アーゼウス緩和!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:20:30

    こりゃいかんわな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:21:05

    ここは…氷河期か?(画像略)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:25:34

    大寒波はルールで禁止すよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:28:35

    よく分かんないけど緩和されてなんか変わるの?
    いつもみたいに一枚採用で終わらない?エクストラ圧迫するし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:30:34

    結局EXに枠が無い、テーマより優先するものでも無いなら大きくは変わらないと思う
    逆に言えば枠に余裕があるなら入れとく択になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:30:40

    >>4

    十二獣は2枚採用視野に入るね

    というかエクシーズテーマの一部は割と2枚採用視野に入る

    誘発撃ってユニコーンで除外されても問題無くアーゼウス出せるのがでかいと思うな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:30:57

    >>4

    十二獣が喜ぶ

    他は別に……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:32:37

    アーゼウスの上にアーゼウス重ねて素材供給無料でやる行為にしてはキモすぎるからな
    枠が許すなら是非入れたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:32:39

    なるほど、アーゼウスのパイロットがアーゼウスになるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:35:05

    60バジェとかもライフカットきついから妨碍全流しから3000二発はありがたいし採用候補だったり
    2枚使いたいテーマちょいちょいあるよね

    最上位じゃないテーマに多くて
    上に噛みつきやすくなってありがたい調整な気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:35:49

    アーゼウスに重ねてアーゼウス、アーゼウスが1ターン生き残る前提の行為なのでEXにそこそこ余裕がないとできないけどね
    とはいえEXが黒色に染まるようなデッキなら2枚採用は十分検討できると思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:38:36

    壺採用するようなデッキ的にもありがたい緩和なのかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:40:55

    ヒーローもシャドーミスト1枚が主流にになったり環境が更に高速化してるから次を考える必要がない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:44:34

    アーゼウスを出しても決着がつかない展開ってかなりレアだし2枚目出す機会ほとんど無さそうだけどな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:47:18

    >>14

    ただクシャトリラユニコーンによる優先されていた除外対象でもあるからこいつの準制限はでかいと思うな

    エクシーズデッキだとユニコーン立ってても誘発を遠慮なく撃てる差は大きい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:49:14

    攻撃力低いので自爆特攻してからアーゼウスonアーゼウスすれば実質素材+2できるし強そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:57:29

    >>15

    まあクシャに強いのはそう

    バース緩和でちょっと増えそうだし元々ランクマだと人気だから枠あるデッキなら入れるのもアリか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:57:48

    俺は次のパックでティフォンが来るに500ジェムかけるぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:57:54

    >>16

    1tに一度だからそれは無理では?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:58:42

    なんだい…今日は…
    さっきから最強アーゼウスを見かけるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:59:48

    >>19

    アーゼウスのあんま使われてない効果込みで2つ補充できるってことでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:00:30

    >>19

    前提書き忘れたけどメイン2で出したアーゼウスが相手ターンに除去されずターン回ってきた場合の話

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:01:25

    アーゼウスって使う側もギリギリの状況が多いから次ターンに2枚目重ねられるのは嬉しい。
    ピュアリィ減らされたし、ゴストリ抜いてアーゼウス2枚にするか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:05:05

    >>22

    自爆特攻で素材増やすって言って

    次ターンの追加が目標ですって


    間違えてたくせに無理やりな嘘ついて間違ってないって言いはってる様にしか見えないんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:14:35

    >>24

    いや味方が自爆特攻したら素材増える効果あるじゃん

    てことはそのターンのバトル中には既にアーゼウスいる前提じゃん

    変な読み間違いして補足してもらってその反応やばくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:16:59

    自爆特攻って書いた時点で前のターンに出したことは明らかだと思ってたけど日本語難しいね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:22:51

    "ネガロギア"を組む時が来たようだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:27:55

    >>27

    カード2枚でテーマ名乗るのはマテリアクトルもビックリだぜ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:29:34

    >>27

    せめて【ロギア】で組め

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:31:20

    >>20

    MDだと制限じゃなかった時期が無いせいで挙動に詳しくない人も多いのは仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:32:46

    エクストラに余裕があるテーマでアーゼウス入れてるのは増やせるな
    めちゃくちゃありがたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:38:46

    クシャに誘発もそうだけど対炎王で破壊以外の方法でフィールド一掃できるの割とありがたいのよな
    二枚入れるか悩むな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:08:33

    クシャのEXはスカスカ(というかランク7の数合わせ)の部類だろ余裕余裕

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:44:19

    なんか急に寒いな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:10:36

    アーゼウスはアーゼウスへと進化した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています