純罪宝スネークアイ減りすぎじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:46:29

    エクセルの穴を埋める気満々だったのにみんな炎王に浮気するじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:47:16

    使ってた人の大半は強いデッキを求めてるだけでスネークアイは求めてないんやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:49:09

    自分は普通にWCS予選でも使ったし弱いとも思ってないぞ
    まあでも炎王が新パックで出たばかりだし混成のがtier1ではあるからそりゃ数は向こうのが多くなるでしょ
    純は純で誘発の採用枚数とかで差をつけよう自分は今16枚入れてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:49:59

    どうやってそいつで埋めるの…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:51:56

    別にスレ画は普通に強いけどエクセルの穴埋めとかの役割ではないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:55:45

    純だとエクセル制限がきつすぎるから当然っちゃ当然

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:56:19

    だって現状炎王混ぜない理由は薄いし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:59:57

    結構使ってるけどスレ画が一番活躍したのはサモリミ貼られた時に相手ターンにフランベルジュ出すことで粘り勝ちした時だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:00:25

    こいついる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:01:21

    今回のWCSでもマジで罪宝スネークアイは少なかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:03:29

    純がもはや環境落ちするほど弱いかと言われればそんなこと無いけど今までのカード資産に少し+するだけでより強いデッキが出来るならそっち移行する人は多いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:03:47

    罪宝スネークアイだと初動率が流石に厳しいし貫通力も落ちたからなぁ
    しかも妨害数は常識の範囲内だからレスキューとかに捲られうるっていう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:05:46

    人気の話までするなら人気なのはスネークアイじゃなくディアベルスターと精々ポプルスだからというのはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:06:54

    まず使用感が炎王でも大差無いし
    スネークアイ展開に加えて炎王の展開が加わった感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:14:25

    純炎王ならともかく炎王スネークアイなら浮気というより正統進化な気はしないでもない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:14:49

    環境的にやれるパワー自体は純にもあるけど、炎王と組まない理由が好み以外に無いと言っても良いからな
    そういう意味で言うと今の純スネークアイは本質的にはファンデッキに近いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:41:59

    確かに総合したら炎スネのが強いかな~って感じはあるけど、汎用枠とかディアベルの強さとかは純に分があるから劣化品みたいな扱いはやめたげて
    そもそも炎スネは炎王が主体でスネークアイはサブ寄りだから純スネの派生って言うには微妙な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:12:27

    単純にキリンがパワカだから炎王抜きスネークアイがデッキ薄くすることしかメリットがない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:38:58

    規制で炎スネでも初動足りないぐらいなのと炎王型と比べた時の純の強みがレスキューと被ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:17:40

    純スネはこんなに使われなくなったのに更に初動を奪おうっていうんですか!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:36:19

    純スネまだマスター1行けるだけのパワーはあるぞ
    割とむしり取られたほうだと思ってたのにまだやれるんだとちょっと引いてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:12:21

    >>20

    それクシャトリラの前でも同じ事言えんの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:13:25

    >>22

    クシャなら言われても仕方ないかなうん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:18:56

    >>22

    紙はボコボコだけどMDだと寧ろ規制側定期

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:29:14

    ディアベルスター×3(ムキ!ムキ!ムキ!)
    スネークアイ追走劇(ドドドッ!!)

    罪宝世界観が大好きな一部のディアベルスター愛好家以外は炎王スネークアイで良いからな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:32:17

    一応純スネークアイはGにドロバ投げて貫通展開可能という明確な利点は有る
    でもGケアするより溢れるパワーで押し潰す方が早いのよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:15:46

    炎王やスネークアイのディアベルスターって基本原罪宝の下敷きだから、彼女自体が好きな人はいっそGSとか握ってるイメージが有る

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:30:16

    デモンスミス来たらスネークアイ初動増えるけどスレ画が入るかは...

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:08:57

    ホルスとかクシャトリラとか混ぜてるデッキは炎王出てこないけどそれを純と呼べるのかは知らん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:28:16

    疑問なんだけどホルスとスネークアイが混ざる理由って何?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:30:25

    >>30

    別に大してシナジーは無いと思うけど邪魔もしない程度じゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:24:27

    >>26

    炎王と比べてドロバ増Gアトラクターの受けが良いって長所は間違いなくあるんだけど

    その辺全部レスキューと被ってるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:01:48

    ここまで数減らすのはマジで予想外だった
    炎王スネークアイと純スネークアイで半々くらいのもんかと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:29:57

    初動減ってるとはいえポプも一応初動だから3採用なら1枚初動は11枚あって他のデッキ目線だと十分すぎるんだけどねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:31:10

    まず純というには着地点が完全に汎用頼みすぎ
    妨害するにせよ殴るにせよ純粋にカードがない
    未だにEX0枚ってどうなってんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています