現場の仕事に理解のある上司って凄いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:42:20

    遊星って本編後はかなり立場のある責任者になってたけど元がサテライト出身のメカニック兼エンジニアだからめちゃくちゃ融通ききそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:47:00

    偏見だが遊星はめっちゃ残業してそう
    それを部下に強要することは一切ないけど上司が帰ってないから…で回りも遅くまで残ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:49:32

    言葉が少ないことくらいしか欠点らしい欠点ないからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:50:14

    遊星ナチュナルワーカーホリックだからジャックやクロウみたいな「おい遊星!いつまでやっている!」「早く休むことも仕事のうちだぜー!」ぐらい言ってくれる人が近くに欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:50:24

    >>2

    一番害悪のカス野郎じゃねえか流石元犯罪者のクズ社会に居ていい存在ではない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:54:24

    >>2

    先に帰ってていいぞとは言うけど部下が帰りにくい奴じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:55:18

    >>4

    放置してるとまじでずっと仕事してそうだからな…

    というか仕事中の遊星が寝てる姿を想像できないのは何故だ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:56:16

    >>6

    大丈夫だ先に帰ってくれ(大丈夫だ先に帰ってくれ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:57:21

    >>7

    休日を機械いじり以外で堪能してるところを想像しにくいから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:57:56

    その辺は徐々に身につけて行くしかないところだろうな
    イェーガーとかから「人を使う立場ともなれば休むのも仕事のうちなのですよ」とか言われて「そうか…難しいな…」ってぼやく遊星の姿を想像したい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:57:57

    >>4

    遊星にそれ言えるのジャックとクロウ以外だと牛尾さんくらいしかいねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:59:59

    現場の気持ちは分かるから業務のスケジュールとか予算案とかは完璧なんだけど部下の気持ちが分からないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:03:16

    本編からしてカップ麺以外の食事シーンが無いし、寝ている時は大体うなされる人だから

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:05:39

    遊星ってあの世界だと雲の上の存在すぎて多分一緒に働くだけでも凄いプレッシャーだろうから「働きすぎですよ」とか言えるわけないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:07:12

    >>6

    でも遊星なら部下はちゃんと帰らせてくれるよ

    遊星自身は…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:08:44

    この辺りに関しては元々リーダーやってた鬼柳、キングやってたジャック、他の場所でも上手く馴染んでるクロウに助言を求めるべきだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:10:50

    >>15

    それが帰りにくいんだよ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:17:29

    遊星ってみんなの中心ではあるけどリーダーかって言うとちょっと違うよな
    鬼柳とかジャックとか突っ走る奴がいた上でのまとめ役というか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:23:06

    >>18

    怠け者の有能は指揮官に、働き者の有能は参謀にとかいう話があったけど遊星で考えると何となく分かるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:11:49

    クロウみたいなタイプが補佐にいて、部下に対しては「おうお前ら、とっとと帰れ帰れ」ってしてくれればちょうどいいかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:55:09

    ブルーノちゃんがいたら本当に仕事エンジョイするんだろうなぁ……
    エンジョイしすぎて労働時間おかしくなるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:56:31

    結婚して家族作った方が本人の生活リズムも安定するタイプのような気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:03:56

    牛尾さんやクロウに無理やり飲みに連れ出してもらうしか……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:12:24

    でも知り合いの町長から「久しぶりに遊ぼうぜ。爆弾手錠持ってハイウェイに集合!」
    とか連絡来たら仕事ほっぽり出して遊びに行きそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:13:00

    おらおらセキュリティだ!労働基準法を守りやがれ!って牛尾さんに巡回してもらおう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:15:47

    >>22

    でもわりかしアキさんのことほっぽらかして仕事に没頭……とかしてもおかしくないのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:16:39

    >>24

    仕事はきっちり早めに切り上げて「すまない、遅くなった」って言いそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:19:45

    >>24

    流石に仕事に責任は持つだろう

    その代わり爆速で終わらせるだろうが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:22:10

    てかカードゲームの主人公って思考の柔軟性がないと務まらないから
    基本的には遊星に限らずみんないい上司にはなるんじゃね
    (バイクの為に年齢が一世代高いから想像はしやすいけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています