やっぱりアーマード確定枠からは抜けちゃったね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:44:01

    GSやドロー偉いから魅力的ではあるんだけど…
    もちろんサムライでは超強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:45:37

    そのサムライの需要は...

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:47:59

    >>1

    そもそも速攻デッキ握ってたらわかるけど、多色は4枚が限界なんよね

    ましてや8枚なんて事故ること度返ししたデッキだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:50:55

    >>3

    いや赤白サムライも赤白アーマードも多色は8枚以上あるわよ

    確かに色事故キツイから12〜14枚が限度だけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:52:12

    サムライはムサシとドスファンで8枠は固いね
    でもまぁ速攻ではないよなミッドレンジだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:55:14

    >>5

    チャラもほぼ固定だから12は入る

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:56:47

    >>5

    あれ?赤白アーマードってミッドレンジなんか

    動画とかで3,4キルしてるイメージが強いから速攻の類化と思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:57:00

    前のアーマードだとラブダンテになれるアーマードで入れてた
    ゼオスNEXでクリーチャー出すから手札補充は強いんだけどやっぱり多色なのがきつい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:00:23

    元々結構無理して入れてる枠だったからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:03:07

    ボルシュゴスに変えてるのも見るな
    2ターン目に下使ってサーチ、3ターン目にピヨッチ出してシロフェシーにチェンジする動きが強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:04:30

    動画で見た赤白鬼羅starに入ってたけどどうなんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:04:50

    前までのアーマードの弐天は団長で出し直して手札ジャブジャブにするとかあったけど団長入れる意味が薄くなるとうまあじ減るんだよな〜
    手札カツカツなので握ったことない人が思ってる3倍ぐらい弐天の攻撃時踏み倒しは腐りがち

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:05:11

    多色はチャラとヴァルボルシャックだけに抑えたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:06:02

    弐天で殴る時って大抵出さなくても勝ってるんだよな
    メタ焼きドローとGスト要員だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:14:53

    チャラ4・ヴァル3・弐天2で使ってるけど受けがパリィ4枚はキツいからやっぱ弐天3にはしたいとは思う
    ただメタクリ焼きはヴォルジャアクいるしそこの役割はそこまで大きくなくなった気はする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:16:53

    ぶっちゃけゼオス1枚からガチャぶん回すかゼオNEXで手札からゼオスやハイパーぶん投げるから手札も1枚あればいいみたいなところあるしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:18:07

    >>7

    それについて語ろうと思うとそもそもデッキタイプの定義って何なんですかって話になってくるな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:23:34

    5軸アーマード→アグロ

    サムライ→ミッドレンジ


    >>5はこういう話のつもりだったんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:25:19

    あーそういうことか
    すまん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:35:59

    手札5枚ないと出力微妙だからアークゼオスNEXがかなり運用しやすくなったならまあ抜けるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:56:15

    >>7

    サムライ全盛期にその触れ込みで話題になってたけど実態は

    3キルは要求値高すぎてそうそうできない

    4キルでそこそこ安定

    5キル以降もザラくらいのデッキよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています