違う…ヴァルモニカが本当に求めていたものは…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:27:26

    ヴァルモニカの球体・グラスボールマン
    Link-1 地属性/戦士族 ↓ ATK50
    Lv4以下のヴァルモニカモンスター1体
    このカードはリンク召喚でしか特殊召喚できない

    こうだな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:28:37

    ごめん、コレどう使うの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:30:21

    普通に要らない…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:31:15

    >>2

    アルテミスと違ってEXゾーンからデモーネアンジェロを出せる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:31:21

    あれば使うけど展開効果もつけろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:32:13

    アルテミスの代わりに入れるか…一応トラップ効果の条件は満たせるしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:32:40

    アルテミスのリンクマーカーがカスすぎるんだよ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:32:43

    カウンター貯めなくても律動の効果両方使えるようになるから便利は便利
    それはそれとしてめちゃくちゃ欲しいかと言われると別に…だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:34:04

    セレトリーチェをL素材にできる下向きマーカーリンク1は確かにあると便利だけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:34:16

    条件なしヴァルモニカリンク1で下マーカーは欲しいけど地属性戦士族攻撃力50実質効果なしは欲しいとは言っていない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:35:02

    どうせならL召喚時にカウンター乗せる効果くらいは欲しい
    攻撃力0でいいから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:35:23

    インヴィターレからリンクしてEXのデモーネとサルベージしたセレトリーチェ出せれば他がクソでもそこそこ強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:37:17

    使うっちゃ使うけどこれ渡されたら多分キレる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:37:59

    でもヴァ―ラルよりは普通にデッキに入りそうで困る

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:38:13

    出た時に500ダメージ受けるデメリット効果つけようぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:38:20

    コイツあっても結局ランク4が1体+リンク1が1体の盤面にヴァルモニカ下級が1体増えるだけじゃ無い?斬機とかと混ぜた場合は知らんけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:39:35

    >>15

    メリットじゃねーか!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:39:39

    こいつを使うとしたらヴァーラルの存在が前提だから本当に求めていたっていう話ではないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:40:25

    >>14

    1枠余分に捻出する必要があるヴァーラルと違ってこいつは既にあるアルテミスの枠からそのまま入れ替え可能だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:40:48

    発動時ないし墓地除外でスケールにカウンター3つ乗せられる魔法のほうがありがたい
    というかこんな感じでカウンターばらまく方向性の方がよほど必要だろコイツらには

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:42:33

    このカードがリンク召喚されたとき、手札墓地EXからからヴァルモニカ1体を特殊召喚
    墓地のこのカードを除外してカウンターを9個乗せる

    これぐらいやってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:43:26

    >>20

    しょうがないなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:45:44

    >>16

    ペンデュラムで適当な下級1体追加で出せればリングリボーが出せるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:45:48

    本当に求めていたというかヴァーラルを使いたいからこういうのくれって感じで順序が逆転してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:46:18

    >>22

    何でヴァルモニカ全体的にちょっと理性があるんだよ

    デッキから送っても乗せろよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:46:21

    初動で魔法引けなかった時のリカバリー策として使える効果欲しい
    それか単純にフィールドサーチでも可

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:47:53

    >>26

    ベイルリンクス頭おかしいんだなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:49:19

    >>24

    あるからには使いたいって思いがある

    特にヴァルモニカって強いから使うデッキじゃないから余計にそういうのあるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:51:41

    >>23

    手札に2枚初動+手札コストが必須でそこに更に下級まで素引きする必要があると来ると、要求値だいぶ重いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:52:17

    えっいらない…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:52:31

    >>29

    つってもヴァルモニカ下級+フィールドがなんでも被ってればいいからそこそこそういう手札は来る

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:53:57

    >>30

    一応あれば使う程度の有用性はある


    他に欲しい物は別にあるので別に好き好んで欲しがる物ではない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:54:33

    いやまあアルテミス枠に突っ込めるから欲しいっちゃ欲しい
    ここに効果ついてれば最高だが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:55:53

    墓地除外でヴァルモニカカード万能サーチしつつついでにダメージと回復できる魔法罠くれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:58:34

    魔法罠へのカウンター罠もください

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:59:47

    >>32

    だからこそ「本当に求めていたもの」って言われると「いや、要らないし…」ってなるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:00:45

    正直ヴァーラルはあまりにも求めてたものとかけ離れ過ぎてた
    何につかうんだあれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:04:15

    100ポイントを3回とか雑にカウンター溜められるのくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:04:59

    一応価値があるのは分かったけど地属性戦士族である意味はあるの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:11:01

    >>39

    ヴァルモニカはそこまで種族属性にこだわりがあるわけじゃないから…

    「地属性戦士族のこいつは誰…?」ってなるだけで

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:11:06

    >>39

    名前見る感じマッドボールマンの姿だからってことでしょ

    なんでマッドボールマンなのかは微塵もわかんないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:15:25

    あったら普通にデッキに投入されるくらいの性能はしてるからネタ部分に反応し難い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:15:42

    >>27

    聖域は一枚じゃなにもできないしベイルリンクスはまた別じゃね?どっちかっていうとライトハートと比べるべきなような

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:15:59

    要するにヴァルモニカのリンク1で下マーカーって部分が重要でそれ以外はどうでもいいから効果のない効果モンスターでお馴染みのマッドボールマンモチーフにしたんでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:21:08

    というかこの反応見る限りスレ画ってあれか、白のエクスピュアリィとかオッドアイズアークレイにみたいに余裕ある勝ち確の状況くらいでしか使わないテーマの最終着地点みたいなものなのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:22:57

    >>45

    スレ画より条件緩い上に1体で出せる従来のヴァルモニカL2種類が普通に有能でまともに動けてたら勝つから出す必要すらない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:23:10

    >>45

    出しにくい上に召喚素材の方が強い

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:23:47

    >>44

    失礼な。効果モンスターという部分も超重要だぞ

    バニラだと普通に困る

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:25:36

    できればバグースカと並んだ時に超融合される地属性より炎か風の方がよかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:26:25

    >>49

    そもそも最終盤面に残らんだろうし関係あるかそれ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:27:17

    スレ絵の攻撃回数増える効果って流石にPゾーンの天使悪魔は勘定に入れてくれないよね? レベル4のモンスターとまで指定入ってるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:27:47

    >>51

    Pゾーンのカードはモンスターじゃ無いのでまあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:34:19

    セレトリーチェから出せる下向きリンク1で召喚時に手札・デッキから聲2種をスケールにセッティングできる効果が欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:37:18

    ヴァルモニカって追加新規貰えるんかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:38:10

    ヴァーラルは効果モンスター2体でよかったろ
    リンクモンスターを要求するな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:38:50

    なんだかんだもう大分新規もらってるから次のパックでももらえるかは怪しいところだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:39:27

    メメントと比べてあまりに新規の理解が無さ過ぎた

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:40:53

    ヴァーラルと創神はそれはそれで求めてたもの(セレトリーチェ最終形態)なので何も違わないが
    別で中継点や出しやすくする新規がほしいというのはそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:41:13

    ヴァルモニカは永続魔法がまだないからなんかくるんじゃね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:49:19

    次のパックがラストチャンスというか、ここを逃したらしばらくないって感じかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:52:49

    なんかエンゲージ収録されたセットみたいなやつあったじゃん
    あれだそうぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:56:20

    絶対とは言わんが多分ないぞ…この前ので完結?した感あるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:09:28

    ヴァルモニカの神器-ストロムジカ
    Link-1 風属性/戦士族 ↓ ATK990
    Lv4以下の効果モンスター1体
    このカードはリンク召喚でしか特殊召喚できない。
    このカードのリンク召喚後、自分は「ヴァルモニカ」モンスター以外のモンスターの効果をこのカードをリンク召喚したターンの終了時まで発動できない。
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①このカードがリンク召喚した場合に発動できる。
    手札・デッキ・墓地・除外から「天使の聲」と「悪魔の聲」を自分のPゾーンに置く。
    ②「ヴァルモニカ」通常・速攻魔法カードを墓地に送って発動できる。
    この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる。
    ③自分フィールドの「ヴァルモニカ」カードが戦闘・効果でフィールドを離れる場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。

    これくらいは欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:56:35

    本当に欲しかったのは捨てられた時ヴァルモニカサーチと聲持ってきながらなんかできる3枚目の聲だよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:57:12

    >>58

    ネタ的には求めていたけど効果もネタ的だったという

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:06:20

    ついでにリンク召喚時にヴァルモニカ魔法トラップサーチしてもバチは当たらんやろ
    駄目ならコストとしてデッキからヴァルモニカ魔法トラップを捨てるをつけてもいいよ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:08:23

    >>65

    制圧も切り返しもできると言いたいがどっちも半端で特化型のゼブとジュラルメに比べて器用貧乏

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:08:50

    ヴァルモニカエアプだから知らんのだけどよく言われてる創神がデッキ→墓地に対応してたら出しやすさ変わってた?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:10:55

    これでも公開時には強い強い持ち上げられまくってたスレ画

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:12:48

    >>65

    出しにくいからリンク1で事足りるよねってだけで別にネタではないな

    出せりゃ強いし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:30:55

    >>68

    出しやすさがどれを指すかはわからんけどリンク1は創神無くても基本出せる。

    創神はリンク2の効果を使えるようにするための新規だと思うんよ。ゼブフェーラ+モンスター2体は今までも出来るから。だから正直言って創神がデッキ対応になった方が勿論ヴァルモニカの動き的には強いけど、今度はだからと言ってわざわざ落とすか問題が出てくると思う。盤面としてリンク2+ゼブフェーラは強いけど、リンク2のカウンター消費の無効とゼブフェーラの破壊肩代わりでカウンターがゴリゴリ減る。そうなるとバトル時リンク召喚できないかもしれないし魔法罠への脆弱性は変わらない。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:34:04

    >>70

    いやカウンターのこと考えるとバグースカが消滅しないと弱いぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:36:41

    ヴァーラルは完全耐性持ってるからゼブの意味が薄いけどスケール守るためにゼブが必要
    しかしゼブ効果でスケール守りながら完全耐性するにはカウンター9必要
    そうでなくてもヴァーラルの妨害使いながら完全耐性するには9必要っていう重さがどうしようもないんだよな
    ヴァーラル四回攻撃もジュラルメで除去して殴るの方が強い場面多いし
    そもそもヴァーラル出しながら後ろにヴァルモニカ三体出せるならヴァーラルじゃなくて汎用リンクやエクシーズでエンドまで持ってけるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:38:02

    コンマイが
    悪魔の声に耳を傾けたテーマ→ヴァルモニカ
    天使の声に耳を傾けたテーマ→2022年
    両方の声に耳を傾けたテーマ→メメント

    こんなイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています