【オリキャラ注意】🎲⚓️鹿紫雲ちゃんの死滅回游 31

  • 1124/06/26(水) 09:47:37

    ここだけ器の強度が高すぎて受肉体を抑え込める世界


    高専生・日宮美夜と出会った鹿紫雲達。訪れた彼女のアジトで泳者・禪院直投と遭遇する。彼が高専側に協力する目的は一体…?

  • 2124/06/26(水) 09:49:12

    過去スレ一覧


    x.gd
  • 3124/06/26(水) 09:49:39
  • 4124/06/26(水) 09:50:03
  • 5124/06/26(水) 09:50:28
  • 6124/06/26(水) 09:50:51
  • 7124/06/26(水) 09:51:16
  • 8124/06/26(水) 09:51:39
  • 9124/06/26(水) 09:52:04

    現在追加された総則その1

    《総則9》泳者の人数が三人以下になった場合その結界は消滅し泳者達は別の結界へ強制移動する。ただし、結界が残り一つとなった場合はその限りではない。
    追加者:剣薫子

    《総則10》全泳者は自身の点100点を消費することで別の結界に転移することができる。
    追加者:卜部光

    《総則11》火野燻は自身の在留する結界内にいる泳者の数と場所を把握することができる。
    追加者:火野燻

    《総則12》禪院直投は得点の消費なく自由に結界の出入りが可能となる。
    追加者:禪院直投

  • 10124/06/26(水) 09:52:37

    >>9

    現在追加された総則その2


    《総則13》24時間周期で新泳者をランダムに10人選定し各結界に投入する。

    追加者:躑躅小路泰造


    《総則14》泳者は他泳者に任意の得点を譲渡することができる。

    追加者:紫藤カザリ


    《総則15》泳者は他泳者の情報ー“名前” “得点” “総則追加回数” “滞留結界”ーを参照できる。

    追加者:柘植全登


    《総則16》《総則11》の泳者観測総則の観測者に剣薫子、卜部光、八雲光留を追加する。

    追加者:剣薫子

  • 11124/06/26(水) 09:53:15

    >>10

    現在追加された総則その3


    《総則17》泳者は身代わりとして新規泳者を結界外に招き、100点を消費することで死滅回游から離脱できる。

    追加者:伏黒恵


    《総則18》泳者は結界を自由に出入りすることができる。

    追加者:万(伏黒津美紀)


    《総則19》現在存在するすべての結界の範囲を3倍に拡張する。範囲内にいたすべての人間及び呪霊は強制的に泳者となり、術式を保持するものの未だ非術師である者は強制的に脳改造を経て術式を取得する。

    追加者:深亡


    《総則20》死滅回游への参加を現時点2018年11月X日をもって打ち切る。

    追加者:羂索(夏油傑)


    《総則21》夏油傑、虎杖悠仁、氷見汐梨、剣薫子を除く全泳者の死亡をもって死滅回游を終了する。

    追加者:羂索(夏油傑)

  • 12124/06/26(水) 09:54:20

    現在の各所持得点

    ・鹿紫雲一   6点(100点譲渡済)
    ・柘植全登   61点(100点使用済)
    ・剣霧子    21点(100点使用済)
    ・紫藤炬    100点
    ・紫藤カザリ  22点(100点使用済)
    ・剣薫子    154点(400点使用済、300点譲渡済)
    ・五条杏凪   71点
    ・佐藤錦羅紗  78点
    ・躑躅小路泰造 27点(200点使用済)
    ・三上渡    87点
    ・渋谷区長   70点
    ・七毒     63点
    ・無有     85点
    (・乙骨憂太   40点
     ・加茂辰巳   53点
     ・塚原正宗   27点
     ・石流龍    62点
     ・万      39点)→仙台編終結時点
    ・五条戒規   32点
    ・日宮美夜   30点
    ・御厨庵治   26点

  • 13124/06/26(水) 10:07:26

    禪院直投 現在得点dice1d50=42 (42) 点(100点使用済み)


    投射呪法 dice1d4=2 (2)

    1、1秒フリーズに特化

    2、24fps

    3、60fps

    4、120fps


    スキルグラフ

    呪術センス 5+dice1d5=5 (5)

    座学    5+dice1d5=2 (2)

    運動神経  5+dice1d5=4 (4)

  • 14124/06/26(水) 10:10:21

    >>13

    アニメに触れて投射の真髄に目覚めたか…。

    前にtelegr.aphでもらった技も使っていくよ


    1で使える、2で使えない

    反転術式 dice1d2=1 (1)

     1の場合、アウトプット dice1d2=1 (1)

    簡易領域 dice1d2=1 (1)

    落花の情 dice1d2=1 (1)

    極之番 dice1d2=2 (2)

    領域展開 dice1d2=1 (1)

  • 15124/06/26(水) 10:16:33

    >>14

    強いぞ!?


    関係値

    戒規 dice1d100=80 (80)

    美夜 dice1d100=19 (19)


    所持フィギュア数 dice1d50=47 (47)

    今までに見たアニメ数 dice1d300=160 (160)

    今までに読んだ漫画数 dice1d300=67 (67) 作品

  • 16124/06/26(水) 11:17:40

    美夜達に協力する理由 dice1d4=4 (4)

    1、新・禪院家再興のため

    2、戒規と意気投合したため

    3、生き残るために強い仲間が必要だったから

    4、その他安価


    生前の扱い dice1d4=4 (4)

    1、雑用として虐げられていた

    2、努力と根性で『炳』筆頭まで登り詰めた

    3、躯倶留隊止まり

    4、扱いが悪かったので家出した

  • 17124/06/26(水) 11:18:44

    >>16

    家出したんか…。結構アグレッシブな人ね。


    美夜達に協力する理由 >>20からダイスで決定

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:12:26

    上記の1.2.3を内包しつつ新呪術組織(第三者委員会の様なもの)の設立を目指す

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:14:12

    お嫁さん探し(そんで自分主体の禪院家を作る)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:15:02

    ………ラブ&ピースやろ言わせんなや恥ずかしい

  • 21124/06/26(水) 12:16:43

    >>18

    >>19

    >>20


    dice1d3=3 (3)

  • 22124/06/26(水) 12:18:10

    >>21

    めっちゃいい人やん…


    好きなアニメ・漫画作品 >>27まで全採用

    (一文字分◯にしてね)(2018年にあるやつね)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:18:50

    新世紀◯ヴァンゲリオン

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:23:07

    BLE◯CH

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:24:02

    HUN◯ER×HU◯TER

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:24:33

    魔法少女ま◯か⭐︎マギカ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:26:04

    TY◯E-MOON

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:30:28

    HELL◯ING

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:02:23

    …なんか好みが猫に近いなこの人

  • 30124/06/26(水) 17:06:13

    直投がサブカルにハマったきっかけ dice1d3=3 (3)

    1、投射呪法のヒントを得るために見始めた

    2、そこら辺をぶらついていたら偶々見かけて文化に触れた

    3、器がオタクだった


    ラブ&ピース思想は…dice1d2=1 (1)

    1、元来のもの

    2、漫画・アニメの影響


    直投的に物語は…dice1d3=1 (1)

    1、ハッピーエンドがいいよね!

    2、バッドエンドこそ至高

    3、メリーバッドエンドやろやっぱ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:13:46

    このレスは削除されています

  • 32124/06/26(水) 17:15:03

    >>30

    ただただいい人だ…。


    肉体年齢 20+dice1d15=1 (1)


    誕生日 dice1d12=1 (1) 月 dice1d31=14 (14)


    身長 160+dice1d30=6 (6) cm


    女好き度 dice1d100=69 (69)

    (高いほど女好き。偶数なら二次元の方が好き)

  • 33124/06/26(水) 17:18:51

    >>32

    身長ちっさ…(小声)


    好物 >>34>>36


    苦手なもの >>37>>39


    ストレス >>40>>42


    趣味(サブカル以外)・特技 >>43>>45


    好みのタイプ >>46>>48


    それぞれダイスで決定

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:23:37

    アジの開き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:26:09

    プリンアラモード

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:50:44

    酒(最近は洋酒にハマっている)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:51:55

    はんぺん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:00:28

    茄子

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:06:26

    こんにゃく

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:06:57

    古臭い思想
    くだらん事で足引っ張り合うような連中

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:40:24

    好きなアニメの最終回を見終わった後のロス

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:41:37

    ネットに蔓延るアンチたち

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:43:51

    写真撮影
    模写

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:03:33

    人間観察

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:16:28

    趣味は音楽鑑賞
    特技は人の相談に乗ること

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:17:57

    メイド霧子(ビジュアル的な意味で)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:19:26

    趣味に寛容な人(アニメに詳しくないor興味がなくても寛容なら全然構わない)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:21:13

    乳のデカい美女

  • 49124/06/26(水) 19:24:21

    好物 dice1d3=1 (1)

    >>34

    >>35

    >>36


    苦手なもの dice1d3=1 (1)

    >>37

    >>38

    >>39


    ストレス dice1d3=3 (3)

    >>40

    >>41

    >>42


    趣味・特技 dice1d3=1 (1)

    >>43

    >>44

    >>45


    好みのタイプ dice1d3=2 (2)

    >>46

    >>47

    >>48

  • 50124/06/26(水) 19:27:32

    メイド霧子狙ってなくてよかった…(年齢的な意味で)


    ちなみにメイド霧子は直投的ジャッジでは…dice1d100=84 (84)

    (数値が高いほど性癖ドストライク)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:46:45

    ステータスはめちゃくちゃ優秀だなコイツ…。生前は術式だけが追いつかなかった感じかな?

  • 52124/06/26(水) 21:12:43

    戒規との関係値が高い理由 >>55まで


    美夜との関係値が低い理由 >>58まで


    それぞれダイスで決定

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:24:10

    保守派にも居るんやな
    話分かる奴

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:36:56

    お酒飲んで一日経ったら仲良くなっていた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:49:32

    器の広さに惚れ込んだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:50:44

    キザで軟派な男は好みじゃないっす!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:52:34

    「(ディープなサブカルの話)」→
    ←「(ディープな九十九と高田ちゃんの話)」

    2人(な、何言ってるか分からん…!)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:37:48

    高田ちゃんがアニメのタイアップOPを歌った時に直投がこの曲ええよな…となりそれを聞いた美夜がお!いいっすよね高田ちゃんの曲!とはじめは良好そうに行くかと思いきやディープな高田ちゃんファンの美夜⇄アニメから知ったライトな直投という構図になり高田ちゃん観の相違からあまり仲良くなれなかった

  • 59124/06/26(水) 22:41:15

    戒規との関係値が高い理由 dice1d3=1 (1)

    >>53

    >>54

    >>55


    美夜との関係値が低い理由 dice1d3=3 (3)

    >>56

    >>57

    >>58

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:55:01

    高田ちゃん観の相違は草
    まあライト層とディープなファンだとどうしてもね…ディープファン同士でも推しへの解釈が違ったりするもんな…

  • 61124/06/26(水) 23:06:23

    直投「で、鹿紫雲ちゃんと剣ちゃんは何でここに来たん?」

    鹿紫雲「えっと、道に迷っちゃって…」

    直投「ま、確かにこの建物ちょっと複雑やしな。後で俺が案内したるで」

    剣「…後で?」

    直投「久々の客人や。それもここん新入り…。共に戦える骨んある奴かどうか確かめさせてもらうで」

    鹿紫雲「…どうやって?まさか、俺と戦えー!みたいな?」

    直投「んー、どないしよ。ぶっちゃけ俺はどっちでもええねんけど…。ちょい待ち。今考えるわ」

    剣「わぁ…」ジーッ…

    鹿紫雲「…霧ちゃん、アニメ見るの初めて?」

    剣「ああ。というかテレビ自体見たのが最近だ。家…というか地下牢にテレビはないからな。これがアニメか…キラキラしているな」

    鹿紫雲「あ、プリ◯ュアだ!懐かしい〜。私と霧ちゃんでいけるんじゃない?」

    剣「で、でもあの格好、露出多すぎじゃないか?」

    鹿紫雲「霧ちゃん普段そういう感じの服じゃん」

    剣「そ、それもそうか…」

    直投「よし、決めたで。新入りの試験内容」

    鹿紫雲「試験…嫌ぁな響き」

    直投「ものの例えや。安心しい、あくまで実力見るためのもんやし死にはせんよ。多分」


    試験内容 >>65からダイスで決定

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:34

    ダンスバトル

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:16:24

    クレーンゲーム
    商品が取れたらプレゼントや(俺のや無いけど)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:18:27

    シンプルにタイマンバトル

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:20:03

    たたいてかぶってジャンケンポン!

  • 66124/06/26(水) 23:29:35

    >>62

    >>63

    >>64

    >>65

    dice1d4=2 (2)


    直投「ま、普通にやってもおもろないし…互いに何かしら賭けようや」

    鹿紫雲「賭け?」

    直投「そっちが勝ったら俺が何でも一つだけ言うこと聞いたる。逆に負けたら俺の要求一個飲んでもらうで。あ、死んで!とかは無しな」

    剣「…どうする?」

    鹿紫雲「面白そうじゃん!ま、こっちが勝つけどね!!」

    直投「ええ目をしとる…楽しめそうやね」


    直投の要求  >>69まで

    鹿紫雲の要求 >>72まで

    それぞれダイスで決定

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:30:31

    2人のメイド服姿の撮影会

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:32:00

    メイド服で、俺に魔法を、かけてくれ(ケチャップ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:35:18

    一緒にダンス動画撮って

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:38:30

    初恋の人教えて

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:42:30

    呪術に関することで何かアドバイスお願い!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:14:52

    負けたらそっちにメイド服着てもらうね…

  • 73124/06/27(木) 00:52:09

    直投の要求 dice1d3=2 (2)

    >>67

    >>68

    >>69


    鹿紫雲の要求 dice1d3=3 (3)

    >>70

    >>71

    >>72

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:06:40

    奇しくも両方メイド服罰ゲームになってて笑う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:49:38

    直投が気に入った高田ちゃんのタイアップアニメOP曲ってどんなのか気になるな…
    最高潮☆JUMPING!みたいに元気になれる曲っぽそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:41:59

    >>75

    美夜も高田ちゃんが歌うオープニングのアニメってことで視聴はしてそう(大抵の主題歌ってアニメに沿った理解度の高い歌詞だったりするしより歌を理解するためって理由で)

    ただそこで反対に今度はディープなそのアニメのファン直投とライトな層である美夜って真逆の構図になりそうだけど…

  • 77124/06/27(木) 09:20:48

    >>75

    >>76

    超絶補足ダイス


    例のOPは…dice1d2=1 (1)

    1、高田ちゃんのソロ曲

    2、ユニット曲


    曲調…dice1d2=2 (2)

    1、明るめ

    2、暗め


    アニメの系統…dice1d6=3 (3)

    1、バトルもの

    2、恋愛もの

    3、ロボットもの

    4、日常系

    5、ボーボボ系ギャグ

    6、ミステリ系

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:24:18

    このレスは削除されています

  • 79124/06/27(木) 11:02:19

    直投「よし、決めたで!!クレーンゲームで勝負や!」
    鹿紫雲「く、クレーンゲーム!?」
    剣「クレーンゲーム…って、なんだ?」
    鹿紫雲「機械のアームを操作して景品を取るゲームだよ。こう、ウィーン…ガシッ!って」
    剣「なるほど…」
    鹿紫雲「で、でも筐体は…」
    直投「隣ん部屋にある。ついて来ぃや」
    鹿紫雲「な、なんでここにクレーンゲームの筐体が…」
    直投「ま、暇やし?ビデオゲームもあるけどこういうのもありやと思うてね。美夜ちゃんも偶にやりに来るで」
    鹿紫雲「まるごと持ってきたってこと?」
    直投「近くにゲーセンあったしな。(美夜ちゃんに手伝ってもろたけど)…ほいっ」チャリンッ!
    剣「…小銭?」
    直投「ルールは10コインゲームで行くで。10回挑戦してより少ない手数で景品をゲットできた奴が勝ちや。今回挑戦するんは…これや!」
    剣「これは…人形か?」
    直投「せや!今回狙うんは1/4 高田ちゃんフィギュアや!!ちなみにここにある筐体の中でも一番難しいやつやで〜」
    剣「こ、これを…この細いアームで?」
    鹿紫雲「意外に大きい…取れるかな…?」
    直投「どうするん?やめるんか?」
    鹿紫雲「ううん、やるよ。ね、しんちゃん!」
    新吾郎『…俺を巻き込むな。勝手にしやがれ』
    直投「よっしゃ。じゃあ互いに勝った時の要求を出し合おか。んー、何にしよかな…」
    剣(一体何を求めるつもりだ…?)
    直投「…メイド」
    鹿紫雲「は?」
    直投「俺が勝ったら2人ともメイドさんの格好して俺に魔法掛けてもらうで!!」

  • 80124/06/27(木) 11:16:41

    >>79

    剣「メイド…は分かるが、魔法?」

    直投「ほら、あるやろ。萌え萌えキュン♡ってやつ。あれメイドさんにやってもらうの夢やねん俺」

    鹿紫雲「は、はぁ…」

    剣「もえ、もえ…あ!それなら僕できるぞ!!前に鹿紫雲さんに教えてもらったからな!」ドヤァ…!

    直投「お、ほんまか?霧子ちゃんメイドさんやったんか?」

    剣「メイド服…も、あるぞ!ほら!」バッ!

    直投「おぉ…!やるやん君!」

    鹿紫雲「それって、私もやる感じ…?」

    直投「当たり前やん。安心しぃや。メイド服なら向こうの物置にある」

    鹿紫雲「なんであるの!?」

    直投「その辺からかき集めた服ん中に紛れとったんや。それより、そっちの要求聞かせてもらおか」

    鹿紫雲「うーん…そうだなぁ…。よし、こっちもメイド!」

    直投「ん?」

    鹿紫雲「こっちが勝ったら直投さんがメイド服着てよね!萌え萌えキュンもやってもらうから!体格近いし入るよね!」

    直投「ちょちょちょい!マジで言うてる?」

    鹿紫雲「あれ?怖くなっちゃった?ビビってる?」

    直投「〜っ!ビビってへんわ!!やったるで!俺が負けたらメイドでも何でも着たる!!」

    鹿紫雲「そう来なくっちゃ!」

    直投「絶対負かしたる…!」

    剣「負けないぞ…!」

    鹿紫雲(メイド服は興味あるけど若干恥ずい…!負けられない!!)


    柘植「ん…。ふぁぁ…。…いい匂いする…そろそろ飯かな…。鹿紫雲、今何時だ?」

    シー…ン

    柘植「…鹿紫雲?剣?…アイツら、どこ行った?」

  • 81124/06/27(木) 11:23:22

    >>80

    鹿紫雲「…」ジーッ…

    剣「鹿紫雲さん、そんなに景品眺めてどうしたんだ?そんなに欲しいのか?」

    鹿紫雲「いや、こういうのはキチンと観察して重心とかを見極めるのが大事なの。あとは距離感とか…」

    剣「なるほど…」ジーッ…

    直投「ほな始めるでー。ちなみに美夜ちゃんはこのフィギュア取るのにdice1d10=8 (8) 回チャレンジしたで」

    鹿紫雲「美夜ちゃんにも負けてらんない!やったるぞ!!」

    直投「やる気は充分…でも勝つんは俺やで!!」


    クレーンゲーム対決!!チャレンジ回数が最も少ない人が勝利!11が出たら失敗。鹿紫雲と剣は同チーム


    鹿紫雲 dice1d11=8 (8)

    剣   dice1d11=7 (7)

    直投  dice1d11=7 (7)

  • 82124/06/27(木) 11:30:32

    >>81

    直投「霧子ちゃん…中々やるやんけ」

    鹿紫雲「うぅ、一回差で負けたぁ…」

    剣「意外に難しいな…!でも、なんとか取れたぞ!」

    直投「俺と霧子ちゃんが同数で並んだか…。んじゃ、サドンデスやな!!今度はこっちや!!」

    剣「これは…」

    直投「高田ちゃんのふわコロリンや!今度のチャンスは5回!5回以内にゲットできなきゃ負けや」

    剣「さっきより小さいぞ…」ジーッ…

    鹿紫雲「霧ちゃん、頑張って…!」

    剣「ああ、絶対勝つぞ!」

    直投「俺の夢のため…霧子ちゃんには負けてもらうで!」


    サドンデス!回数が少ない方が勝ち、6で失敗


    剣  dice1d6=1 (1)

    直投 dice1d6=3 (3)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:43:33

    高田ちゃんの身長は180cmなので1/4フィギュアは45cmだね。結構大きい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:13:15

    直投の負けか
    というわけでメイド服の刑を食らってもらうね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:26:45

    直投はんは立派やね
    お笑いのオチというもんを解っとる
    しかして夢を目指すその姿勢は笑わへん
    天晴れや
    その姿を生涯忘れへんやろう…w

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:52:15

    霧ちゃんクレーンゲームも上手いんか…。前のリズムゲームの時も柘植より高得点だったし意外にゲームの才能あるのかも?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:01:38

    てかクレーンゲーム高田ちゃん景品多いな…。手伝ったの美夜らしいしチョイスも美夜ちゃんやってないかこれ。

  • 88124/06/27(木) 22:04:24

    >>82

    直投「畜生がぁぁぁぁーっ!!!」ガクッ…

    剣「やった…!一発で取れたぞ!鹿紫雲さん!!」

    鹿紫雲「やったぁ!!流石霧ちゃん!!凄いよ〜!!」ギュッ!

    剣「えへへ…!」

    直投「俺の夢がぁ…っ!クソッ、メイドさんにはズルせず自分で会いに行けっちゅうことか…!」

    鹿紫雲「んじゃ、約束通りメイド服を着てもらいましょうかね〜」

    直投「ま、マジで言っとるんか…?お、落ち着きぃや。こんな男のメイド姿なんて…」

    鹿紫雲「約束は約束でしょ。ほら、カメラそこにあるし」スチャッ!

    直投「ぐぅ…!腹括るしかあらへんか…!よし、俺も男や!!ちょい待ち!すぐ着替えてくるで!!」

    剣「僕のメイド服貸そうか?」

    直投「霧子ちゃんのはちょーっと俺にはデカいかな…大丈夫や。多分あっちのでも入るはず。多分」


    直投「ど、どうやろか…?」プルプル…

    鹿紫雲「…」

    直投「な、なんか言いや!流石にミニスカは恥ずいわ…!」

    剣「僕は可愛いと思うぞ」

    鹿紫雲「うーん、微妙に似合ってる。なんか面白みが無いなぁ…」パシャッ!パシャシャッ!

    直投「なんやねんそれ!!いっちゃんおもろないやつやんけ!!」

    鹿紫雲「…」パシャッ!

    直投「無言で撮るなや!!」

    剣「あれはやらないのか?もえもえきゅん」

    直投「う、うぅ…!やる、やるわ!せやけど…」

    剣「恥ずかしいのか?」

    直投「うぅっ…!」

  • 89124/06/27(木) 22:17:31

    >>88

    剣「ほら、僕も一緒にやってあげるから…」

    直投「くっ…!女の子にそこまでやらせるなんて男の恥や。大丈夫、俺1人でやったる!!」

    鹿紫雲「はーい、録画いきまーす!!」

    直投「うう…萌え萌えキュン♡」

    鹿紫雲「…ぷっww」

    直投「笑うなや!!」

    剣「僕はいいと思うぞ」

    直投「霧子ちゃんも一々フォローせんでええわ。ダメージが倍になる…」


    日宮「そろそろできるっすよ〜…って、あれ?」

    柘植「…2人ならいねぇぞ」

    日宮「どこ行ったんすか?トイレっすかね」

    柘植「さぁ…目ぇ覚めたらいなくなってた。かれこれ10分待ってるが帰ってこねぇな」

    日宮「全く…どこにいるんだか。ちょっと探してくるっす。多分外には出てないはずっすから」


    直投「な、なぁ。俺いつまでポージングすればええんや?流石に恥ずかしさがオーバーフローしそうなんやが」プルプル…

    鹿紫雲「カメラのストレージが埋まるまでかな」

    直投「ちょっ…それ俺のなんやけど!?勝手にストレージ満タンにせんでくれる!?」

    剣「えっと…次は『両手でハート作ってウィンク』だそうだ。はいポーズ」

    直投「くっ…!」

    ???「ただいまー。なんか騒がしいねぇ…って」

    直投「あ…」

    鹿紫雲「誰?」

    ???「…あー、うん。俺何も見なかったよ。うん」

    直投「ま、待ってや戒規はん!これはちゃうんや!!誤解なんや!!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:21:48

    >>89

    よりによって戒規に見られちゃったか…直投ェ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:28:05

    背丈は大体カッシーと同じだけど多分筋肉とかでパッツパツなんやろなぁ(曖昧な笑み)

  • 92124/06/27(木) 22:33:48

    >>89

    戒規「いやぁ、直投くんにそんな趣味があったなんて…」

    直投「だからちゃうっての!!誤解なんやって!あと美夜ちゃんには言わんたってや!!」

    戒規「で、君達2人は…」

    直投「戒規はん!?聞いてはる!?」

    鹿紫雲「えっと、私達は日宮さんに助けられて…」

    戒規「ああ、なるほど。俺は五条戒規。日宮の引率でここの主だ。よろしくね」

    鹿紫雲「鹿紫雲一です!よろしくお願いします!」

    剣「剣霧子…です」

    戒規「日宮に連れられて来たんだったらあんまり説明しなくてもいいかな。直投くんとも仲良くやってるみたいだし…あ、直投くんこれ。お土産」ポイッ

    直投「おおお!特装版やんけ!」

    戒規「真っ先に渡そうと思って来てみたら、こんなことになってたなんてね…」

    直投「せやからそれは誤解やって」

    鹿紫雲「あ、『五条』ってもしかして…」

    剣「この人が、杏凪さんの…?」

    戒規「!!杏凪!?君達杏凪の知り合いかい!?」

    鹿紫雲「!あ、えっと、そうです。私達、恐山結界から来て、杏凪さんにはお世話になって…」

    戒規「そうか…」

    鹿紫雲「あ、これ。杏凪さんから預かったお手紙です。どうぞ」スッ…

    戒規「!!杏凪の手紙!!」パッ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:40:16

    なんか落ち着いた大人の雰囲気漂う感じだったのに杏凪の名前が出た途端目の色変わるの笑う
    流石生粋のシスコン…

  • 94124/06/27(木) 22:47:54

    >>92

    杏凪の手紙 dice1d10=7 (7) 枚入り


    戒規「…」ジーッ…

    鹿紫雲(めっちゃ読み込んでる…)

    戒規「…グスッ」

    剣(泣いてる…!?)

    戒規「杏凪…元気そうで良かった…。1人で恐山に行くって言うから、お兄ちゃん心配で心配で…ううっ」

    鹿紫雲「…この人、普段からこんなんなんですか?」ヒソヒソ

    直投「ああ、そんな長い付き合いやないけど妹さん大好きっちゅーのはよーく分かったわ。止めへんとdice1d5=5 (5) 時間くらい語ってると思うで」ヒソヒソ

    戒規「ふむふむ…恐山で頼れる仲間ができたと。良かった良かっ…」ピタッ

    剣「?どうかしたのか?」

    戒規「…『突然ですがお付き合いしたいと思える人ができました。佐藤錦さんといってとても素敵な女性です』…?え、これ本当?嘘じゃないよね?」

    鹿紫雲「あ、あの2人結構いい雰囲気だったような…。佐藤錦さん、杏凪さんのこと大好きみたいだし…」

    剣「杏凪さんも満更でもない感じだったな」

    戒規「」


    戒規 dice1d2=1 (1)

    1、妹にようやく浮いた話出て安心

    2、妹に恋人ができてショック


    反応 dice1d3=3 (3)

    1、一応平静を装う

    2、気絶

    3、号泣

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:49:46

    妹にようやく浮いた話出て安心し号泣か…
    重度のシスコンだけど真っ当に良いお兄ちゃんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:53:15

    お兄さん
    杏凪さんはスケベ磁石に惚れ込まれたり透明ゴリラをニーブラしたりエイリアン(比喩表現)な目に遭ったりしたけど無事ですよ

    出力される表現が面白いだけで本当器の大きくて良い人だなぁ

  • 97124/06/27(木) 23:04:35

    >>94

    戒規「うぅ、ぐすっ…!あの子、美人で強くて優しくて根性もあるのに、今まで浮いた話の一つも無くて…!お兄ちゃん、すっごい心配でぇ…!!」

    鹿紫雲(めっちゃ泣いてる…)

    戒規「とりあえずいい人見つかったみたいで良かったぁ…!!」

    直投「…なぁ、そろそろこれ脱いでもええか?」

    鹿紫雲「あ、いいよ。ごめんね、結構長く着せちゃって」

    戒規「君達、杏凪と仲良くしてくれてありがとう…!なんでも頼ってくれ…!!」

    鹿紫雲「あ…はい!」

    日宮「あ、いたいた!!…って先生!帰ってたんすか。てかなんすかその涙。え゛、直投さんその格好…。ちょっと待ってください、ツッコミ追いつかないっす」

    直投「美夜ちゃん、これはちゃうんや。俺の趣味やない」

    日宮「…とりあえず、ハンバーグできたんで皆さん食堂に来てくださいっす。鹿紫雲さん、剣さん、柘植さん心配してたんで勝手にどっか行かないようにお願いするっす」

    鹿紫雲「はぁい…」

    剣「すまない…」

    日宮「ほら、先生の分も用意してあるんで早く行きましょ。直投さんは…その格好のままでいいっすよ。配膳手伝ってもらえます?メイドさん」

    直投「絶対着替えるわ。誰がメイドさんやねん」

    日宮「いやどう見てもメイドさんっすよ。似合ってるっすよww」

    直投「あ゛ー!お前も!お前も笑うんか!!」

    剣「僕はいいと思うぞ」

    直投「だからフォローやめてぇや!」

    戒規「俺もまぁアリだと思うよ」

    直投「喧しい!!」

  • 98124/06/27(木) 23:10:57

    戒規の妹煩悩エピソード >>103まで全採用


    妹煩悩に対する杏凪の反応 dice1d100=53 (53)

    (高いほど嬉しく思っている、低いほど迷惑に感じている)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:16:48

    杏凪の額に傷がついた時ショック過ぎて気絶した
    (なお杏凪がキチンと決着をつけたものの、とり逃していた場合自分で『消しに行く』つもりだった)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:22:37

    杏凪を傷つけた悟に対してブチ切れて、土下座させて謝らせた

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:27:38

    杏凪が常連のあんかけ焼きそば屋を『購入』しようとした(流石に止められた)

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:48:13

    杏凪と少しでも連絡がつかないとあまりの心配に蕁麻疹が出てきて動悸が激しくなってしまう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:56:45

    杏凪の誕生日プレゼントに何を贈るか悩みすぎて一時不眠症になった

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:11:49

    そういえば直投がもし2018年以降のアニメ作品も見るならここ最近やったアニメとかどんなの見てそうかな〜って個人的に気になったりする
    話題作品は大体見てそうだけど…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:17:31

    >>104

    SPY×FAMILYとか葬送のフリーレンとか等々の話題のアニメは当然チェックしてそう

    後はぼっち・ざ・ろっく!とかも見てるかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:32:54

    >>105

    ぼっち・ざ・ろっく!見た後に「これで今日から俺もギターヒーローや!」ってヤマハのギター購入する直投を幻視してしまった

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:19:53

    エピソード見るに結構金持ちっぽいな…。当主ほどではないにせよ五条家マニーは凄そうだ

  • 108124/06/28(金) 10:12:46

    >>102

    杏凪とdice1d4=3 (3) 連絡がつかないと発作が起こる(行き先が分かってる時は別)

    1、1日

    2、1週間

    3、1時間

    4、半日


    >>99

    杏凪の額に傷をつけたのは…dice1d2=1 (1)

    1、呪霊

    2、呪詛師


    戒規がシスコンなのは…dice1d2=2 (2)

    1、高専でも有名

    2、あまり知られていない(生徒には見せないよう心掛けている)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:51:34

    直投「美夜ちゃん、これはちゃうんや。俺の趣味やない」

    こ、これが躑躅小路と同じく名前が先行登場した100点ホルダーの猛者の姿か

    でもそんな人がいざ戦ったらガチで強いの良いよね

  • 110124/06/28(金) 14:07:08

    〜in 恐山結界〜
    佐藤錦「ねぇねぇ、アンナのお義兄様ってどんな人?」
    躑躅小路「字がおかしくねぇか?」
    杏凪「そうですねぇ…ちょっと格好つけしいですけど、優しくて自慢のお兄様です!あ、でもたまにやり過ぎちゃうこともあるかも…」
    躑躅小路「やり過ぎ?」
    杏凪「高専の近くに行きつけのお店があって、そこのあんかけ焼きそばが美味しいんですけど…それをお兄様に話したら店ごと買収しようとして大事に…」
    佐藤錦「み、店ごと!?お金持ちなんだねぇ…まぁ、私の稼ぎでも買えるけど?」
    杏凪「え、佐藤錦さんそんなお金あるんですか!?」
    佐藤錦「そりゃ大会の賞金とかバーテンの収入とか(女の子達から貰ったブランド品とか)あるしね」
    杏凪「あんなカパカパお酒飲んでるのでてっきり収入全部お酒代に消えているのかと…」
    佐藤錦「心外だなぁ。あれはお店のお酒をちょろっと…あ、いけないいけない」
    躑躅小路「…それ、ダメなやつじゃねぇか?」
    佐藤錦「そ、それより!他にエピソード無いの?」
    杏凪「うーん…あ、この傷に纏わる話なんですけど…」
    佐藤錦「そのおでこの?」
    杏凪「はい。あたしの初めての任務の時なんですけど…ちょっとヘマして、呪霊に頭をザックリと…」
    佐藤錦「!!アンナの玉のお肌に傷を…!許すまじ…!」
    躑躅小路「よく生きてたな。見た感じ結構デカい傷じゃねぇか?」
    杏凪「実際死ぬかと思いましたよ…。すんでの所で反転術式使えるようになったのでギリギリ助かりましたけど」

  • 111124/06/28(金) 14:25:06

    >>110

    杏凪「そのあと何とか討伐したんですけど、帰ったらお兄様ボロ泣きで…。小一時間お説教食らって、その後また泣かれました。凄い罪悪感で…それからはなるべく正面戦闘避けるようにしてたんです」

    躑躅小路「愛されてんだな」

    杏凪「えへへ…そうですね」

    佐藤錦「まぁ?私の方が愛してますけど?」

    躑躅小路「そういう話はしてねぇだろうが」

    佐藤錦「うるさいよスケルトンゴリラ」

    躑躅小路「やかましいわエロ饅頭」

    佐藤錦「お?」

    躑躅小路「やんのか?」

    杏凪「ちょちょちょ!喧嘩は良くないですよぉ!仲良くしてください!」

    佐藤錦「はーい♡」

    躑躅小路(チョロいなコイツ…)

    杏凪「…とにかく、ちょっと暴走気味な所はあるんですけど、家の事務方として裏で頑張ってる偉い人なんです。最近はお付き合いしてる人ができて大分大人しくなったと思います」

    躑躅小路「そんなに妹大好きなのに婚約者いるのか…意外だな」

    杏凪「涼華お義姉様っていうんですけど、パワフルで明るくて、とても素敵な方なんです。というかパワフル過ぎてお兄様が振り回されているような…。…ちょっと、ホームシックになっちゃいますねぇ」

    佐藤錦「何この子憂い顔も可愛いんですけど。(大丈夫、私達がついているから寂しくないよ)」

    躑躅小路「おい逆だぞ逆」

    杏凪「お兄様、お義姉様…会いたいなぁ。早く死滅回游を終わらせて帰らないと。…頑張るぞ!」

    佐藤錦「ねぇねぇ、お義兄様への手土産何がいいと思う?」

    躑躅小路「酒でいいんじゃねぇか?」

    佐藤錦「やっぱり?ヤバ、ちょっと今からドキドキしてきた…!」

    杏凪「気が早いですよぉ!?」

  • 112124/06/28(金) 20:47:13

    >>108

    1時間に一回連絡入れないと蕁麻疹出るの大変だな…。昔何か杏凪が危険な目に遭ったりとかしたんだろうか…?


    dice1d3=3 (3)

    1、特に無い。普通に心配なだけ

    2、杏凪が小さい時に事件に巻き込まれた

    3、杏凪の初任務以降出るようになった

  • 113124/06/28(金) 22:03:59

    柘植「お前ら…どこほっつき歩いてたんだよ」
    鹿紫雲「あはは…少し探検してた」
    剣「クレーンゲームで遊んだんだぞ!」
    柘植「…はぁ、楽しかったならまぁいいけどよ。目覚めたら誰もいなくてビビったわ」
    鹿紫雲「あらー、私達がいなくて寂しかったのね。よしよし」
    柘植「違ぇよ!お前らに万一あったらどうしようかと…」
    戒規「仲がいいねぇ。初めまして、俺は五条戒規。君は柘植全登くんだね?」
    柘植「はい…じゃああなたが」
    戒規「そう!俺こそがあのパーフェクト美少女!五条杏凪のお兄ちゃんです!!」
    柘植(少女…って歳じゃなかった気がするが、面倒くさそうだから黙っておこう)
    直投「禪院直投やで〜。よろしゅうな」
    日宮「ささ、ハンバーグできましたよ〜!!」
    鹿紫雲「お〜!ハート型!!」
    直投「美味そうやなぁ」
    剣「…ゴクリ。あ、そうだ…」
    日宮「なんてったって葵さん直伝のハンバーグっすからね!ボクの愛情マシマシっすよ!!」
    鹿紫雲「葵さん?」
    日宮「ボクの先輩っす。強くてカッコよくて…人生の指針でもあるっす!」
    戒規「東堂葵…俺の教え子でもあるちょっと問題児だ。だけど強さは折り紙付きだよ〜。俺なんかよりずっと強い。訳あって大怪我を負っていたが…なんとか再起したようだ」
    日宮「もう少しでこっちに合流する手筈っす。葵さんが来たら百人力っすよ!!」
    直投「んじゃあ早速いただこうか…ん?霧子ちゃんはどこ行ったん?」
    鹿紫雲「あれ?本当だいない」
    剣「…待たせたな」
    直投「!!そ、その格好…メイドさんやないか!?」
    柘植「…どうした急にそれ着出して。お台場以来か?それ」
    剣「直投さんが残念そうにしていたからな。せっかくだし着てみたんだ」ドヤァ…

  • 114124/06/28(金) 22:16:00

    >>113

    鹿紫雲「きゃー!可愛いよぉ〜!!」

    日宮「わぁ、めちゃ似合ってるっす!どっかの誰かさんよりずっと!」

    戒規「本当だねぇ」

    直投「まだそれ擦るん?」

    剣「…もえ、もえ、きゅん♡」ビシッ!

    鹿紫雲「うっ!」ガクッ…

    直投「あっ…」バタッ…

    柘植「!鹿紫雲!?」

    日宮「な、直投さん!?大丈夫っすか!?」

    鹿紫雲「か、可愛すぎる…。尊死…」

    柘植「…心配したオレが馬鹿だった」

    直投「…美夜ちゃん…俺、ここで死んでも構わへんわ…。我が人生に一片の悔い無しや…」

    日宮「わぁぁ!?し、死なないでくださいよ〜っ!直投さぁん!!」

    剣「…僕のもえもえきゅん、下手だったろうか…?」シュン…

    柘植「いや、むしろクリティカル出してるよ…。てかもう食べていいか?」

    日宮「そうっすね。せっかくのハンバーグが冷めてもアレっすし」

    鹿紫雲・剣「いただきます!!」

    パクッ…

    柘植「!!…美味い」

    戒規「うん、これは絶品だね」

    日宮「えっへん!なんてったって葵さんのレシピっすからね!不味いわけないっすよ!!」

    直投「霧子ちゃんの萌え萌えきゅんのお陰で余計美味く感じるわぁ…。ほんま生きててよかったぁ…!」

    剣「僕の…お陰?」

    鹿紫雲「うんうん、霧ちゃんのお陰で美味しい料理がもっと美味しくなってる!」

    剣「本当か…!?なら、もっともっとやればさらに美味しく…?もえ、もえ、きゅん♡もえ、もえ、きゅん♡」

    鹿紫雲「ぐはぁっ!」

    直投「げほぉっ!」

    柘植「おい剣やめろこれ以上は死人が出る」

    日宮「食事中に騒がないでくださいっす!」

  • 115124/06/28(金) 22:38:47

    >>114

    柘植「…戒規さん達はいつからここに?」

    戒規「俺達がここに入ったのは1週間前だね。渋谷の事件後のゴタゴタを片付けてたら参入が遅れてしまってね」

    日宮「ボクも先生と同じタイミングで入ったっす。皇族方の警護に駆り出されてて…」

    戒規「…実は京都結界の平定のために先に何人か高専術師が突入していたんだ。コガネで確認してみたが…dice1d15=4 (4) 人、全員が殺されてしまっていた。皆腕利きの術師達だった…それほどここのアベレージが高いとも言える」

    鹿紫雲「でも、そんなヤバい奴らがうじゃうじゃいるような結界だけど…あんまり騒がしくなかったですよね。戦火もそんなにって感じ」

    直投「京都結界は大分展開が進んどってな。一部の強豪泳者は自分の『縄張り』を持って牽制しあっとるんや。そこそこの泳者は縄張りの隙間で生き残っとる…まぁ、膠着状態ってやつや」

    日宮「鹿紫雲さん達がいたのはそういう緩衝地帯の一つっす。縄張りに入ってたら速攻狩られてたかもっす」

    剣「…運が良かったみたいだな」

    戒規「下手にやり合って消耗したところを別の泳者に襲われる可能性もある…だから強豪泳者同士でぶつかることはほぼ無いんだ。あっても小競り合い程度だ。…だが、残っている彼らは皆凶悪な泳者ばかり、非術師も何人も殺しているしそれ以上に恐ろしい目に遭わせている者もいる。何としててでも排除する必要があるんだ」

    日宮「だから、その…鹿紫雲さん達にも協力して欲しいんす。ちょろっと話聞いたんすけど、回游の平定がしたいんすよね?炬さん、杏凪さんとも共闘したみたいっすし…」

    鹿紫雲「勿論協力するよ!一緒にこのゲームを終わらせよう!」

    日宮「本当っすか!!やったー!ありがとうございます!!」

    戒規「ふふ、頼もしい戦力が増えて嬉しいよ」

  • 116124/06/28(金) 22:55:59

    >>115

    柘植「そういや、なんで直投さんは戒規さん達に協力を?」

    直投「…俺の術式、当時…明治時代なんやけど、新しいタイプのやつでな、使いこなすのに苦労したんや。でも新しいもんって排斥されがちやろ?俺は当主になれんかった。ま、あの時は十種使いの坊がいたからしゃーないけど。んで、家出したんや。いつか当主になったるー!って」

    柘植「…で、なれたのか?」

    直投「んにゃ、そう現実は甘くはあらへん。まだ俺が術式を理解し切れてへんかったのを抜きにしても、坊の方がずっと強かった。でも負けてへん。いつか勝ったる…その一心で己を鍛え続けてきた。で、現代に蘇って今度こそ!と思ったらどうや、禪院家滅んどるやないの」

    柘植「あらら」

    直投「しかも戒規はんから聞いたらまぁ酷いのなんの。家全体が腐っとる。こんなん禪院の名が泣くで…。さて、目的の禪院家は無うなった。でも俺はここにいる…俺がどう考えたか、分かるか?」

    柘植「…家を復興する?」

    直投「せや!せっかくゼロになったんやしまた1からやり直せばええんや!…ってことで、俺は禪院家を作り直すことにしたんや。『ネオ・禪院家』やね」

    柘植(名前ダサいな…)

    直投「ま、お家復興が一つ。それともう一つ、大事なことがある」

    柘植「?」

    直投「ラブ&ピースや。殺し合いの強要なんてナンセンス、誰も幸せにならへん。だから止めなくちゃアカン。せやろ?」

    柘植「…そうだな」

    直投「一度強者と戦うのが怖くなって逃げ出した。でもな、やっぱアカンのや。あんな化け物共を外に出すんはアカン。だから戻った。日の本のラブ&ピースを守るために」

    柘植「…アンタ、いい人だな」

    直投「せやろ!?柘植くん、俺んこと直投兄ちゃんって呼んでええで!人生の先輩や、尊敬しぃや!!」

    柘植「いや、いいっす」

    直投「なんでやねん!?」

  • 117124/06/28(金) 23:07:15

    京都組の料理スキル(1で飯マズ、5で神レベル)


    戒規 dice1d5=4 (4)


    美夜 2(東堂の妹弟子ポイント)+dice1d3=3 (3)


    直投 dice1d5=3 (3)

  • 118124/06/28(金) 23:19:01

    ちなみに剣はメイド服について…dice1d4=4 (4)

    1、かなり気に入っている。できれば普段から着ていたい

    2、鹿紫雲さんが喜んでくれるから着ている

    3、フリフリスカートが落ち着かない…。スースーする…

    4、褒められるから割と好きだけど、柘植さんにも褒めて欲しい…

  • 119124/06/28(金) 23:23:24

    >>118

    メイド霧子に対する柘植の内心 dice1d6=4 (4)

    1、…あれまだ持ってたのか。忘れてた

    2、コスプレ好きなのかな…他にも着せようかな

    3、まぁ…可愛いんじゃねぇの?

    4、尊死(だが耐えた)

    5、鹿紫雲にも着せたい

    6、急に何やってんだコイツ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:48:02

    >>119

    ツゲっちも実は尊死してたのか…。コイツ身内には甘々だな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:58:42

    柘植も尊死そうだったらなら素直になりなよ…きっと霧子も喜ぶよ…

  • 122124/06/29(土) 09:19:37

    霧子(柘植さんにも褒めて欲しいな…)🫶❤️
    柘植(アッ…(尊死))

    …ってこと!?仲良いね君たち

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:34:35

    京都組料理上手多いな…美夜ちゃんに至っては5だし。これは東堂も5あるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:12:36

    >>122

    これは……鹿紫雲✕柘植のみならず霧子✕柘植の可能性……!?

  • 125124/06/29(土) 15:43:45

    戒規「じゃあ、まずは君達の実力を測らせてもらおうかな。杏凪のお墨付きはついているけど…まぁ、一応ね」

    鹿紫雲「一体何を…?」

    戒規「ここから少し言った所にいる呪霊泳者を討伐して欲しいんだ。この辺りの危険な泳者は粗方倒したから乱入もそうそう無いと思うし…」

    柘植「危険度は?」

    戒規「んー、遠巻きに見た感覚だと5段階でdice1d5=1 (1) くらいかな」

    日宮「先生は今日外回りしてたんでお留守番っすね。3人にはボクがついて行くっす。直投さんも来てくれますよね?」

    直投「おう。任しとき」

    柘植「で、その呪霊ってどこにいるんだ?」

    戒規「んーとね…」


    呪霊泳者の潜伏先 >>129からダイスで決定

    呪霊泳者の点数 dice1d80=16 (16)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:51:03

    病院

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:57:00

    天空

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:11:45

    学校

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:15:51

    コンビニ

  • 130124/06/29(土) 16:20:27

    >>126

    >>127

    >>128

    >>129


    dice1d4=2 (2)


    危険度1らしいが…dice1d3=2 (2)

    1、普通に2、3級レベル

    2、潜伏するのが上手い

    3、1は手下で強いボス呪霊が背後にいる

  • 131124/06/29(土) 16:23:25

    等級dice1d3=3 (3) 相当

    1、特級

    2、1級

    3、2級


    何の呪霊? >>136からダイスで決定

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:25:19

    天気

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:32:18

    ブラック企業

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:37:28

    大雨(2級呪霊ということで、大雨が原因で起こる災害を起こせるような術式解釈の拡張は行えていない)

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:38:36

    蝙蝠

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:46:33


    虹龍のような東洋の龍ではなく西洋の竜

  • 137124/06/29(土) 16:49:51
  • 138124/06/29(土) 16:52:12

    蝙蝠の呪霊


    名前 >>139>>141


    術式 >>142>>145


    それぞれダイスで決定

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:56:31

    コーモ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:59:04

    啜(すすり)

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:10:23
  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:16:15

    蝙蝠操術
    蝙蝠を操る術式だが術者が蝙蝠の呪霊だから蝙蝠に愛着があり自死の縛りを結ばせたり犠牲にはしようとしないため弱い

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:59:21

    超音波を操る。索敵から物体の破壊まで幅広く活用可能

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:00:34

    惡音
    いわゆる超音波
    対象の索敵、相手の撹乱に使える
    応用で爪や牙を射出し、超音波を当てることで軌道を変えるなどの芸当が可能

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:51

    瞬間移動

  • 146124/06/29(土) 18:06:10

    名前 dice1d3=3 (3)

    >>139

    >>140

    >>141


    術式 dice1d4=2 (2)

    >>142

    >>143

    >>144

    >>145

  • 147124/06/29(土) 18:17:43

    余談になりますが>>1の不動は薫子バージョンの不動、通称「赤不動」です。不動は術師の呪力に応じてカラーリングや性能に差が出ます。

    卜部の「青不動」は卜部と視覚共有をしていたので未来視が可能でした。赤不動は薫子の拡張術式との兼ね合いもあって他の式神の能力をオプションとして装備可能になっています。

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:40:26

    >>147

    みんなの不動がいるわけだな。鹿紫雲なら発電できて耐電性能高いのか。霧ちゃんのは体のどこにでも口を作れて、柘植っちは……どうなるんだ?


    なんかアルセウスみたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:18:54

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:19:25

    >>146

    索敵とかも出来る超音波の術式か

    確かにそれなら潜伏するのが上手いのも納得

  • 151124/06/29(土) 21:41:55

    日宮「目的地までもう少しっすよ〜」

    柘植「…剣、何か感じるか?」

    剣「いや…。というより、そもそもこの結界が濃い呪力で満たされている…呪力感知が上手くいかない」

    鹿紫雲「あ、そういえばさ、美夜ちゃんがよく言う『葵さん』ってどんな人なの?」

    直投「お、それ俺も気になってんねん。今ん所美夜ちゃんの先輩ってのととにかく強くて賢いってことしか聞いてへんからな」

    日宮「そうっすねぇ、葵さんとボクは言わば魂の友、同じ師に集った同士…ってところっすかね」

    柘植「もっと具体的に教えてくれ。なんかあるだろ、身体的特徴とか、性格とかよ」

    鹿紫雲(葵さんかぁ…料理上手みたいだし、きっと素敵な女性(ひと)なんだろうなぁ)

    剣(柘植さんの話だと日宮さんは相当な手練れ、それ以上に強いとなると…)

    直投(葵ちゃんかぁ、どんな人なんやろ)

    日宮「葵さんは…」


    日宮談・東堂の特徴(見た目・性格)

    >>157まで全採用

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:42:27

    190cmの高身長

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:22

    師匠(九十九)に似ている(九十九の写真を見せながら)

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:09

    良い匂いがする

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:36

    とても気の良い人、超親友との絆が深い

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:24

    甲子園を優勝している(存記)

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:10

    「ヒーローは遅れて登場するがそれまで頑張ってくれた人だってヒーロー」とかサラッと言えちゃうとにかくカッコいい人

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:05

    これ、美夜ちゃん以外東堂葵=女性で話進んでない?確かに女の子っぽい名前だけどさぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:41

    嘘は付いてないな…いや存在しない記憶が…あれ…???(混乱)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:33

    さらっと虎杖巻き込まれてて草

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:59:13

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:40

    このレスは削除されています

  • 163124/06/29(土) 23:14:29

    これだけ東堂慕ってても関係値13/100なんだよな…。喧嘩するほど仲が良いあれらしいけど。


    喧嘩の理由 dice1d3=3 (3)

    1、高田ちゃんを巡る恋のライバル的なやつ

    2、きのこたけのこ論争的なノリ

    3、性癖に対するスタンスの違いによる対立


    師匠・九十九からの評価 dice1d100=81 (81)

    (高いほど術師として高評価、90で東堂並みに目をかけてる)

  • 164124/06/29(土) 23:17:00

    >>163

    ちなみに美夜ちゃん視点の虎杖 dice1d4=2 (2)

    1、宿儺の器!早急に処刑するべきっす!

    2、超親友の超親友は超親友!よって虎杖悠仁はボクの超親友!!

    3、いくら器だからって処刑はあんまりっす!可哀想っす!

    4、東堂と超親友となったことに無意識のジェラシー…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:19:21

    さすがの東堂クオリティ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:35:55

    虎杖東堂のせいでもらい事故みたいになってるの笑った

    >>164

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:29

    このレスは削除されています

  • 168124/06/29(土) 23:47:16

    >>164

    ちなみに美夜ちゃんは虎杖との存記は…dice1d2=1 (1)

    1、見ている

    2、見ていない


    今までに美夜ちゃんが見た存記(東堂、九十九、高田ちゃん他)

    >>173まで全採用

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:48:31

    師匠(九十九)とのウェディング、高田ちゃんの感動スピーチ&お祝いソング、号泣する東堂。そしてその夜は…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:49:40

    貰 い 事 故 ! !

    安価なら虎杖と東堂、そして自分で東堂の失恋を慰めながらラーメンを食べている

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:53:40

    東堂との存記では共に学生時代を過ごした青春(後に虎杖が追加される)とある
    ま、まさか東堂と虎杖に存記が発生したその瞬間彼女もそれを受信しアップデートした…?

    安価は人より長い夜を過ごす自分を気遣って寝ぼけてながら話し相手になる虎杖

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:05:31

    虎杖が京都校で過ごしている記憶(何故か東堂と同学年になっている)

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:49

    九十九、東堂、虎杖と一緒に高田ちゃんの武道館ライブを最前列で見れた記憶

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:28:16

    >>170

    >>171

    >>172

    >>173


    虎杖も存記ファミリーに巻き込まれてて草

  • 175124/06/30(日) 10:22:33

    日宮「そうっすね…葵さんの身長は190あって…ボクより大きいっす。で、顔の左側に傷があって、ガタイがめちゃいいっす!あといつもいい匂いがしてるっす」
    柘植「お前よりデカいのか…」
    日宮「葵さんは精神も高潔っす!『ヒーローは遅れて登場するがそれまで頑張ってくれた人だってヒーロー』ってナチュラルに言えちゃうような人っす。友達を大切にする人で…そう、去年はボクら甲子園を…」
    直投「コイツん話、たまーに妄想入るから信憑性に欠けるんや…。中空を見て発言してる時は大体妄想やから気ぃつけや」
    鹿紫雲「あ、はーい」
    日宮「それに、師匠…九十九由基って言うんすけど、その人に(言動が)そっくりなんすよ!やっぱり師弟って感じっすよね!あ、九十九さんってこんな方っす!」カパッ
    柘植「うわ、そのロケット写真入りかよ。しかも 2枚…」
    剣「九十九…どこかで聞いたことがあるような…」
    鹿紫雲「あ、こっちは高田ちゃんだよね。じゃあこの人が九十九さん?美人〜」
    日宮「えへへ…小さい頃にボクを見出して育ててくれた恩人っす。憧れの人っす。ずっとお側にいたいっす…」
    鹿紫雲(美夜ちゃん、九十九さんも葵さんも大好きなんだなぁ…。にしても葵さん、話聞く限り凄い人だな。そりゃ美夜ちゃんも慕うわ)
    柘植(コイツよりデカくて強い女性か…確かに合流すりゃ百人力だな)
    剣(九十九由基…この体格、相当鍛えてるな。僕もこんな風になれるかな…。葵さんもきっとこれくらいに違いないな)
    直投(美人さんやんけ…こりゃきっと葵ちゃんも美人さんやな。会うのが楽しみや)

    ↓日宮以外東堂が男だと知らないの図

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:25:55

    このイメージのまま本人と対面したら三人どんな顔するのか気になる

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:52:58

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:53:27

    このレスは削除されています

  • 179124/06/30(日) 19:57:47

    周囲から見た東堂と美夜ちゃんの評価…dice1d3=3 (3)

    1、仲良いなぁ

    2、良くも悪くも兄妹みたいだなぁ

    3、やっぱあの一門頭おかしいよ…


    東京校にも名前は…dice1d3=1 (1)

    1、知れてる(交流会に出た)

    2、知れてる(ヤバいやつという噂のみ)

    3、知られていない

  • 180124/06/30(日) 20:24:59

    >>179

    交流会で美夜ちゃんは…dice1d2=2 (2)

    1、虎杖相手に存記発症

    2、虎杖と遭遇せず


    野球対決で美夜ちゃんは…dice1d2=1 (1)

    1、虎杖相手に存記発症

    2、発症せず

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:41

    >>180

    甲子園云々は交流会からか…?

  • 182124/06/30(日) 23:49:30

    >>175

    東堂葵「ちゃん」への期待値(高いほど本物と会った時にイメージとのギャップでダメージを受ける)


    鹿紫雲 dice1d100=65 (65)


    柘植  dice1d100=11 (11)


    剣   dice1d100=70 (70)


    直投  dice1d100=70 (70)

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:26:44

    >>182

    見事に皆(柘植以外)期待値高すぎる…

    柘植は多分話半分で聞いといた方がいいなこれって判断したんかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:27:41

    信憑性に欠けるって言ってた直投が高いの草

  • 185124/07/01(月) 07:51:06

    禪院直投

    明治時代の術師で初めて「投射呪法」に目覚めた術師。当時は1秒フリーズしか使えずあまり評価されていなかったが、現代でアニメに触れたことで直毘人や直哉のような高速戦闘ができるようになった。
    漫画・アニメオタクでハイカラなものが好き。生前も西洋の文化に興味深々だった。眼鏡は伊達。
    家出して術師として腕を磨き、晩年に羂索に呪物化を持ちかけられる。裏を感じるも未来で自身の術式を進化させる何かを探すため承諾した。羂索的にも投射は新しめの術式だったので興味はあったそう。
    160台の身長がコンプレックスでありまいにち牛乳を飲んでいる。チビ弄りは地雷なので注意。

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:23:13

    >>185

    インテリヤクザを幻視したのは私だけではあるまい……

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:22:36

    160台だと鹿紫雲、カザリと同じくらいか…柘植と剣ですら身長上なのにまして180台の美夜ちゃんは巨人だろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:52

    >>185

    あぁ〜胡散臭そう〜好きぃ〜

    身長煽りした奴ら顎打ち抜かれてそう

    羂索にとっても明治は楽しい時代だったろうな

  • 189124/07/01(月) 14:47:09

    京都組身長比較

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:21:04

    >>189

    美夜ちゃんが一番デカいの脳がバグりますね…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:05:31

    >>189

    美夜ちゃんと東堂5cmくらいしか身長変わらないのか…九十九一門高身長だな

  • 192124/07/01(月) 22:26:06

    日宮「そういえばっすけど、鹿紫雲さん達の戦う理由ってなんなんすか?」
    鹿紫雲「え?」
    日宮「あ、別に深い意味とかはないっす。ただ、死滅回游の平定が目的の泳者って中々見なくて…」
    鹿紫雲「うーんと…最初は、死にたくなかったのと、しんちゃんが宿儺?と戦いたいからって言ったのが始まりかな。結構流されるままに参加しちゃったんだけど…今は良かったって思ってる。ツゲっちや霧ちゃんに出会えたし、なによりあの家から自由になれたから。生き残るためとはいえ、沢山の人を殺しちゃった…こんなこと、間違ってる。だから終わらせたい。…償いの意味もあるかな」
    日宮「しんちゃん…あぁ、中にいるっていう受肉体っすね。でも珍しいっすね、呪物とそこまで共生関係築けてるの」
    鹿紫雲「あはは、しんちゃんがいい人だったからってのもあるかも。困った時はアドバイスくれるし、ピンチの時は助けてくれるし」
    新吾郎『うるせぇ。テメェに死なれたら困るだけだよ。本当だったら俺もちゃんと受肉してたはずなんだよ…クソが』
    鹿紫雲「…こうは言ってもなんだかんだ心配してくれるの。だから…そうだね、散々振り回してきたから…最後くらいはしんちゃんの願いを叶えてあげたいって気持ちもあるかも」
    直投「宿儺と戦うってやつか?あの呪いの王と?イカれとんのか?」
    新吾郎『俺はその為に400年を渡ってきたんだ。文句は言わせねぇぞ』
    日宮「でも、万一それで負けちゃったら、鹿紫雲さんが…」
    鹿紫雲「大丈夫、私としんちゃんなら負けない!ね、しんちゃん?」
    新吾郎『負けるつもりで戦するやつがどこにいるんだって話だ。当然だろ』
    鹿紫雲「…それに、私が死んでも多分パパとママは気にしないと思うし」

  • 193124/07/01(月) 22:41:02

    >>192

    柘植「おいコラ」ポカッ

    鹿紫雲「あだっ!」

    柘植「勝手に話進めてんじゃねぇよ。そもそもオレはお前を死なせねぇために戦ってんだ。自分が死んでも悲しむ奴がいねぇとか言うな」

    剣「そうだぞ!鹿紫雲さんが死んだら、僕は悲しいぞ…」

    鹿紫雲「ご、ごめん!そういうつもりじゃなくて…大丈夫!私達死なないって!ね?だからさ、そんな顔しないでよ」

    柘植「…次言ったら本気で殴るからな」

    鹿紫雲「あはは…」

    直投「霧子ちゃん、苗字『剣』やけど、もしかして…」

    剣「…ああ、僕は呪詛師、剣家の出身だ」

    日宮「やっぱりっすか…でも、剣家は薫子除いて壊滅してるし家の帳簿に霧子なんて名前は無かったような…」

    剣「薫子は僕の姉だ。名前が無いのは…多分『無かったこと』にされたんだろう。僕はおね…姉を倒すために戦っている。東京での虐殺を見てしまったからな…これ以上被害を出させたくない」

    直投「三者三様やなぁ。互いに大切に思い合う、ええチームや。大好きやで、そういうん」

    日宮「安心してくださいっす!誰も死なせませんから!」グッ!

    鹿紫雲「頼もしい〜!!」

    柘植「…なぁ、日宮」

    日宮「なんっすか?」

    柘植「高専ってのは呪術絡みの刑罰とかもやってるのか?」

    日宮「そう…っすね。呪詛師の逮捕・処刑とかは呪術師の仕事っすから」

    柘植「もし死滅回游が終わったとして…オレ達の扱い、どうなるんだ?」

    鹿紫雲「あ…」

    柘植「殺人犯で処刑か?それとも巻き込まれた一般人扱いか?」

    日宮「そ、それは…」


    日宮の回答 dice1d4=2 (2)

    1、呪術規定に基づいて適切に処罰されるっす

    2、まぁ、呪術規定が改訂されるだろうしケースバイケースじゃないっすかね?

    3、何かあってもボク達が全力で庇うっす!

    4、緊急避難が適用されると思うっす

  • 194124/07/01(月) 22:55:22

    >>193

    日宮「んー、呪霊の存在を公表するって話も出てましたし、渋谷以降色々とややこしいことになってるっすからねぇ…。呪術規定の大幅な改訂が行われて対応も変わってくると思うっす。大方巻き込まれた一般人ってことで緊急避難が適用されるんじゃないすかね?見た感じ楽しんで殺してるわけじゃ無さそうですし」

    柘植「…そうか」

    直投「俺みたいな受肉体はどうなるん?無自覚やけど器の魂沈めとるんやが」

    日宮「むぅ…ケースバイケースな気がするっす。高専に有益なら生かす可能性もあるっすけど…」

    剣「…仮に死滅回游が終わったとして、僕は戻る場所が無いな。…戻りたくもないが」

    柘植「…帰っても、誰もいないしな」

    鹿紫雲「私も…家に帰りたくはないかなぁ…。そういう意味ではここが私達の居場所な気がする…」

    直投「…おい、美夜ちゃん。アンタの質問のせいで空気お通夜やないか。仕事前に何してくれてんねん」

    日宮「ご、ごめんっす!まさかこんなことになるとは…。そ、そうっす!帰ったら何食べたいか考えといてくださいっす!何でも作るんで!!」

    剣「!なんでも!?そ、そうだな…ビーフシチューというやつが食べてみたいな…」

    鹿紫雲「私は…ステーキかなぁ」

    柘植「…お前ら、段々食いたいもののレベルが上がってきてねぇか?別にいいけどよ」

    直投「…俺はアジの開き、やなぁ」

    剣「…!」ピタッ

    柘植「…近いか?」

    剣「あぁ…だが、妙な感じだ。この呪力…知ってる気がする…?」

  • 195124/07/01(月) 23:09:04

    万「あれ?」

    羂索「どうしたんだい?」

    万「あの子どこ行ったのかしら。ほら、アンタが友達から貰ったっていう人形」

    羂索「ああ、あれなら少し性能試験をした後に京都に投下したよ。どんな化学反応をするか楽しみだね」

    万「壊されちゃったらどうするのよ」

    羂索「それはそこまでのものだったってことさ」

    万「らしいわね、アンタ」

    羂索「それより宿儺見てない?」

    万「見かけてたらアンタに話しかけたりしてないわよ」

    羂索「それもそうか…」

    裏梅「宿儺様は『浴』の真っ最中だ」

    羂索「あれ?浴やってんの?」

    裏梅「ああ、昨日やりたいと仰られてな。浴により更に宿儺様は『魔』に近づくのだ。失った魂霊呪法を補うためより深く魂と肉体を結びつけるためでもある」

    羂索「いつまで浸かってる感じ?」

    裏梅「そうだな…そろそろ出てこられると思うが…」

    万「!てことは、全裸の宿儺を見れるってことね!!こうしちゃいられないわっ!!」

    裏梅「待て!!宿儺様には近づけさせん!!」パキキッ…

    万「邪魔すんじゃないわよっ!!」ズズッ…

    羂索「あの、外でやってもらえる?」

    万・裏梅「はぁぁぁっ!!」

    チュドーン💥

    羂索「はぁ…」


    勝者 dice1d2=1 (1)

    1、万

    2、裏梅

  • 196124/07/01(月) 23:13:00
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:21:40

    乙です
    万強い…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:22:01

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:22:15

    万、突破!
    …今の宿儺の『浴』…ふーんエッチじゃん
    (…宿儺、肉体を仕上げるか)

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:22:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています