当時のコンマイは

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:36:41

    何を考えて縛り付きのレベル8にしたのか?
    そもそも上級ドラグニティ鳥獣が微妙過ぎる。
    頭の中を割って見てみたい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:38:16

    単純に何も考えて無かっただけだと思うよ
    こいつに関してはマジで

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:39:55

    上級出した次のターンに☆3チューナー出して更に攻撃力の高いシンクロを召還!ぐらいのデザインじゃないの?
    真面目に当時のターミナル勢のデザイン基準はそれぐらいだったと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:40:29

    正直この時期の端末世界テーマはなんも考えないで作ってたでしょとしか…
    AOJ各種シンクロとか氷結界の三龍とかジュラック・メテオとかテーマ内で出せるか怪しい看板がデフォだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:40:33

    ドラゴンにのる鳥獣の戦士ってコンセプトだから初期のカードは素材縛りがあるんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:41:12

    DTテーマそんなのばっかやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:45:32

    バルーチャについてはむしろ今になって大化けしたのを誉めてあげたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:46:08

    せめてストラクにいたミスティルが鳥獣ドラグだったらまだトライデントドラキオン出す役割はあったと思う。
    そもそもファランクス入れないのが馬鹿だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:47:32

    >>7

    決まれば面白いカードだったしな

    クーゼのテキスト考えた人に感謝するしかない。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:48:18

    >>6

    待てよ

    DTテーマは2期からが本番なんだぜ

    あと1期でも魔轟神は(当時としては)(値段に目を瞑れば)マトモ寄りテーマだったしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:49:35

    >>3

    上級ドラグ鳥獣が絶対に学会レベルのカードすぎる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:49:59

    バルーチャよりトライデントの方がよく分からないと思うが
    他のドラグシンクロと比べて効果が全然テーマ関係ないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:50:15

    一部の強いのが例外なだけでターミナル1期産のカードの多くが酷い性能だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:51:24

    >>11

    プリムスピルスは効果だけ見れば悪くないんだけどね

    アングスは………

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:51:28

    一口に上級ドラグってもアングスとプリムスピルスには天地ほどの隔たりがあるからな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:37

    >>14

    問題は星5だという点目を瞑れば良いカードだと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:55:11

    >>12

    言うてゲイボも特にシナジーがあるわけでは無いしそんなもんと言われたらそんなもんよ

    あいつは使うにしても特化デッキを要求してくるデザインなのが鬼子なんよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:57:51

    >>12

    ちゃんと特化構築にすればエクストラ破壊はやっぱ強いわってなる。

    もう一枚なんか初動貰えないかなとは思ってる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:00:07

    この当時のドラグニティの思い出が
    ストラクにファランクスいれない。
    ヴジュランタ5000円くらいした記憶がある。
    →安い韓国版を使ってた記憶がある
    アキュリスの裁定変更
    碌な思い出がないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:04:59

    当時はキムチ版にお世話になってたから個人的にはあんまり悪く言えないんよね
    何なら逆にちょっと気に入っちゃって後の強化パーツであるアトゥムスとかも韓国版でわざわざ揃えたりしてたし

    ……なお

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:05:14

    初期のドゥクス、ファランク、レギオンで完結してるからな。
    しかも収録段はエアーマンだったり、ディアボ、DDチェッカー、ディサイシブアームズが収録されてるから箱で買っても多分お金が戻ってくる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:06:50

    >>21

    箱で買うな…ご法度だったんだぞ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:07:48

    >>21

    >>22

    収録カード見たら当時ならまぁまぁ良い面子だと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:09:30

    >>20

    向こうの方がレダメ入ってたり妙にやる気あった記憶がある。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:12:01

    ターミナルの箱売りなんてネットでしか見聞きしたことなかったんだけど地域によってはやっぱ実店舗で売ってたりとかもしてたの?
    あれ確か一応アウトなんだよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:13:18

    >>25

    別の弾だけど中野のカードショップで二万円くらいで売ってるのを見たことある。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:17:41

    デブリやロードシンクロンみたいに8シンクロへのアクセスを抑えてた時代だしな
    防御札のシールドウィングが残ってたら次ターンでドゥクス絡めて出してたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:18:33

    何にも考えてないボロクソ言われてるが流石にありえないでしょ

    強いカードバンバン出したらOCGプレイヤーへの負担半端なくて不評でまくるから、当たりはあれど全体的には性能抑えめにするのは不自然じゃないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:24:04

    そもそも当時EXがなかったストラクにシンクロ軸のドラグニティを選ぶのがおかしいわい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:25:59

    その前のストラクがマシンナーズコマンドなのがまた何とも言えんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:30:23

    「広い範囲のレベルをまんべんなく用意しておいた方がええやろ……」みたいな謎の配慮

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:31:48

    まあこの頃は特に強さよりもフレーバー優先って感じだったからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:33:44

    >>28

    同時収録されてるドラグニティチューナーフル装備してねってメッセージは凄いわかる。ただサポート不足過ぎた。

    後同期がバードマン、トリシュラーなんだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:15:20

    当時はこいつからトラドラに繋げたし...
    レヴァテインが出て以降はそれでOK?うん...

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:47:25

    >>33

    なんだけどなとか偉そうに言ってるけど

    だからなんだよw


    当たりと全般の話してるのに、人の話聞かないなら面倒くせぇから絡んでくるなよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:04:14

    バルーチャの意図はわかるくね
    墓地のドラグニティいっぱい装備して攻撃力上げて殴るってデザインだろうし
    装備モンスターが2回攻撃可能なブランディストックがテーマ内にいるしそういうことでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:08:38

    >>35

    何キレてんの怖

    「偉そうに」とかいうワード使う辺り高校生くらいのキッズ感バリバリだしさ

    その幼稚な態度改めない限りネット向いてないよ君

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:05:31

    >>36

    同じく収録されたカードに装備された時に相性良いドラグニティ沢山貰ってるから意図はわかったけど、当時だと召喚難易度が以上に高すぎる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:05:46
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:37:03

    何も考えてない事なんてことはないけど
    当時の環境でみてもそんな悠長なことやってられる暇ないよ!ってなる
    ワームとか氷結界とかインヴェルズとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:33:27

    >>31

    それやるならせめて相性が良いくらいの星6鳥獣ドラグ収録して欲しかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:41:41

    >>30

    その次が代行者の模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています