MDでもカイコロ逝きました

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:07:17

    そしてアーゼウス緩和!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:07:32

    無制限

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:07:44

    うおおおおお!!!
    ユニコーン解除!!!!!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:07:48

    カタパルト・タートルを射出!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:07:53

    こっちも篝火まずは準制限

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:08:14

    アーゼウスが2体……! 来るぞ!ティフォン!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:08:22

    >>3

    クシャトリラユニコーンうおおおおおおおお

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:08:27

    >>3

    クシャトリラユニコーン「うおおおお!あれ?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:08:37

    MDだと篝火もう準制限になるのか
    紙が遅すぎるだけな気もするが最近思い切りが良いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:08:38

    まあアーゼウス2枚いれるかと言われたら枠の問題もあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:08:48

    カイコロ死んだらセンチュリオンが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:09:22

    アーゼウス2枚目入れる枠作ります(LL)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:09:23

    今マジェユニ帰ってくるって事は次のパックでマジェ来んのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:09:27

    アーゼウスはユニコーンに飛ばされにくくなるか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:09:35

    ピュアリィ更に減らすの草

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:09:48

    ユニコーンはSRです
    安いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:10:00

    >>11

    センチュリオン実装前からカラミティとカイコロ取り上げられてるの草

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:10:14

    ピュアリィお前また規制されるのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:10:23

    どれも残当カードとはいえ
    センチュリオンが実質事前規制くらいまくってるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:10:34

    まだ神子イヴ帰ってこないのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:10:53

    センチュリオン12シンクロ出すテーマって事しか知らないけどそんなに事前規制されてるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:11:11

    カイコロMDでも駄目だったかぁ
    サラマンだとニビル対策&ウィーゼルでの送り付けでめちゃくちゃ気持ちよくなれたんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:11:19

    ま、まだセンチュリオンにはデッキロックが残ってるから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:11:47

    >>21

    カラミティに関しては超重とナチュルホルスの方が使いこなしてたハズ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:12:04

    正直アーゼウスくん制限っていつもの仕事した感だけの規制が放置されてただけだしそですかって感じしかねえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:12:52

    まぁ赤きコズミックは普通に使えるし先の話しだけど白き森もあるから...

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:13:10

    >>7

    >>8

    準制限だからきっちり2人なの草

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:13:17

    ピュアリィ運営に嫌われすぎてて笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:13:30

    アーゼウス緩和は時期的にティフォン実装が大きそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:13:36

    R-ACE兼ピュアリィ使いからしたら涙のレギュレーション。
    エアホイスターは分かるけど、リリィ減らされるほどピュアリィ活躍してたか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:13:50

    思い出どころか肉体を奪われたピュアリィくん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:14:10

    さよならカイコロ
    お前がシスターをニビルから守ってくれたのは忘れないよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:14:23

    エアホイはむしろ制限いくと思ってたから嬉しいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:14:41

    十二だいぶ話変わったな
    もうちょい炎系死なないと銀も出ないだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:14:41

    征竜全開放といいMD運営のフットワーク軽すぎて好き 運営内に熱烈なピュアリィアンチいるのは笑ったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:14:50

    >>25

    実はアーゼウスは同じターンにアーゼウス自身に搭乗することが出来るのでこれ系の規制の中だとしっかり意味はあるのだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:15:00

    ピュはリリィ減らすなら思い出一枚くらい返してやっても良いんじゃねぇかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:15:11

    >>33

    ミ、ミーには次回制限に行く前振りにしか見えない・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:15:14

    原作好き
    カタパルトタートル一切使ってないし、クソゴミムーブするカードなのはわかってはいるんだけど
    ちょっと悲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:15:30

    >>36

    実は重ねてアーゼウスはターン1なんじゃよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:15:33

    正直ピュアリィに関しては傍から見てても引くほどなんだけど何でこんな締め付け強いんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:15:37

    >>25

    普段1素材だけどアーゼアーゼで2素材になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:15:59

    ピュが死んでなかったの想定外だったの草
    烙印は人間性能で勝ってるからOK判定か

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:16:03

    最近ピュ結構見かけたし、運営のデータで勝率がかなり良くてもうちょい締めとくかって判断されたんかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:16:04

    >>33

    篝火とエアホイ規制していく方針なら外国紙(現状)みたくエマージェンシー無規制ですみそうかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:16:09

    アーゼウスは面白くね? どうなるんだこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:16:30

    >>42

    ジャッジー

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:16:34

    ピュアリィ実は今回銀アイコン結構多い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:16:36

    咎姫あたり制限あるかなと思ってたけれど無規制か
    ピンと2枚で採用枚数悩んでるけれどもうしばらく悩む事になりそう(転生炎獣使い)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:16:44

    相変わらず十二獣に優しい運営だぜ
    この調子で残りも…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:16:47

    ターン跨がないとアーゼウスにアーゼウスは重ねられない定期 12で正規召喚するなら別だが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:16:51

    最強アーゼウス多くね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:17:25

    ピュアリィはやっぱりWCSが関係してそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:17:44

    2枚入れときゃクシャのユニコーンに引っこ抜かれても安心!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:17:50

    >>44

    散々ピュアリィは死んだ、規制きつすぎ酷いみたいな話見てきたけど

    データ上では追加規制入るほど活躍してたのはびっくりだわw


    にわかと違って使い手って本当に凄いんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:18:14

    >>39

    まあ、砲撃カタパくんはガイアで元気にやってるから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:18:15

    スリーピィ3枚使えるしエピュノア来てからまた強くなってた
    スリーピィではなくリリィ飼うのも2匹までにしたのは読めなかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:18:19

    ユニコーンで飛ばされて対処無しになるのを嫌った面が強そう
    捲り札としての信頼性にかかわってくるからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:19:01

    >>50

    といっても2枚目アーゼウスいれる枠ないけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:19:05

    いつも通りなら今の規制ってWCSの結果関係ないよね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:19:11

    八咫烏君が完全解放されて僕がお縄な理由is何…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:19:54

    >>49

    とがひめは、とがひめ出しやすくする方帰省するだろうから大丈夫だとおもう

    販売中でもあるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:20:06

    あにまんでは何故か評価低い筆頭だけどピュアリィ今回かなり結果残してるし妥当すぎる・・・
    許される要素ないのに緩和して結局違う奴再規制する辺り本当に扱い難しいデッキなのは分かるけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:20:12

    使ってるの召喚時サーチないテーマだからラクーンユニコーン試してみるか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:20:12

    重ねてアーゼウスはターン1それでも全盛期は複数積んでるデッキもあってそういうデッキが一度使ったアーゼウスを次ターン更に重ねるみたいな使い方はしてたみたいだから制限の意味はあった
    でもそこから独り歩きしていつのまにか最強アーゼウスが生まれていた

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:20:18

    アーゼウスとリトルナイトどっち2枚入れるかと言ったらリトルナイトだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:20:25

    MDだとクシャが元気だからEXピン刺しだとすっぱ抜かれるのが怖いカードもちょくちょくあるんだよな(メメントのツインドラゴンとか)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:21:14

    >>60

    同制度のデュエリストカップもアリなら、五光活躍したら即制限になってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:21:43

    マジェスペクター楽しみだわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:21:45

    >>60

    DC、WCS規制はいつも直後規制でジャブ入れて翌月に本規制する事が多いね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:21:54

    >>59

    流石に枠割いて入れる価値あるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:22:08

    >>56

    あれ砲撃してないじゃん…

    いやまぁ砲撃したら先行ワンキルとかで規制対象になりやすいから仕方ないんだけどさ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:22:11

    バース制限解除やだなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:22:18

    >>59

    FAならともかく純なら全然あるが

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:22:32

    >>53

    クシャ関係のスレいっぱい立ってた割には相変わらず結果残せてないんだね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:22:36

    ピュアリィ強いのはまあわかったけど相変わらずこのデッキはUR周り以外ばっか被害負うな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:22:52

    アーゼウスは制限の方がゲーム的に面白いと思うんだけどなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:22:56

    誰かサモンリミッターのために涙を流す人はおらんのか!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:22:59

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:23:01

    現MD環境のカイコロって準環境が環境に食らいつくために使ってるイメージだったから、もう投獄されるってのは正直予想外だった
    いやまあ禁止が妥当か不当かで言えば妥当だと思うけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:23:15

    >>53

    バリア消えたら炎王キツい規制来そうだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:24:03

    紙共々一気に死んだなぁカイコロ
    ユニオン初出パック入りだから寿命は20年ぐらいと長かったけど目をつけられたら一瞬だった

    先行でノーリスクニビルケアしながら貼ったプレイヤーに制約のないガチガチロックと死んで当然ではあるがな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:24:10

    アーゼウス準はやばすぎ
    レベル12が並ぶだけでアーゼウスonアーゼウスができちゃう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:24:22

    >>75

    あれは予選1st STAGEAでやるなら効率が良いだけで上位相手にやるようなもんじゃ無いしね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:24:52

    >>77

    多分次くるティフォン使えというコナミからのお告げが

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:24:53

    >>79

    回れば最強のパチンコデッキだし

    紙で最初に言われてた頃のティアラメンツの理想像にようやく近いのが今なんじゃないのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:25:27

    >>79

    良くも悪くもパチンコなのとティアラ側が撃つGが弱い

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:25:41

    >>78

    ホルスは泣いていい

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:26:03

    強金入れるデッキはアーゼウス緩和でほんのちょっと強化されるな
    アーゼウスセットは入れてますってのが多いだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:26:22

    >>83

    なるほど完璧な理論ッスね

    アーゼウス正規召喚が余裕なデッキがないってこと除けばよぉ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:27:19

    >>81

    今後篝火制限にするのなら、神獣キリン規制さえすればなんとかなるかね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:27:24

    グダって素材1枚アーゼウスで殴るゲームもたまにあるし嬉しいわね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:27:28

    アーゼウスはティフォンと一緒にパックに入れるから外れ枠にならないようにという気遣いやぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:27:35

    >>84

    規制が緩いおかげで使い回しが効くのとダイヤ〜マスター帯の間や今回の予選抜けで勝ち抜くには十分な強さは持ってるのも使用者の多さや遭遇率の高さに繋がってると思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:28:01

    篝火一枚減っただけか
    次で炎王減るようなテーマって来るんかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:28:27

    篝火、エクセル、狩り悪魔と初心者向けの優しいデッキなのに運営からの罪宝イジメが止まらない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:28:48

    そらユベルよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:29:04

    むしろ暴れっぷりからすれば優しい方だろ
    いつ減るんだこれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:29:43

    >>95

    粛声…じゃ炎王は止められないしまさかユベル?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:30:36

    >>99

    両方実装されてもおかしくない時期だしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:30:39

    >>76

    そりゃそうだ

    エースだったりテーマの顔(あとは追加カード)がURになるけど

    こいつは育成ゲームだから育成後が顔になってる訳で(しかも基本純に寄せるテーマ)エースがURだけどエクストラのこいつら禁止にしたらマジでどうすんのwってなるでしょ


    ティアラとかも同じで主人公のヴィサス関係のカレイドと人魚の顔ルルカロスで規制されてない

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:31:08

    時期的には粛声とユベル(新規全部有ること前提)が注目株になるかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:31:32

    残ってるのティフォンとか溟界とかの不人気の余りだし
    環境変わらんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:32:45

    >>103

    ティフォンは存在するだけで影響与えるぜ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:33:04

    >>81

    キリンは少なくとも準制限行くだろうし、厳しく臨まれたら制限食らう可能性もありそう

    それまで炎王が猛威を振るい続けるかはわからんけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:33:45

    リリィ規制って意味ある?
    ピュアリィエアプだから分からん

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:33:58

    デモンスミスとファントムオブユベルない頃は地雷枠だったから抑えられるかは怪しい
    炎王とRACEは来月か再来月に追加規制とかあっても驚かないわ
    紙でもキリンとか速攻魔法準制や制限送りにされたし

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:34:27

    >>106

    ゴスピュだとリィープ落としとかなきゃ後続消えるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:35:28

    >>106

    万能サーチだから初動の問題だけど逆に言えばそれだけだろう

    リクルートは簡単だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:35:56

    >>107

    来月エアホイ制限、再来月キリン(販売の都合上で)規制ありそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:36:29

    まあピュアリィは強さが認められた名誉の規制だよ誇って消えな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:37:32

    MDの規制のかけ方的に炎王って孤島とか聖域制限とかにして終わりじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:38:29

    >>112

    何の意味もないんですが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:38:37

    センチュリオン出てくる前から弱くなり続けるのは流石に草。
    これもうメインのセンチュリオンは全部SR以下とかじゃないとデッキ生成コストに対する強さが割に合わないまであるだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:39:35

    最強アーゼウスは論外だけど効果使った1素材アーゼウスを除去できなければ次ターン素材補充されると考えれば大分うざいね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:39:42

    センチュリオンは白き森くるまで組む意味なさそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:42:03

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:42:20

    バース帰ってきたし出張先のスネークアイも減ってるしクシャの方のユニコーンも次くらいに帰ってきそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:42:34

    >>63

    いやまぁ、4ドローや6ドローに完全耐性はやってる側のデッキではある。

    前回のエクセル制限で倶利伽羅天童サーチしにくくなったのも踏まえての規制なのかも。

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:42:50

    ピュアリィは純構築タイプはそこまで影響がないはず
    ゴスピュは相当きつくなったかもわからん

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:43:26

    演出追加されてるし、紙で復帰してる大嵐こっちでも復帰あるかなと思ったけどなかった

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:43:49

    >>114

    まぁ強さにURが見合わないテーマなんてごまんとあるし


    まぁ必須枚数が少ないシンクロがURになりそうだしピたぶんメイン3積みばかりの儀式で酷い目にあったリブロマンサーとかよりはマシになるでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:43:50

    >>61

    通常罠だしラビュ絡めて悪さしそうだから慎重になってる説

    八咫は基本的に召喚権必要になるから罠と比べても使い勝手悪いしね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:44:10

    孤島はともかく聖域制限は普通に意味あるでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:44:42

    >>124

    レス乞食やめーや

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:45:04

    >>123

    確かにラビュの存在が関わってそうだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:46:35

    ピュ使いとしては規制されて辛いけどまだギリギリ耐えられる範囲で良かった
    1ターンに3体出すことはまずないし

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:46:38

    >>80

    不健全枠なのと

    きっとセンチュリオン来るからだろうね

    新テーマ、追加来たテーマはその月は毎回激増するし

    カイコロ激増する可能性高いから酷い環境になる可能性があった

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:47:45

    カタパどうして…
    遊戯さんを支えた結束のカードなのに…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:48:06

    センチュリオン組む価値無し!w

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:49:01

    サモンリミッターとかいうカード遊戯王で一番くだらないと思ってたからめちゃくちゃ嬉しい
    ホルスに感謝だな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:49:13

    バース解除されたけど結局二枚で事足りそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:49:13

    >>124

    爆笑したわ、孤島も聖域もピン採用が普通だろ

    どんな構築を想定してるんだ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:49:23

    ピュアリィ結果残したのでやっぱり規制します←まあ仕方ないね

    一度緩和したプリティメモリーじゃなくリリィ減らします←なんで???

    白3あったらノーダメなんだけど白2の現状からリリィも減るのは素引きがまあまあヤバいんだが
    でもプリティ減るよりマシなのか……? わからねえ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:49:51

    ピュアリィはちょっと可愛そうだな、相手の発動した効果を受けない体制がヘイト買ったのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:50:21

    >>106

    増殖するG打った時にデッキにピュアリィが居ない事態が発生しやすくなる。

    あとはクシャにレベル1ピュアリィ除外された時の重みが上がる。

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:50:51

    >>132

    なんだかんだで名称ターン1は複数素引き事故怖いしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:51:18

    MDでもカイコロが禁止に…
    うちのサラマンと純炎王とグレイドルはこれからどうすりゃいいんだ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:51:59

    >>123>>126

    使い手の数から通常罠だとすぐラビュがやり玉に挙げられるが、実際にこの手のカードでやべぇのはバジェだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:52:09

    >>135

    プリティ緩和で許した感出しといてやっぱ規制はちょっと酷い

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:53:00

    >>135

    ヘイトとかじゃなくて結果出してるからなw

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:53:13

    告知と同時に分解ボーナス寄越せって毎回思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:53:37

    >>106

    ①のサーチ泡かヴェーラーで止められる→2体目出して②使うってパターンはそこそこあるし、初手でデッキに1体もいない可能性が上がるのは結構キツいかなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:53:47

    >>133

    罪宝スネークアイ少ない純寄りの炎王なら孤島or聖域2はあるけど主流の炎王スネークアイではないよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:54:40

    リリィ2は流石に強貪積めなくなるわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:56:53

    >>53

    ウォォォォォォ!!イグニスター最高!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:57:02

    >>112

    むしろMDって紙と比べてデッキとして完全に死なない程度の規制を割と容赦無くかけてくるぞ

    紙が時間かけてスネークアイと罪宝にした規制をセレパ終わったら速攻でかけてる(なんなら一時期はエクセル制限で紙よりも重い状態だったし)

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:57:24

    >>137

    コロシアム死んだからとりあえず穴埋めで入れようかと思ってるけど、なにか他にいいカード無いかな(純クシャ)

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:58:05

    篝火は制限にしろよほんとなんにも考えてねえのな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:58:47

    >>147

    正直規制緩すぎるよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:59:19

    アーゼウス準はクシャ対策かな?
    ユニコーン1回では飛ばしきれないから三戦からのアーゼウスが決まりやすくなるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:59:20

    >>141

    WCS予選の結果が反映されるのは次の改訂だぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:59:51

    >>132

    まあだからこそ解除したとも言えるしな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:00:42

    >>149

    マスターデュエルは調整回数多いから少しずつ調整する形を取ってるんですよ


    細かくやらないと分解の保障ポイントあるとはいえプレイヤーの負担になるから当たり前ですね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:00:52

    >>148

    コロシアムだけなら緩和されたバース増やすのはダメ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:01:18

    バース増やすだけでいいと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:01:32

    >>152

    DCは毎回翌月に反映して調整されてるでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:02:57

    ホルス揃えたらカタパルトタートル使いまくろうと思ってたのにもう禁止かよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:04:53

    アーゼウス制限送りのタイミングって十二系が馬鹿みたいな使い方してた時期だから
    意図がどうだったかは分からないけど実際の影響としては汎用規制と言うよりはデッキ単位の規制みたいな感じだったはず

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:05:27

    咎姫が一生ユニコーン叩き割ってくる環境だしバース3枚目でええやんとなる気がする

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:06:40

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:09:40

    >>101

    でも紙だとスリーピィとマイフレンド規制入ってるよね

    素ピュの規制をしてしまってるから今更戻せないってのもあるけどこっちの規制ならここまで酷い目に合わなくて済んだんじゃないのって思ってしまう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:09:48

    十二で思い出したけどサンボルはやっぱダメなんかな、紙だとサイチェン後に3投するカードだったからシングルのMDだとまた違いそうだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:10:08

    >>148

    クシャ関連以外の素引きカードなら手札誘発対策でリブートや禁止令入れてた時ある(後者はニビル避けという意味でもカイコロの代用になるし)

    単に蘇生増やしたいなら死者蘇生もアリ(裂け目マクロなど沢山入れてる除外特化型じゃなければ)

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:10:08

    何で消すんだ?
    紙では準制限だからいきなり制限も充分可能だろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:10:59

    ユニコーンってMDでも今まで禁止だったよな?
    禁止からいきなり無制限とは思いきったな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:11:28

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:12:22

    >>134

    ノーダメじゃなくてダメージ与える為の規制だからな


    炎王とRACEの炎が多すぎて勘違いし易いが

    >>53と同じ様なデータがピュアリィDCの時は11%あたりのルーンが擬制されて8%位のラビュも規制された訳で

    ピュアリィも微規制くらうのは妥当だからね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:13:01
  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:13:37

    >>165

    なに消されたか知らんが言葉が強すぎたんじゃないか?

    冷静になれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:14:06

    >>165

    意見言うだけならいいけど余計な暴言まで付け加えてたから

    改訂スレは荒れるのがお決まりとはいえ言葉遣いには気をつけて

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:14:17

    カタパ今禁止する必要あるのか?
    ホルスもそんな結果残したわけじゃないのに

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:14:45

    というかあにまんですらWCS関連のスレになるとピュアリィ結構見かけるみたいなコメントあったし実際強かったんだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:14:50

    カタパは時空の七皇までワンチャン生き残るかもって思ったけどあっさり逝ったな
    カラミティとかちょっと長生きしてたから意外

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:15:37

    >>162

    MDば独自規制って明言されてるしデータも大量にあるのに紙に合わせる必要ない

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:16:37

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:17:24

    >>172

    今でも先行ワンキルとかがメインで使うカードなのに生かしておく理由ある?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:18:55

    >>176

    そうやっていちいち食い下がる気質は間違いなく消されやすい言葉吐く原因だぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:19:06

    まあ生かしとく理由も特にないし将来が確定したから禁止な!って感じはする亀

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:19:10

    >>177

    先攻ワンキル専門だからダメ!ってことは別にないと思うんだけどな

    MDはそのへん厳し目だから仕方ないか

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:19:30

    >>10

    アーゼウスにアーゼウス重ねるとか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:20:03

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:20:04

    >>176

    横だが

    ちょっとは考えろってちょっとも考えてない、少しも考えてない馬鹿って事だぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:21:34

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:22:22

    何と言おうと>>1にアウトと判断されて消されたならそれ以上食い下がれる道理なんてねぇだろ普通

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:22:46

    >>180

    いや基本ダメだぞ

    BO1だから先行でゲームセットにつながるカードは規制されやすい、対象しようがないからな


    その中で規制確実なカードを生かしておく理由はないよ

    早く規制すればせっかく作ったのに!って被害者減るしな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:23:11

    >>176

    すまんが消されたレスについて言及されても今知ったやつらはなんにもかわらんし、規制について語るスレでそのなんにもわからんやつでずっとレスバするのは控えてくれ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:23:27

    ピュアリィが思ったよりまだ強くて規制されたのとアーゼウス緩和は意外な内容だったね
    炎王関係は出たばっかなんだからそりゃ規制されないしむしろもう篝火規制してくれるんだってくらい早いな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:24:40

    こっちでも紙で禁止になった2枚早急に対処したし、マスターデュエルは今後しばらく禁止カードは出さずに済みそうかね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:24:59

    >>184

    ちょっとは考えろが暴言がどうか?って話で暴言だから気をつけようってだけだから


    消された内容や相手がどれかもわからんから知らんよ

    てか相手が馬鹿だから暴言はいていいとはならんし

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:25:04

    このレスも含めてだけど消したレスに言及してるレスも消しとかないと禍根が残ってまた荒れる可能性になるから消しとくのがオススメよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:25:29

    アーゼウス緩和は強い弱いってより面白いって感じの改定だよね
    強いて言うならユニコーン対策に2積ぐらいが有益な差異だけどそれ以外は特に目立った意味はないだろうし

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:25:44

    >>187

    消されたレスじゃなくて>>154に対して言及したんだぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:26:34

    たぶん篝火は来月制限行くよね
    そろそろ鎮火の時が近づいてきたか…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:27:00

    ついに炎連中も年貢の納め時か?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:27:02

    篝火禁止でいいからワンフォーワン緩和してくれねえかな
    実質炎族レベル1なんでも召喚やめて全レベル1なんでも召喚緩和するなら一応全デッキ公平だろうが

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:27:15

    >>194

    来月制限にするなら今月でいいだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:27:15

    >>194

    紙より先に制限強化になりそうだよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:27:46

    なんだかんだ悪くない改訂だった

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:27:54

    >>139

    60バジェがロルバで活用してくる図は確かにうえーってなるな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています