わりと質素な暮らししてるんだな……

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:31:11

    都心暮らしじゃないのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:32:15

    稼いだ金殆どウマにつぎ込んでるからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:33:45

    稼いだ金をサイゲに納めているからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:33:47

    俺の一ヶ月のバイト代より安いじゃん
    養わなきゃ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:34:55

    集英社のことだ、給料はどんぐりの可能性もある

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:35:47

    もっとよく考えてガチャるんだ先生

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:36:52

    作画担当先生じゃがいもが主食じゃなかったらこんなにも心配されなかったのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:37:05

    まてまて俺が住んでるアパートより安いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:38:54

    11月下旬にはこういうことつぶやいてるぞ ガスコンロを交換するって意味だよな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:39:42

    >>5

    電話「ぷつ...」シーン


    新入社員「怖かったよぅ...」


    ワイ「ふえぇ~...(ジョロジョロ」


    上司「ひぐっ、ぐすっ...」ポロポロ


    社長「みんなだいじょーぶ...?(机の下から顔を出す」


    電話「プルルッ!!!」


    みんな「「「びぇ~~~!?」」」(部屋の隅にみんなで逃げる)


    ちな給料はどんぐり3つや

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:40:04

    >>10

    ちいかわ定期

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:41:04

    家賃4〜4.5万、光熱費1〜1.5万って考えればそんなもんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:42:02

    6万で済むってことは地方住みなんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:43:18

    週刊連載のシステム分からないけど、アナログ派なら東京近郊じゃないと締切とか厳しくならない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:43:23

    >>12

    家賃やっっっす

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:43:41

    >>9

    こういう後付けタイプのガスコンロのおうちなんじゃないですかね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:44:30

    >>12

    ごめん言わせて

    そんな安い!!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:44:45

    >>14

    鳥山明も名古屋でドラゴンボールかいてたから何とかなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:46:04

    ちょくちょく伊藤に飯奢ってもらったり、靴貰ったりしてるからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:46:08

    もし23区住まいなら、文化的生活ができる部屋か怪しいレベルだなぁ。
    風呂が無くてもおかしくない価格帯。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:46:36

    都内光熱費込みで6万なら築年数かなり古そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:48:58

    なんでそんなに困窮してるんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:50:00

    一応地方というか都心じゃなかったらこのくらいでもいい部屋に住めると思う
    都心が逆にクソ高いんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:50:23

    >>22

    アプリの目処が立つまで集英社の専属契約の飼い殺しで配給受けるレベルの貧困だったらしいし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:50:41

    もしかしてシングレって売れてないんか...?(困惑)

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:51:15

    >>17

    どこ基準かも明示せずに言われても…

    東京23区基準でいえば、まともな部屋借りられないのは明らか。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:51:30

    親とか親戚筋が借金抱えてて保証人になってるとか...?なんでこんな...

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:51:34

    >>24

    ああ今でこそたしかにアプリの影響もあって売れるけど…ってコトか

    いやなんでまだそんな喘いでるのさ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:52:50

    >>25

    サイゲの取り分がすごいんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:53:33

    大学か何かで借りた奨学金の返済に充ててる可能性

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:55:04

    印税は入るまでタイムラグあるし、作画のみ担当だから取り分も折半になるだろうし、画材にアシ代とかの支払いもあるし、想像より手元にお金ない可能性は十分にある

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:55:10

    昔住んでた安アパート時代の可能性もある

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:58:06

    原作と作画分けるとデスノートレベルのヒット作でも五年もたないらしいよ。バクマンで本人が言ってた。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:58:13
  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:00:14

    扱ってるのがウマ娘だから関係ないところで同人活動したりもできないの辛い
    先生レベルならそっちでも結構な収入見込めるだろうに

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:01:56

    >>35

    それやれるの暇のできるイラストレーターであって流石に週刊連載の作画と同時進行は無理や

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:08:21

    原作のおかげで200万部も売れてる作画作家だらかこれでも漫画家の中では恵まれてる方なんだろうな……
    てか流石にそろそろ印税でいい暮らしできるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:09:05

    週刊連載だけで手一杯だよ!他のことに手を出す余裕がないんだ......

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:09:55

    そっかヤンジャンは週刊……

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:10:33

    フリーランスはいつ仕事がなくなるか分からないからこういう人はいる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:13:08

    >>29

    そもそも原稿料も印税よ原作との折半だろうし

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:13:16

    200万部×680円×印税2%だとしてもなかなかの額になるから生活はできる。ただ貯金とかも考えると天井を何度もするのは心が冷えると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:14:02

    まあ駆け出しのうちは原稿料も安いからなあ…
    逆に大御所になると1ページ10万までは上がるらしいが

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:14:33

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:15:52

    ほんま欲しい物リスト公開して欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:15:55

    貢献度大きそうだし優遇して上げても良いと思うんだけど
    バレたら大変な事になるからやれないだろうなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:16:02

    >>15

    >>17

    というか今の時代別に物価の高いとこに住まなくても原稿をデータで送れるし

    実家で漫画描いて出版社に送ってる人もいるし

    久住先生がTwitterで住んでる場所明言してたらごめん

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:16:20

    シンデレラグレイ描くまではコミカライズ発表されても誰?って言われてた人なわけで、無名時期は漫画以外の副業やろうにも知名度ゼロだし、名前が売れた今はシングレに手一杯で副業やってる暇ないっしょ

    >>35

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:16:34

    ちなみに集英社の原稿料は1万2000円スタートだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:17:37

    >>47

    少なくとも原稿がアナログなのは確定している。

    (本人がTwitterにて明言)

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:17:54

    アナログ環境でアシ雇って仕事できるし洗濯機買おうとか言ってるからそれなりな広さの家ではあるだろう
    東京じゃないってだけで暮らしは心配するほどじゃないんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:18:27

    >>45

    iTunesカードとかになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:19:32

    >>49

    web漫画とか2000円とからしいし流石SSKは破格だよね

    まあどれだけ売れっ子になってもページ単価を手塚先生以上にしてはならない

    不文律があるって聞いたことあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:45:05

    ヤンジャンの漫画家への質問コーナーで好きな食べ物 ファミチキて答える浮きっぷりやぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:47:17

    >>48

    そりゃ活動してなかったら誰?って言われるよ

    名前が売れてなくても実力っていうのは伴っている場合もあるんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:49:46

    >>33

    そいつはFXで溶かしたからだ!(息子談)

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:59:51

    >>38

    なのにTwitterとかではネタイラストとかこぼれイラストとかたくさん描いてくれる聖人

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:00:22

    >>55

    絵が描けるより話作れる方が漫画家としては生き残りやすいからな

    注目されるのもすごい絵を描くより面白い話作るほうがそうだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:15:16

    東上線沿いならみんな安いからこれくらいで済みそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:20:53

    >>55

    同人とかで相当な収入が見込めるだろうにって言ってるから知名度ゼロで誰?ってなってる久住先生が描いた本買うか?って話をしただけよ

    別に久住先生に実力がないとは言っとらん

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:32:56

    実力と知名度や仕事もらう頻度は比例しないからなあ
    極端だが下手な絵でも大手のVtubarが上げれば数千いいね出てもおかしくないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:34:50

    久住先生にスパチャさせろって考えてるヒトは多そう

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:36:34

    >>11

    小さくないし可愛くない

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:24:58

    >>11

    でかきもなんだよなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:29:19

    >>64

    いまsattouのことバカにした?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています