ユニバースにリメイクなんてあったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:52:48

    使われとるん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:53:37

    一時期はかなり
    白緑メタリカとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:59:15

    元祖と同じくらいの使い道はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:00:18

    今はアドバンスのサバキZに入ったり入らなかったりする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:01:10

    マナからクリーチャー好きなだけ出せる奴でツインパクトクリーチャーと一緒に出すデッキとかやってた思い出

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:09:55

    元祖が普通に使われてるから差別化難しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:12:05

    特殊勝利系のカードの中では癖がなくて扱いやすい方だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:12:44

    ちゃんと使われてると思うけど俺の中だと未だに黒緑ドルマゲドンでイメージが止まってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:13:18

    こいつの効果を連鎖させていくデッキのフィニッシャーに使えたりする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:14:21

    >>9

    スレ画はこれで出す

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:14:32

    元祖の方は特殊勝利することをメインに構築していくカードだけどこっちは横並びが得意なデッキに勝利手段として検討されるカードだから結構使われ方変わるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:15:13

    ループデッキとかで結構使われてるイメージある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:17:17

    結構使われてるよね
    高騰してた時期あるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:21:35

    アニメのスノーフェアリー使いのくのいちがサブプランで使ってたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:22:25

    黒単スザクの元切り札じゃないか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:24:03

    タカラトミーさん
    デイガライオネルスターの強化カードまだですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:28:49

    >>6

    専用コンボに枠を割くユニバースと違って展開するコンボの最後に添えるだけでいいから差別化も何も使い勝手が段違いで上なのよ

    最近目立ってないだけで使用感はシャコに近い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:37:56

    むしろ元祖って使われてたの?
    ヲヲロラシアタァとかモモキングダムxとかで浮上しては嘘コンボとして爆散してた印象しかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:46:05

    むしろ元祖とは方向性正反対だから差別化できとるでしょうに
    同じカラーで進化必要ないフェニックス刷られないくらい元祖はわりと警戒されとるイメージ
    ソウルヴァイラックスみたいな低コストにできるフェニックスが最近になってやっと出てきたレベルじゃないっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:53:48

    >>19

    ユニゲサイクリカのサブプラン

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:54:19

    >>19

    一応メテヲシャワァも軽減能力持ちやで

    新旧ユニバースは同じEXウィンでも入るデッキ全く違うよね

    現環境にいないから最近始めた人にはピンと来ないんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:56:48

    ベイBジャックと一緒に使えた頃は死ぬほど見た記憶がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:13:16

    スレ画の登場で場にクリーチャー10体並べるのが割と容易なデッキに明確な勝ち筋が生まれたよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:22:53

    アニメで天門からの展開でガチガチに固められた盤面にスレ画がぶっ刺さっていたのが印象的

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています