ヘッドクォーターっていらないのか…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:19:43

    上位層の人のレシピを見てると入れてないパターンも多くてどうなのかなって
    使ってみた感じ長期戦だと輝くけど長期戦を考えるより短期決戦を考えるべきだからって意味なのかな使ってない人は

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:20:20

    罠はエマージェンシーの墓地効果で置ける
    初動にならないし
    サーチ優先順も低い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:23:07

    純構築なら普通に入れる
    短期決戦ならそう

    今どきは先行制圧するか後攻ワンキルくらいできないと人権がないから、こんなカード入れるくらいなら他に優先度高いのがあるのかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:29:40

    言うてもエアホイスター2ターン目以降に出すだけだからな
    リソース戦にならない環境ってわけじゃないし抜くのは勇気いる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:34:36

    WCSって勝ち負けも大事だけど
    期間内にどれだけデュエル回数稼げるかってのも大事だし初めから長期戦より短期戦で確実に仕留める方がいいってことなんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:41:06

    今回のwcsみたいに回数をこなさないといけない予選でこれに頼らないといけない盤面になってる時点でもう結構な長期戦だし、これを予選で使うことになるかもしれない構築よりは初手で出来る限り相手の選択肢を潰せる方がたぶん今回は合ってるんじゃないかと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:57:04

    世界大会本番とかになってくるとまたレシピ変わってきそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:48:01

    分かりやすく盤面崩壊するのが拮抗なんだけど拮抗されると循環できないから解決になってないんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:49:44

    DC環境だと羽根箒とか入れる人なんかいないからクォーター切ってもいいとは思うけどランクマの雑多環境だとそうもいってられんからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:01:14

    墓地のリソース4枚固定戻しで1ドローだからなぁになってしまってるのと墓地の罠すぐフィールドに貼りたいのにドローしたくないからね悠長にやってたら突破されかねないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:04:36

    純正R-aceだと妨害の質そのものは低めで的確に当てていく必要があるのだけれど、ヘッドクォーター入れておくとそこそこ雑に使っても十分勝てるようになる(リソースサイクル戦に強い)ので総合的なケアレスミスリカバリー札として入れておく派

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:07:12

    スレ画一枚だと何にも出来ないからな
    長期戦見据える場合は必要だが初手に来て事故要員になることもあるから入れない人もいるだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:13:36

    短期戦で数こなす目的だと抜く選択肢もあらよねって
    マッチ戦とシングル戦で構築が変わるのと似たようなもんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:17:17

    一回タービュ通せば大体勝てるってのはあると思います

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:58:25

    これがあるとプレミしてもリカバリー出来るようになるけどうまい人はプレミしないからいらない理論だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:02:48

    バフ・召喚権追加・除外にも触れるリソース回収付きフィールド魔法って他から見たらまあまあパワカに思えるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:39:36

    >>16

    完全に展開後の利用ってのは大きいと思う

    罪宝、スネークアイ、エマジェン来る前は重宝してたけど、召喚権追加は必須ではなくなったと思うしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:44:41

    >>15

    これ

    どうしようも無い負けを一回増やす代わりに完璧なプレイしなきゃ負ける試合を5回減らしてくれるカード

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:48:33

    >>17

    ハイドラとエアホイが手札に居るときは、片方誘発で止められても展開できるから助かる。

    篝火引ければ解決する話だけど……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:54:04

    たまにレスキュー魔法罠ばかりのどうしようもない手札の中で原罪宝のコストになってくれることあるから死ぬほど要る
    あ、1枚だけで十分です

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:00:39

    ヘッドクオーターでヘッドクオーター戻すムーブ好きなんだけど大抵そこまですることあんまないんだよね
    たまたま運悪く神碑と当たった時とかは「2枚あって良かった…!」ってなって泥沼の持久戦することあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:14:43

    ターン跨ぐと激強だけどBO1だと後手の時に誘発が生命線だから勝負の土俵に立つこと優先したんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています