初めての紙デッキ買ったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:13:47

    6000円ぐらいしたけどやっぱり紙っていいな!!
    高校生以来のデッキだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:31:11

    復帰デッキが魔弾とは中々良い趣味してるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:34:03

    >>2

    カードショップのデッキ販売見ててビビッと来たのが魔弾なのよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:39:45

    なかまー
    タクティカルトライ売ってるところあったから魔が差して3種類買い揃えたあとついデッキ作りたくなるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:41:09

    魔弾に6000円か…
    本人がヨシならヨシ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:49:50

    魔弾を採る数寄者
    敬意を表するッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:33:43

    ワイも紙のデッキ作ったわ
    スリーブの関係上、大会じゃ使えないけど満足

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:51:08

    >>1

    最新ギミックのデモンスミスとの相性も良く拡張性もある…

    ヨシ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:52:57

    6000円って事はスミスギミックは無しか?
    気に入ったらかなり値は張るけどスミスギミック入りも凄いから試してくれよなぁ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:07:42

    >>9

    これで6000円は安いのか高いのかよくわからないけどカッコいいからヨシ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:09:59

    >>10

    えっ安くね…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:11:07

    しかもこのカードキラキラしてカッコいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:12:04

    そいつ3枚でデッキと同じくらいの値段するんですが…

    >>12

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:13:49

    ルリーとデモンスミス完備して6000円?しかもレリーフ?
    お店の人は正気か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:14:57

    ちぃと気前良すぎないかその店
    相性も良いしで言うことなしじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:15:27

    >>10

    なにっ

    6000円の内訳ほぼスミスだったのか!

    それにしたってその他パーツも考えるとかなり安いと思うからスレ主は良いデッキ買ったぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:18:30

    あとはタクティカルトライでも買って増Gとうらら足せば普通に戦えるわね
    デモンスミス1枚1700円くらい
    ルリー1枚1600円くらいするわよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:21:48

    魔弾で6Kかぁ、誘発込みならギリか
    デモンスミス3とルリー入り→正気か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:29:56

    >>12

    アルティメットレア通称レリーフ

    彫りが美しくていいよね


    魔弾モンスターのいくつかにもあるから気になったら調べてみるといいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:45:25

    6000円ってどんな束なんだって思ったけど誘発なしの代わりにデモンスミスとルリーをガン積みって気前良すぎるだろ。
    タクティカルトライデッキ買って誘発詰めればほぼやりあえるでしょこれ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:47:58

    これはもう運命としかいいようがない
    誘発を買って入れてガチ構築化だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:49:04

    デモンスミスギミックで6000円分の元取れてるわ…いい買い物したね
    ちょっと改造すれば大会とかにも持ち込めるレベルのデッキになるよ
    実際使ってたレシピあげる
    しかしタクティカルトライデッキで誘発もお求めしやすくなって本当に紙に触りやすい良い環境になったよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:54:22

    コナミめ…浸かりやすそうな沼にするだけでは飽き足らず、
    沼の方から初心者の足下まで広がりやがる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:20:57

    デモンスミス3枚(レリーフ)にルリーまで入ってやがる…
    デモンスミスのレリーフって2000弱しなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:44:33

    レリスミスとルリーだけで6000円の元取れてそうなんだがどんな優良店だ...
    便乗してデッキを晒させてもらうか
    環境のメンツともやり合えないこともない良いテーマだぜ今の魔弾は

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:53:06

    ウキウキでご機嫌なスレ主だなーって思ってたら売ってた店のほうもだいぶご機嫌な店だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:41:03

    デモンスミスとルリーの在庫相当余っていたんだろうかと思ってしまう大盤振る舞いだぁ……
    魔弾は動画でしか知らないけど相手との駆け引きが楽しそうなテーマよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:44:53

    典型的なコントロールデッキで繊細なプレイングが求められるむずかしめなデッキな分使いこなせた時の「俺遊戯王上手い」感は随一なテーマだと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:30:59

    デモンスミスルリー入りで6000円ってどうなってんだよ
    美品なら買取価格の方が高いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:21:47

    ドミナス・パージ

    聖王の粉砕おすすめ

    魔弾の効果を誘発させられる手札誘発な上に光属性メインのデモンスミス魔弾ならデメリットも気にならないぜ

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=20257&request_locale=ja

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:37:37

    値付けバグってんじゃないのか?
    アドすぎて心配になってくるな……

    テンキーで6と9押し間違えただけでホントは9000円なんじゃないのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:37:42

    デモンスミスウルトラ3枚で普通に6000円近く行くんやが……???

    あとはTTD買って誘発積めば完成や

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:39:44

    デモンスミス魔弾って死霊公爵入るん?
    まあ魔弾に入らなくてもデモンスミス持ってるなら持ち得だと思うからオススメしとくけど
    ショーケースで買うと300円弱取られるけど割とストレージにも落ちてるで

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:47:55

    うーん、値段決める人が遊戯王詳しくなかったのかね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:51:48

    魔弾デッキ買ってうっきうきのスレ主とデモンスミスの話しかしないカテ民

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:55:56

    IntoTheVrainsって今の魔弾じゃ採用されないの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:21:57

    スレ主は魔弾デッキ回してみてどうだった?
    自分の手に馴染みそう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:47:49

    >>29

    >>32

    >>34

    店舗によっては過剰在庫のカードは安く買い取るのと、

    この手の店舗構築済みデッキは特価品相当をパーツにするから

    そのコンボで6000円と考えるとギリギリあり得なくは無い

    それでも相当サービスしてるから、まぁ、なんだ、「今後ともご贔屓に」って店から言われてるぜスレ主さん

    コントロールデッキの魔弾は一人回し出来る領域が比較的少ないしどんどん対戦してみよう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:45

    デモンスミス3枚とルリーだけで平気で6000円行くぞ……?
    いくら魔弾が再録で安めとはいえ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:52:18

    最近の魔弾知らないんだが融合入るんだな
    デモンスミスに繋がるから一応展開札か、面白い

  • 41124/06/27(木) 20:59:37

    色々買ってきたぜ
    これでmdだけじゃなく紙でもデビューできるぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:03:18

    タクティカルトライで誘発も簡単に揃うからいい時代だよな
    魔弾は再録で光らせやすいのも集めて楽しい

  • 43124/06/27(木) 21:05:16

    1000円オリパ
    せっかくだし買ってきた

  • 44124/06/27(木) 21:06:24

    これは…どうなんじゃ…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:10:57

    >>44

    これ1枚?

    なら1000円しない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:11:21

    >>41

    カスパールレリーフだ

    いいね!


    >>44

    強い…って訳じゃないけれどオンリーワンな効果で面白いカードだから専用デッキ組んでる人も居るよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:11:45

    スペックと言う意味合いなら
    強いには強いんだけど扱いがバカ難しいヤツかな……

  • 48124/06/27(木) 21:13:22

    もしかして、魔弾、ザミエルいらない…?
    1人回ししててザミエル全然出ないんだけど…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:14:21

    >>48

    …気づいてしまったか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:12

    >>48

    慧眼です

    マックスやブラッディクラウンで出せるけど優先度は落ちる…

    モチーフ的に入れたいんだけどね…


    真面目にザミエルを運用したいなら時を裂く魔瞳とかおすすめ

    アドバンス召喚を狙いやすくなる

  • 51124/06/27(木) 21:19:59

    あ、でもスター+トラクトゥスでだせるな
    スター召喚スター列でトラクトゥスザミエルサーチそのまま捨てスター効果で適当な魔弾モンスター特殊
    トラクトゥスでスター+魔弾でラクリモーサ モーサ効果でザミエル蘇生

    一応出す事はできそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:22:12

    わりと真面目にザミエルは一枚以上はいらないよ
    いるとそれなりには嬉しいんだけど大概処理されるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:02

    >>51

    そのルート自分で思いつけたのセンスある

    因みにドクトルでも同じ動きができるよ

    トラクトゥスのサーチと捨てる動きまでは同じでその処理後にドクトルの効果でザミエルを回収してトラクトゥスの墓地効果でザミエルとドクトルを融合、ラクリモーサって流れ


    基本この動きする時はカスパールを優先するんだけどね

  • 54124/06/27(木) 21:26:38

    やっぱ遊戯王面白いな!!
    誘発も入ってデュエルが俄然楽しみになってきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:27:11

    テーマボスを出したい気持ちはわかる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:30:37

    一応念のために伝えておくけど縦列で魔法罠が発動した時の共通効果は「場合」の「任意効果」なので発動した魔法罠の効果処理が終わった後に改めてチェーンを組んでいく形になる
    有名どころだとクシャトリラとかと同じ挙動だね
    あとはダメステにも発動できないのも注意!クロスドミネーターをダメステに撃つ場面が結構あるからね

    紙で魔弾を握った時に自分がやらかしたポイントです……

  • 57124/06/27(木) 21:35:20

    誘発とか入れてみた!
    1人回ししてる最中あんまり使わなかったのと交換してみたぜ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:44:01

    >>1

    はイベントとかにも出てみる予定ある?

    初めてなら「遊戯王の日」とかおすすめ

    新商品の発売日に開催されてて好きなデッキで対戦しようってカジュアルなイベント

    紙の対戦の空気感に触れるのにぴったりだよ

    関連商品を一定金額買うって参加条件はあるけどサプライが貰える


    慣れてきたら「ランキングデュエル」もどうぞ

    遊戯王の日よりガチに寄ったイベント

    MDみたいなシングル戦だったり、サイドデッキを使うマッチ戦だったり店舗によって開催形態が違うから参加する予定のテンポがどんな感じか調べてみるといいかも


    これらのイベントの開催日時が全部ニューロンで調べられるの、ほんとすごいアプリやな…

  • 59124/06/27(木) 21:49:29
  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:51:08

    いいね、楽しんできて!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:51:48
    x.comx.com

    好きな魔弾のファンアート貼っておこ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:12

    今回のビギナーズ交流会はタクティカルトライデッキのお陰で
    スレ主みたいに出力しっかりしたデッキ多そうだな……

    魔弾みたいなデッキはめちゃくちゃ頭使ってすっごい疲れるけど、その分とても楽しいから
    存分にエンジョオォォイしてきてください

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:47:40

    今更だけどちゃんとInto the VRAINS!まで入ってるの偉いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています