ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ125

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:17:30
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:19:59

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:27:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:38:23

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!
    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。

    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?
    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。

    Q3:勝てません……
    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。

    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。

    Q4:特性の相性ってなに?
    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。

    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。
    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。

    Q5:APってどのくらいで回復するの?
    A:3分で1回復です。

    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?
    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。
箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。


    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!
    ※次スレはを踏んだ人が宣言して立ててください。立てられない場合はその旨をレスしてください。
    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。
    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:00:09

    ※次スレは>>190を踏んだ人が宣言して立ててください。立てられない場合はその旨をレスしてください。

    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:01:13

    立乙交流

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:01:59

    立て乙骨 アンカー抜けてたので追加しときました

    コピペだとアンカーは抜けちゃうのでテンプレ貼る時は気を付けてね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:03:53

    スレ立てどぉもぉ〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:17:05

    今イベのオート周回時短で助かるけど配布残滓分(40%)の特効だとあんま旨みないのかな〜と疑問に感じてモヤモヤしてたんだが普通にテンプレのQ6に書いてあったわ…
    常設クエに切り替えます、サンキュー先人の知恵

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:26:39

    アドバイス求む

    32階層 敵の攻撃次第で残りHP1割くらいまで削れたんだけど、削りきれなくて困ってる
    廻想のレベル上げとスキルレベル上げ、どっちが手っ取り早いかな?
    なお、虎杖、とうじ、花御 みんないない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:27:17

    >>10

    続き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:37:59

    32階はこれで行けたよ

    学長、ナナミンは呪力が尽きるまでひたすらバフ、狗巻も「防げ」、乙骨は最大火力で攻撃しまくる

    必殺は自分は一斉に溜まったから同時に撃った
    乱数の関係で難しいかもだけどできればバッファーから撃ったほうがいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:41:50

    >>12

    ありがとう

    R狗巻育てるところから始めないといけないっぽいね、SSRの方3凸してるせいで今そっちは全く育ててないんだ

    やってみる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:49:28

    Rキャラの中で結木と並び高評価だったが
    難易度の天井が幻境戦になってミッションとの兼ね合いもあり評価軸が火力重視の環境へ
    若干評価下がっていたところへ廻楼実装で再び高評価

    狗巻くん忙しいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:51:23

    >>13

    R狗巻は自分含めた必殺ゲージの回復、被ダメージダウン(スキル8でダメージ40%カット)、スタンができるフルコンタクトサポート特化呪術師だから下手なSSRより優先したほうがいいレベルだぞ


    このスレで50階踏破した人が口を揃えて「狗巻くんは凄いなぁ……」ってするレベル

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:52:54

    強敵邂逅が最高難度だったころは耐性緩くてスタンハメが通じるのもあってめっちゃ評価高かったねー

    今はスタンはどうでも良くて防げが強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:54:57

    懐かしいなー
    強敵漏瑚EX2で五条の必殺溜まるまで動くな連打して領域展開させず倒す戦法

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:55:26

    空気読まない質問でごめん
    (夜)五条につける場合3凸規格外と完凸矜持重ねがけならどっちのほうがダメ出る?
    ダメージ計算の仕方わからんのや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:56:08

    >>10

    遅ればせながら、これでいけました

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:59:05

    >>19

    ありがとう

    七海に付けてる廻想、自分は持ってないんだ(その時期ちょうどゲームを離れてた)

    手持ちで色々できないかやってみるね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:00:09

    >>18

    必殺のことかな? なら完凸矜持重ねがけだと思う


    規格外も矜持もステータスの伸びが全く同じ術式全振りタイプだから凸数多い方がステータス高くなる


    んで重ねがけ矜持は術式130%アップになるから規格外の術式85%アップより強くなる


    …はず

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:04:37

    俺もダメージの計算式はよく分かってないけど完凸矜持重ねがけの方がシンプルに数字デカくなるから完凸矜持でいいと思う

    与ダメージ増加バフとか被ダメージ増加デバフとかになると単純な比較にならんだろうけど

    術式アップバフなら同じ枠だし数字のデカさで比べていいはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:11

    >>21>>22

    ありがとうやっぱダメ量だけ見たら矜持の方がいいのか

    今45階層挑戦中なんだけど矜持もたせてる人と規格外もたせてる人どっちもいてどっちのがいいか迷ってたんだよね

    次は矜持で試してみるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:12:14

    要は茈でアンコウをブレイクできるかだよなー45階

    というか矜持でもいけるんだな
    アンコウの必殺に間に合うのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:16:12

    フレコスプレッドシートの管理してる人です
    夢幻回楼の攻略法書かれたレスをある程度まとめて、よ〜しあにまんに投稿するか!と思ったらドキュメントの管理人表示仕様のせいでちょっと見送ってます

    現在データをワードに移して再編集してるので、もう少しかかるかもしれません
    週末くらいには公開したいな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:35:09

    >>23

    規格外持ってなくても49階まではいけました(涙)


    キャラ含め唯一持ってない…

    運営さん!そろそろ初期SSR残滓配布どうですか!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:39:16

    >>26

    恒常で唯一互いを信じてだけ持ってなかったけどハフバガチャ+ファンパレガチャ合わせて650連くらい回したら来たぞ!信じて回すんや!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:39:43

    45階夜五条無くても行けたけど影五条いなかったら自分は詰んでただろーなとは思う。夜五条いたら横の2体の処理は楽だったりするのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:36:08

    42花御持ってなくて厳しい...早く交換しなきゃ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:55:47

    夢幻廻楼50階までクリアしてるけどレシートパーティでクリアしたからクリア率見ていつもこれしてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:00:41

    40層以上はマジの上澄みなんだけどココ見てると感覚バグるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:09:26

    >>29

    メダル消費したくない病だから花御なしでクリアしてる人参考にして頑張ってるけどキツイ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:18:02

    45階を自分が初クリアした時の編成がこれです

    クリア後に夜五条無しで45階をクリアできた編成です

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:25:34

    矜持の体術版欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:26:11

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:28:23

    >>29

    42層はこれでクリアできたけど花御、乙骨や甚爾を持っているなら使ったほうが楽です

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:40:41

    >>33

    夜五条ありはどんな感じで倒せたの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:10:59

    >>37

    バフを重ねてブレイク、その後は真人で倒しました

    バフを最大まで重ねてクリティカルが出ないとブレイク出来ないのできつかったです

    耐久編成の方が試行回数が少なく済むと思います

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:12:51
    x.comx.com

    SSR三輪ちゃん案内来た

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:13:15

    三輪イベきたーー!
    やっと成仏できるメカ🤖

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:13:33

    消火



    水やり

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:21:37

    >>41

    これで富士山がプレイヤーに向かって断末魔の叫びしてたら面白いな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:24:43

    三輪ちゃんは箱イベ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:29:22

    >>43

    yes


    運営ちゃんやるやん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:29:53

    ストーリーだから箱イベだね
    まだマップイベのスコアタしてなくて新イベの告知に「もしかしてスコアタし忘れた!?」って焦ってしまった
    イベが終わった週の木曜告知って思い込んでて…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:35:55

    SSR三輪ちゃんか
    強アタッカーでは無さそうだしトリッキーキャラなんかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:45:10

    層が薄い影属性で来てほしいけど、三輪ちゃんそもそもアタッカー向きじゃないだろうなというジレンマ
    もう刀捨ててロケットランチャーでも装備してくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:02:49

    >>47

    ボーナス的に影属性だけど

    三輪ちゃんだしそこまでぶっ壊れてはなさそうだよな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:03:25

    ホテルの人「絶対に建物や中の物を壊さないでいただきたい」
    メンツでもう無理そうで笑う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:06:31

    ハフバガチャでみんな石無い時期だしな
    よほどの性能でもないと引かなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:21:02

    なんかハフバガチャ爆死してモチベ低下からの引退した人とか結構な数いそうだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:24:19

    >>51

    とーじ君引けなくてかなりやる気なくなってしまった。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:27:55

    >>51

    逆にハフバガチャ大勝ちして復帰したワシみたいな人もいるからいいんでない?

    微課金で全員コンプできると思わんかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:09:13

    三輪ちゃんSR見る限りトリッキーな感じになりそう。SSR順平路線かな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:13:26

    これまであり得ないくらい爆死してたのが嘘みたいに無課金でハフバ3人揃ったからモチベはガン上がりしてるわ
    石すっからかんだから当分何も引く気ないが

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:39:22

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:39:30

    今後裏梅直哉実装までガチャを引かないという縛りを設けて三輪ちゃん引くしかない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:39:49

    >>53

    僕が殺します

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:46:21

    丁度属性も別れてるしハフバ四天王は学生五条、学生夏油、パパ黒、三輪ってことだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:16:18

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:40:46

    すごい少年漫画みたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:48:55

    アドバイスを参考にさせてもらいながら試行錯誤の末クリアできました!ありがとうございました!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:58:53

    五条も夏油も迎え入れたいけど自分の運じゃ絶対無理だと思って二人のガチャをする機会を捨てたのさ
    パパ黒ガチャを生かす為に

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:05:48

    >>61

    実は呪術廻戦って少年マンガなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:07:50

    >>61

    メカ丸と背中合わせなのいいなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:28:13

    ここまでSSR0だったのにいきなりこれ
    ガチャの偏りマジでエグいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:16:31

    >>66

    1凸への羨ましさから産まれた呪霊が居ても不思議じゃない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:14

    壊すなっていう任務で壁をブッ壊すゴリラ、血を撒き散らす糸目、ビームを放つメカ
    誰が一番悪い?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:55

    >>68

    禅院

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:51:48

    >>69

    真依ちゃんが何したって言うんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:06:04

    全員→禅院→つまり全て禅院家が悪い!!!!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:33:30

    あと40連で天井なんだけど夜夏油を2凸にするか迷ってる
    無償石は60連位あるから課金はいらないが初期呪力40にする価値あるだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:23

    >>72

    五条かパパ黒なら迷わず回すけど夏油だと迷うとこだなあ…初期呪力上げなくてもスキル2連打できるし

    凸して損はないしあと40連なら自分なら回すかな…

    近々実装されそうなキャラで引きたいキャラがいないならだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:28:22

    >>72

    自分なら回す。てか羨ましい


    初ターンから最大効果で甲打てるところに魅力をそこまで感じないor欲しいキャラが近々実装されそうで貯めときたいorアタッカーキャラに石を残しときたい、とかなら引かなくていいと思う。

    影夏油は2凸して更に便利になったけど、夜夏油は出来ること色々あるし。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:40:42

    >>73

    >>74

    ありがとう!

    学生夏油が本命だから天井するわ

    つよつよ夏油で夜パ無双してもらう!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:10:05

    夏油キター!
    乙骨、0夏油、学生五条に次ぐ4度目の天井は回避出来て本当によかったよ

    茈五条の途中撤退も合わせたらPUが仕事したの1000連ぶりくらいかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:06:56

    >>61

    このゲームの三輪ちゃんイラストは強めに描いてあってよかったね

    原作で雑魚キャラとか事前情報ないと信じらんねーもん

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:09:53

    >>68

    ゴリラ→野性動物にそもそも人の言葉は理解できるわけないから悪くない

    糸目→人一倍ルールとかに厳しいくせに壊す。あと人間。

    メカ→ピッチングマシーンに人の言葉は理解できるわけないから悪くない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:42:47

    久しぶりに学長使わないでやったら火力半減じゃ済まなくて泣く😭 今まで最強ともてはやされてきたキャラも所詮は学長の手のひらの上だったんやね😭

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:56:50

    SSR学長が実装されるとしたらSRを超えられるのか微妙だよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:18:40

    実装されたキャラが推しの場合、性能度外視で無条件に引いてるって人どんだけいる?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:04:09

    >>79

    唯一性能的に代えが効かないからな

    一つのスキルで体術も術式も上げてくれるのが強すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:06:31

    >>57

    縛り…?縛りだな!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:19:59

    学長のボイスむさ苦しいんよなぁ…
    あのバフスキルが三輪ちゃんだったらよかったのに…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:48:11

    >>81

    基本的に逆に人権キャラでも好みのキャラじゃないなら引かない

    爆死するならせめて好きなキャラのガチャで爆死したい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:02:25

    学長は攻撃型バフ攻撃型デバフ防御型デバフと手持ち多すぎで全部体術系にも術式系にも有効なの強い
    バフは4ターン持続でどんどん重ねられるのも強い
    なんでこれが恒常SRなんだって思うけどこれが恒常SRで本当に良かったとも思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:06:05

    >>81

    今後もそのキャラ関連のイベントや新規キャラ・残滓実装やグッズ化してほしいので回す

    ある程度バフキャラ育ててりゃエンドコンテンツ以外は連れまわせるので性能は低くてもキャラゲーとして不遇過ぎるバランスじゃなければ許容範囲内

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:06:20

    学長好きだったから人権で嬉しい
    実際有能だしアツい良いおっさんだし本編でもあんな形で退場してしまったの悲しかったしファンパレ踏まえてマジで好きなキャラになっている

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:14:00

    今気付いたけど京都校の追加SSR影属性ばっかだな
    メカ丸だけ行か

  • 90黒田崇矢ガチ勢24/06/28(金) 11:16:33

    >>84

    僕が殺します

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:21:04

    >>90

    でもよ乙骨先輩…コテハンが!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:21:34

    >>76

    運なさすぎて草

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:58:57

    ファンパレくんどんどんデータ容量増えてるんだけど怖い…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:25:30

    ついにJPが尽きた
    溜まりに溜まったフレポをすべてJPに変える時がきたか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:20:18

    過去編の学長来てほしいわ
    3年後ぐらいに

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:03:45

    >>94

    余ってる呪物を変換する手もあるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:46:15

    さあ!俺の三輪ちゃんが!いよいよ来るぞ!備えろ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:48:18

    三輪ちゃんは専用ガチャチケありそう?お知らせかどっかに書いてあったっけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:54:19

    >>98

    あるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:54:27

    >>98

    15連分はもらえるよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:20:58

    笑かすな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:24:40

    SSR三輪ちゃんやっぱりトリッキーだな
    これ使いづらいだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:28:04

    依頼者がクズすぎてびっくりした

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:29:04

    (一応ネタバレ注意)



    ここかっこ良すぎて叫びそうになった

    東堂……お前マジで最高だよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:32:12

    影不遇はまだまだ続きそうね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:33:26

    なるほどー
    建物壊しちゃダメなのね

    クエスト開始

    「万象!!!!!押し流せ!!!!!!」ドババババ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:34:08

    >>105

    ほんそれ

    またこれでしばらく影キャラ無さそうだということだしな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:34:30

    >>106

    伏黒君・・

    いや自分もやったけどさ便利なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:35:56

    うーん…漏瑚さんでもお迎えしよか…うちはとにかく影戦力薄いし

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:39:46

    「影属性有利?ほーん学生五条で殴るわ」が続きそうやね

    バフデバフには恵まれてる属性だけども…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:43:31

    漏瑚は影属性有利の幻境戦花御がきたら活躍するからな(願望)

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:46:17

    歌姫先生超カッコよかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:50:01

    >>111

    実際次の幻境戦影っぽいよね

    基本的にストーリーイベで実装されたキャラの属性有利になること多いし

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:52:20

    京都校なんだかんだ仲いいじゃん
    三輪ちゃんの支持もちゃんと守るし
    東堂がかっこよかったのはなんか悔しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:55:57

    そんで新三輪の使用感はどうなんだ?
    だれも引いてない系?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:56:40

    >>101

    そん時もろくでもねぇ立地にカスみたいな建物立ててたんやろなぁ依頼者(玉響を見ながら)

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:00:14

    ここまでクソな依頼者珍しいな
    最初五条先生wとか思ったけど
    最初の依頼時もクソだったんだろうな
    歌姫先生生徒想いでしっかりアフターフォロー
    してんの先生の鏡

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:07:36

    >>113

    花御の火属性弱点もプレイアブルの方で使ってて実感する機会ないからな

    来るかもな お漏らし珊瑚無双回

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:12:53

    今回のイベントの任務は誰に頼んでもこういう結末になっただろうな
    これで子供達を見捨てる奴いないでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:13:53

    前イベオートが2、3ターンで終わってたのもあって今回のオート微妙に時間かかってダルいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:16:48

    影は不遇っていうかオート適正ある奴が少なすぎる
    影桃持ってる人はいくらか楽なのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:17:26

    歌姫が京都校の生徒に慕われるのも納得のストーリーだった
    歌姫好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:21:33

    今回のボスの擬態化が天逆鉾で解除可能なことに気付いた時テンション上がった
    でも影属性で染めたいから甚爾君使わないんだよな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:22:08

    イベント残滓 効果もイラストもいい感じと見せかけて西宮がバフ使わなくなるから罠です

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:23:30

    >>124

    まじか‥情報ありがとう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:25:09

    オートは東堂の游雲で撹乱が入ると擬態化前にブレイクさせてそのまま倒すみたいなこともできるから少し早くなるね

    運ゲーに次ぐ運ゲーな上に決まったところでオートなんて放置しときゃいいから誤差だけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:25:41

    擬態、領域展開すれば当たる
    漏瑚輝いてるかも

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:26:58

    影五条複数凸済みだから瞬殺みたいな人以外はめんどくさそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:29:28

    バチ殺しなら普通にバフ使ってくれるから安定のバチ殺しよ

    弓道指南は持ってないからわからん

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:32:29

    のりとしSRの中なら強い部類だけど自バフのせいで西宮がバフ使わなくなるんだよな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:34:58

    そのうちRキャラのみで挑むダンジョンとか実装されそうと予想しておく

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:34:58

    流れぶった切ってすまんから無視してもらって構わんけど三輪ちゃんガチャ10連回したら虹2人きて今回は深追いしなくてよさそうだなと安堵したら親友✕2で草

    回す前に手持ち無沙汰だったので虎杖のアーツで黒閃とかほざいて真人ぬいと戦わせてたのが不味かったのかな…。

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:43:22

    >>104

    こんなにかっこいいのにこんなに気持ち悪いことある?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:44:35

    >>119

    トロッコ問題ですらない、器物と命の天秤だからな

    これで見捨てる方選ぶ人の方が少ない気がする

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:47:28

    >>132

    ゾーンに入ったのかもしれないね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:49:11

    個人的に大金支払うとか言ってる依頼人
    子供見捨てろって言ってくる下衆っぷりからして仮に従ったとしてもごちゃごちゃ言って絶対金支払わないだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:50:18

    今回のストーリー面白かったな
    京都校の仲の良さが特にほっこりした
    まあ本編はもう……って悲しくなったけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:53:19

    >>106

    依頼者のクズさ見てからバフかけ万象しまくってたわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:56:24

    >>123

    “擬態する術式”でガードするから逆鉾で解除可能なのか

    逆に術式抜きの基本性能で被ダメ80%してる奴らはなんなんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:59:03

    ただ装甲が厚いだけなんじゃね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:59:34

    元墓地だったところにホテル建設といい、今回の依頼人本当に元補助監督だったのか?ってくらい
    ヤバかったな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:13:46

    >>75 ですが30連の間でもう1人来てくれたのでおはガチャでウィニングラン(3凸目前)です

    凸石は行五条に突っ込んで2人で最強謳歌しようと思います

    ハフバありがとうございました

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:14:49

    >>141

    伊地知さんや新田ちゃん初め、本編の補助監督の皆様が良心的だったのが分かるね

    五条が問題のある連中は生徒から遠ざけるようにしてたのかもしれないし、歌姫もそれとなくそうするだろう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:24:19

    てか今回の三輪ちゃんて強いん?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:37:58

    あざっす!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:44:27

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:07:32

    イベスト良かった
    こういうのもっと欲しい
    ドブカス一族が呪霊討伐しに行く話見たい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:12:58

    三輪ちゃんあまりオート向きでは無さそうだな 抜刀のテキストが長すぎてちゃんと読んでないけど見る感じ『ストックをいっぱい貯めて殴る』って幻パンダのカルパスカウントみたいなものなんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:45:04

    廻楼で特別に三輪が刺さりそうなステージとかはあんまり思い浮かばない…俺が忘れてるだけでどこかあったかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:48:23

    48階以外影五条で全部ぶっ飛ばした気がするからなんも覚えてない

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:51:55

    イベストの依頼人「ちょっとその業界にいたことあるから」と業務内容に首突っ込んで我が儘を押し通そうとするリアルな嫌さと子供を見殺しにしろと命令してくるとんでもねえ外道さを併せ持ったド畜生じゃねえか もっぱつゴジョセンの赫を(建物に)食らわしてやんねえと•••
    そんなのはともかく三輪ちゃんが天使の如く可愛らしかったので今回のイベントは神です なので無料チケで三輪ちゃん当たってくれ 必要だろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:00:24

    高専夏油が今回のイベントのオート周回で瞬撃しか使ってくれないんだけど、もしかして不利属性が夜の相手にしか呪霊操術(甲)呪霊操術(乙)使ってくれない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:01:50

    五条先生も気を遣う程の価値もないと建物ごとぶっ飛ばしたんだとは思うけど、半分くらいはフツーに面倒くさかったからぶっ飛ばしたんだろうな……

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:13:59

    SSR三輪ちゃんどう?敵単体ならやれそ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:14:16

    物を破壊せずに準1級呪霊討伐って狗巻呼べよ。呪言で終わりじゃねーか。

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:16:14

    建物本体はともかく美術品の類は外に運び出しとけばいいのでは………?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:17:29

    記念すべき100枚目のSSR残滓だったらしくて笑った 東堂が楽しそうで何より

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:23:44

    >>155

    管轄が京都方面だからでは?

    あと三輪指揮能力査定の為に歌姫が京都側で受ける様に根回ししたとか

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:25:22

    >>152

    デバフ無効とかじゃないの?ウチの非術師夏油は幻影夜行問わずデバフ撒いてくれてるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:26:14

    お知らせにもあったけど11回目以降の討伐証交換でもらえる赤玉、青玉が結構増えてるな
    呪物の数も地味に増えてる
    ボーナス55%でも箱イベ回した方が多分効率良いな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:27:22

    規格外が!

    一枚も!!

    引けませぇん!!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:33:30

    >>156

    呪霊がわいたのが美術品を置いた後だと難しそう

    運び出し自体が危険

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:39:13

    呪霊が彷徨いてるから業者も雇えないしな
    どれか呪物になってしまったものもあるかもしれないし
    移送中に呪霊に襲われたら同じことだから手間を惜しんだんだろうなと

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:47:32

    今回のガチャ残滓ってカウンター状態じゃないとオートスキル発動しないのか…現状だと影の三輪ちゃん位しか生かせる人いなそう
    影属性与ダメアップも2ターンとはいえ70%…必中効果は強い気がするけどそもそも無下限で暗闇弾く影五条は規格外や矜持のが相性良いよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:04

    単発で虹きてよっしゃあああああ
    からの

    「俺たちは親友のようだな」
    「ちがいます、貴方もう完凸してるんで帰ってください
    何で東堂こんなにくるんだよおおおおおおおお」

    泣いていいよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:23:24

    >>164

    あーほんとだ影のカウンター持ちじゃないといけないってかなり制限されるな

    この間の影虎杖か影東堂にカウンター付いてればな…

    属性与ダメアップも三輪ちゃんナナミンみたいな必殺技が複合タイプ向けだね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:47

    あ、カウンターにターン1制限ないんだな
    3回殴られたら3回カウンターしてくれるわ

    確率回避もあるから遠隔攻撃にもある程度対応してるし単体攻撃しかしてこない相手にはべらぼうに強いね
    まぁ単体攻撃しか飛んでこない戦闘ってのは割と限定的ではあるけど…

    東堂添える必要がないから結木さえ置けば後は2枠フリーだね
    Wバッファーもよしバッファー+アタッカーを置くでもよし

    相手次第だけど同気連枝がめっちゃ噛み合うかもね
    カウンターで会心出しても必殺ゲージ増える仕様だから上振れたら勢いで必殺がたまる

    必殺溜まるまではSSR西宮で偵察バフをかけて会心出やすくして、必殺溜まったら追い風に切り替えるとか楽しそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:12

    歌姫優しい
    生徒に信頼されてるから相談もよく受けるんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:30:42

    >>10だけど、たった今行けました!

    狗巻君のレベルが足りなかった模様

    数日かけて80から99まで上げて、ダメージの通りがだいぶ変わりました

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:31:31
  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:33:13

    >>170

    狗巻レベル99 乙骨はレベル変化無しですorz

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:48:19

    名家の生まれゆえに美術品の審美眼がある真依ちゃん解釈一致したわ
    センスなしだの散々罵ってくれてありがとう
    SSR化したら課金するね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:53:09

    建物壊されたくないならメカ丸は呼ばないほうがいいんじゃないかな…
    近接技すら木なぎ倒してるし…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:55:21

    のりとしの凄くかっこいい声による「あ……………」

    我馬井の芸術的なまでの悪役ボイス

    全部大好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:57:24

    いろんな編成参考にして47階層挑戦してるけど削りきれん
    やっとの思いでブレイクしたのに回復されたときの絶望感がやばい
    なんやねんあのクソナメクジ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:04:01

    我馬井ちゃんとCVもらってて草
    声優誰かわかんなかったけど詳しい人ならわかるのかな
    教えて有識者

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:06:26

    今回もいいシナリオだったわ…
    頑張る三輪ちゃんかっこよかったし京都校メンバーの掛け合いも楽しかったし
    歌姫先生もやっぱみんなから好かれるのも納得って感じ
    最後ガツンと決めてくれたの最高だった

    ところで我馬井さん

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:07:15

    >>175

    分かる。祈れ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:11:31

    >>176

    朧絶配下のコピー呪霊とか東堂の中学時代の不良とか我馬井とか脇役クラスに妙にクオリティ高い演技する人が来るの好き

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:43:50

    今回もすっごくいいイベントだった

    ただ一つの不満はホテル背景くれない事
    イベント中期待していた推しとホテルへ行く野望が

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:00:00

    あ、挑発されると擬態使わなくなるんだなこいつ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:42:11

    我馬井(ガマイ)って変な名字だなぁ……って思ったらこれガバイって読めることに気づいて笑った

    ホテルの手抜き工事
    センスの悪い装飾(禪院で生まれ育った真依のお墨付き)
    呼ぶ人材のチョイス
    元墓地にホテル建設
    たかだか元補助監督が京都校学生に「私の力で痛い目に遭わせてやるからな!」

    これはガバガバですわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:43:57
  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:54:21

    東堂頼りなる男だわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:56:04

    オーナーがこんなんだから客の負の感情で呪霊湧いたりしたんじゃないかこれ?

    のりとし「墓地だった場所をホテルにするのはおすすめしない」

    ええ……元補助監督なのになんでそんな知識不足みたいなことを

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:58:11

    いつかゲーム内でそれぞれのイベントのクレジット貼ってくれないだろうか
    釘崎イベの幼馴染JKのCVが気になる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:59:18

    >>185

    元墓地じゃ土地も安かったのかも

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:40:17

    勝ち申した、夏油だけ出ねーなーって180連くらい沼ったけど
    どうにか期限までにギリちょんセーフ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:20:34

    マジでオーナーやべぇな
    カメレオン呪霊については呪胎だったのか調査費・依頼費削減のための手抜き見落としなのか…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:41:56

    元墓地に建ててる時点でクソ呼びする呪術師のお世話になるの元補助監督ならわかるだろうに
    呪術師に嫌がらせしたいんか

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:43:37

    >>190

    踏んじゃったけどこれから仕事

    ごめんなさい

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:05:58

    >>186

    金髪の方は鷲見友美ジェナ、黒髪の方は船戸ゆり絵

    Xで『誰がために胸は鳴く』で検索すりゃ出てくる

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:37:55

    >>190

    じゃあたててくる

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:42:42
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:52:16

    >>194

    立て乙ありです

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:21

    乙梅

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:59:33

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:05:46

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:06:43

    うめぼしおにぎり

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:14

    パン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています