嘘くさい体験談の特徴といえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:12:00

    何思いついた?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:13:35

    人から聞いた話

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:13:48

    隣に座ってた学生達が「◯◯作品って◯◯的なメッセージが込められてるよね」と話しててハッとなった



    みたいなツイートしてる奴

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:14:16

    露悪的な部分だけやたらと描写が詳しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:14:42

    オタクって常にイヤホンつけて周りと遮断してるのに隣の会話とかに聞こえないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:14:44

    自分が思ってることを人が話してた風にしてる奴

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:14:48

    拍手喝采

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:15:14

    普通の日常からかけ離れた喋り方やそんなこと普通する?ってシチュエーションだと違和感がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:15:47

    仮免の試験受けに行ったらリアルおそ松お兄さんが居た時

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:15:57

    あにまんの初心者スレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:16:39

    論破したら相手が逃げる系は全部嘘だと思ってる
    異常者を舐めるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:16:47

    外国人が日本の悪いところを指摘してハッとさせられるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:17:04

    >>12

    幼児パターンもあるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:17:32

    話は聞かせてもらいました、的なこと言いながら登場するお助けキャラが出てくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:17:35

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:17:44

    マックで女子高生が

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:18:05

    会話台詞式の長い体験談

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:19:03

    唐突に現れる次元を一つ落としたような特徴的な登場人物

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:19:52

    暴力団とか風俗落ちとかアングラっぽい要素が出てくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:20:48

    >>16

    このシリーズよく見るわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:20:49

    リアルタイムでバズった何かに便乗できる丁度その人の日頃からの主張に合致した鮮度のいい体験談

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:21:03

    2chのホモスレで実体験って体で妄想書いた腐女子がガチホモに速攻で看破されてボロクソに言われたの好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:21:23

    教習所にアニメキャラそっくりのお兄さんがいたみたいなヤツ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:22:37

    虐げられてた人の周りに権力のある人がいてざまあ展開
    じゃあ早めに相談しとけやと

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:23:11

    >>22

    見たかった

    てか2chってどんだけ前だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:23:19

    >>20

    Mac女子高生は構文と化したからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:24:32

    >>12

    日本女性に日本のAVがいかに異常か力説する外国人男性という謎の存在

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:24:40

    周囲がスタンディングオベーション

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:24:45

    >>26

    すみませんマクドナルドはMcDonaldです……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:25:00

    >>22

    アルビノのやつ?

    あれって仮に本当だとしてもアルビノってだけで相手の身バレめちゃ高いのに馬鹿だよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:25:14

    洒落怖は「お前あそこに入ったんか!」パターン含め嘘くさいのばっかだけどリンフォンは図抜けてクオリティが低くて中学生の妄想っぽくてなんか微笑ましくなってくる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:25:45

    まあ洒落怖は創作OKみたいだから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:25:50

    公共交通機関で嫌なジジイが近くに来る

    色々あって口論に

    なんかパワーを持った善意の第三者が懲らしめに来る

    周りの人間がスタンディングオベーション

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:26:03

    スカッとジャパン系

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:26:07

    >>27

    海外のAVとかケツに3本入れてる奴あるのに何言ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:26:28

    >>30

    そうそれ

    普段軽いノリで話してる住民が一斉に排除にかかる感じも含めて面白い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:26:49

    >>26

    文字だけ追っててMac女子高生ってレア存在すぎん?て一瞬ガチで思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:27:44

    ガチホモからしたら腐女子なんて100%害の存在だからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:27:44

    マックでMacBook開く女子高生?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:28:22

    >>22

    これかな


    2015/07/18(土) 20:42:24.22

    高校生なんだけど聞いてくれ 

    俺男で友達も男で別に俺はそっち系じゃないと 

    信じたいんだけどそいつが可愛すぎる。 

    容姿は華奢で声が高くて髪は女の子のショートくらい 

    そしてアルビノだ。 

    真っ白って訳じゃないけど肌は白くて髪がクリーム色 

    眼の色がベッキーみたいな色してて兎に角可愛い。 

    どうしたらいいかわからなくなってここに来た。 

    どうしたらいいでしょうか。 


    2015/07/20(月) 22:11:03.48

    ・高校生 

    ・「俺男で友達も男で別に俺はそっち系じゃないけどそいつが可愛すぎる。」 

    ↑ここ同性愛板だし男同士なの当たり前じゃない。「俺男だけど」「そっち系じゃないけど恋した」って腐女子がよく言うし好きなシチュエーションよね 

    ・華奢、声高い、そしてアルビノだ。 

    ↑創作確定 

    ・「どうしたらいいかわからなくなってここに来た。どうしたらいいでしょうか。」 

    ↑巣に帰れ 


    よくここまでわかりやすく腐臭を垂れ流せるわね。ガチのゲイを騙せると思った? 

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:28:47

    >>27

    日本人女性に日本の性犯罪の話をして尚且つ日本を貶す外国人is何


    最低でも同性に対して話す話題よね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:29:14

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:29:31

    >>40

    これですこれです

    ありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:30:25

    「そういえば」は大抵思い出しではなく思いつき

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:30:42

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:31:17

    出羽守によく出てくるアメリカフランスイギリス北欧

    なお実態

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:31:27

    ちょっとまって

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:31:55

    (異様なまでに生々し過ぎる経験談)からの「実は俺はこんな立場の人間で〜」

    あっ(察し)となる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:31:59

    怖い系のスレは物語風に書いてるのもあってたまに怪しいのがある

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:32:32

    話にオチがある時点で盛ってるかうそ松

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:32:57

    >>40

    ゲイじゃなくてもすぐわかるようなガバガバ創作腐女子で草

    10年前だからかなんか差別っぽくも見えるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:33:10

    >>49

    洒落怖は基本的にリアルと思い込んだ上で読むフィクションやろ

    トイレの花子さんと同じや

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:33:28

    >>40

    改めて読んだけどアルビノじゃないよなこれ

    ベッキーみたいな目の色なら

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:33:41

    >>45

    日本男児も海外で舐めた態度取られるのは日本製ホモビのせいだった!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:34:27

    そもそも自分の体験談を他人様に聞かせようってのが何かこうキモいというか意図が透けちゃってね
    今はXやらで嘘は嘘と指摘されがちだけどエッセイ漫画界はやべーバケモンがうようよしてるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:34:38

    >>54

    これもうわかんねぇな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:35:11

    >>54

    最近だらしねぇな♂

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:37:14

    創作でやればいいのに自分の体験談として話したがる人はなんでなんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:37:25

    珍しいけどありそうな事や明らかなネタツイにまでウソ松警察湧くようになってからはYouTubeがすごいイメージ
    特にスカッと系

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:39:07

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:40:45

    >>58

    昔あにまんで聞いたら嘘.松でもいいから盛り上がりたいんだってさ

    嘘.松という言葉は良くないらしくて創作実話と言えとよくわからない用語を使われたな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:46:18

    鬼滅関連で誇張しのぶってあったような
    すぐ廃れたけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:46:35

    電車男だって実話扱いされてるけどあれ普通に創作だよな
    リアタイの時は評判悪かったらしいし
    なんであんなに広がったんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:48:22

    >>63

    電車で酔っ払いから助けただけやぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:52:09

    電車男ってそんなに特別なことやってないよな
    ただ電車で酔っ払いから絡まれてたところ助けて出会って恋人になるってそんなに非常識じゃなくて割とあり得る話かと

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:53:49

    >>62

    うそ松の言葉としての完成度高すぎるんだよな

    言いやすいし分かりやすい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:54:39

    >>58

    漫画に限って言うならエッセイ系は絵・漫画がヘタクソでも話(嘘体験談)が面白ければ受け入れられるという土壌がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:56:39

    体験談のはずなのにやけに具体的で長いセリフが多い
    最近5ちゃんまとめ動画に増えてる創作はだいたいこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:56:43

    あにまんでいくつか見たオナ.ニー体験談はどこまで本当だったのやら

    おい!あにまん民ども!キミ、対魔忍の素質あるかもよ?bbs.animanch.com
  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:58:33

    昔の釣りスレとか嘘くさくても面白いのもあるから実話風創作全てを否定はしないけど上で貼られてるアルビノコピペみたいのはさすがに創作でやれと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:00:34

    たぶん名作と言われてるエッセイ漫画や随筆も今の感覚で精査すると相当量の嘘偏見思い込みが混入してると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:00:58

    >>41

    確実にどちらかがAVの話をふったってことだしな

    異性の知人とAV談義とかレベル高すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:01:15

    毒親自慢

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:01:16

    >>27

    いきなり日本人女性に日本のAVの話を振るというド級のセクハラをかまし、その行動は日本のAVあるあるを彷彿とさせて周りがギョッとするからやめた方がいいよと諭す異様に日本のAVに詳しい謎の外国人男性とか笑う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:01:40

    >>71

    さくらももこや西原で散々言われてるね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:02:26

    ホラー体験談に関して嘘w松wwとか言い出したらこっちが頭おかしい人になるし
    時と場合と相手によるよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:03:13

    お前は祖国で何も学ばなかったんか?と言いたくなるくらい無知な外国人

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:03:18

    >>76

    怪談の類はお前生き延びて書き込んでるやんって話だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:04:13

    他所の掲示板だけど相談者がスレに書き込む→後に何も知らないor知人等に言われて関係者がスレに書き込む
    今はツイッターの方がこの傾向あるけど嘘くさいわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:04:23

    無粋にはなりたく無いね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:05:28

    >>75

    特に西原に関しては前々から結構嘘書いてるって公言してるからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:05:47

    ノゲ○ラの作者とか嘘.松の宝庫だよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:07:10

    >>80

    嘘見破られると無粋って騒ぐよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:08:33

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:10:22

    電車男は作り話以前に当時のノリというか書き方がきつい…エロ小説パートは何故書いたし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:11:36

    >>84

    始祖松草

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:12:44

    犬のかがやきだってマジのエッセイだって信じる層がいるんだから世の中って結構いい加減だよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:15:18

    エッセイ作品はモロに技量が出ると思う
    牛先生のだって100%本当なわけないだろうけどそんなの気にならずに面白いし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:15:35

    >>84

    今だと作り話が内輪の与太話とか見栄に留まらず

    金銭的・イデオロギー的な目的達成や誰かを傷つける手段にされがちなのがね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:17:13

    >>84

    特定の層を貶めるような嘘じゃないだけかなりマシだったんだなって

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:17:17

    ものすごく詳細に相手が言った長文発言を記憶している

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:17:43

    発祥に無知だから始祖松どんなんと思ってぐぐったらこういうの出てきて読んで本当に辛くなった
    でも始祖松ではないらしい
    こんなのが無数にあるらしいの辛い

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:18:05

    話が嘘だから嘘.松でなく底が浅くてつまらないから嘘.松なんだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:22:44

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:26:53

    >>87

    デスゲームに巻き込まれたりしてるのに!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:28:07

    >>92

    始祖松は確か教習所でおそ松長男のそっくりさん見たみたいな内容なんで…


    まぁ誰かを傷つけるようなものではない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:37:15

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:38:58

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:39:26

    >>98

    いえそれは……………………

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:39:40

    >>98

    クマーーーーーー

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:40:32

    >>98

    今この状況だとお前が嘘 松になってるからやめろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:41:04

    男女対立の匂い充満してるやん
    スレ主管理頼むで
    まあそもそもこのスレ自体がグレーゾーンやけどなブヘヘ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:43:58

    >>98

    発端が野郎声優の「そこそこ空いてる電車内で俺が隣に座ったら女逃げやがった!そんなムカつく態度だから痴漢被害にあうんだよ!」を堂々ポストなんで… 腐並にイタいオッサンだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:44:47

    痛い腐
    痛いオッサン
    どっちもイヤッイヤッ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:45:17

    始祖松って今もうアラサーじゃないか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:46:16

    >>98 めっちゃガラガラな時に現れる存在だから目撃情報も少ないだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:47:11

    >>98 トナラー問題になってるのに見た事ないから嘘認定は良くない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:48:16

    若いときの虚言は思春期の熱病みたいに見てもらえるけど成人後もそれだったらもう虚言症だよな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:50:42

    トナラーやぶつかりおじさんは盗撮女子と駐車場爆走ネキみたいな存在がいるせいで本物の被害者が割食ってるとこあると思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:54:05

    >>103

    わざわざ移動した後に戻ってくる女性の行動も意味不明だしそんなだから〜みたいなのが無ければ同情されたかもしれないのになその人

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:01:23

    スカッと系はほぼ嘘だと思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:07:29

    そのとき、ドイツ人の二人組が電車に乗ってきて

    白人や外国人って表現ならわかるが、他国の人間が外国人を見た瞬間「あ、〇〇人だな」ってわかるもなの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:09:33

    >>105

    黒歴史と認識していることを祈る

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:10:00

    >>112

    話してるのがドイツ語だってわかるならドイツかなとはギリわかりそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:10:00

    嘘.松による田村ゆかり事件はガチで胸糞だったわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:10:46

    男児ビンタして左耳聞こえなくしたやつ
    いやマジで嘘.松であってほしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:14:26

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:17:21

    日本人でも韓国や中国の人はなんとなくわかったりするし西洋圏でもこちらが見分けつかないだけで結構違うらしい

    英語の訛りとか

    外国人と多く接してる人ならワンチャン

    ただ通りすがりの人とかなら国籍書いてるのは怪しいと思う

    >>112

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:17:49

    >>112

    中国人や韓国人は言語でわかるし、わかりやすい言語の国だと特定はできるかなあ

    中国、韓国、ドイツ、フランスとかは有名だしわかりやすいしで特定できるな

    英語は絶対に無理やね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:24:32

    >>105

    仮免の試験が嘘じゃなかったらアラフォーの方が可能性高いのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:28:51

    >>112

    大体中欧・西欧、東欧・スラブ、北欧、南欧は理解できるね

    まあそれらがごちゃ混ぜになった豪州、カナダ、アメリカがいるから結局見分けは困難なんやけどなブヘヘ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:41:22

    >>118

    >>119

    逆に日本語うまい中国人や韓国人ってマジで日本人と間違えるレベルだからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:47:16

    >>120

    当時高校生だと自分で書いてたそうな

    身バレもしてたらしい

    だから「席替え」の妄想虚言なんやねえ…

    地方は18で免許取るからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:53:57

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:59:05

    >>124

    名前なんやねん

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:59:40

    なりきり痛い

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:01:18

    >>123

    マジかあ

    まあ、当時は未成年だったらまだ若気の至りとして救われるな

    大人になってもあんな嘘.松やってたらおしまいだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:02:15

    マジで中学生以下のネット規制はした方がいい
    身内で終わった黒歴史でさえ思い出したらエグいのにそれがバズって構文化とか想像もしたくないわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:12:11

    例え中二病全盛期の俺でも

    『席替えで学校一の美人と隣になっちまって「私の隣で光栄でしょう?」って言われて思わず「ハ?」って返したら後日「あなたの私に対する雌豚を見るかのような目が快感になってしまったの…付き合ってくれない?」って言われて新しい扉を開けてしまって何だか申し訳ねえと思ったがさすがに断った。』

    を""""実話"""""としてお出しするのは無理だ
    領域-レベル-が違う

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:30:12

    たぶん人とあんま話したことないから創作臭い台詞の違和感に気づけないんだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:32:27

    害のない嘘ならいいんだけど最近のスカッと系とかは
    あにまん以上に男女対立煽るような嘘の体験談多いからヤバいと思ってる
    不倫とかモラハラみたいなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:39:52
  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:43

    >>132

    アンダーカバーボスみたいのみんな好きねえ…

    そうよね水戸黄門大好きだもんね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:43:45

    >>28

    実際あったら動画が出回ったりネットニュースになったりしそうなもんだけどね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:01:52

    不倫している夫または妻とその相手をやりこめて土下座させるやつ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:07:59

    妻or夫の建てたスレにその片割れが出てくるやつ嘘でしかない浮気系の話なら掲示板経由しないで勝手に話せ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:12:05

    明らかにその人はその出来事や行動に縁ないだろ…ってのが出てきた時は大体察する

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:13:45

    ねえまって目の前で男同士が手を繋ぎ始めて云々
    これ系いっぱい見た

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:13:52

    >>131

    一時期生活板まとめ見てたけど

    スカットする話のネタが切れしてきたのか最近は相談者も5ch民も全部想像で書いたみたいなの多すぎ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:14:46

    特定班が始祖松特定しようとしたけど普段から嘘が多すぎて特定できなかったとかいう話好き

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:19:43

    >>140

    数年後新垢見つかったらしいけどほんとだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:19:47

    >>137

    どことは言わんが最近某カテで見たなあ

    人傷つける類のエピソードじゃないだけマシだったけど香ばしいなあとは思いながら見てたわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:20:49

    「いじめられた事をその職場に吹聴する」
    実際これどれぐらい効果あるん?
    自分は大津や山形マットレベル(自殺させたり殺、害したり)とかじゃなければ何とも思わんけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:22:00

    あの界隈の治安が民度があのキャラは荒れるので話題にも出せずファンは不遇でどうこうというやつ
    前にいやそこ自分は垢作って5、6年活動してるけど一切見聞きしたことないな…があったので信用はしてない

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:25:46

    >>143

    そいつの信用度は落ちるけど仕事できるなら知らん顔するわ

    プライベートでは関わりたくはないが

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:26:48

    >>144

    自分がその界隈の、そういう事を好むグループにいたんでしょうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:32:25

    人物や属性に悪人・犯罪者的な印象を付与する類の作り話なんかは
    ネタのライン超えてデマ流布+ヘイトスピーチの領域に踏み込んでて
    それで集団を扇動した結果、冤罪やリンチに発展する可能性も最悪あり得るのよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:32:30

    なんの作品か忘れたけど「私の息子は戦隊とプリキュアだけ見ててつまらないライダーの時間だけ寝てる〜」みたいなこと言ってる人見た時は流石にねえだろって思ったな
    つまらなくて見ないだけならともかく三十分だけ寝るの!?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:03:27

    >>148

    この作品は普段アニメ観ないうちの親が観てるから社会現象!とか

    この作品は普段からアニメ観てるうちの子供が観てないから流行ってない!みたいな論調は嘘オンリーとは言わんが話半分で聞いてる

    仮に本当だとしてだから何?って話だし視聴層のデータもなしに身内ダシに使う位なら素直に自分の言葉で作品の賛否語ってほしいわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:14:40

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:19:13

    好きな番組だって寝落ちするのに興味のない番組の時間まで起きとるわけないやん

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:25:08

    その作品sageしたい意図が見えるならまあ嘘かもしれんが好きな番組見るために起きて途中で寝落ちして次の番組までに親が起こしてくれないで見逃すと不貞腐れたりするのが幼児スタイル

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:36:07

    スカッと系の話は9割9分9厘嘘だと思っていい

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:37:24

    >>85

    むしろ真実味あるな

    メディア展開の際はその辺カットだし

    それより前もエロスレにうっかりコテで書き込んで直後にトリップバレましたと釈明

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:40:03

    語り手が最後に死ぬ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:41:34

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:45:40

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:46:20

    この時期は洒落怖とか怪談とかをよく読むんだけど
    途中までは実話体験系っぽく語っていたのに、途中から小説になって怪異に襲われている最中も実況中継していた時は怖さよりも「なんでこんな状況で状況説明してんだコイツ…?」って困惑が来た
    面白ければ実話でも創作でもどっちでもいいけど体験談風ならそこは突き通してほしかった

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:51:25

    怪談でありがちなそして誰もいなくなった系はじゃあ誰がその詳細伝えたのという突っ込みどころが存在する
    しかしそれを逆手に取った手法もまた古典的ではある

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:03:18

    スカット系って言い方がアレなだけで言い分はあってるよな……?みたいなのもあるからなんか言うてはるわぐらいの気持ちで聞いてる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:05:08

    作者が知らない時代の設定がいい加減でその時代に◯◯は無いだろorもうあるだろと突っ込まれる
    「2000年当時はまだPCも携帯電話も持っている人はごく少なかった」みたいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:02

    >>143

    まず加害者がどこで活動してるかわからなくね?

    同姓同名なんてたくさんおるし

    それに吹聴じゃ証拠にならんから

    デマで名誉棄損で営業妨害でといいことない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:09:31

    「取り」でいらない子扱いされた奴が周囲にカンチョーとか囁き戦術とかで大活躍
    できるならそもそもいらない子扱いされねえし
    先生「そういうの好きだなあ」
    そんなフォローしねえよ
    フォローできる先生ならはじめから「取り」なんてさせない

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:45:54

    2019年以前なのにコロナの外出自粛の話題出してるスレのまとめ動画見たときは笑ったわ
    ちゃんねる風にするならもうちょい頑張れや創作とも書いてないのに

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:23:25

    >>161

    2000年はなんなら当時携帯とかが滅茶苦茶価格が安くなったおかげで学生すらポンポン持てるようになった時代だからな


    学校にパソコンルームみたいなのができ始めたのもその辺で2002にはMMO全盛期はやってくるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:26:37

    ここだから言えるけど、1度だけおーぷんに嘘の体験談投稿したことがある
    実体験をベースにして盛ったのとスカッとする内容じゃなかったから全然ウケなかった
    おそらく嘘の体験談を読んでる人はリアルさとか関係なく楽しんでるんだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:29:08

    >>3

    展示会でやけに詳しい人が連れに展示品の解説とかしてるの聞いて「はえ〜」ってなることはあるな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:32:56

    >>166

    元気出してね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:33:43

    異様に災難寄りのネタが集まってくる系の人間は大体話作ってる
    この間も会社が天引きした住民税払ってないのが発覚したとかいうの見たけど話盛り盛りで小説と化してたわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:05:10

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:07:36

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:08:08

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:10:35

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:22:40

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:50:37

    >>167

    こういうネタは展示会とかじゃなくて「帰り道に隣の人の会話で〜」みたいな何でそんな詳細に聞き耳立ててんの?ってシチュだろ

  • 176比企谷八幡24/06/27(木) 12:11:01

    >>138

    これはガチでたまに夜の駅とかで見るわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています