WCS世界823位だった

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:50:22

    はい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:51:23

    おめでとう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:52:01

    >>2

    ありがとうございます

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:52:03

    おめでとう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:52:30

    >>4

    嬉しいです

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:53:13

    レスキュー使いました

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:56:18

    やるじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:56:39

    やっぱレスキューが答えだったのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:56:41

    >>7

    ありがとう!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:57:44

    >>8

    上手い人の使うレスキューは本当に強いです

    自分は使いこなせなかったです

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:59:09

    名前ボヤケて見にくいけど「淫れ大根」って書いてあります

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:08:48

    もうスレ立てないという話だったんじゃ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:09:00

    自分で見づらいと思うならいいかげん意図的に直撮りすんのやめろやボケナス

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:09:22

    直撮り民ほんまおもろいからもっとやれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:10:19

    >>14

    ずっと同一人物でしょ

    複数人いるとは思いたくもねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:17:06

    その名前直撮りセフィラじゃん生きてたのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:23:43

    >>16

    マスターデュエルやめてて最近復帰しました

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:24:29

    直撮りくんはコテハンにでもなりたいのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:24:32

    三戦の才3積みは思い切ったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:25:13

    >>19

    マスカレーナ リトルナイト ウーサ などがよく出るのでかなり強いです

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:28:30

    ヘッドクオーターってあんまりいらんのか
    1位の人も採用してなかったんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:31:15

    >>21

    エマジェン除外で罠の補充はできるので問題なかったです


    初動にも後攻まくりにもならないので抜きました

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:36:07

    平日の朝から夕方まで何日もレスバしてた暇人やん元気しとん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:37:03

    >>23

    仕事から帰って今はのんびりしてます

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:38:18

    あのフィールド使われるとくそほどだるいけど上振れ札程度の扱いだったのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:39:16

    きつかった相手

    ガン伏せ系のデッキ
    レスキューはクリーチャーへの妨害しかないのでスキドレや割拠などされるとつらいです
    デスフェニみたいなのが欲しかったです

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:41:15

    先攻でよくウーサを立てるけど三戦でパクられるのもつらかったです
    かと言ってウーサないと炎王にやられます

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:44:03

    対レスキュー

    ウーサがいるならさっき言ったようにポプルスをアニマにします
    咎姫とか出ることもあるけどむしろ使わせたと考えます

    三戦あるならそのままパクればいいです
    プリペンの裏側はなるべくポプルスかハイドラに使わせたいです
    リンクリでケアできるから

    ムリならディアベルスターのコストにすればいい

    あとはジーランの効果を使えば表に変換できるのでそれも使う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:45:30

    ユニコーン入れてるの珍しい気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:45:42

    対レスキュー 続き

    レスキュー魔法(墓地蘇生)は厄介なので場にいる奴と同じ奴が墓地にいるならそいつに使えば吐くと思う
    特にプリペンに墓穴は致命打になるので覚えておこう

    手数に余裕があるならいきなりタビュ出して無効もらうのもありです

    そうなるとワンキルに必要なのはヒータ→セレーネ→アクセス→ジーラン+タビュ帰還+αになると思います

    エアスターに妨害されたら②効果使うのもあり
    対象不在でケアできるし手札のタビュとか出せるので割と便利

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:46:54

    対烙印

    ミラジェイドの除外はプリペンで蘇生できるのでそこまできつくないです
    エンド地味全破壊もワンキルすれば問題なし

    ミラジェイド+グランギニョルの盤面は
    三戦でミラジェイドパクる
    グランギニョルはリトルナイトで除外
    で攻略できる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:47:56

    対ピュ

    とにかく手数で押して素材を吐かせること
    さっき書いたエアスターの②効果も結構使えます
    あと雑にタビュ出すと素材吐いてくれます

    ワンキルせずともリトルナイトやフェニックスで永続とフィールド割ればいい
    タビュで伏せた妨害でリソース勝負すれば勝てます

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:50:05

    対ホルス

    ホルスが並んでるだけならジーランで全員裏側にすれば効果使われないので大丈夫です

    イムセティは闇なのでダルクでパクると展開伸びるのでオススメ

    ジーランで破壊する数増やしたいならトロイメアフェニックスを使って相互リンクを増やせばいいです

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:53:01

    対炎王

    ガルドニクスの墓地蘇生にレスキュー(魔法)はオススメ
    一連の流れをシャットアウトできます
    場にハイドラを出すようにしてエアスターでサーチしたいです

    エクシーズする永続魔法を使われたらプリペンで裏側にするのもありです

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:54:49

    対炎王 続き

    ヒータで敵のフランをパクってアンブロを押し込むのもありです
    エアスターにリトルナイトなど使われたら②効果で逃げましょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:56:36

    対炎王 続き

    個人的に炎王相手にリソース勝負はオススメできないです

    墓地原罪法と孤島も処理しないとダメなのでかなり難易度高いです
    対炎王はできればワンキルしたいです

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:03:36

    対クシャ

    バースの墓地除外に注意
    プリペンやタビュ出すなら早めに出すように

    ユニコーンはほぼ必ず咎姫を最初に除外するのでそれを頭に入れて誘発を使う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:10:56

    直撮りニキ遊戯王うまいけど人として難ありなのが絵に書いたようなカードゲーマーを体現しててすき
    くさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:27:33

    直撮り云々言う人まだいるけどここって人変わってないんですね
    過疎なんでしょうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:15:03

    直撮りを頑なに変えないやつがなんか言ってる
    人が変わろうがお前がおかしいから笑われてるだけや

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:21:50

    かまってもらえるからわざと直撮りにしてるとか前に言っておいて何言ってんだか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:23:04

    煽り返すのやめなよ……とは思うけど、特に過去を知らない視点から見ると直撮りごときで急に突っかかってる側の方がよっぽどヤバい奴に見える

    デッキ対の話は前スレでも聞いたし、もっと他の感想を聞かせて欲しいかも
    個人的には対レスキューずっと先ウーサ立てられてガンマどこに撃てばわからんかったんだけど使い手視点で教えて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:05:12

    >>38

    しかも遊戯王上手いしか現状取り柄ないのにあにまんで構築論長々語った挙句反対意見の民にルムマでボコにされたっていうね

    あのスレもう消えちゃったかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:07:28

    別にスレ立てるのは良いがチマチマ自演で伸ばすのはやめてくれ
    見てて悲しくなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:13:08

    直撮りマンが顰蹙買った経緯
    スレ主「結果出した」
    スレ民「すげーけど画像見づらい。スクショできんのか?」
    スレ主「やり方わからん」
    スレ民「こうしてこうすればいいよ」
    スレ主「わかった。できたわ」

    スレ主「やっぱ自分だって気づいてもらいやすいよう直撮りに戻すわ」
    スレ民「は?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:14:07

    >>45

    以降画像の指摘は全無視だっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:15:52

    そもそもあんた直撮りうんぬんより人の話聞かねえのがダメだと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:19:30

    >>43

    観戦してたけど2戦ともゼロヴォロスに盤面消し飛ばされてて草生えた

    まあそんなハンド良くなかったのもあるからしゃーないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:35:42

    実力はあるんだから手放しで褒めさせるために直撮りやめろや

    見づらいだけじゃなくて>>45のくだりみたいにズレた自己顕示欲出されると白ける認知されたいなら立てる時過去スレ貼るなりまだコテハン付けたほうがいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:37:36

    カテに310位も出てきちゃったし直撮りで無愛想な偏屈くんじゃぁねぇ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:49:51

    >>1

    ほい、悪霊退散w

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:52:10

    >>48

    タコ負けしての泣きの一回でも負けてちゃあ世話ないぜ!

    なんかメチャクチャ上手いって感じでもなかったし試行回数の鬼なんだろな、昼間っからあにまんいるし

  • 534124/06/26(水) 20:53:36

    ……事情を聞いたら荒れる理由も正直ちょっと納得できちゃったな

    バイアスあるかもしれないし、スレが消えてるなら実際どうだったのかは知り得なさそうだから部外者から判断できることはないけども


    何よりも >>49 の言う通りコテハンで良いのは間違いなさそう

    語気強いのは気になるけど、話を聞いてもらえなかったら優しい言葉がなくなってくのも理解できる


    知らん立場で色々言ってなんか申し訳なかった

    まあでもわざわざ文句言いにくるくらいなら無視した方がいいんじゃないかな……

    承認欲求があるなら反応されない方がダメージありそうだし、俺みたいに事情を知らずに見た時にこうも荒れてると悪質な粘着荒らしにしか見えないので

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:11:32

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:12:22

    過去3回ぐらい暇だったからニューロンで画像を作ってやっててて今回も暇だから作ったけど自分で作れ

    あとほぼ普通の環境デッキだからあんま面白味が無いな

    ミスがあったので再掲

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています