エクシーズ史上最弱カードは満場一致

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:57:02

    だったのでNo最弱を決めよう(偽含む)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:58:21

    答えでてるじゃないの

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:00:22

    CNo.あり?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:00:35

    スレ画よりカスドラゴンの方が弱い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:00:50

    >>3

    カオスも偽もどっちもあり

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:01:05

    カオスありならハートアースカオス

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:02:47

    明らかに進化前の方が強いゴミ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:03:01

    召喚難易度と出す価値の釣り合ってなさではヌメヌメとかもいい勝負できそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:03:15

    どうして手札をデッキに戻す必要が?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:07:57

    イルミネーターもそうだったけど素材2なら手札交換として結構優秀だったのではないだろうか >スレ画

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:08:40

    こいつはエクゾディアか何かで悪さしてなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:09:55

    スレ画と金属バットでデパート強盗するのはいくらなんでも無謀なんじゃないですかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:12:44

    >>9

    せめて捨てさせてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:21:22

    ゴールドラットはトレパンエクゾで出番あるんで……
    虚弱龍も出しにくさだけはラビオンで踏み倒せば何とかなるし、無効化されない全体無効は強くはあるけど
    他のヤバそうなのはライオンハートやスターリングが気になるケインズ・アベルズペア、単純に弱くてリターンの少ないトレスラグーン、テラバイトかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:05:05

    >>7

    効果を使えればインフレに応じて活躍はできると思う

    使えれば……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:49:11

    ゴールドラットはランク1という恵まれたランクのおかげでヌメドラ正規召喚が容易で尚且つトップ操作すれば実質サーチみたいなこともできる
    あと名称ターン1がないから別のを出せばもう一回使えるところも含めれば他の雑魚ナンバーズよりも上であることを証明しているといっても過言ではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:00:10

    >>14

    ケインズアベルズはフリチェの攻撃表示変更がモンスターとしてはけっこう独特だから強さはともかく個性としてなんとかできそうな部類だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:30:17

    融合シンクロとかと違ってエクシーズは出しやすさも評価対象になりそうだしスレ画はそこまでじゃねえかな
    相対評価だけどランク4のライバルが多すぎる白輝士さんのが下に行きそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:43:06

    いやライオンハートが最弱ってちょっと看過できんわ
    ちゃんと効果読んでんのか? 
    同じ素材で出せるゴールドラット差し置いて何言ってんだ
    なんだトレパンエクゾって…そんなピンポイントなとこでの出番よりはライオンハートで諸刃ワンキルでもした方が早いわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:25:05

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:05:21

    >>19

    ライオンハートやスターリングが強いから、ケインズアベルズコンビが劣化になりがちって文章だよ

    ゆっくり読んでいいんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:06:49

    >>16

    問題はレベル1を6体使ってやることじゃないってことなんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:11:59

    初期ランク1軍団の中ではマシな性能してるのよね
    トラゴンとかこれぶっちぎってるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:41:40

    初期のランク1はスティーラーで出せることを前提に調整されてるから強くできるわけがないのだ
    単に1×2が出るまでですら1年半以上かかってるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:44:29

    スティーラーと金華猫のせいで素材三つにされて弱いランク1ナンバーズ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:06:58

    うおおお俺には下敷き適正ぐらいしかない上にその使い方でも俺より強い奴がいるぞおお!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:12:33

    >>26

    バハシャから出てきたGPの効果を使うとかいうピンと来ない使い方されてて笑った

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:27:28

    出しやすさについてはNo.である以上、ドラグナーから(ディザスターレオ以外は)お手軽に出せるので、
    皆条件はほぼ一緒だと思う。

    ……種族・属性・攻撃力・守備力・効果、ねぇ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:29:48

    >>14

    ケインズ・アベルズは環境に出た頃のピュアリィで採用実績があった(壁モンスターを起こして無理矢理ハピネスでキルを取る為)

    トレスドラグーンはターン1のないゾーン封殺という珍しい効果なので個性はある(某医学会ではソードハンターと合わせて完全封殺を決めていた)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:31:22

    各召喚法次元やエクシーズカードまとめての最弱議論になるとどうしてもボイド様で決着がついてしまう不具合というか世界の意思
    やはりエクシーズ最弱は揺るぎない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています