ジャシン君大丈夫...?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:44:50

    新参にどんどんアビスの枠奪われてってるけど...

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:45:52

    言うて2年も経とうとしてるならむしろ妥当では?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:47:35

    >>2

    1年半ぐらいよ

    それでも今弾のインフレは魔覇革命レベルとは行かなくとも十分やばいけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:49:02

    GPで一般復活の祈祷師にアビスの切札の座を奪われたのが始まりだったのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:50:01

    デスベルやアビスキングで強化潰してるからこうなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:51:05

    これ酷いのが完璧に消えるんじゃ無くて漆黒や王道が中途半端に残って部下としてこき使われてる事なんだよなぁ...

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:52:34

    割と出た当時から邪侵入初動じゃないと微妙だったわけだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:52:49

    今年の秋でもう2年と思うと何か早いな
    切り替わりがイレギュラーだったからってのもあるけど気持ちもうちょい最近に感じるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:52:59

    じゃあなジャシン帝

    俺たちが来る前にアビスを支配していただけの凡夫

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:53:06

    >>3

    今弾あんま強いのなくない?みたいな評価だったのにこんなことになってるの見ると発売してみるまで分かんないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:53:19

    >>5

    Woctの悪い癖だ、主役級に押していきたいけど環境で暴れ過ぎるのもってことで数字とかデカく見積もってロマンにしか使えない代物でお茶を濁す。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:53:32

    完全にカードデザイン失敗してるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:54:01

    >>10

    天才は黙ってるんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:54:32

    >>8

    だいぶ擦ったわ

    なんだかんだで良く使った

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:55:29

    仕方ないよ
    コストを払うカードには必ず限界が来るもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:01:25

    >>9

    ジャブラッドに下克上喰らったのはまだしもアビスでもなんでもない慮外者を降臨させる為の前座と化してるのは流石に笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:04:56

    >>16

    お前それ黒単の単騎さん相手にも言えんのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:09:58

    出た当初から耐性有るとは言えども着地したターンは基本何もできないのがなぁ…って評価だったし、出力面で上回るカードが出てきたらそらそうなる。
    それでも邪侵入で3t着地したら強いし枚数は減るけどまだ黒単でも使われ続けるんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:13:00

    4投はしなくなったけど5枚目以降のジャビビルとして頑張ってもらってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:15:18

    >>18

    ところがどっこい

    今の環境だとジャビビル型のが早いし強いから現状黒単はジャビビル型のが強いんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:20:53

    >>16

    おいテメェ今メカでありながらアビスを支えてくれてるアーテルさんの事を慮外者と言ったか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:26:02

    敵ではないどころかおもっくそ味方をしているメカ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:29:32

    このレスは削除されています

  • 24アビスロイヤル24/06/26(水) 23:30:10

    新弾発売したな
    新しいアビス達がいっぱいだよな
    ジャビビル強いよな
    ゼナーク強いよな
    枠無くね?
    ....
    アレ(ジャシン帝)いらなくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:34:58

    ジャシン帝はなんだろうね 終極宣言に近いっていうのかな
    「対処できなきゃお前の負けだぞ」っていう圧力を3〜4ターン目に仕掛けてくる感じ
    ただ今は同速以上で勝負を決めにかかる相手が多いし相手に対処の時間を与えてることは確かなんで
    いきなり湧いてきて殺しにくるジャビビルのほうが強いよねとはなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:36:06

    >>25

    (今も昔も早い方が強いのでは...?)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:40:40

    >>11

    アビスキングに至ってはロマンですら無いような…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:41:00

    >>20

    カードゲーマーならちゃんとテキストを読んでくれ。

    別にジャビビル型より強いとは書いてないし、普通に世代交代するのは当然て思ってる。それでも3t邪侵入で出すカードとしてはジャビビルの次に強いのは事実だから1〜2枚は採用する型も有るよねって話をしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:41:57

    >>28

    あう...すまそ...

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:37:19

    >>27

    アビスキングはジャビビルと相性良いから...

    え?ジャビビルはアビスキングを必要としてない...?

    ...

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:00:23

    まあ流石にスペック高いからなんだかんだまた見かける機会ありそうだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:01:09

    ジャシン帝がそもそも低コスト高スタッツ高パフォーマンス時代の先駆けだからインフレすれば速攻飲み込まれるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:11:19

    >>31

    でももう遅いからなぁ...

    本当にたまに見かけるぐらいになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:45:30

    ぶっちゃけジャビビルブラッドがアビスベルジャシン帝の後継者まであるからなあ
    どちらもデッキを回すためのエンジン兼フィニッシャーって立ち位置だし
    だからようやくバトン渡せた感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:49:32

    一番最初のカードがいつまでも居座ってるのもおかしな話なんよ
    カードデザインがそれありきになってるより交代してくれる方がいいわ
    ドラゴンがずっとコッコルピアに縛られてるよりいいだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:00:34

    >>35

    いうてアビスベルジャシン帝のコンセプトが長く使われるようにってサポートする切り札を目指して作られた感はありますからね


    今までのデュエマがボルシャックやらボルメテウス、ドギラゴンやらモルト系統やらで1年ちょっとで切り札がふらふらしてたのをやめたかった感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:52:39

    ジャビビル「から」出すと強いよねが尊厳凌辱感あって好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:05:19

    「出たターンに何も出来ない」っていうのはやっぱり罪なんだなあって
    ジャビビルは手打ちでも横に殴らせれば実質動けるし、そこから展開が繋がる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:49:26

    ウィンだって「ジャシン帝は強いけどジャシン帝だけじゃ勝てない」って初見で判断してるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:56:27

    プレイヤーが下克上喰らっただの尊厳破壊だの囃し立てると公式もそれに乗っかるからなぁ・・・なまじディスペクターで大受けしたのもあってまた新規ディスペクター出せる機会があったらジャシンコケにしたような感じの奴出しそう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:34:59

    まあいずれ進化クリーチャーになったジャシン帝が出てくるだろうし、その時にまた使われるんじゃない?
    スレ画のアビスラッシュ付与はアビスなら進化クリーチャーでもいいし手札2枚捨てて居座れるのと墓地から出すクリーチャーのコスト軽減からして進化元として見れば優秀だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:46:43

    デスベルていい強化形態の方がしょっぱいんだよな…アビキンも現状しょっぱいけど何かふとした折に活躍出来るかもしれんがデスベルだけはホンマしょっぱい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:15:31

    今のアビスの強みって構築の幅めっちゃ広いんだよなあ
    王道編より前みたいに32枚固定であとは環境次第ってわけでもないのが…
    2マナ以下のクリーチャーいいの王道編で増えた

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:36:32

    >>39

    まぁ1枚で勝てないカードには必ず限界が来るからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:46:39

    下手に消えるんじゃ無くて下っ端やサブプランとして微妙に残ってるのが尊厳破壊感あって好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:18:13

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:46:05

    >>46

    ポジティブシンキングもここまで来ると羨ましいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:16:06

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:27:23

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:37:11

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:37:46

    闇火のジャシン帝はどんなカードになるやら
    ひょっとしたら奪われた肉体の方に火が追加されて〇〇バロム=もう一体のジャシン帝みたいになったりして

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:39:00

    むしろ自分がそもそも顔を出しすらしなくとも勝てるのは本人からしても楽だろう
    自分が全く必要ないわけでもないんだから別に気にしなそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:49:21

    バイクに乗って強くなったんだし、次はドランゴルギーニにでも乗ってみない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:49:51

    ジャシン帝というか大概の大物クリーチャーに屈辱を与えるにはドラグハート化ディスペクター、ガルザークみたいに騙し乗っ取るとかするんだけど、肉体奪われた大ピンチをハイパーモード獲得のチャンスに繋げたから既に屈辱!展開乗り越えられてしまったのよな…

    >>51

    多色ビブベボたちの持ってる武器見るに火の武器持った闇文明ロムが来てないし多分そうかと。まあコイツら既に半分寝返ってるから味方か敵になるかは分からんがな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:55:42

    漫画とかのマスコット化ジャシンは割りかし醜態というか間抜けな姿を晒してるから背景の方は威厳ある強大なクリーチャーとしてのジャシンを描写してるのかもね
    まあ他のクリーチャーも他媒体の人間世界にキャラとして出てる時は間抜けな姿さらしてる奴だらけだけど
    リュウセイとか団長とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:43:50

    >>51

    バロム=ジャシン

    は流石に無いのでは?漫画だとバロム敵っぽいし月軍側のボスの可能性のがある

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:47:00

    >>46

    (切り札の枠分取られて完全なサポーターに落ちてるのにいいのか...?支配者変わっとるぞ...?)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:52:43

    >>53

    過去にボコボコにして来た相手に今のドランゴルギーニの精神状態で乗せてくれると思うか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:00:21

    スレ主だけど荒れそうな>>49は消しといた

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:01:47

    >>57

    元からジャシンの効果自体はサポーターだろ

    その上で初代ジャシンのコンセプトはコイツが場に降臨すると墓地の部下たちにアビスラッシュを付与する=あくまで墓地から出てくるのは部下達の意思って事だからフレーバー的にも良くできてる

    で、新しく出たジャビビルは仲間を横並べして一緒に突撃する効果だから支配者よりは将軍とか前線隊長みたいなポジションのイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:13:57

    >>60

    まぁ現在の黒単アビスはアビスラッシュしないけどな()

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:29:22

    >>60

    将軍とか前線隊長は今は支配者であるジャビビルなんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:32:45

    >>62

    ???

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:35:42

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:37:22

    >>63

    ジャシンは後ろで漆黒としてアーテルとか並べてる

    ジャビビルは前線で漆黒の出した味方にsa付けつつアタッカーとして活躍してる

    ジャシンは現在のアビスだと後ろでサポートしてくれてる副隊長的なポジションって事よ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:39:16

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:40:41

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:47:04

    ワイスレ主
    タフカテ関係のはスレちなんで消しとくね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:13:23

    ジャシンはもう使う意味がないんだよね
    漆黒はデスロードみたいにドラゴンの配下やってるしやっぱ龍の歴史続いてんじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:29:28

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:35:03

    >>70

    でもザキラとLOSTってなんの関係があるんだ?()

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:35:22

    漫画版のサバトは黒城オマージュそうなバロム使いだし
    ウィンにとってのザキラ&バサラ&アバクは誰なのか分からんのよな
    ウィン自身が切札の要素を持ったザキラって可能性もあるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:36:35

    >>72

    そもそも今までの世界はwin世界から見たら漫画の話っぽいしザキラはありえんやろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:38:08

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:39:38

    >>74

    いくらなんでもこじつけ()


    と言うかスレちだし消されるんじゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:41:39

    >>73

    ポジション的な意味じゃない?

    歴代シリーズって大体、火主人公、光ライバル兼友人、闇ライバル、闇火ラスボスって枠組があるし

    まあ現状ウィン、ボウイ、カイザ、サバトがソレに当たるから、ロストの方はアダムやジェンドル的な立ち位置の奴になりそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:45:04

    ぶっちゃけジャシン帝ってもう使わない方が良くね?
    その方がデッキの安定感増すし、ジャシン抜いて空いた枠をアーテルとか単騎に割けばいいし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:54:04

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:55:03

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:58:11

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:58:38

    >>77

    >>41みたいな新規でも来たら再び出番が来るかもしれないだけで現状のアビスとかでは抜くか少し入れとくくらいだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:02:45

    >>79

    ピリピリしすぎやろ落ち着けッて、

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:33:31

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:25:45

    そもそもジャビビルブラッド=ジャブラッドがジャシン帝によって生み出されたクリーチャーだから歴としたジャシン帝の力そのものだしな
    言ってて思い浮かんだけどアンラ・マンユとアジ・ダハーカだなこれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:41

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:19

    邪侵入の大当たり枠を5〜8枚にできるとなれば別に悪いことじゃない
    今んとこはジャシンとジャビを共存させるのが主流みたいだし
    ただまあ「ジャシンを入れなくても戦える」ってのは間違いなくホントだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています