今回の新シナリオで新たに追加された野良ウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:57:34

    ジェンティル、バリアシオン、クラフト、シーザリオ、メサイア、ハートは確認できた
    オルフェはまだかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:59:59

    牝馬限定戦レース走ると結構な割合でメインストーリー2部組いるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:01:27

    オルフェまだなのなんでかなと思ったけどドリジャ育成で出て来たら違和感出るからかな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:02:27

    ダンツも多分いた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:02:58

    >>4

    ダンツ忘れてた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:03:42

    野良フリオっていたっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:04:53

    アキュートさんの育成したらフリオーソは確かに見たね
    ダート3人組も追加されるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:04:54

    ダートで新トリオも確認できたけど前からいたっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:04:55

    >>6

    出てきたよ

    ファル子育ててたらいた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:06:25

    >>8

    フリオエスポトランは前はいなかった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:13:06

    元々牝限なのに人材不足で牡馬まみれだったのがちゃんとネームドお牝馬で固められるようになったのは感慨深いな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:17:21

    >>11

    …まあ今でも謎にアイネスが走ってたりはするけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:19:37

    ステータスは野良と同じだけど野良じゃなくて「固定」でネームドが追加されてることあるよね
    バクシンシナリオのマイル戦にランダム出走じゃなくて固定でフーちゃんがいるようになってたり

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:35:44

    >>13

    野良自体そのレースの勝者又は出走者である事がほとんどだから割と固定されてるもんでもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:40:30

    タルマエ育成でフリオとエスポいたからライブ録画したわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:41:52

    改訂版
    ジェンティル、ハート、クラフト、シーザリオ、メサイア、バリアシオン、ダンツ、エスポ、トランセンド、フリオーソ

    こうかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:42:42

    >>14

    ポッケシナリオの有馬みたいに固定多数の場合はランダム出走のネームドはいないけど

    ほとんどのレースは史実出走だけでネームド枠埋まらないから

    何人かのその条件に合った候補の中からランダム選出っぽいんでそれが「野良」って言われてない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:43:45

    >>17

    あーね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:09:53

    趣味で一時期まとめてたけど育成もう全然出来てないからすっかり放置してるな…

    野良ネームドNPCの登場シナリオ一覧 - モブ(量産型)ウマ娘まとめ Wiki*wikiwiki.jp
  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:13:30

    >>1

    スレ違いですまん、なんだこの太ももは

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:28:44

    >>3

    最初期のマルおねURAシナリオ育成時の朝日杯に野良グラス(マルおねシニア時にスペと一緒にデビュー報告されるイベ有り)が全く出なかったので、出走不可能なキャラがシナリオに絡む場合は野良NPCの抽選から外されてそうな感じだった、まぁ試行回数が10行くか行かないか程度なので母数としては怪しいけど

    そのうち出るオルフェ野良NPC化した後のシナリオでドリジャ育成やる時はどうすんの?てなるから育成時の仕様自体はオルフェ入れても問題ないけど今回は単に運営が何らかの都合で今回見送られただけって方が有りそうに思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:53:17

    ダート組も増えたしダート重賞で変な面子になるのも減るといいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:11:27

    野ーリーズンを観測した

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:36:13

    >>23

    ギム育成なら野良っぽいけどおそらく固定枠かな

    というか勝負服もう実装されてるんだ。イベント出演時から着てたっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:10:52

    こんな一気に出てくると思わなくて何だこのメンツってなったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:26:02

    >>25

    こんな面子、俺がモブウマ娘だったら絶望するわ

  • 273024/06/28(金) 07:45:08

    >>24

    SSR実装時は着てない

    ポッケの育成シナリオにて解禁された

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:50:26

    URA決勝にバリちゃんがいた(メンバー表撮り忘れたから画像はライブのほうだけど)
    こういうのって実装秒読み段階なのかなって思ってたけどこれだけ大量に追加されてるなら違うのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:18:26

    >>24

    横からだけど個人的にはキャラシナリオでの固定NPC枠認定はログのレース結果のとこに名前有るかどうかでしてるな…

    UAFので申し訳ないけどこの場合はヴィルシーナ(というかジョーダン以外のNPC全員)はゴルシシナリオでは野良NPC認定してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:23:18

    スティルとタクト以外ほぼいる感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:28:48

    >>25

    あれ?ハープアルファってユキノビジン育成時専用かと思ってたらノースフライト育成でも出るのか…

    元ネタ考えたら何もおかしくないんだけど変名NPCが複数の特定キャラ育成で出てる例を初めて見た気がする

    今回のシナリオからでは無いよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:34:16

    今ボリクリ育成で皐月出してみたけどノーリーズンいたからおそらく固定だと思われる
    後からウマ娘化された子はシナリオ上出てなくても固定にされるのはよくあるのでランダム出走の野良とは言えんと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:34:48

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:36:36

    たまに珍しい固定枠もいるから判断迷うよね
    クラウンシナリオの宝塚記念とか確かグラスワンダー固定でいた気がするし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:36:59

    試してないけどたぶんミラ子で皐月出してもノーリーズンいるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:37:49

    とりあえず>>29の判断基準で改めて確認したいけど今アプリ開けないからまた後で

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:41:33

    ちなみにノースフライトシナリオのハープアルファは目標外でイベントもないレースに出してもしっかりいるよ
    具体的にはシニア宝塚記念に出すとしっかり固定NPCとしている(史実でベガが出走して13着)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:44:05

    >>31

    フーちゃん実装時から話題になってたしなんなら


    ・ノースフライトが勝った場合

    ・ハープアルファが勝った場合

    ・ユキノビジンが勝った場合

    ・全員負けた場合


    と全部イベントパターンあるよ(4つ目見るの無理だろとツッコみたくなるが)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:49:41

    >>38

    正直ここぐらいしか見てなくて話題になってるのバクちゃんの印象しか無かった

    今twitter検索したらちゃんと当時から話題にしてる人も確かにちゃんといたわ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:55:24

    https://bbs.animanch.com/board/3371186/

    https://bbs.animanch.com/board/3399994/


    あにまんでもハープアルファ再登場スレは立ってたし

    なんなら桜花賞で共倒れイベ自力で見れたとかいう猛者もいた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:00:22

    >>32

    キャラ変わっても同じレースに出てるのは上で出てる史実の出走・勝鞍補正で抽選されてるのじゃないかな

    適正無いのになんか出てる子とかG2以下とかのがわかり易いの(メイクラでパールさんが出走経験のある新潟JSに超高確率で居たやつ)

    育成キャラの史実年代で抽選確率が変わってくる可能性は否定しないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:03:47

    >>41

    それこそ>>37の目標外に出ても絶対いるハープアルファとかもそうだけど

    抽選じゃなくて固定のNPCって今までも普通にいるだろ


    直近で言ったらジャーニーシナリオで何のイベントもないけど安田記念出したらウオッカが確実にいるみたいに

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:16:52

    >>24

    ギムじゃないけどいたわ

    パドックモーション可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:16:55

    地味にサポカもまだ来てない未実装キャラの適正とかも見れるのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:08:41

    >>42

    ハープアルファはそもそも特定キャラでしか出ないんだから他キャラと比較できない時点でちょっと参考にし辛い気がする

    個別シナリオ無いメイクラで当初動いてたシナリオ用NPC設定切られた後にキタサン育成でブリュスクマン出なくなったらしいので普通に考えたらハープアルファも出走基準はキャラシナリオ側で仕込まれてると考えるのが自然だけど

    逆に言うとウオッカとか古くからいるキャラならキャラシナリオが無い

    ・メイクラ(NPC少ないので偏りやすい可能性が有る)

    ・L'Arc(こっちは特にNPC絡みで騒動無かったから切られてるか確証が無くサポカメンバーが出張るので検証しにくそう)

    のどちらか回せばキャラ関係なく特定のレースでは絶対に出るのか判別できそうではある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:14:04

    >>43

    確かファル子の皐月賞だったかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:17:01

    >>11

    阪神JFは元が混合戦の阪神3歳Sだったからかダイタクヘリオスが高確率でいる…気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:20:10

    >>47

    ヘリオスうち見た事無いわ

    ゴルシチならあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:47:32

    クラシック・シニア等の出走条件を問わずにどの育成キャラでも必ず出るかどうかって条件で良いなら、URAの1育成で2回走って固定枠以外は被らなかった有馬は少なくともURAまでに出た野良ネームドNPCには「キャラ無関係なレース側での確定枠」と呼べる子はいなさそう
    なので豊食祭でも1育成2回走って追加NPCの被りが無いパターンが出れば「有馬にはキャラ無関係なレース側での確定枠は今のところ無し」と考えて良い気がする

    しかし皐月賞みたいな世代限定戦の1育成1回しか走れないレースだと確認が面倒そうだなこれ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:49:43

    >>49訂正

    ✕→URA

    ○→UAF

    どうも未だにUAFって打ってるつもりでURAになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:52:33

    どの育成キャラでも必ず出るなんて馬はそりゃいないだろ
    ここでいう固定NPCってのは主に育成シナリオで言う史実出走キャラの話なのでは……
    (それこそノーリーズン固定追加疑惑はあくまで同世代の話だろうし)

    まあシナリオ絡まない固定NPCだと史実出走じゃなくて「ルーラーシップの代役エアグルーヴ」っていう特殊例もあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:56:29

    固定ネームドって要はポッケシナリオでクラシック有馬出たらなんもイベントなくてもカフェオペドトウ絶対揃ってるとかそういう話では

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:05:29

    腰がいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:02:27

    >>51

    あー、特定世代だけ全員それぞれキャラシナリオ補正が追加されてってことか

    一応毎育成全レース出走表取ることにはしてた(HDD壊れて全部消えた)けど過去に追加された育成シナリオごとの出走表を見てた限りでは同世代が追加されてから後発シナリオNPCが特定レースで確定で出るようになったかっていうと、トプロ追加後オペのクラシックやシーナ追加後ゴルシのJC・有馬とか同世代でも普通にその子ら出ないこと有るから、今回のノーリーズンだけわざわざ後から複数キャラのシナリオ補正いじって出してることになるような


    強いて言うならプレイ中の育成シナリオで追加された野良NPCがはちょっと出やすくなってそう(URA朝日杯で高確率で出てたグラスがアオハルだとフジが頻出してグラス見なくなったりとか)な気はするからそれの影響かもだが偏りって言われたら納得できる程度だから存在するか微妙な気もするし

    もしシナリオ側でも史実出走補正以外に新NPC出やすくなるような補正が有るなら次のシナリオまでキャラシナリオ補正なのか史実補正なのか判断つかない気がするな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:59:36

    >>52

    その子等はポッケ実装時点で既に居たからキャラシナリオ補正有るのはわかる

    ノーリーズンの場合はタキカフェ実装時点で居なかったポッケが野良NPC化後のシナリオ(UAF以降)でポッケの史実出走レース出たらタキカフェの育成時に絶対に出るかどうかって方が近い気がする

    ただ何の縁もないキャラでもUAFではポッケの史実出走レースの出席率が普通に高かったから判断しにくそうだが


    上で言ったようなキャラ補正無さそうなL'Arcのオグリのダービーにいてキャラ補正有りそうなUAFオペのダービー(育成配信動画で確認)にいなかったこのトプロみたいなのは「オペのダービーNPCキャラシナリオ補正にトプロは入ってない、オペ育成時にダービーに出てきた時のトプロは野良」って言っていいんじゃないかと思う

    こういうのがポッケやノーリーズンで引けたら同世代の時のも野良が史実補正で出たってことで良いはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています