ククク…カイコロが死んだか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:53:45

    …次俺じゃねえよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:54:18

    メタビ使い俺はもう覚悟をしている

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:55:07

    お前も笑って余裕こいていられる立場じゃないんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:55:41

    カイコロとちがってコントローラーにも明確にデメリットあるから……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:56:32

    自分だけ墓地使いまくって相手にだけ除外押し付けるとかそういうデッキが出てこん限りは大丈夫でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:57:29

    僕には病気のエクゾディアがいるんです
    見逃して下さい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:57:54

    MDだとこいつRなのもあるから規制しやすそうな部類なのが怖い所
    まぁこいつが普通のデッキで使われる環境自体もやばいんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:58:43

    >>7

    普通のデッキで無理やり使ってるのみると狂気の沙汰だなって思うわw

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:59:06

    >>5

    れ…霊獣…(除外から墓地に戻せる上除外が多いほどサーチ枚数が増えるから素引きが上振れになる)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:00:11

    リソースはガンガン削れるけど横並びは許してくれるからなんだかんだ剥がせるしそもそも横並び許してくれない永続連中よりは100倍マシ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:01:30

    ロック性能だけじゃなくて貼った瞬間誘発が半分くらい死ぬのも大分ヤバめだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:02:02

    >>8

    まぁそれが実際起きたのがティアラ環境でもあったがこういう特定の墓地メタを使わんとやってられん環境はまじでやばいと思う

    特に墓地も使うデッキでもあって確定サーチもできる@イグニスターですら採用し始めたのがやばかったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:02:05

    アトラク裂け目マクロは本体よりもこいつらをデメリット無く使えるデッキの方が邪悪揃いのイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:03:54

    墓地をガンガン使うデッキの方がどうなんだって問題もあるしな
    墓地利用が強くなりすぎたから対策札として評価上がってるわけだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:06:18

    カイコロは一方的に不利を押し付けるけどこっちはどっちもダメージ喰らうからね
    ノーダメ勢しか使ってないのがアレだが……墓地メタデッキが生きていける理由裂け目マクロ使えるのが一番デカいからな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:29:56

    裂け目の影響なく展開出来るデッキでも、G使えなくなったりうららとかに墓穴使えなくなったりで困ったりもするからなあ
    そう考えると規制せんでもって考えちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:31:26

    こいつらを無理なく積めてかつ環境トップに立てるぐらい強いようなデッキが出たら危ういと思うけど、現状なら単に墓地利用へのメタに留まってるから大丈夫だと思うけどなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:31:58

    遊戯王モンスター展開以外のプレイング公式が最近めちゃくちゃ嫌ってる雰囲気あるから環境に採用され始めたら一発禁止くらいやってもおかしくない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:32:32

    >>4

    これもあるし、カイコロと違って後攻である意味めくり札とかにもなったりしないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:34:14

    墓地に送る系の誘発は無理になるんやっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:34:40

    誘発でバランス取るように調整してる中でこいつは邪魔な存在ではあるよな
    今はデメリットもあるし心配なさそうだが投獄する理由を探してそうではある 

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:35:17

    あっても準制限ぐらいじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:35:21

    >>15

    むしろそういうシナジーありきなのに否定されたらたまったものじゃない

    デッキ構築要素の否定でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:37:13

    環境テーマがこれガン積みして使ってて「そのテーマを弱体化するために」制限ってのは有り得るけど、これそのものが警戒されて規制ってのはあんま思いつかん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:37:15

    >>19

    言うて今の環境なら後攻に発動しても相手の妨害回数減らせること多いし後攻でも強いからなぁ

    相手によって腐るからカイコロ程万能じゃないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:38:13

    リソース犠牲にすれば突破も出来るしな
    カイコロはそもそも動けない場面が多い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:46:45

    個人的にはクロックワークナイトの方が迷惑

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:59:29

    お前は魔法罠が素通りになるし規制入っても先にマクロだと思うよ
    幻煌パシフィスで使ってるからマジ勘弁してほしいんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:08:55

    むしろ環境上位がぽんぽん墓地利用しまくるから
    対策として裂け目積んでるのに規制されたら意味不明だよ
    裂け目なんてパワー低いデッキくらいしか使わんからな
    カイコロはまあどのデッキでもニビルケアとして使えてその他でも強いから規制はやむなしだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:10:31

    墓地メタは戦略の一つとして今のところ認められている気がする。これから先はわからん。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:17:53

    S-Forceで使ってるんや・・・56さないでくれ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:19:00

    海外で制限から無制限になった経験あるし大丈夫でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:23:13

    流行りの咎姫に対してなら魂の解放の方が捲れる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:23:45

    ふわんとルーンに初手これ展開されてる度に滅びよ!滅びよ!ってキレ散らかしてるけどじゃあ制限かけるかって言われると「いや……それはなんか違うじゃん?」ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:25:14

    カイコロは色んなデッキが、サモリミは永続ホルスが使ってたからでしょ
    裂け目マクロはメタ寄りのTier外しか使わんし大丈夫

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:53:38

    こいつはモンスターだけだから一滴とかが完全に腐りはしないところと、エクシーズ素材を除外出来ないからアーゼウスとかで最低限の除外枚数で剥がせるから許されるんじゃないかな・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:00:36

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:19

    正直こいつを規制するより、この墓地偏重になってる環境をまずなんとかしろって思わなくもない
    破壊したら増えるとか一部のデッキはそれだけで詰むんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:33

    クシャ緩和してるあたり除外デッキを環境へのメタとして伸ばしたい意図もありそうだしもうしばらくは大丈夫そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:44:23

    ホルスが使ってないのはデカイと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:13:52

    >>29

    そうだそうだ!

    カイコロとリリィが減った代わりに3積みして環境に対抗するピュア!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています