「この作品大好き!一日中話せる!何でも知ってる!何でも聞いて!」って作品ある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:16:50

    ある奴は作品の名前なりキャラの名前なり書いてって
    疑う奴はそいつが本当に知ってるかマニアックな質問ぶつけてみて
    無い奴は好きなおでんの具でも書いてって
    こんにゃく…

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:17:19
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:17:32

    だいこんは任せろー!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:17:57

    たまごが好きです

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:18:07

    たまご!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:18:20

    仮面ライダー龍騎の秋山蓮

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:18:21

    たまご!
    ちくわぶ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:18:26

    ゲゲゲの鬼太郎

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:18:31

    ローゼンメイデン

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:18:41

    牛すじ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:18:50

    ナルト

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:19:01

    糸こん

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:19:08

    糸こんにゃく

    好きな作品の底がマジで深いからかなり詳しいつもりでも掘ればどんどん情報出てくる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:19:19

    ヘボットはいいぞぉ…………ギャグが面白いし考察要素もたくさんあるしキャラが個性的でいいぞぉ…………

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:19:28

    巾着

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:19:45

    悪ノシリーズ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:19:49

    流星のロックマン

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:20:04

    俺の作品

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:20:08

    ちくわぶ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:20:23

    Z.O.E

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:20:54

    語れる作品ならある
    何でも聞いてとは言えない

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:22:14

    ワ、ワールドトリ……
    すいませんちくわでお願いします

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:23:26

    >>14

    マンドラの相棒だった純正へボットって結局本当に壊れてたの?それとも闇落ちの為の偽装工作のなの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:25:04

    >>2

    scp280jp調べずに答えてみーや!

    中3で物語シリーズにはまり4年

    なんでも来いと思ってクイズアプリ入れたら全然答えれなくてショックだった…パンツの色とか覚えてないよ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:25:14

    >>6

    ライダータイムって結局蓮は死んだままなん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:26:03

    >>9

    誰が一番人気なのかしら…っと

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:29:35

    >>25

    はい。すごく雑にいうとライダーバトル関係者で1番強いやつの魂を使って蘇生させようぜ‼︎なので負けたか致命傷で存在ロストっすねあれ……さらに付け加えると本編最終話の蓮とは違う存在だと思われるので。例えるなら本編最終話の蓮は要素を抜き取って新しく生まれ変わった蓮なのに対してライダーバトルの蓮は本編最終話から直接魂だけやってきた蓮みたいなものなんで

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:30:09

    >>18

    なんで世の中に出ないの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:31:05

    銀魂
    だけど、最終話前の話で当時めちゃくちゃ大好きだったキャラで、トラウマになったから…ごめん、はんぺん。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:31:10

    >>26

    客観的には水銀燈になると思うけど個人的には金糸雀が好きです

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:31:12

    ボーボボ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:31:23

    >>28

    それを騙るにはあにまんは狭すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:31:36

    奇面組

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:33:03

    >>9

    いつになったら蒼星石が僕の部屋に来てくれるか教えてください

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:33:24

    >>9

    本当かー?ゲームもやったのかー?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:35:24

    牛すじが入ってるのと入ってないのとではまるで味が違う
    具としてはそこまで好きなわけじゃないが
    これが入ると良いダシが出るんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:35:30

    >>34

    おじいさんなことが多いので老いたらチャンスです


    >>35

    PS2のシューティングのことですかね

    あれハッキリ言って微妙(NGワード回避)じゃなかった?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:35:50

    デュエマ本編

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:37:42

    >>37

    おじいさんなのはアニメだけじゃないの?

    というかローゼンメイデンでゲームといえば格闘ゲームやろがい!

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:38:11

    >>33

    御女組のメンバーは

    天野邪子、左真紀、三段腹幾重、

    残り二人のうち一人でいいから答えて

    ちなみに俺はわからないで聞いてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:38:39

    >>23

    わからん…………

    ただマンドラが闇落ちして得する人物ってのがあまり見当たらないのと監督のツイートから考えるに私情(嫉妬心?)でヘボットを狙いそうなフィーネあたりかなーとは思う

    このイラストにもフィーネらしき影が写ってるし


    某ヘボット大好き兄貴はマンドラ本人がぶっ壊したっていう考察してたけどそこんとこどうなんですかね監督?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:39:05

    戦姫絶唱シンフォギア

    でも公式ホームページの作品キーワードが更に謎を呼ぶんだ。
    なんで専門用語を未出の専門用語で説明したり全くの未登場キャラの経歴を全く知らない事件で解説してるの……?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:39:48

    >>27

    ほえーすごい

    見てて全然わからんかったけど理解できてきた

    ありがとう!

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:39:54

    >>9

    翠星石のズバリ言うですぅ!を聞いたことが無いと俺は認めないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:41:52

    >>39

    原作のマスターもおじいさんだし、アニメと違ってちょっとメンヘラなイケオジだよ

    そっちか。ゲベートガルテンも持ってるけど、そもそも格闘ゲームが苦手であんまり楽しめなかったすね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:43:01

    >>41

    >マンドラが闇落ちして得する人物ってのがあまり見当たらない

    なるほどヘボ、言われてみると納得できるヘボ

    感謝するヘボ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:43:24

    グランブルーファンタジー
    大好きで一日中話せるとは思うんだが、何でも知ってると言うほどの自信家にはなれない。情報量が多すぎるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:43:50

    咲-saki-

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:44:46

    一日中語ることはできるけど、何でも聞いてとは言えない……

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:46:14

    ダンまち…と言いたいが特典リーフレットとか旧作品の魚拓とかまで行くと持ってないものが多いので自信がない

    だいこん大好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:47:11

    プロジェクトウルトラマン

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:48:04

    >>28

    世の中が狭すぎるから

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:48:09

    鬼滅の刃
    なお何でも聞いてとは口が裂けても言えない

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:48:23

    ジョジョは全巻集めるレベルで好きだから割とマジでずっと喋り続けれると思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:51:02

    >>54

    キング・クリムゾンの能力説明して♡

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:53:08

    >>24

    なぜそんなJP屈指のメジャータイトルを…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:55:01

    >>54

    7部のディエゴとウェカピポと大統領の話がよく分かんないから教えて❤️

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:01:26

    >>42

    よし、じゃあガングニールの初出の作品等のワイルドアームズネタがどこまであるのか教えて

    後、キャラデザ繋がりでルネ作品とのデザインが酷似してる部分

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:13:20

    機動戦士ガンダム00なら……多分なんでも話せる気がする……

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:17:10

    そもそもローゼンのゲームと言えばガラケーのアプリもあるぞ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:21:57

    マガツバライ…………だけどこの掲示板に知っててプレイしてるやついんのか…………?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:24:04

    ハリポタ......嘘ですごめんなさいTwitterやらインタビューやら映画を抜きにしても追い切れない情報が多すぎる 旧ポッターモア復活してくれ

    たまご

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:24:25

    北欧神話大好きだぞ♥
    最近ユミルとロキが有名になれて凄く嬉しかった♥

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:24:26

    盾の勇者の成り上がり
    俺は好きなんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:28:43

    >>40

    金髪の子が本場出須子

    ロン毛の子が大場加代

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:28:49

    鋼殻のレギオス

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:29:03

    >>62

    みんなスネイプ先生やマクゴナガル先生のことばかり話すけど


    最初にシビル・トレローニー先生が「闇の帝王を打ち破る力を持った者が生まれる」と予言しなければポッター家はヴォルデモートに襲われなかったという事実を知るものは私以外にはここにおるまいて

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:30:26

    >>54

    目からラップって何だったの

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:33:20

    >>56

    まじでか

    にわかすぎて恥ずい

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:40:21

    >>67

    トレローニー先生の先祖はカッサンドラ、つまりギリシャ神話で本物の予言の力を持っているのに誰にも信じて貰えない呪いを受けた人物だというのを知ってるのもここでは私だけではないだろうか(でもどこがソースだったか分からないのでやっぱりまだまだ何でも聞いてくれとは言えない)

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:43:11

    東方

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:51:49

    イースシリーズ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:53:56

    ルンファク

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:54:24

    >>63

    北欧神話の推しエピある?それとフレイヤってクソビッチのイメージしかないけどまっとうな事とかしたの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:55:43

    >>67

    いやそれは原作の文中にほぼ明示されてるから割と自分みたいな読者止まりでも覚えてる人は多いと思う

    魔法省とかホグワーツの歴史とかになると詳細の大半が本編外だからきついが

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:55:48

    好きな作品があるのになんでも聞いてなんて言えないこんな世の中、牛すじ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:58:33

    永遠神剣シリーズは好きだが……なんでも聞いてとは言い切れないのが悔しい……

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:59:38

    これかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:03:41

    >>67

    正しくいうとトレローニーが予言を話す→当時ヴォルデモートに心酔していたスネイプが聞いて報告→皆殺しにしようとするのをスネイプがなんとか頼み込んでなんとかリリーだけ助けてもらおうとする→無論ハリーを狙われて黙っているわけでもなくリリー愛の力でヴォルデモート共々って感じだよな。ついでにトレローニー先生は授業の予言は外すけどそれ以外の予言は実はほとんど当ててたりするんだよな。誕生日はハリーの中にいるトムのだったり、ラベンダーの赤毛の子に気をつけろや稲妻の塔=天文台の塔の戦いだったとか

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:10:03

    >>74

    いざ夫が帰ってこなかったりすると探しに行って世界一周しちゃったり、寂しさで流した涙が琥珀になってしまったりとかのエピソードもあるから…

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:14:05

    >>78

    ガングロたまごちゃん派でした

    君は誰派?

  • 82ニ次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:14:41

    進撃の巨人なら語れるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:17:22

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:17:39

    >>74

    ミョルニルを巨人に取られたトールが要求されたフライヤの代わりに女装して潜入する話が一押しですね


    つーか北欧神話って神が偉大な力でどうこうって話だけじゃなくてギャグもたくさん挟まれているから凄く楽しいよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:20:11

    >>82

    終盤に出てきたあの骨なに?

  • 86ニ次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:35:05

    >>85

    多分エレン始祖の事かな

    始祖ユミルを懐柔する事でエレンはその力を使ってもらって、あの姿へ姿を変える事ができた

    その姿になった目的は明言されてないけど、アルミン達がエレンを打ち倒せるように、わざと立体機動装置の効く体表にしたのかもとか思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:39:35

    ボクと魔王

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:13:48

    >>54

    頼む! ジョジョリオンの謎を可能な限り説明してくれ!

    不完全燃焼でイライラするんや…

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:15:30

    Thunderboltfantasyならペラペラ喋れるけど全部の設定教えてとか言われたら絶対無理
    凜雪鴉

  • 90ごー君かわいい◆qhxrxjVTdk22/02/08(火) 20:17:16
  • 91二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:19:50

    お母さん

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:21:26

    >>91

    旦那さんとの馴れ初めは?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:28:26

    なんでも聞いてとは言えないけどポケモン談義に明け暮れる一日があってもいいと思う
    おでんの出汁が染み込んだ卵と大根はハチャメチャに美味しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:34:52

    さすがに型月で「なんでも聞いて」は無理やって!一日中語るのは余裕でいけるけど

    PC版月姫とかそんな知らないし……DDDまでならギリギリいけるけど

    >>71

    「Eternal Dream ~ 幽玄の槭樹」のアレンジ元の曲名を調べずに言える?

    個人的にアレンジ元聞いてから上の曲聞くと気軽にキマるから好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:35:46

    クロノ・トリガー

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:37:51

    >>95

    ロボの台詞、何が好きや

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:40:42

    デッド・オア・ストライク

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:39:40

    >>96

    オイルでアイセンサーとあなたがたにとっては一瞬の事

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:06:03

    テイルズオブデスティニー2

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:09:34

    >>69

    割と数字だけで縮小する時空間異常じゃんって分かるぐらいメジャーだぞそれ(追い打ち)

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:52:39

    >>42

    XDに緒川さんの弟の捨君が出るイベントがあるってマジですか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:54:50

    好きだし一日中話せるけど、作者が定期的にTwitterに投稿している数年分にも及ぶ量の
    キャラの掛け合いやらの情報量がエグすぎてなんでも聞いてとは口が裂けても言えない

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:05:13

    ロールキャベツ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:06:17

    ファイアーエムブレム

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:13:21

    魔人探偵脳噛ネウロなら一日語れる
    何でも聞いてとは言えない

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:14:41

    ディープなオタクほど何でも聞いてなんて傲慢なことは言わないからね

    多分庵野もウルトラマンの事ならなんでも聞いてとは絶対言わない

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:15:10

    東京レイヴンズ。新刊の発売日以外なら何でも答えられるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:15:51

    怪盗クイーン
    こっちは10年間ファンやってるんだイケるイケる(前振り)

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:17:23

    >>106

    オデ コノサクヒン スキ

    コノサクヒン チョットワカル

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:22:58

    >>108

    ジョーカーやヤウズくんがいたあの収容所は結局なんなの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:23:34

    >>108

    劇場アニメやるんだっけ

    何が一番楽しみ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:24:02

    侍道2 陰沼京次郎

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:28:02

    ワールドトリガーだね
    BBFと全巻もって語り合おう。
    質問も孤月持ってるの何%?とか雷蔵の家族構成は?とか以外なら答えられると思う多分

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:31:37

    >>110

    多分まだ明かされてなかったはず。ジョーカー脱走後、素手で襲ってくる襲撃を受けて壊滅した。(T25は逃げ延びた)


    >>111

    目下の関心は主題歌。星野源かポルノグラフィティか米津玄師あたりがいいなぁ。あとRDは擬人化前の姿で通してくれたら私が助かる。

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:45:25

    >>114

    そうかーまだ明かされてないのか

    俺は魔界の陰陽師以降離れてしまったから今どうなってるのか分からんのよな

    また読みたくなったけど今青い鳥文庫買うのは流石に気が引ける…

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:02:02

    >>72

    イース2エターナルでダレスにタイムストップをかけると反撃してきますが、テレパシーの魔法でルーになって入るとどうなるでしょう

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:10:29

    範囲を限定しないでなんでも聞いてとか無理無理ダイコン

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:12:00

    >>113

    三門第一高校に通ってる子で同じクラスにボーダー隊員がいない子は誰?

  • 1197222/02/09(水) 00:17:27

    >>116

    たしか専用セリフが用意されてるんだよね、その魔法は私には通用しない的な

    ダレスといえば魔物に変身させられるシーンでもテレパシーの魔法だと台詞が変わったりするよね

    エターナルはほんとここには書ききれないレベルで細かいネタが多くて好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:18:39

    特定の作品というかヘヴィメタルならまあスレ3つくらい埋められるかもしれない

  • 1217222/02/09(水) 00:22:04

    >>119

    記憶が曖昧だったから調べてきた。格好いい。

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:00:26

    アーマードコア...

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:03:20

    >>47

    クイズじゃなくて質問だけど、取るのに一番苦労した称号何?

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:05:02

    >>99

    初期ハロやった?

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:06:57

    >>122

    主人公はなんで勢力変わってんの?

  • 126ごー君かわいい◆qhxrxjVTdk22/02/09(水) 02:35:10

    >>2

    "失神交響楽"の目的って、全人類のSCP-332化ですか?

    SCP-332 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 127二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:38:31

    作者がツイッターやってるんで、やってない自分は知らない情報もある
    発表当時の発言とかなら追っかけてるんで、変わってなければそのまま使える知識を持ってるってだけ
    アップデートされてないから詳しいとは言えない

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:42:04

    鬼柳京介、最近語れて満足したぜ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:52:05

    ポケモン対戦。

    無知な者からの一方的な質問では無理だが
    ある程度精通した相手との会話ならそこそこ続くと思う…

    けど生涯で最も長く関わったコンテンツで半日も怪しいから一日って相当だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:52:38

    >>126

    SCPにカノン(物語の正解)は存在しないから、何ならあなたが目的書いたって受け入れられる可能性があるんだが


    SCP4833 失神交響楽では、SCP-2000によってなかったことにされてしまった上

    再構築後の人間に認識されなくなってしまった現実改変者が

    ほかの人間に再構築前の記憶と現実改変能力を植え付けた後、その能力を結集させて

    自分たちがなかったことになってしまった世界を元に戻そうとしていた ってことになっている

    SCP-4833 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 131二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:53:53

    星のカービィ
    小学生の頃から大好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:56:10

    >>131

    ハンマーやソードみたいな近接系武器ってボス戦だと攻撃時勢い余って敵にぶつかっちゃうんだけど

    ぶつからないようにするコツとかってある?

    それともそういうのは無くて経験あるのみ?

    ボス戦中ボス戦で一番多く食らうダメージってさ|あにまん掲示板攻撃でもなんでもないただの接触だと思うbbs.animanch.com
  • 133二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:57:05

    >>130

    確かにSCPは自分の思うカノンが全てだもんね…!


    ところで>>130さんはアイツらの目的何だと思う?

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:01:40

    >>132

    基本ヒットアンドアウェイなんだけど、ソードならしたづきで攻撃と同時に敵から離れたり、ハンマーならジャイアントスイングで無敵時間を使ったり

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:04:44

    >>18

    どういうストーリー?

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:05:25

    嘘喰い

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:12:55

    >>133

    そうだな…


    「思い出」シリーズを見ると

    "失神"なる人物、もしくは団体が、学校に干渉して認識災害や怪奇を学生にバラまいている描写があるから自然発生的なものではない

    後になってそれをフラッシュバックさせてるから。準備が必要な計画的な目的だったと考えられる

    また、76シリーズには人を死なせるものはあまりないってのも根拠になってる


    そうなると人員が必要なはずだから、干渉した人を殺しまくるSCP-2316は矛盾しているように見えるけど

    あれは影響した学生が水死した事故によって生まれたか、もしくはあそこに死んだ人を集める必要のある何かがある

    もう一つの死人を出すSCP-332については、"失神"の行動は交響楽が中心になってるから、あれが広がることによって起こることが最終目的なように見える


    個人的にはSCP-4833が一番しっくり来てるからアレを支持している

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:23:07

    >>92

    同じガソスタでバイトしてたらしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:25:46

    一日中話せるっていうハードルは型月と成田良悟で越えられる自信あるけど、なんでも答えられるほど詳細詰められてるわけじゃないんだよな。
    しらたき

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:26:20

    >>139

    日本で一番白滝の生産量が多いメーカーはどこなん?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:28:34

    ダイの大冒険なら自信ある!
    って思ってた人達の自信をことごとく打ち砕いたこれを思い出す

  • 142ニ次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:28:37

    >>140

    嘘だろ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:33:38

    禁書とワートリかなぁ
    知らない人へ布教する用の情報とその裏取りから派生して色々覚えてるし、そもそも情報量多いタイプだから普通に読んでるだけで不思議と鍛えられたとこある
    ただ知識マウントとりたいだけの小学生みたいなクイズとか出されたら「やってられるか」ってなるよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:33:53

    灼眼のシャナ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:42:08

    ゴジラなら一日中話せるけど細かい数値とか役者はさっぱりだからな……
    ロールキャベツと芋

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:46:00

    >>145

    ぶっちゃけ昭和シリーズで当時の世相、2014年以降で作品ごとのメタ的なテーマ性を押さえておく以外、ゴジラのトークなんか浅瀬でチャプチャプしてるのが一番続くし楽しいと思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:47:54

    美味しんぼ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:51:25

    >>135

    世界を踏み割って西へ進んでいく巨竜をぶっ殺そうとする話

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:58:13

    >>124

    初期ハロやったよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:40:50

    >>147

    作中の料理再現で何か作ったことある?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:42:14

    進撃の巨人
    ジークに洗脳してたグリシャみたいに一日中話せると思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:14:28

    >>148

    面白そうやな

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:04:39

    >>143

    ねーちんのエッチな画像ください><!

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:50:26

    >>150

    うっ、そう来たか…

    簡単なのしかないが

    ソーライス、バター醤油まぶしご飯、親子豆腐、カツオにマヨ、目玉焼き丼、大福茶漬け、代用ガム、めっちゃ鰹節入れるお粥、究極のサラダはやった

    大福茶漬けは意外とうまかった

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:57:17

    ダンガンロンパ
    発売日からプレイして最近ようやく熱がさめてきた

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:40:27

    >>148

    かっこいー

    …特定されないようにお気をつけて

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:42:04

    がんもどき

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:43:47

    >>2

    この計算機って本気で暴れたらメチャクチャ強いのかな?

    それとも財団なら対処できる?

    SCP-168 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 159二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:46:52

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています