【オリカ複数枚】スケアクロ―強くなってくんねえかなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:44:12

    スケアクロ―・タナトス
    星3/地属性/獣族/攻0/守1500
    このカード名の①による特殊召喚は1ターンに1度しか行えず、このカード名の②は1ターンに1度しか使用できない。
    ①自分フィールドに「スケアクロ―」モンスター以外のモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
    ②このカードが「スケアクロ―」リンクモンスターの素材として墓地に送られた場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードがフィールドを離れた時、このカードを除外する。


    スケアクロ―・ツヴァイハート
    リンク2/闇属性/獣戦士族/攻 1000
    【リンクマーカー:下/右】
    「スケアクロー」モンスターまたは「ヴィサス=スタフロスト」を含むモンスター2体
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
    ①このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「スケアクロ―」魔法・罠1枚を手札に加える。
    ②フィールド・墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地・除外状態のカードから「スケアクロ―」魔法・罠1枚を選んで手札に加える。


    肆世壊の歓待(スケアクロ―・レセプション)
    通常魔法
    このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は「スケアクロ―」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
    ①デッキから「スケアクロ―」モンスター1枚を手札に加える。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:46:30

    肆世壊の歓待使うとヴィサス=スタフロスト使えないのは意図的?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:59:12

    >>2

    言うほどヴィサス頻繁に使うか……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:01:34

    >>3

    スケアクロー握ってるけど割と使うぞ

    ライトハート割って次のターンに備えて2枚目のライフォビアサーチしたり、ヴィシャス出してリンク値伸ばしたりで手札に余裕があれば積極的に使いたい枠だわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:02:19

    ヴィサス=スタフロストはテキストにあるだけで、トリヴィカルマサーチできたりするし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:05:12

    ライヒと合わせてバロネス作ったりアストラウドの素材にも使うからヴィサスは普通に使うと思うが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:06:01

    むしろなんでスケア使っててヴィサス欲しくならないの?
    色々と優秀だぞヴィ様

  • 8124/06/26(水) 21:07:31

    >>2

    ごめん、素でミス

    こっちに書き換えでオナシャス


    肆世壊の歓待(スケアクロ―・レセプション)

    通常魔法

    このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は「スケアクロ―」モンスターおよび「ヴィサス=スタフロスト」以外のモンスターを特殊召喚できない。

    ①デッキから「スケアクロ―」モンスター1枚を手札に加える。



    ヴィ様サーチまでできたらいろいろとヤバそうなのでサーチ先には入れない形で

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:14:41

    レセプション別に使い用がないとまでは言わないけど
    ターン1ついてて縛りも重いのに墓地効果も持ってないからそこまで使い勝手はよくなさそう

    この手の奴は最初に使って誘発チェックもできるって強みもあるのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:16:26

    最初に使っちゃうとバロネスやヴィシャス出せなくなる制約が重いよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:22:26

    >>8

    すまん、いらない

    バロネスとかヴィシャスとか出せなくなるデメリットに対して釣り合ってない

    しかもそれでサーチできるのモンスターは理解度が低いと言わざるを得ない

    せめてテーマカード全体サーチさせろ、隻王の枷を見習え

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:23:59

    タナトスとツヴァイハートは結構理解度あるのにレセプションだけ急にエアプになるのどうした?

  • 13124/06/26(水) 21:25:21

    サーチカード強くし過ぎるとだめかなって思って自重し過ぎたか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:49:03

    そもそもスケアクローモンスターのサーチカードそんなにほしいか?
    使い分けできる分ないよりはあったほうがいいけどライヒなら増援にスケクシャならクシャ関連あるし犬は1枚くれば回せるしで優先度はかなり低いと思うんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:49:25

    >>13

    レセプション入れるならその分犬入れるかなって……

  • 16124/06/26(水) 21:51:03

    タナトスひける確率上げれたらうれしいかなって……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:53:41

    こんな控えめな効果にマルファ制約付けるの意味がわからないよ
    スプライトスターターよりも弱い効果にスプライトスターターよりも重い制約は酷い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:54:48

    モンスターサーチよりも墓地とか除外のスケアクローカードデッキに戻してなんらかのアドバンテージ取れる循環系のが個人的にはほしい
    ツインソー複数積みたくないけど刺さるなら毎ターン打ちたいとかあるし
    できれば初手で腐らないようにリンク体か他の効果持ちで

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:56:20

    >>16

    タナトスは嬉しいけどそれならまあ……素引きの可能性を加味してもヒーローアライブでいいよ

    タナトス君、共通効果消えてるからトライヒとかで後々サーチしても使わないし……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:50:26

    >>3

    ハンドに2枚目のライフォビア抱えられるんだから弱いわけがない


    ハリファイバー生きてたら1枚でトライヒツインソー作れたんだけどな

    展開デッキなのに最低限の盤面も作れないとは如何に

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:57:26

    今までこんな新規が望まれるようなテーマでマス1行ってたやつが居たって信じられないよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:04:08

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:05:40

    >>21

    非環境デッキの環境デッキへの抗い方は隙があれば殺しきれるパワーか環境にささる特性だからトライヒが刺さるうちはわからなくないんだよな

    罪宝どころかリトルナイト来ても元からきつかったから大差ないとか言ってる生き物はちょっと理解できねーです

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:17:00

    >>23

    俺のターンにリトルナイト出てくる状況=ユニコーン他出てくるってことなのでまあね?

    どうせ死ぬんだから何も変わらん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:38:41

    リトルナイト到来がスケアクローにとって一番厄介なのってユニコーン以上にどこにでも入ってる普及率の高さじゃね
    それまではEXにトライヒハートへの回答入ってないようなデッキとかもあったけどリトルナイトは召喚法縛ってるようなデッキ以外なら大体入ってるから相手ターン中にモンスター2体並んだ時点でツインソー撃たないといけなくなるしそうなると本来ぶつけたかった本命まで温存できなくてきついってことがかなり増えた

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:42:55

    >>21

    どの形でも先攻はトライヒ+α、後攻は誘発で止めてワンキルって感じだと思うんだけど

    良くも悪くもやること簡単なデッキって連戦出来てかつミスが少ない=実戦値が高いって言えると思うのよね

    大会とかには適してないだろうけど試行回数でゴリ押し出来るランクマだとそういうのは強みと見ていいんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています