使っててめっちゃ面白い好きだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:35:37

    同時に「こんなテーマをアニメキャラが使っていい訳ねぇだろ…!加減しろ馬鹿…!」とも思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:37:09

    VR1年目味方テーマ!
    めっちゃ特殊召喚してくるし1キルもする主人公のカード
    めっちゃサーチするプロレスラー
    チクチクバーンする天使たち
    手札から罠で展開してフリチェバウンスまで構えるやつ

    以上だ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:37:11

    まあ途中で乗り換えたのには作劇的な難しさってのもあっただろうしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:38:21

    >>2

    エース禁止 

    デッキ乗り換え

    デッキ乗り換え


    ひ、ひでぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:39:35

    LP4000でバーンデッキはどうあがいても死ぬからやるなら敵キャラか数回しかデュエルしないやつに渡すべきなんだよなぁ……えっこれをヒロインキャラに!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:41:34

    さらにここで万能カウンター罠を簡単にサーチできる蕎麦をひとつまみ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:50:36

    >>6

    OCG勢からは「このソウルバーナーって人ヒートライオを転生させたりビートダウン仕掛けてばっかりで全然罠サーチしないな…」と驚かれ

    アニメ勢からは「サラマングレイトって罠で相手を制圧するテーマだったの!?」と驚かれる恐るべきデッキ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:52:25

    最近紙でトリスタ組んだけど楽しい
    先行ワンキルしないタイプのミッドレンジバーンデッキ好きかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:59:48

    序盤のvsAIデュエリスト戦とかいう面白いけどこんなんメインキャラに持たすなバカ!ってなったやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:30:47

    チクチクバーンとアビス・インビテイションの応酬が大好きなんだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:49:35

    vsスペクターでリィンカーネーション3積み判明して笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:03:58

    >>2

    に、兄さま…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:04:43

    アニメの話するならトリスタの対戦全部面白かったから持たせるなとは別に思わんかった
    ついでに言うと配信でトリスタが出てくるとうげっとか反応してる人が毎回いるのも理解できない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:24:52

    >>11

    これでブルエンが勝つ展開だったらデュエル構成を差し替える必要があったのですが、結果的にスペクターの強さを強調できて良かったです


    だそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:28:48

    >>3

    剛鬼はビートダウンが主戦法でミラフォ踏んだ時みたいに派手に吹っ飛ばされても後続サーチで立て直せるから展開の長さ以外はむしろアニメ向きの筈だったのになぁ

    トリスタはまぁうん…ライフ4000のアニメじゃ許されないわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:23:43

    >>2

    >>11

    >>14

    なんというかバーンデッキも手札全除外も顔面落下も全てにおいてヒロイン、もとより味方陣営にやらせることではないのよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:26:10

    >>5

    トリックスター使ったデュエルって五回くらいだからギリ「数回しかデュエルしないやつ」にカウントされそうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:03:48

    >>4

    もしかしてデッキもエースもずっと据え置きだったヴァレットって同期の中だと良く言えばアニメ的には扱い易いけど悪く言えばあんま強くn

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:29:38

    >>18

    破壊されてアド取るから敵が使うと映える

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:01:25

    >>15

    OCGの剛鬼リンクはイゾルデサモソFWDの流れありきだもんなあとトロイメア

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:04:43

    ヒロインは可愛いモンスター使わせたいなぁ…でも女の子モンスターが直接戦闘するのはなぁ…

    せや!バーン効果にしたろ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:44:08

    >>16

    強面でガッチリ体型の鬼塚が吹き飛ばされて顔面落下するならともかく味方陣営の紅一点がやるからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:54:50

    トリスタと剛鬼は実際世界大会優勝してるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:06:30

    >>18

    だからまあ、今使われてる新規カードはほぼコンセプト無視した強化だったわけで……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:09:33

    10期一発目のパックに入ってるアニメカードがどれもやべぇ奴らなんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:40:14

    ライフ4000のリンクスで使ってるがそんな許されないってほどでもないと思うが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:51:46

    そりゃリンクスのバーンは実装時点でダメージ半減されてるからな。しかもアニメではリンクスより手札が一枚多いんやぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:07:40

    >>26

    そりゃ(バーン半減&リィンカーネーション未実装だったりだいぶパワー抑えられてるので)そうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています