時代を感じる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:56:13

    今のドライトロンってこいつ抜けるんだね…
    まあドライトロン使いからしたらかっこいいメカドラゴンで固められて万々歳だろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:57:30

    型に依る定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:58:03

    ドライトロンと天使って相性完璧に見えて意外と相性良くないからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:59:05

    強化の方向性も明確に宣告者を抜かせようとしてるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:05:48

    そもそも朱光が1枚しかないからこいつ使う必要性がない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:06:44

    ぶっちゃけカッコいいドラゴンに惹かれたのにキモい天使なんて使いたくない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:09:57

    儀式GS感に惹かれて始めたから今の路線はちょっと残念

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:10:08

    下級ドライトロン+弁天初動や妨害受けつつの貫通展開で一番出力できるのが宣告者型だったってだけの話で、それを支えてたユニキャリが禁止された今となっては
    ただでさえメインのスペース足らない儀式デッキに2枚初動の成功確率上げるために初動札詰め込まなきゃならんドライトロンとしては宣告者は実際抜けるなら抜きたいパーツだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:11:30

    ヴァーデクはアレかもだがイーバいつまで制限なんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:13:44

    デクレアラーは独立したテーマにしてもいいと思う
    儀式天使ってのもいいし一世風靡したしデザインもいいし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:13:50

    新規来たしそら型は変わるでしょうよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:14:46

    ファフニールとノヴァが1枚初動になるクソつよ新規が出たんだがな
    そいつを入れるとアルデクを儀式できなくなるんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:15:47

    朱光とユニキャリがやらかしましてね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:16:47

    そんな……
    ただみんなを各地に運ぶだけの無実な奴がどうして

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:16:56

    そもそも規制でガッタガタになってる宣告者型と比べりゃ今のパワーで出力された新規ある方がマシにもなるわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:17:50

    >>9

    最近コンキスタ帰ってきたし

    そろそろ許されるかも?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:18:03

    なぜか天使軸は規制食らうからしょうがない
    多分しばらくしたらベアトが死んで完全にアルデク軸は死ぬだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:26:30

    >>14

    ユニオンドライバーの隣の奴誰だ?

    全然見覚えがない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:28:26

    >>14

    冥界行きで草生える

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:29:55

    >>18

    クリッターじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:32:58

    >>20

    あー確かにクリッターをキャリアで装備させるの強いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:45:06

    >>14

    運んでるやつ全員悪人で草

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:46:43

    >>7

    良くも悪くもただのドライトロンデッキになっちまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:19:53

    >>14

    出入り自由の護送車じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:50:24

    時代っていうか規制の結果じゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:44:15

    主に対面した時のイメージだけの話だけど「制圧の要を1体のモンスターが担う」という盤面に不安要素が増えてきた印象ある
    もちろん未だ強力だし手札誘発とかフォローも構えるからその限りではないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:48:06

    嘘つけ、普通に竜魔王を出すんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:24:56

    note見た感じ結局イボ天使使ったほうが強いっぽいね
    曰く制圧として物足りなさ過ぎるとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:15:16

    >>14

    これが仲間の絆ちゃんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:39:45

    >>21

    該当カードあったこれだな

    まあデスガイド引っ張ってくるのはあんまり強くないからやっぱクリッターだなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:53:24

    >>28

    そうかなあ?

    そもそも入賞が少ないというツッコミは置いて置いて入賞してるデッキレシピ見ると新規inイボ天outの構築ばっかりな気もするけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:59:38

    それ発売前のnoteじゃねえの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています