ここだけアーテルがアビスの世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:10:32

    確実にヤバいことだけはわかる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:12:13

    アビスラッシュ付与とかやばそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:12:23

    ドギラゴンXが草葉の陰で泣いてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:15:06

    カオスマントラも泣いてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:15:13

    アビスメクレイドで出て来ますね対戦ありがとうございました

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:19:08

    ただ仮にアビスドラゴンになったとして
    明確に変わるかっていうとちょい怪しくない?
    黒緑アビスは蘇生先そんなないし、黒単アビスは恩恵ぶっちゃけアビスベルジャシン帝から3マナで出てくるくらいだし

    メクレイド8軸がまあ強くなるくらいかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:20:48

    とりあえず墓地肥やしてシャフか単騎出すかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:28:05

    >>6

    アーテル自体の蘇生先はいなくてもジャガからめくれたら除去撒きながら墓地肥やしてジャガの蘇生先増やせるって考えたら強そう

    最大8枚肥やせるからヤバーにアクセスしやすくなるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:37:45

    >>8

    墓地肥やしに関してはそれこそヤバーダンの破壊効果とかドミーゾーで間に合ってる節はあるからなあ

    確かに墓地肥やしっていう面だと強化にはなるけど

    結局超強化とまで言えるかっていうと怪しい気はしちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:39:46

    なんか一般ディネロをジャシン帝が魔改造した設定になってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:42:28

    カード名とか種族どうなるかな
    元々アビスだったらカード名変わって種族もアビスロイヤルだろうけど
    何らかの理由でアビスの力混ざった結果アビスが種族に入りましたとかならスーパーカー・アビスドラゴンみたいになるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:45:52

    >>11

    もうアーテルの上にジャシン帝のって

    ンプスvs.ブルトゥーラみたいにするとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:03:14

    ジャガイストのメクレイドでアーテル出す
    →墓地8枚増やす
    →ジャガイスト効果で墓地からヤバーダン蘇生
    →ヤバーダンでザビミラ出す
    →ループする
    →勝つ

    盤面、墓地0からこれはヤバくね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:07:55

    アーテルがいればザビミラ1が枚でもループできるの最高に噛み合ってて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:52:14

    普通に力が欲しいか?
    から捲れても墓地肥やしor除去&今唱えたフットレストレース蘇生
    も出来るし
    ジャガから捲れると4点肥やし&蘇生して待機してたジャガの効果で今肥やした中から蘇生
    みたいなムーブでいきなり4面展開出来るし普通に−4000×2でも強い
    それにパワー6000がギリギリバーシを取れる範囲だからマジックでも有効
    それにガナテハとかジャガとかだったらヒメカット下面でバウンスされるところをアーテルは耐えられるからマジックに対する勝率が割と上がる

    アドバンスなら
    ジャガのメクレイド

    アーテルで4点肥やし×2

    待機したジャガの効果でヤバダン蘇生&ハイパー化

    ヤバダンのアタックトリガーでザビミラ蘇生でループで勝ち
    も出来る

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:55:35

    ついでにコストを4にしよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:02:16

    >>16

    黒緑においては5コストの方が強い説ある

    というか4コストで4コストを2体蘇生するなよネイチャーかよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:04:07

    >>17

    アビスアサルト...

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:06:42

    >>17

    失礼な、ネイチャーなら2体だがアーテルだと4マナで3体盤面が増える事になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:09:22

    冷静に考えて5コストで5コストのクリーチャーを3体出すジャガイストはなんなん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:12:16

    >>20

    アビスの真の支配者..,

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:14:04

    アーテルゴルギーニのスペックってさ

    もしかしてどの種族が持ってても強いんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:15:15

    >>22

    どれだけ種族がカスでも圧倒的な能力があれば使われるのはクラジャが証明してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:57:18

    アビスラッシュで3マナで出てきてジャビビルブラッド2体踏み倒すのマジで終わってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています