2010年か……シンクロメタが通りそうだし機皇帝使うか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:35:14

    ・機皇帝しかいない
    ・普通に機皇帝が出しにくい
    ・というか相手があんまりシンクロしてくれない
    これが絶望か

    スレ画はこの時代基準だとまぁまぁ強いなと思った奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:38:53

    グランエルも結構強いけどな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:40:36

    アニメ基準orTFオリカの機皇帝ならリミリバでコア自壊させれば簡単にポン出し可能で各パーツでモンスターゾーンを占領する代わりに一族の結束とリミ解でワンキル火力出せるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:56:19

    >>1

    攻撃の制限付かなければなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:58:38

    >>3

    EXデッキからモンスターを召喚する為の素材として使えない。の一文は共通テキストとして書いておく必要があるけど、現代基準ならいけるよねアレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:11:04

    サイバー流デュエリスト「俺とお前で、キメラティック・フォートレス・ドラゴン!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:02:11

    何故機皇帝はアニメ仕様にならなかったのか
    いやアニメと同じ仕様だったら十中八九何かしらの形で悪用されてそうだったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:02:55

    おとぼけオポッサム自爆からワイゼル出したりしたなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:26:24

    カイコロと光学迷彩アーマーで暴れるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:44:17

    フィールド無しのSinの自壊でワイゼル出せたっけ?
    昔裁定とか気にせずSin自壊か、高ステのSinサイバーエンドを効果破壊して来たとこをグランエルでカウンターとかやって遊んだなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:07:48

    もし現実にTF版の機皇帝が来たら禁止待った無しか?
    今ならエクシーズリンク素材にし放題だっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:24:48

    >>7

    そのままだと事故もとだし纏めて正解だと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:27:08

    >>7

    事故の元だしファングッズとして考えてもぶっちゃけパーツ毎より合体した姿のイラスト見たいし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:45:55

    >>13

    そのゲームも揃えた瞬間に召喚演出!ってなるから燃えるわけだしな

    現実の方は実用性的にも合体後のみの方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:50:36

    5枚パーツだと販売の面でもどうするんだって話がだな
    再録の度にパックの枠5枚も使ってたら絶対何か言われるから今の形式で良かったのだ

    シンクロメタとしてはともかくレンタルデッキで激流葬やライコウ雪だるまと破壊カード結構多いから
    それのリカバリーとしては優秀よワイゼル

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:52:12

    タッグフォースの分割は中々強かったんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:52:21

    ならば教えよう
    【幻想機皇】というデッキを

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:05:41

    でも各パーツも機皇帝の強化をするモンスターとして欲しくもあるんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:10:43

    >>16

    あれが強いからだろ回らなかった保険としてOCG版機皇帝が構えられたり、コアとハイレートドローでぶん回すからだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:11:29

    >>15

    ワイゼルってダメステにも出せるの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:26:29

    やはりシンクロはクソじゃわい

    フィールドのモンスターが効果破壊されたとき特殊召喚
    1ターンに1度、魔法罠の発動を無効にして破壊
    1ターンに1度、相手のEXデッキを確認して1体を装備し攻撃力アップ
    攻撃制限なし

    でワイゼルをリメイクしてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:19:06

    カイコロワイゼルはいざ張られるとクッッソウザい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:34:25

    >>15

    機皇兵トップ

    機皇兵アタック

    機皇兵ガード

    機皇兵キャリア

    みたいな感じで共用パーツを使う感じでしたら枠問題はある程度解決はできそう

    当時これをやったらそれはそれで叩かれてそうだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています