。

    ・象徴の力でえらいねぇ〜。

    とどこでも誘発できる。できる上で褒める自分>褒められる相手の構図にしてマウントとってカードパワーとロックのキツさが上がってくの。さらに善性の語録にはより誘発が容易くなるんだよねすごくない?

    ただ弱点もあって特性の関係上相手に褒める語録を使われると途端に不利になって、さらにあるのかはわからんけれど老人ホームに送還する感じの語録があるとそこで特殊敗北になる。ただ大抵火力高い強い語録は直球でマウント取ったり罵倒したりするのが多いし、そんな語録デッキに入れてない事も多いわけだけど

    相性ゲーに持ち込む語録カードと思えばいいと思うの

    SCP-818-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:37:46

    >>84

    今考えたらACとか旧態すぎて勝ち目ない事に気づいたわ 十何年ぶりの新作とかそういうレベルのシリーズだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:50:04

    SCPテーマカードは特定の語録への強烈なメタも多いよね

    何かを見る系語録への強烈なカウンターで誘発するたびカードパワーと条件の緩さ上がってく「ぼくがみえますか」とか

    SCP-3318 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:08:17

    「オマエモナー」って実家漁ってたら出てきたけどまだ使える?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:59:33

    >>77

    恋ピも入れるとカオスで楽しいよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:58:54

    【ダクマ】相手にしてたはずが「ムーンライト伝説の幕開けだぁ!」でエターナル・セーラームーン召喚 リソース全快されて負けた…
    「新秩序」属性だから旧態も通らねえ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:02:41

    >>92

    さすがに古すぎて老人会でしか通じなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:27:55

    語録TCGって相手を肯定する方向性なのも多いからなかなか面白いな
    対戦形式だと軒並み使えないけど掲示板レギュだとそっちの方が強い気がするし使い勝手もいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:38:04

    【ピネガキ】に遭遇したけどまたピネだぁを連発するだけで基本的にこっちの動きにされるがままだったな
    あれが一時期環境取ってたのマジ?
    何が強みなんだ……

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:12:22

    >>95

    言うて「お前もな」って意味は伝わるし使えるやろ

    香具師とか潮騒とかパット見で意味がわからんやつに比べればまだまし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:24:10

    >>91

    ねこですも割と誘発聞きやすいよなよろしくおねがいします

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:13:54

    >>85

    常識を説くと「旧態(今までの常識)にしがみつく者どもよ~」されちゃうから語録は選んだほうがいい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:53:24

    チェンソーマン語録って
    「なになに?日本語わかりませ~ん」
    「死体が喋っている」
    とかの対話拒否は豊富だけど、あんまり流行らないよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:54:17

    >>101

    汎用性高いマキマさん語録が終盤のネタバレなのもあって使いにくいんだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:18

    語録で不利になっても巨大要塞でリセット、最悪撃破までいくのやっぱズルいわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:16:34

    >>101

    死喋は強いけど有利な時には会話切っちゃうから使いたくないし、劣勢な時にも負けたみたいな感じになって終了するので使いづらいからね...

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:08

    >>101

    同じ語録を連打されたときに永久機関完成させてノーベル賞を取れるのは強いけどTier1相手だと中々タイミングがないんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:22:02

    >>12

    前スレで旧態をマイナー語録でカウンターしようとしたら今のあなたは知名度を失った〜で完封されたのが保険として優秀だと思った

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:26:28

    >>40

    ダークマイト→ダーマと略したばかりにとんでもないバケモン生まれてて草

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:31:46

    >>71

    歴代語録カードが通った

    強いは強いけど語気まで強すぎて友達無くす

    問題がな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:54:12

    平安時代は五七五の短歌で会話の応酬をするのが流行ってたらしいけどこんな感じだったのかなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:01:07

    その点クマイトってすげーよな
    最後まで平和たっぷりだもん

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:05:20

    >>109

    平安貴族語録バトラー説やめろ


    といいたいが和歌もめっちゃ行間に意味詰めてるから旧態(ーー)みたいな用法をしてると言えばたぶんそう部分的にそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:17:27

    >>111

    本歌取りは語録改変だった……?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:51

    ごめんレギュレーションを平安から令和に戻そう
    このままではスレが落ちる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:37

    【檀黎斗】って今はどうなん?「ピロロロアイガッタビリー」さえ通せば未だに貫通能力高いと思うんだが

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:52:57

    >>114

    相手に秘匿したい隠し事があり、その隠し事によって起きた不可解な現象が3つ存在すればいいんだけど、意外とこれが難しい……

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:26

    >>113

    保守にしがみつく者どもよ、新たなTCG板を前に己の脆弱さを思い知るがいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:58

    >>114

    2年前くらいの特撮カテで語録バトル活発だった時代ですらあまり研究進んでなかったから難しそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:25:55

    >>114

    「私は神だ!」が逆用されるケースも多いからな……蘇生は強いんだけど攻撃性能が怪しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:35

    >>97

    ペース握った者勝ちだから論戦で負けてても語録洪水で流せれば勝ちだからね

    ピネガキの語録密度はガチ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:09

    旧態にはこれで対応していきたい所存

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:54

    >>120

    こいつは語録が強いっていうか本編の実績のせいで語録が強化されてるパターンだからな

    ある意味ダクマの対極

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:12:03

    『3分だけ待ってやる』強いよね
    無理矢理遅延できる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:06:47

    >>121

    ダクマさん本編無いからな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:09:38

    【ムスカ大佐】ってどう?
    「◯ねぇ!」や「見ろ!人がゴミのようだ!」で攻撃力は申し分ない印象だけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:11:28

    >>124

    頼みの綱が旧態そのものなラピュタなのがアウト過ぎる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:16:43

    >>125

    ラピュタ旧態認定は「ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!」で地味に耐性あるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:51:45

    【Sya​mugame】が全てを無職にした環境まじで嫌い
    メタと展開を兼ねるとか反則だろ
    ここだと語ることすら憚れるらしいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:03

    ラピュタは強さそのものより再録回数が多くて組みやすいのが偉いよね
    なんなら他の語録は知らなくてもラピュタなら知ってるみたいなことあるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:59:32

    >>128

    海賊になんてならないよとかいうピンポイントメタカード

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:00:23

    >>126

    ただバルスピン刺しで対策になっちゃうのがね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:25:30

    語録のカードパワー自体は現代でも通用するよねラピュタ
    ダクマを仮想敵にしても巨大要塞にはロボット兵やインドラの矢で対抗できるし「一つ問おう!」からの早い展開にも「事を急ぐと元も子もなくしますよ?」で対応できる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:25:26

    最近【MUGEN9条流】をまた握りたくなったんだけど相性の良い新規ってない?
    基本的に『外道がぁーッ!』である程度対応できるけど旧態刺さりやすいのとそもそも供給が止まってるから良い混ぜ物教えてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:15:05

    >>129

    【ワンピース】相手だと"海賊王に俺はなる!"で返されるから思ったよりメタにならないんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:31

    キワミは何だかんだ「今のはアンチのフタエノキワミ!?」が返し札として強力だからやっていけてるよな
    何より「ジャンプ」サポートの範囲内なのが偉い

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:04:25

    【クソ広告】って完璧に組めたら絶対強いよな…とは思ってるけど基本的に目に入れたくないものを収集・管理するストレスが自分にかかってくるからキツい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:01

    【ダンガンロンパ】って割と強くね?
    意外と攻撃力ある語録多い気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:22:06

    >>135

    でも割と知られてる漫画が出てくることも多いからただのGSになりやすくない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:40:13

    >>135

    クソ広告はガチャ効果でランダムにセリフを引っ張ってくるのが楽しそう

    お互いガチャデッキ握るのもいいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:33:17

    期待の新生

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:08:39

    【ジブリ】は昔からあるデッキだけど強いよね
    「贅沢な名だね……今日からお前の名前は千だ!」でキャラ名が入ってる語録を封じられたり「極めてなにか生命に対する侮辱を感じます」なんかも強い

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:29

    とうとうこのスレにピッタリなシーンまで出てきたよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:50:47

    >>141

    アンティでエース奪ってく悪役の顔じゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:53:28

    >>141

    緑谷出久…貴様のOFAは頂いていく

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:04:02

    >>136

    根本的な話になるけど「破壊力が高いだけ」なら単なる語気強めた発言と差が見えにくいから使いにくいんだよね

    理解されないと単なる荒らしになる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:09:31

    >>141

    惜しむらくはこれをスレ画にするだけの寿命はないことだな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:58:37

    だが復讐者チヒロが怖気づく道理は無い!全員処刑!一人残らずあの世行き!がフリチェで場をリセット出来るの目茶苦茶強いけど【カグラバチ】自体はまだまだ弱すぎるから困った

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:03

    北斗の拳とか単体で強そう。
    「AC北斗の拳」のセリフやら画像やらも含めたらさらに強くなりそう。
    …ただ他のデッキ達の強化もこなしそうなのがなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:45:57

    【鬼舞辻無惨】にダークマイト入れてダーク無惨作ってアド取る構築が注目され出してる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:05:44

    伝説の幕開け、巨大要塞 (2)(黒)(黒)
    エンチャント — 英雄譚
    瞬速(あなたはこの呪文を、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも唱えてよい。)
    先読(章を選び、それに等しい数の伝承(lore)カウンターで始める。あなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンター1個を追加する。飛ばされた章は誘発しない。IIIの後に、生け贄に捧げる。)

    I ― 巨悪オール・フォー・ワンとの死闘を制した“平和の象徴”オールマイトは、「次は、君だ」という言葉を残してナンバーワンヒーローの座を退き、その意志は出久たち雄英高校ヒーロー科の生徒たちに受け継がれた。出久たちが雄英高校2年目の春、ヒーローとヴィランの全面戦争が勃発し、出久は恐るべき力を得た死柄木弔と激闘を繰り広げる。死柄木の撤退により戦いは一旦の終結を迎えたものの、日本各地の刑務所から脱獄したヴィランたちによって社会は荒廃していく。墓地にある、無法者であるクリーチャー・カード最大1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。このターン、土地がタップ状態になったとき、それを破壊する。(暗殺者(Assassin)、海賊(Pirate)、邪術師(Warlock)、ならず者(Rogue)、傭兵(Mercenary)が無法者である。)

    II ― 突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。すべてのクリーチャーを破壊する。

    III ― そして出久たちの前に、見た目はオールマイトにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークマイトが立ちはだかる。あなたは、ゲームの外部からあなたがオーナーである《新しい象徴、ダークマイト》という名前のカード1枚を公開し、それを戦場に出す。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:54:57

    >>145

    大分スレの息長いけどな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:05:33

    >>147

     巨悪オール・フォー・ワンとの死闘を制した“平和の象徴”オールマイトは、「次は、君だ」という言葉を残してナンバーワンヒーローの座を退き、その意志は出久たち雄英高校ヒーロー科の生徒たちに受け継がれた。出久たちが雄英高校2年目の春、ヒーローとヴィランの全面戦争が勃発し、出久は恐るべき力を得た死柄木弔と激闘を繰り広げる。死柄木の撤退により戦いは一旦の終結を迎えたものの、日本各地の刑務所から脱獄したヴィランたちによって社会は荒廃していく。

     そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。海は枯れ、地は裂け、あらゆる生命体が絶命したかにみえた…だが人類は死滅していなかった!!だがそこは、暴力が支配する狂った世界。生き残った人間達は略奪や殺戮を繰り返す力のある強者と残酷に痛めつけられる弱者に分かれた。

     そして出久たちの前に、見た目はオールマイトにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークマイトが立ちはだかる。弱き者たちが絶望の淵に立たされ希望を捨てかけた時、ぼろ布を纏った一人の男が現れる。胸に7つの傷を持つその男こそ、北斗神拳伝承者・ケンシロウ。今まさに、世紀末救世主伝説が始まろうとしていた。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:43:10

    >>151

    「海は枯れ、地は裂け、あらゆる生命体が絶滅したかにみえた…だが人類は死滅していなかった!!」

    このくだり乗っ取り力高いな 巨大要塞程の汎用性はないけどトリガーがわかりやすいし今なら巨大要塞を返せるってだけで評価高い

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:49:19

    >>147

    純構築も混合もバリエーションあっていいよね


    …【死あたぁ】は何食ったら出力できるんだあれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:03:05

    猫ミーム、令和産の現役ミームってことで旧態ギリギリ逃れられるのと使い手がレスバ出来れば汎用性高いのいいわ
    幕間の字幕に要塞挟まる弱点あるけどhuh?猫とヤギで複数の会話語録耐えれんのがやばい
    ただ感情しか無い無声語録なんで素でのレスバが求められるのがちょいきついかも
    似たようなデッキの総統閣下は旧態ぶっ刺さるのと状況説明の人から捲し立てて畜生めまでソリティアしないといかんのがマジでキツイ
    ただ要塞から説明の人割り込むの強いかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:31

    動画音声があるのと無いのとではキャラパワーが大きく違うからね...

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:35:09

    >>152

    散々北斗の話したけど旧態なのすっかり忘れてたわ ダメだこりゃ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:36:06

    旧態の事考えてるとポケモンの「ラグで詰まないか?」を思い出すわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:20:54

    やはり旧態は禁止にすべきでは?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:23:12

    旧態のせいで令和以前の語録は産廃になってしまった

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:49:34

    >>159

    待て面白い奴が現れた温故知新だ一般名詞だからめちゃくちゃ作中に出てきたと捏造できる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:05:42

    言うて強化がちゃんと入ってるテーマなら返せないこともないぐらいが絶妙なんだよね旧態
    【仮面ライダー】なら「瞬瞬必生」から
    「平
     成」
    に繋げられて負け筋になるから振れないし

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:35:04

    >>160

    でもそれ【タフ(猿渡GS)】専用じゃん

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:56

    しかしスレが進むほどダクマイ語録の強さが深まっていくな
    映画公開されたら新しい予告でカード増えそうだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:54:39

    >>163

    本編が出たらジオウのクォーツァーみたいに対策が出て一気に弱体化するって話があったけど、クォーツァーみたいに「お前達は間違ってる」みたいな物言いじゃないからそんなに対策が出なさそうな気もしてるんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:55:11

    【愛GS】、楽しい
    最近話題になったカイザの《貴様のデュエマに、愛はあるのか!!》なんかもそうだし
    現環境トップクラスのタフから《愛が最強だろ》などなど
    とにかくいろんなところから引っ張ってこれるし
    特に《何故そこで愛ッ!?》の友情コンボ決まったらめちゃくちゃ気持ちいいぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:43:10

    ここまで【ポケモン】の話題あったっけ?ゲーム本編だけでも《想像力が足りないよ》とか《やめたげてよお!》とか歴史が古いだけあってバランスの取れたデッキが成立すると思うんだけど

    でも旧態で詰む

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:55:14

    Xで【丸亀製麺】がだいぶ話題になってるけどどう?
    「うどんであなたを驚かせたい」や「答えは簡単 こいつバカだからだ」は結構使い勝手良さそうだけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:19:52

    >>167

    後者は朝青龍語録じゃなくて?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています