V兄様…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:26:25

    Ⅲ←マシュマックとかいう名誉先攻ワンキルのお供

    Ⅳ←遂にカードパワーが現代遊戯王に追い付き、テーマ内先攻ワンキルルートも作られた

    V←もしかして、弟達より弱いんじゃ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:27:13

    ダイソン特化にしてカオスダイソンのバーンでとどめを刺すデッキにするとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:32:11

    そもそもテーマっていうテーマが無い…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:33:08

    >>2

    まともに先攻ワンキルやろうとした場合ダイソンスフィア込みで8素材以上のカオスダイソン作らなきゃいけないようにするか、カオスダイソンスフィア自体をポンポン何度も出せるようにするか、どっちにしろ今の所テーマ名称すらない謎高レベル機械族デッキでしかないお兄様のデッキをデッキとして成立させるには相当な数のヤケクソぶっ壊れ新規刷らなきゃダメそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:34:35

    ユニオンアクティベーションでトルクチューンギアを落とせば、アークジェットライトクラフターをサーチできる
    ライトクラフターでギアを蘇生してレベル9にすれば、9×2のエクシーズができる
    海馬の新規のおかげでダイソンスフィアは立てられるようになったぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:50:56

    Vのデッキが弟二人より強かったタイミングとか存在しないだろ
    デッキが存在しないんだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:53:59

    強化来たら汎用4エクシーズポンポン立ってヤバいしか言われてない親父の前でも言えるのかよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:57:28

    ダイソンスフィアにX素材時に追加効果付与するべ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:59:31

    なにがあれって強化しても面白くならなさそうなのが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:57:45

    タッグフォースが生きてたら最高レベルデッキはジェネレイドになってそうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:15:41

    使用カードがダイソンスフィア以外にぱっと出るのが惑星探査車しか思いうかばねぇよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:51:53

    リンクスはコズモ使いにさせられたがレガシーオブザは何使ってたか思い出せない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:52:31

    V兄様の使ったメインデッキのモンスターを紹介するぜ!
    惑星探査車!
    太陽風帆船!
    ディープスペースクルーザーナイン!

    ………………どうしろと?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:54:31

    でもダイソンはかっこいいよ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:54:22

    >>7

    なんか微妙な縛り付いてなかったっけ今

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:56:39

    なんかこう…ランク9機械族テーマとしてテーマ化頑張れとしか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:59:44

    >>13

    >惑星探査車!

    フィールド魔法が重要なデッキでは今でも現役


    >太陽風帆船!

    お手軽光機械星5として一時期見かけた


    単体としては悪くないんだけどねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:51:54

    機械は機械でもロボット以外だと
    文房具に電子機器は龍亞
    戦闘機は御伽
    列車はアンナ
    重機はアサナ
    位しか使用者居ないし
    クリス兄さんにもテーマ渡してあげてもいいのでは?
    モチーフ元まだまだ一杯あるだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:21:48

    SFガジェットっぽいって共通点はあるんだけどそれ以外の繋がりがないのよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:27:30

    デザインモチーフは惑星探査車以外は宇宙船だよね
    光機械をサーチして召喚できるフィールド魔法作って
    惑星探査車→アークジェットライトクラフターに繋げたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:29:02

    今までこういう独立したバラバラなカード群で戦ってたアニメキャラのカードが急にまとまってテーマになりました!って例あったっけ?
    なんかこれといって思い浮かばない
    ランク345でばらけてる上に魚族テーマが意外とまとまってないシャークさんとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:47:42

    >>21

    ゲートガーディアンがまさしくそれでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています