【閲注】色んな世界線の羂索を語るスレ6

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:46:32

    原作とはちょっと異なる様々なスレの羂索への愛を語るスレです
    お勧めのスレを紹介するのも良いでしょう

    ※アンチ禁止
    ※閲覧注意もしくはCP等の書込みは注意喚起の上改行してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:48:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:49:18

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:51:10
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:54:42

    ここでの話を他のスレに持ち出すのはなるべく控え、元のスレなどに迷惑がかからないようにしましょう。また、別の所で出さない限りはSSなども大丈夫だと思うのでライティングなどを使い積極的に投稿してください

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:55:35

    新しいif羂索のスレを建てたいけど運営する自信がない人とかがここにアイデアだして他の人にやってもらうとか、スレ建てたはいいけど伸びるか心配だからここで宣伝するとか、そういうのもありですし、イラスト、SSも大募集中です

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:57:54

    次スレは>>195の人お願いします

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:59:54
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:01:23
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:02:51
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:40:18

    たておつ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:51:50

    たて乙!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:39:41

    前スレ200おもろすぎだろwww
    天元様のステータス…あんま変わんなそうだけどなぁ…w
    酔っ払ってるのもあって珍しくけっくんもわーわー参加してくれそう
    後数名ただ惚気てるだけのやつもいそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:27:49

    大丈夫?殴り合いにならない?w

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:30:26

    みんな酔っ払ってるせいでまともな議論とか出来なさそうw

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:22:04

    天元にクソデカ感情持ってるのはどの羂索かな
    ほとんどの羂索は持ってると思うけど
    何面白羂→伴侶
    けっくん→仲違いしたわけではない(関係自体は良好?)
    諦羂→天元と仲直りしたくて生きてきた
    この辺りは熱く語ってくれそうでいいですね
    勝敗はクソデカ感情は持ってなさそうなTRPG羂に決めてもらおうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:30:16

    >>16

    けっくんを想って追い出した天元様…確か何も言わずに結界の外に出してたよね?…………けっくん仲違いした(嫌われた)と思ってるのでは??

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:31:26

    >>17

    唯一の平和枠だと思ってたのに!!!

    いっつも言葉足りねえなあ天元様!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:33:39

    >>17

    メンタルが強いってのが自然に意識がどんどん融合していって、感情が動かなくなって最終的にただ結界を維持するだけの存在になるって感じになってたし…ワンチャン追い出されてから会ってないし会ったとしても天元様はもう……だからけっくん、嫌われたと思ったまま天元様との関係が終わった可能性が…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:40:57

    >>19

    けっくんすっくんスレの2スレめ51のSSのやつだ……あれマジ好き…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:46:15

    嫌われた(仲違いした)と思ってるのに天元様大好きなけっくん健気すぎでは???……天元様の結界の中が一番安心できるところだったんだもんね…長い間自分にとっての唯一無二の友で凄い結界を使える、自分を守ってくれる特別な人だったんだもんね………けっくんから天元様への感情もしかして思ってたより重い?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:53:56

    家族愛羂索、あんま設定出てなかったけど天元様の事はどう思ってたんだろう…家族大好き♡大事♡になったのが、天元様の言葉とか別れとかが原因だとおいしい。家族は大切にしなさい、一度家族になれば関係はなかなか切れない…一人にならずに済むって言う天元様に天元がいればそんなのいらないのになぁと思ってた羂索が天元様と別れてしばらくして家族ができて………みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:05:24

    >>22

    家族は大切にするんだよって言う天元様も最初は天元がいるんだから私一人になりようがないしいらなくない?って思ってる羂索も良い…別れて一人を経験して、天元様の言葉をふと思い出して家族を作ってみたら物凄く満たされて…ってなって家族大好きになる羂索は正直おいしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:06:18

    >>22

    一人にならずに済む、で天元様羂索を置いてく気満々じゃんってなってダメだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:07:07

    自分に懐いてる羂索を置いて引きこもるのはいつ聞いても人の心案件なんですよ天元様

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:15:58

    天元様はさぁ……(落ちたスレはスレ主に怒られない&矛盾が起きない限り無限に設定生やせるから嬉しい…楽しい…)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:17:47

    >>26

    落ちる前に生やせたら一番なのだけどね…(´・ω・)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:48:22

    >>20

    天元から締め出された時のSSかな?あれめっちゃ良かったよね…

    SS的に天元がどんどん強靭メンタルになる程、けっくんがクソ雑魚メンタルになってってる感じしたからなんか精神的に共鳴してついでに何故か反比例してたんかな、あの二人

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:50:33

    こんなに羂索がいるのにまともに育児してる羂索が数える程度しかいないの本当に羂索という存在の業深さだなと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:02:31

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:06:36

    ピンチャンtrpg待機所のところでif羂索達の妊娠出産について話が出てる……たしかどっかで髙羽に子供欲しい?って聞いちゃうけっくんとありかも…な髙羽の話あったよね…だれかSS書いてくれないかな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:07:43

    >>31

    ピンチャンTRPG待機所の5?か何かであったね…夏油と脹相にめちゃくちゃ睨まれて正座させられる髙羽概念…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:10:46

    確かけっくんのとこの髙羽はメンタル強いんだよな…けっくんが産みたいなら覚悟決めるぜ!くらいは言ってくれそう…だけどこれ以上はカプ系の話になっちゃうからwriting活用しよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:11:55

    >>31

    けっくんの考えてる子作りは作業的な感じで、なんなら人工受精の方が髙羽も気が楽かな~とか思ってるけど、髙羽は髙羽でがっつりセッする事を考えてたりすると温度差で面白いね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:35:25

    >>13

    if世界の天元って羂索達よりもスペックの変動は少なさそう、双子羂とヤクザ羂の所は人間だから数スペック下がりそうで他は横並びな感じかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:51:07

    それぞれの世界の天元様から羂索への感情とかも知りたいな……重いのと軽すぎるのと普通の友人くらいのと…って感じで割と色々な気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:04:01

    >>36

    バーボン天羂天元の羂索への矢印のデカさに度肝抜かれる羂索たち多そうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:30:08

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:40:54

    羂スラのとこ、基本西洋の妖怪なんだな……日本の妖怪バージョンもみたいな…………天邪鬼とか(瓜子姫のやつ見てからなんとなく好き)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:42:46

    >>39

    虎杖は素直に鬼とかかな!

    天元様はなんだろうか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:46:10

    パロはいいぞ……自分は海洋生物パロとか見たい(人魚とか異世界系じゃなくてガッツリリアルなやつ、生態系の中に収まりつつ好き勝手やってる羂索が見たい)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:50:26

    パロはいろんな可能性が見れるからとても良い……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:05:11

    >>37

    何面白羂索がいつも通り面白半分でバーボン天元にもちょっかい掛けに行って100倍返しされて泣いて帰って来てほしい(特に変な事されたわけではなく、何か解釈違いで泣いた)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:10:43

    何面白羂索が泣いて帰ってきたら何面白羂索のとこの天元様が勘違いして天元様同士の怖い話し合い始まらない?大丈夫?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:11:51

    殴り合いにはならなそうだけどなんか…こう…穏やかな笑顔のまま言い合いしてそう(雰囲気クソ怖そう)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:30:02

    何面白羂索「天元はそんな顔しない…」
    バーボン天元「おや、こちらの世界の君といるときはいつもこの顔なんだけどね」
    何面白羂索「こんなに距離も近くない…」
    何面白天元「…すまないが、私の伴侶を泣かさないでもらっても良いか?」
    バーボン天元「泣かせるつもりはなかったのだけどね。随分とお優しくしているみたいで」
    なおこの後ろでバーボン羂索がバーボン天元の袖引っ張って帰ろうとしてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:07:37

    心なしかバーボン天元は意地悪だな……?
    何面白羂索をちょっとくすぐって揶揄った後に
    「ふふ、君に君だけの私がいるように、私だけのかわいい羂索はこの子だから、ね。」
    って大惚気喰らってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:27:18

    >>47

    バーボン天元から耳打ちで自分達の営みの内容を詳しく聞かされて「て、てんげんはそんなことしない…」って半泣きになる何面白羂とか良いな

    基本博愛主義の何面白天元だけど、自分は博愛対象から外れるから別世界の自分に対してムッとしてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:52:05

    何面白羂「私の天元は私の奥さんだから、生えてなくて良いの!!(赤面)」
    善人羂「キッショ、なに赤らめた顔見せてんだよ」
    バーボン天元「何だ、そっちの私の身体にはまだ性別が残っているのかい?」
    何面白天元「勿論無いさ…私の伴侶はね、手を繋いだり添い寝したり…共にあるだけで満足してくれているよ(慈愛に満ちた微笑み)」
    けっくん「え」
    善人羂「え」
    TRPG羂「え」
    諦観羂「え」
    瞬間、4人の羂索の脳内に甦る磯巾着ヌメヌメ(意味深)記憶

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:54:57

    >>49

    結婚する前は散々えっちなことしてたのに?!?!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:57:10

    >>49

    なに純情ぶってんだてめぇ!!!w

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:23:42

    >>49

    好き同士(?)になって結婚して満足しちゃったのかな…

    おう何面白羂索くんもっかい自分のスレ読み返してから同じこと言えや

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:11:56

    何面白羂の最大の被害者(暫定)けっくん「信じられぬものを見た」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:44

    バーボン羂索「言っとくけど私だって別に好き好んで睦事ばっかしてるわけじゃないんだからね。」

    バーボン天元「……随分つれないんだな?私はこんなに君を想っているのに。……帰ったら覚えておいてくれ。」

    バーボン羂索「ヒィ……」

    何面白羂索「弱っ」

    善人羂索「これはまた私とは思えぬ弱さ」

    けっくん「ワァ〜〜……!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:09

    不老不死羂索とかピンチャンTRPG羂索とかの親指になってない天元の世界の羂索が親指天元を見た反応が見たいな…
    これ天元?ほぼ木じゃん!人間ってこんなになるの!?みたいにキャッキャしてる比較的若い羂索が見たい…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:37

    >>54

    でも良く見るとバーボン羂索の目の中に♡が潜んでいる事に気付いてしまったTRPG羂索…SAN値チェック

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:09

    そう言えばTRPG羂索って天元は元カノなんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:11:24

    >>57

    元カノ?(笑)って感じだったっけ確か

    羂索の発言だから嘘かほんとか微妙だけど個人的には本当だったら嬉しいです

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:13:32

    >>57

    こっちの羂索も捨てられたんかな…?髙羽との関係は絶対的である上で、天元関係も湿度があれば嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:17:21

    なおピンチャンTRPG世界の好感度
    羂索→天元は76
    天元→羂索は8(無関心故)
    ついでにこの世界だとピンチャン祓本事務所の社長らしいですね天元様

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:25

    >>60

    こっちの世界でも羂索が好き好きな状態だったのか…捨てられたと言うか、そろそろ私離れして自立しなさい、って感じかな…?歳の差もそこそこありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:26

    (今更だけどピンチャンと祓本って同じ事務所だったんか…)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:24:53

    同事務所設定の初出多分は「君におはようと言えたら」の夏油かな?
    ちょいちょい祓本とか天元様とか出てくるの好きなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:57:13

    それぞれのチョロさとか知りたいな…なんとなく…相手によっても変わりそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:09:48

    何面白羂索とバーボン羂索は天元様に対して確実にクソチョロい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:27:30

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:31:22

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:01:27

    けっくんも嫌われたって誤解してるかもだから天元が何か頼み事したら泣いて喜びそう、諦観羂に至っては、もうチョロいとかの次元じゃなさそうだな…平然と命賭けそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:02:33

    諦羂に関しては天元の代わりに結界の礎になれるならなるくらい覚悟キマってそう…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:53:46

    けっくん以外はモブ相手だとあんまりチョロくなさそう…相手が特別な人(天元様とか髙羽)になると急にクッソチョロくなるイメージある……

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:23:19

    >>70

    そんな…まるで、けっくんはモブ相手でもチョロいみたいな…、でも「君の家族が事故にあったよ!病院まで送るから車に乗って!!」って言ったらあっさり信じて誘拐されそうな感じはあるな…まだ1000歳児だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:18

    >まだ1000歳児

    ?????????

    けっくんは酔ってる時なら「悠仁や脹相は車に轢かれても怪我一つしないはずだけれど誰がそんな目に遭ったのかな」とか言い出しそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:29

    >>72

    そんな酔ってない時は大丈夫だと思ってても結局不安になってついていっちゃうみたいな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:45:29

    けっくんwww
    おかしいな……一応これでも(宿儺と一緒にとはいえ)一億体の呪霊狩ってるはずなんだがな…w

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:15

    >>74

    強いのはわかってるんだけどなんか…ねぇ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:16

    話をバッサリカットして申し訳ないんだけど、if羂索達と関わりの深い人達(天元、髙羽、夏油などなど…)ってニャルとかの神性に羂索達を誘拐されたらどうするんだろ?どっちからも見えも聞こえもするけど壊せない感じの結界が貼られてて、神性が羂索達に無茶なお題出してる…みたいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:04

    天元二人(バーボンと何面白羂索のとこ)が爆速で破壊しにいきそう……でも相手がニャルだとキツイかなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:24

    スラ羂のとこの宿儺がかえせ!羂索かえせー!!て解(?)しまくってそう…まぁヒビすら入らないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:17

    呪力なし世界の面々が不利すぎる…どういうお題出されてるのかな…
    必死にお題こなそうとしてる髙羽とかは見たいですね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:41

    またけっくんとこの夏油&脹相がブチギレる…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:05

    ニャルだからなぁ……なんでもありえそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:31

    >>80

    「またあいつのせいか!!」ってキレ散らかすけど件の元凶っぽいやつも捕まってて宇宙猫になる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:25

    そして楽しそうにルールと自分が企画者だよ!って事を説明する後光が見えるapp18美男子…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:01:55

    案外…コスプレしろ!とかにならないかな…ブチギレ神殺しの構えとってたのが数名スッ……と着席するかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:04:26

    わかんないよ?それをさせるのも見るのも私だけの特権だが???ってブチギレる天元様とか私の伴侶になにをさせようとしてるんだ???ってキレる天元様とかがいるかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:05:11

    面白そうなお題だと案外乗り気になりそうだな…if羂索達……

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:16

    わざわざ攫っておいてコスプレ!?はーつまんなつまんな!!ってキレそうだな羂索たちは…
    けっくんと諦羂はひっそり泣いてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:33

    >>87

    やめろ混沌が調子にのってやばいこと言い出したらどうすんだぁ!!

スレッドは7/1 06:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。