【安価SS】虎杖「伏黒のアブナイ趣味?」

  • 1新参22/02/08(火) 17:12:14

    釘崎「えぇ。あくまで噂だけど」


    虎杖「誰から聞いたんだよ」


    釘崎「伊地知さんよ。本当かはわからないんですけどって前置きされたけど…信頼できる筋ではあるわ」


    虎杖「確かに伊地知さんは嘘つかないだろうしな。勘違いの可能性もあるけど」


    釘崎「だから今から確かめに行くわよ」


    虎杖「…でその趣味って何なんだよ」


    釘崎「>>5よ」




    (過度のR18・他作品・単行本未登場ネタは基本的にはなしでお願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:12:39

    釣り

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:12:52

    あにまんの荒らし

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:13:05

    アイドルのおっかけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:13:28

    漫画を書く

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:20:13

    なんだ健全じゃないか

  • 7新参22/02/08(火) 17:22:22

    釘崎「漫画を描くことよ」


    虎杖「なんだ、そこまでヤバい趣味ではないじゃん」


    釘崎「いや虎杖、想像してみなさい。アイツに絵心あると思う?」


    虎杖「…まぁ無さそうといったら無さそう」


    釘崎「でしょ。伏黒の壊滅的な漫画がコンクールで大賞取ったら大変よ。漫画界に激震が走るわ」


    虎杖「…それは発想が飛躍しすぎてないか」


    釘崎「何としても阻止しないと! という訳で>>11するわよ!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:26:09

    殴りに行く

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:26:24

    落とし穴に落とす

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:26:45

    伏黒の代わりに描く

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:26:53
  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:26:58

    黒閃

  • 13新参22/02/08(火) 17:34:24

    釘崎「伏黒のかわりに描くわよ」


    虎杖「えっ?」


    釘崎「奴が自分の壊滅的な絵に自惚れてコンクールに応募する前に私達で激うまの漫画描いて反省させる。さらにそれを伏黒の名前でコンクールに応募するの」


    釘崎「賞金は私と虎杖で山分けよ」


    虎杖「伏黒の分は?」


    釘崎「ないわよ」


    虎杖「伏黒の名前で出す意味は?」


    釘崎「個人情報晒したくないじゃない」


    釘崎「じゃあ早速伏黒の部屋に殴り込みよ!」



    中の様子→>>17

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:37:32

    3徹目の修羅場

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:40:17

    仮眠中の伏黒の代わりに津美紀がトーン貼ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:53:23

    つみきで裸婦像描いてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:54:51

    津美期でヌードデッサン中

  • 18新参22/02/08(火) 18:06:33

    〜〜〜


    虎杖「これは過度なR18?」


    釘崎「芸術にR18はないから難しいけど…個人的には無し! R18描写を直接しなければならないのは作者が萎える! 過度だわ!」


    虎杖「じゃあどんなのは過度じゃないんだ?」


    釘崎「例えば伏黒の趣味がブック◯フでR18本を立ち読みすることとか直接的な描写を回避できるのはアリね」


    釘崎「>>20を採用!」


    〜〜〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:12:02

    寝てる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:12:38

    集中して書いてるんで、虎杖と釘崎が覗き見してるのにきづかない

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:12:59

    伏黒が呪文詠唱しながら漫画描いてる

  • 22新参22/02/08(火) 18:19:38

    釘崎「あれ、鍵が開いてる」


    ガチャ


    虎杖「あれ伏黒は?」ヒソヒソ


    釘崎「あそこ! 机にいる!」ヒソヒソ


    虎杖「本当だ。凄い集中して机に向かってる。俺達にも気づいていないっぽいな」ヒソヒソ



    伏黒「……」



    釘崎「後ろから覗き見するわよ」ヒソヒソ


    虎杖「応」ヒソヒソ



    伏黒が机に向かってしていたこと→>>26

    (漫画なら上手い下手も)

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:21:29

    宿題

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:21:47

    真面目に勉強

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:22:03

    めっちゃ上手い犬の漫画

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:22:11
  • 27新参22/02/08(火) 18:32:42

    伏黒「……」キュッキュ



    虎杖(メッチャ上手い! 絵も普通に上手いし、コマ割りから構図まで完璧だ!)


    釘崎「納得いかないわ!」ドン!


    伏黒「…!」


    伏黒「お前らいつの間にいたんだ!」


    釘崎「おいおい、何で無言で隠そうとしてるんだ」


    虎杖「忍び込んだことは謝るよ。でも普通に上手いからさ、見せてよ」


    伏黒「……」



    犬の漫画の詳細→>>30(ほのぼの系・バトル系など)

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:34:21

    バトル系

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:34:34

    ほのぼの

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:35:02

    デスゲーム

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:35:06

    飼ってた犬が飼い主に恩返しする過程で悪戦苦闘する

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:35:19

    死滅回遊かな?

  • 33新参22/02/08(火) 19:02:25

    白犬『ここはどこだワン…』

    ???『よく集まってくれた』

    黒犬『なっ、なんだワン。スピーカーから声が…』

    ???『貴様らにはデスゲームをしてもらう』

    白犬『ど、どういう意味だワン!』

    〜〜〜

    釘崎「私は絶対認めないわ! アンタがこんなに絵が上手いなんて!」

    伏黒「悪かったな」

    虎杖「でもさ…ストーリー雑じゃない? この導入ありがちな奴だし」

    伏黒「それで困ってるんだよ」

    釘崎「……」ニヤッ

  • 34新参22/02/08(火) 19:09:19

    釘崎「という訳でストーリー案会議を行うわ!」


    伏黒「何でお前達が俺の趣味に介入してくるんだ」


    釘崎「このままじゃコンクール落選は確実…。ストーリーのプロットを磨き上げるわよ! あっ賞金は3人で山分けね」


    伏黒「コンクールに出すなんて言ったか?」


    虎杖「まぁまぁ。ストーリーに困ってるんだろ。何か参考になるかもしれないし」


    伏黒「困ってはいるが別に趣味の範囲だし…」


    虎杖「デスゲームにはこだわりはあるの?」


    伏黒「…そこまで。ただ俺は人間は上手く書けない。犬だけだ」


    釘崎「>>38とかはどうかしら」

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:13:37

    誘拐され、飼い主のもとに帰るにはデスゲームで勝たなければならない

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:14:05

    死んだ犬がお盆に帰ってくる

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:14:19
  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:14:40

    >>36>>31

    ミックス

  • 39新参22/02/08(火) 19:23:34

    釘崎「死んでしまった犬がお盆に帰ってきて、飼い主に恩返しをしようと悪戦苦闘する話とかはどうかしら」


    虎杖「いいじゃん。スゲー面白そう」


    伏黒「意外に真面目だな」


    釘崎「早速プロット練るわよ!」


    〜〜〜


    主人公「本当に太助…なのか」


    太助「…もうお別れだワン。恩返しできなくてゴメンだワン」


    主人公「いいんだ! むしろ俺の方が恩返ししたいぐらいだ! 俺と友達になってくれてありがとう!」


    太助「>>43

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:24:43

    滅亡迅雷ネットに接続

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:25:05

    領域展開 犬犬王国

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:25:53

    ご主人、大好き…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:26:17

    さよなら
    こっちに来るのはもっとずっと後にしないとだめだよ

  • 44新参22/02/08(火) 19:32:46

    太助「さよなら。こっちに来るのはもっとずっと後にしないとだめだワン」


    主人公「太助!!!」


    〜〜〜


    釘崎「我ながらいいんじゃないかしら」


    虎杖「スゲェよ、釘崎! 芥川賞取れる!」


    伏黒「失礼だな、芥川賞作家に」


    釘崎「問題は人間は描けないって言ってたことよね」


    虎杖「試しに俺描いてみて」


    伏黒「…期待するなよ」



    出来栄え→>>48

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:34:42

    ゴリラみたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:35:00

    どことなく虎杖の面影があるライオン

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:35:10

    呪霊みたいな出来栄え

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:35:18
  • 49新参22/02/08(火) 19:40:32

    虎杖「何これ…」


    伏黒「お前だ」


    釘崎「どちらかというと呪霊なんですけど…」


    伏黒「だから言ったんだ。人間が描けない以上このプロットも意味ないからな。出てってくれ」


    虎杖「釘崎。仕方ないから…」


    釘崎「諦めないわよ!」


    伏黒(何がコイツをここまで動かすんだ…)


    釘崎「それなら考えがあるわ」


    釘崎「>>53すれば良いじゃない!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:42:17

    アシスタントを雇う

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:44:33

    漫画家を買収

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:44:53

    集英社を襲う

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:44:56

    私か虎杖が人を担当する

  • 54新参22/02/08(火) 19:55:10

    釘崎「私か虎杖が人を担当すれば良いじゃない!」


    虎杖「そういや元は下手くその伏黒のかわりに俺達が漫画を描くって話だったな」


    伏黒「そんな話してたのかよ。…大体俺達はプロじゃない。筆遣いとかの差ができちゃうんじゃないか?」


    釘崎「つべこべ言わない! 文句は私の激うまの絵を見てから言いなさい!」


    虎杖「じゃあ俺モデルで…」


    釘崎「何言ってるの。伏黒がモデルよ。アンタも一応描きなさい」


    釘崎「…まぁ私には敵わないだろうけど」



    出来栄え(釘崎)→>>56

    出来栄え(虎杖)→>>59

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:56:30

    まあまあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:56:58

    普通に上手い

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:14:30

    コピペを疑われるほどうまい

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:14:46

    伏黒とどっこい

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:15:15

    めちゃくちゃ上手いけど、伏黒とは逆に人物以外はダメダメ

  • 60新参22/02/08(火) 20:24:38

    伏黒「普通に上手いな」


    釘崎「でしょでしょ。絵には自信が…」


    虎杖「俺もできた!」



    伏黒「上手いな…。釘崎も上手いけどそれより上手い」


    釘崎「……」


    虎杖「そう?」


    伏黒「…でも隣に書いてあるウニみたいなのは何だ?」


    虎杖「玉犬」


    伏黒「いや見えない」


    釘崎(…このままじゃ私いらない子じゃん。虎杖が人間描いて、伏黒が犬とか背景とかコマ割り担当)


    釘崎(そんなの認めないわ! >>64してやる!)

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:30:28

    私が脚本を担当する

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:32:36

    丑の刻参り

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:33:07

    ksk

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:33:15
  • 65新参22/02/08(火) 20:42:35

    釘崎「脚本は私が担当するわ! 異論ないわよね!」


    伏黒「別に」


    虎杖「あんな面白いプロット浮かぶんだから文句ねぇよ」


    釘崎「…それもそうね。じゃあプロットをさらに磨くわよ!」



    虎杖「釘崎から脚本届いたから描き始めようぜ」


    伏黒「…本当にやるのか。正直俺コンクールとか出したくないぞ」


    虎杖「まぁ練習ってことでいいんじゃないか?」



    釘崎「燃え尽きたわ…あとは2人に…」


    >>69「何してるんだ」

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:43:44

    夜蛾先生

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:44:00

    五条のコスプレした直哉

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:44:13

    五条

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:44:13

    日下部

  • 70新参22/02/08(火) 20:48:40

    日下部「何してるんだ」


    釘崎「あっ真希さんの担任の…」


    日下部「日下部だ。随分寝不足に見えるぞ」


    釘崎「実は…」



    日下部「漫画を3人で描いてるね…。…で徹夜で脚本書いてたと」


    釘崎「はい」


    日下部「脚本見せてみろ」


    釘崎「えっ?」


    日下部「いいから」


    釘崎「…は、はい」


    日下部「>>74

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:49:10

    面白いな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:54:11

    浦沢脚本みたいだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:54:27

    ボーボボみたいだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:54:40

    結構面白いな

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:54:54

    全て最高

  • 76新参22/02/08(火) 21:00:07

    日下部「結構面白いな」


    日下部「これ五条にも見せていいか?」


    釘崎「えっ? は、はい」


    日下部「OK。またな」


    釘崎(何か嫌な予感するんだけど…)



    日下部「…でこれが脚本だそうだ。教え子のやってること把握しとけよ」


    五条「ありがと」



    五条「僕抜きで楽しそうなことしてるじゃん。僕も混ぜてもらおう」


    五条「まずは>>80

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:02:13

    料理

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:03:31

    バトルものの要素も足そうよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:04:03

    イケメンである僕をモデルにしたキャラを出したほうが読者受けすると思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:04:10

    恋愛入れようか

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:04:11
  • 82新参22/02/08(火) 21:14:09

    五条「ちーす。恵、悠仁。漫画捗ってる?」


    伏黒「五条先生!」


    虎杖「何で漫画書いてることを?」


    五条「ちょっとね。進捗は?」


    伏黒「まだ序盤を始めたばかりですが」


    五条「なら良かった。実は野薔薇から伝言を預かっててね。脚本を変更するそうだよ」


    五条「まず主人公の恋人を出す。主人公は恋人ばかり構っていて太助に構えてない時に太助が死ぬんだ。あと太助が片想いする女の子の犬も出す」


    五条「さらに>>86

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:15:04

    太助の尊厳破壊

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:15:55

    アクションシーンの追加

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:16:09

    その女の子と犬も死ぬ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:16:31

    そして主人公の兄で>>79

  • 87新参22/02/08(火) 21:29:46

    五条「さらに主人公の兄としてサトルって言うイケメンを出す。サトルのおかげで主人公は太助が帰ってきてることに気づくんだ」


    虎杖「それって五条せ…」


    五条「サトルは頭脳明晰運動神経抜群。主人公はサトルに劣等感を抱いていたけど最終的には和解。太助の墓参りに一緒に行くんだ」


    伏黒「露骨なんですよ。それ五条先生のことでしょ。そこまでして出たいんですか?」


    五条「でもそっちの方が読者受けするでしょ。僕みたいなイケメンがいた方が」


    伏黒「別に読んでもらうために書いてる訳じゃ…」


    五条「ラスト。>>91

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:32:02

    キスで終わる

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:32:22

    寿命で主人公が亡くなって天国で太助に会うエンド

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:33:14

    爆発オチ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:33:37
  • 92二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:33:42

    みんな死ぬ

  • 93新参22/02/08(火) 21:49:37

    五条「主人公は寿命で死んで天国で太助に会うエンド!」


    虎杖「それ太助のセリフが台無し…」


    五条「じゃあ楽しみにしてるから! 締切は24時間後の明日の昼12時! 頑張ってね!」



    伏黒「…釘崎の脚本なら短編の予定だったから明日の昼までにもギリ終わるが先生が追加した要素加えたら終わらないぞ」


    虎杖「釘崎は徹夜したせいで寝てるし…。締切とか要素とか無視で良くね?」


    伏黒「無視したらあの人に何されるかわからないだろ」


    伏黒「こうなったら>>97

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:51:18

    助っ人を呼ぼう

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:51:33

    先生の案は無視

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:51:51

    寝る

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:51:57
  • 98新参22/02/08(火) 21:59:34

    伏黒「助っ人を呼ぶ」


    虎杖「アシスタントってこと?」


    伏黒「あぁ。背景、ベタ塗り、効果線、トーン貼りとかは任せる」


    伏黒「ただある程度は絵心があった方がいいな。最低でも釘崎ぐらいは」


    虎杖「釘崎も結構上手い方だったのに…そんな人いるっけ…」


    伏黒「誰か知らないか。絵心ある人」


    虎杖「うーん」



    助っ人→>>102

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:59:56

    直哉

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:00:05

    狗巻

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:00:15

    正道

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:00:27

    天元

  • 103新参22/02/08(火) 22:11:07

    『宿儺の器、禪院の血よ。私が協力しよう』



    虎杖「…で謎の声に導かれてここまで来ちゃったけど、ここどこ?」


    伏黒「まさか…」


    天元「はじめまして。私は天元だ。君達の助っ人引き受けると共に集中できる環境は私が用意しよう」


    伏黒「…! 天元様!」


    虎杖「誰?」


    天元「自分で言うのもなんだが絵心はある。協力しよう。…ただ徹夜は覚悟してもらう必要はあるかもな」


    虎杖「何で協力してくれるんですか?」


    天元「>>107からさ」

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:11:55

    面白そう

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:12:15

    五条の無茶ぶりに付き合わされる君たちに流石に同情したから

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:12:31

    私も一度やってみたかった

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:12:43
  • 108新参22/02/08(火) 22:20:48

    天元「五条悟の無茶ぶりに付き合わされる君たちに流石に同情したからさ」

    天元「それに… 私も一度やってみたかったんだ。面白そうだから」

    虎杖「ありがとうございます」

    伏黒「問題は五条先生のオーダーをどうするかですね…」

    天元「私にいい考えがある。聞いてくれ」


    〜翌日〜 12時00分

    虎杖「五条先生! 完成しました!」

    五条「流石! 2人とも目が充血してるけど大丈夫?」

    伏黒(アンタのせいだよ)

    五条「では読むね」

  • 109新参22/02/08(火) 22:32:18

    天元「恋人に構ってしまい太助に構えない日々が続く中太助が亡くなるのに『限れば』逆にアリだ。そこはそのまま採用する」

    〜〜〜

    五条「ふんふん、なるほどなるほど」

    五条「太助可哀想だな…。構って貰えず死んじゃうなんて」

    伏黒(アンタのせいだがな)

    五条「…でそろそろサトルが登場する頃じゃないかな?」

    五条「えっ? 誰? これがサトル? 見た目が呪霊に近くない?」

    虎杖「あー俺と伏黒で分担して描いてるんですけどサトルは伏黒担当なんですよ」

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:34:11

    その発想はなかった

  • 111新参22/02/08(火) 22:46:32

    五条「……まぁいいや。続き読もう」

    五条「…で盆に帰ってきた太助が主人公のために四苦八苦する展開! 太助が恋していた女の子犬への恋心による妨害で上手くいかない…」

    五条「ちょっと。女の子犬が太助の妨害してない所か太助の手伝いしてるんだけど?」

    伏黒「何がおかしいんですか?」

    虎杖「犬は霊感強いって言うじゃないですか。太助が見えてもおかしくないですよ」

    五条「……」

    伏黒「ほら次のページめくって」

  • 112新参22/02/08(火) 22:57:05

    虎杖「サトルに対して主人公が感じてた劣等感を本人に吐露するシーン! サトルとの和解! 胸熱じゃないですか!」

    五条「…ひょっとして恵には僕がこんな風に見えてるの?」

    伏黒「……」

    五条「…まぁいいや。えっちょっと待って。何かサトルが通り魔から主人公庇って刺されたよ!?」

    伏黒「そして死が近づいてサトルは太助が見えるようになり、その日の不可解な現象の正体に気づき、主人公に伝える。何か問題でも?」

    五条「そしたらサトルが主人公と共に太助の墓参り行けないじゃん!」ペラペラ

    虎杖「あー主人公と太助の感動の別れのシーン飛ばした!」

  • 113新参22/02/08(火) 23:07:26

    五条「ちょっと…何で主人公が太助とサトルの墓参りを同時にしてる…」


    虎杖「あー聞き間違いですかね。太助の墓参り『と』一緒に(サトルの墓参りに)行くんだって言ったのかと」


    五条「ちょっと! ラスト、サトルと太助が天国で話して終わってる! 主人公と太助の天国での再会は!?」


    伏黒「何言ってるんですか? サトルは第2の…裏の主人公と言っても過言じゃないです」


    五条「寿命で死んでって言ったよ、僕!」


    伏黒「サトルが死ぬのはあそこで定められたいたんですよ。だから太助が介入できなかった」



    伏黒「…でどうでした? 全部要望は聞き入れました」


    五条「>>117

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:08:12

    不採用

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:08:23

    僕もうねる

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:08:29
  • 117二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:08:39

    まあいいでしょう

  • 118新参22/02/08(火) 23:14:36

    五条「…… まあいいでしょう」


    虎杖(死ぬほど不満顔じゃん)


    五条「先生達の次回作に期待するよ」



    釘崎「私が寝ている間にそんなことが…」


    伏黒「天元様には本当に助けられた」


    虎杖「そういえばさっき事務員に郵送お願いしてたけど何を? 実家への手紙?」


    釘崎「いやコンクールに出してきた、私達の作品」


    伏黒「…!」


    釘崎「勝手にペンネーム決めちゃった。ゴメン。でもメッチャセンスあるわよ」


    釘崎「その名も>>122!」

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:15:24

    領域展開

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:16:19

    虎黒崎 野恵仁

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:16:44

    かんごうあんえいてい

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:17:58

    仁野 恵

  • 123新参22/02/08(火) 23:24:01

    釘崎「仁野恵よ!」

    虎杖「ダッサ」

    伏黒「俺達の名前から1文字ずつ取っただけじゃないか」


    〜1ヶ月後〜

    釘崎「あっ結果届いたわよ」

    虎杖「どうだった?」

    釘崎「落選だって」

    伏黒「…まぁ趣味で描いただけだからな」

    釘崎「理由も書いてある。題材は凄くいいです。画力やコマ割り、構図からセリフ回しまで完璧です。ですがサトルというキャラが全部邪魔してます」



    五条「ハックション!」


    〜完〜

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:24:35


    おのれ五条

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:25:37


    逆に単独でそこまで邪魔するサトルやべえな

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:26:48

    お疲れ様でしたー。サトルの存在がなかったら入選できたような気がする…

  • 127新参22/02/08(火) 23:39:06

    (今作からキャラに筆者の意見・都合を代弁させましたがどちらがいいですかね)

    (108〜113を安価なしで進めたのはどうしてもこの展開をやりたかったからです。許して)

    (何で滅亡迅雷.netといいマスロゴ語録といい仮面ライダー詳しいのバレてるんだ…。今度ライダーとのクロスオーバーも書けたらいいなと思っていますが)

    (明日のお題募集。今日のように採用するとは限りませんが良ければ)

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:04:42

    禪院家が善人家になったら

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:11:42

    当てずっぽで書いたのにわかってくれたのか…
    じゃあみんなで遊びに行く話で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています