憑依装着使ってる人いる?[MD]

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:29:59

    この間ランクマで見かけて握りたくなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:31:09

    雛形は作ってるけど回すかは微妙
    基本里ロックとかになるらしいが

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:33:06

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:35:48

    混ぜ物をどれくらい許容するか否かでかなり構築変わる
    最大限混ぜ物していいなら烙印出張、最低限ならデスフェニ出張、純で行きたいならメタビになる
    自分は今ホルス出張で何かできないかなと考えてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:42:05

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:43:16

    限定的とはいえ出しただけで1ドローはまあ使ってみたくなる気にはさせるよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:43:58

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:45:00

    大して強くない上に妙に高いんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:47:11

    メタビ型で使ってたけど他のデッキのとばっちりで汎用ロックカードがどんどん規制されてとてもつらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:50:31

    憑依覚醒よりも憑依解放と憑依連携の方が多用するんだよな
    覚醒サーチしてる暇がないとも言う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:50:47

    原形組んで足りないカウンターやらは安い強脱や月の書に置き換えてランクマで使ってたけど
    紙と違ってドロソが無いのが辛すぎる……

    大捕り物で奪って次のターンにリンクで本格的に奪う流れは結構好き

    今はまた別のデッキ使ってるけど通告や宣告を生成するポイント貯まったらまた使い始めるかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:57:13

    カジュアル用に持ってるがランクマだとなぁ
    普通のメタビの下位互換的立ち位置になっちまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:03:37

    握りたい人に対して全否定は草

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:25:40

    >>11

    一応今手元にあるレシピ


    ポイント貯まれば月の書と強脱の枠を宣告と通告にしたい

    後は後攻になったら負けでいいと割りきって増Gと拮抗勝負外すのも有りかなぁとか思ってる

    そうでもしないと入れたいものが多すぎて……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:39:14

    >>7

    可愛くない……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:41:38

    【妖精伝姫】なら…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:43:35

    憑依装着に負けて親殺されたみたいなレス多いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:46:17

    >>7

    下手くそ逆張り釣りレスはクソダセェわ


    古いならドンキコラボの第一弾ニ選ばれたりしないだろ、もうちょい上手く釣りしろよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:47:53

    要求手札枚数が多いのと先攻でやることがないからまあまあキツイのがね……
    ハマった時の火力はあるけど8000削り取れるって意味では他のデッキと等価ではあるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:53:47

    >>7

    ディアベルスターってことはほぼ間違いなくヒータ使ってるだろうのよく言うぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:56:01

    大霊術割といい効果してるのに里と共存無理なのがキツいよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:59:38

    >>5

    この人優勝した際にちょっと燃えたけどちゃんとメタビと憑依の相性や採用枚数について説明してて凄いと思ったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:01:48

    征竜と混ぜるのはどうなんだろう
    どっちも属性サポートだしいけると思うんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:06:43

    イムセティが魔法使い族だからかなり相性良いけど、枚数かなり難しい
    高い確率で憑依連携構えられるからちゃんと霊使いもしてる、本当はミラジェイド出すのが一番強い(破壊に加えて除外と融合巻き込みが出来る)けどそこまで行けば霊使い感無くなるんだよな
    デスフェニと憑依解放で毎ターン霊使い供給のコンボ相性が良すぎるとも言う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:08:02

    憑依覚醒の(1)考えると複数の属性使いたいけど
    霊媒師系モンスターを軸に特定の属性のテーマと混合させたタイプの構築の方が回るは回るのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:51:58

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:21:46

    一時期使ってたなぁ
    プラチナになんとか行けるぐらいだったかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:00:54

    ロマン構築だけど超融合チェンマテクインテット決まったらメッチャ楽しいやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:03:03

    永続がどんどん減っていくせいでMD初期に比べてどんどん弱くなってるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:09:06

    >>14

    もう一種の霊使い魔法のやつって入る?引いたんだけどどこかしらで採用例はあるだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:27:06

    一時期、妖精伝姫と混ぜてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:39:49

    >>30

    大霊術「一輪」のことかな?

    紙だと盆回しと一緒に使ってる人はいるみたいだけど基本は里が優先されるかな……


    憑依装着で使い魔たちをふんだんに使うデッキとかなら里より優先しても面白いかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:51:23

    >>32

    使い手でサーチ出来ないからクソなんだよなぁ

    メタバースで出すのが1番強いけど…まぁ微妙よね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています