MTGアリーナをやる!

  • 1124/06/26(水) 20:38:50

    ちょっと前に紙でやろうとしたんだけど人付き合いができなくてやめちゃったんだよね……
    デジタルなら出来る!
    はず!

  • 2124/06/26(水) 20:39:41

    当時作りかけでやめたデッキ
    デジタルで作るならこうしたらいいとかあったら教えてくだせぇ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:43:14

    いいじゃん!
    デッキはまず配布されるもので試してみるのもありじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:43:50

    毎日やってれば資産が増える作りだから気長にやるのがオススメ
    もちろん課金もいいがほどほどに
    デイリーミッションで特定の色をプレイすることを要求されたりするのでデッキは複数持つことになると思う

  • 5124/06/26(水) 20:50:18

    カラーチャレンジから頑張るか……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:53:57

    あと今隠れ家がどうのこうの言われると思うが見なくていいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:54:34

    アリーナは同じレアリティなら全部等価で、カードを分解したりもできないのには注意
    紙だと安いファストランドやペインランドも、逆に高いショックランドも三色サイクリング土地も、全部同じレア

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:13:23

    MTG完全初心者かな?
    ニューカペナ、神河、イニストラードの真夜中/真紅の狩りは7月でスタンダード落ちするから気をつけてね
    スタンダード落ちしても違うフォーマットなら使えるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:15:22

    >>6

    超能力蛙の隠れ家か

    解放にジェム必要なのにもらえる特典はみんなスタンダードで使えないからスルーしてよさそうだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:59:43

    デジタルは資産が貯まるのがゆっくりで、その分レアカード1枚をケチる価値がある
    歓迎する吸血鬼とかスタン落ち目の前だし1〜2枚ケチった方がいい可能性がある

  • 11124/06/26(水) 22:03:24

    カラーチャレンジ時間かかりそうだしせっかくなので面白そうなカードをオススメして欲しい!
    そのカードでデッキ考えるので!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:30:15

    >>11

    この前5cΦオムナスだったかが中国の大会勝ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:31:28

    >>11

    悪事デッキとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:34:04

    ハゲを生み出すハゲ
    1〜2マナの軽い呪文と、ハゲをリアニメイトする《救いの手》《再稼働》でひたすらハゲを叩きつける坊主めくりデッキが最近の相棒

  • 15124/06/27(木) 00:33:36

    とりあえずカラーチャレンジとスターター戦終わらせた!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:37:55

    ファイレクシアンに寄せるならこれオススメ
    1ヶ月後のローテで使えなくなっちまうが、アンコゆえワイルドカードに優しく、抹消者立証者みたいなアホみたいにシンボルの濃ゆいファイレクシアンも選択肢にできるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:38:21

    肝心の画像忘れたぜ

  • 18124/06/27(木) 02:30:56

    こんなデッキを考えてみた

  • 19124/06/27(木) 07:40:54

    どうだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:45:57

    悪かないが、サリアがまもなく落ちるのがね
    +1カウンターシナジーならオゾリスやタンブルワグも入れたいところ

  • 21124/06/27(木) 08:20:41

    なるほど……ならこうかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:41:29

    オゾリススタン落ちしてねと思ったが打ち砕かれた尖塔、オゾリスのほうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:04:18

    テキストにするか画像にするかのほうが見やすいと思うよ

  • 24124/06/27(木) 09:05:44

    とりあえずこう!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:55:01

    >>24

    白緑のカウンター乗せるデッキか、いいよね…俺もこういうデッキ大好き


    他に相性の良いカードというと

    ・蛇皮のヴェール

    ・植物の喧嘩家

    ・棘を播く者、逆毛のビル

    ・気性の荒いタンブルワグ

    辺りはどうだろうか?下の2つはレアや神話レアでかなりコスト掛かってしまうけれど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:26:45

    レア多いな組むの結構時間かかりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:37:51

    逆毛のビルは確かに高いけど強さは間違いなくある類だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:05:18

    まあデイリーこなしてたらワイルドカードも集まるさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:05:18

    カウンターに寄せるならオゾリスは4入れた方がいいと思う
    使ってるからわかるけどこれのあるなしで勝率がまったく違うから
    伝説パーマネントだけどサイクリングついてるから被ってもドローに変換できるし、マナ余った時に便利だし打ち消し構えてる相手に能力起動して狙いズラしたりできるし
    あとさすがに除去少しは入れないと早いデッキに好き勝手されて面白くないかも

    まあ参考程度にお願いします

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:26:06

    白緑で使える除去の候補
    ・《失せろ》
    ○除去できる対象がとても広い
    ×補填が相手のデッキ次第では利敵行為になりうる
    ×レアリティが高い
    ・《邪悪を打ち砕く》
    ○今の環境でやっかいな「高タフネス+接死」に刺さる
    ○エンチャントも除去できる
    ×《グリッサ・サンスレイヤー》《大洞窟のコウモリ》など対処できない奴もいる
    ・《鞍上からの投擲》他一方的格闘
    ○コストが軽め
    ○複数種類積める
    ×攻撃元になるクリーチャーが必要
    ×置物には対処できない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:01:49

    >>30

    分かりやすい、ありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:37:43

    逆棘のビル、だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:35:25

    >>32

    アリーナだと何故か「逆毛」なんだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:02:29

    >>33

    ……なのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:04:17

    スレ主じゃないけどデイリーさぼりがちで資産集まってないからスレ主を見習って頑張りたいところだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています