環境にワンチャンあり環境外は蹂躙できるデッキ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:20:35

    どんなのがある?
    あとこれってTierでいうとどれくらいなんや?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:21:30

    先行でガチガチに制圧するデッキとか大体そうじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:22:30

    BF?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:23:15

    環境デッキだけどラビュはかなりこのタイプ 環境外が環境に抗うための無効系とかニビルドロバにかなり強くて格下狩り性能が異様に高い 

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:23:41

    ヴァルモニカ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:24:14

    神碑

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:26:53

    今の十二獣とかはマトモにそうじゃない?
    環境の着地狩りには相性悪いけど少し力の落ちるデッキだったら非常に安定して叩ける

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:27:13

    >>4

    ラビュの格下狩り性能ほんとすごいと思うわ。罠を換装するだけでメタ対象を変えられるから擬似的に対策を不可能にしてくるし、環境にガードを上げれば上げるほどこいつに勝てなくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:29:25

    ふわん
    後攻とると環境外だろうが言うほど蹂躙できるわけでも無いけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:30:58

    こういうのは大体地雷と呼ばれてるんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:36:03

    規制なんかで一線を退いた元環境は大体そうじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:36:57

    メタビ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:38:40

    クシャトリラ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:39:03

    自分のことを環境じゃないと思い込んでいる環境

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:40:00

    HERO

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:40:01

    クシャとかティアラあたりがパッと思いつく

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:41:22

    メタビはまさにそれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:41:36

    Tier2~3あたりじゃない?
    考え方次第だろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:41:50

    今のMDだとバジェなんかもこの類か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:44:56

    >>19

    バジェって、どんなデッキ相手でも自分の得意な土俵(=長期戦、消耗戦)に持ち込めるってだけであんまり環境外相手に蹂躙できるイメージはないわ。

    むしろ環境内外問わずフラットに試合を運ぶ感じ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:51:00

    ピュアリィとか?
    スネークアイ連中は倶利伽羅天童サーチで楽に処理できるけど、その他のデッキからしたらノワールの処理困るし。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:02:17

    ヴァルモニカはかなりこれ
    バグースカゼブフェーラの並びって思ってた以上に固いのよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:11:54

    >>19

    むしろでかい耐性持ちとか相変わらずキツイし不意の環境外に対して弱い側じゃないかバジェ

    相性が結構顕著なデッキだから環境外と一括りにするのが雑な気もするが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:16:03

    ヴァルモニカも盤面作っちゃえば環境もそれ以下も倒せるタイプだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:19:37

    環境の基準がどこまでなのか
    MDなら炎王とレスキューを指すのかそれともピュアリィ斬機あたりまでは入れていいのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:23:40

    >>18

    tier3までは大会環境に一定数存在することを頭に入れておくべきだから環境の内だと思ってるわ

    構築レベルでの対処をする必要がある(する価値がある)のはtier2までだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:29:02

    なら閃刀姫とかかな
    環境で意識されるようなデッキではないけど捲り力は高いから上振れば環境相手にワンチャンくらいはあってファンデッキ相手に理不尽押し付けられる程度の手数はある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:06:14

    先行蟲惑魔辺りがこの枠に入るギリギリって感じ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:58:28

    環境をtier1デッキとするかtier1〜3までのデッキと考えるかで答えが変わる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:11:47

    ふわんだりぃず使ってみて
    炎王
    群雄割拠、裂け目やアトラクター引ければまあまあ勝てる
    無くても意外に勝てる

    スネークアイ系
    上同様

    クシャトリラ
    不利
    エースが出てきたらほぼ敗け確定

    ピュアリィ
    9割以上負ける

    ティアラメンツ
    炎王同様
    超融合されるので召喚は1体にしたほうがよさげ?

    烙印系
    普通
    超融合注意

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:15:07

    元環境で炎勢とメタ対象がずれてるデッキだからルーンラビュピュアリィ辺りじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:21:32

    先行のジャンドとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています