MD運営「うーん、なんかこいつ1枚しか使われてないなぁ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:45:15

    「じゃあ使用率低いってことだし緩和するか!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:47:00

    おもんないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:48:55

    本当に何も見えてないのは
    1ターンに2回アーゼウスはやばいやばいと騒ぐ人たち

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:50:32

    流石にお人形使って何か言わせるにしてももうチョイ上手い事しゃべらせてもろうてええですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:50:59

    アーゼウスで泥試合になった時に強そうだけどアーゼウス二枚入れるならもっと使う二枚目入れるからなあ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:51:07

    age

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:13:05

    それよりなんでコイツ緩和されたのかよくわからない
    それならエレクトラムも緩和してくれませんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:13:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:16:11

    >>8

    なら尚更緩和してくれても良くない?

    デッキスペースがなくてどうせ一枚しか入らないならエレクトラム2枚積みにする珍しいデッキかスペース空いてるペンデュラムデッキのために緩和してもいいじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:38:05

    あげ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:18:40

    ただ2枚入れられるようになっても大体の人は1枚ピン刺しのままな気はする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:19:57

    稀にだけどアーゼウスからのおかわりアーゼウス欲しくなることはある
    その為にEX削るのは無理だからもともと枠ダダあまりとかじゃなきゃいれらんないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:25:13

    データ多いMD運営だからデッキ採用率なんて数一つだけじゃなくて
    どれだけ召喚されてる、先行1ターン目にどれだけ出てる、後攻どれだけ出してる、少し前と最近でどう変わったか
    みたいな色んな数値で見てるんだとは思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:26:55

    2枚入れれるデッキってなんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:35:45

    クシャトリラユニコーンの実質的な弱体化させようとしたんやろ知らんけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:37:28

    興味はあれどこれ緩和されることに文句があるって意見はほぼ見ないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:47

    炎王相手に通って勝った試合がちょくちょくあったから炎王牽制もありそうって勝手に思ってるんだけど
    実際の所炎王側ってどうなの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:42:03

    >>14

    十二獣は入れる

    ほかはちょっと思いつかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:13

    >>14

    気軽にアーゼウス出来るタイプのデッキが枠に余裕あったらって感じになるだろうな 使う場面自体はまずあるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:52:52

    アーゼウス2枚も使うほどミドルレンジでにらめっこできる状況があんまり思いつかんのよな
    大体ブッパして返し殺すかしたけど展開され切って殺されるかだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:20:26

    >>20

    ホルス相手に棺割るために仕方なくアーゼウスぷっぱしたら自分もリソース尽きて泥仕合になったことはある。結局アーゼウスの素材尽きて負けたから、2枚目があればとは思う。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:07:21

    モンスターの質とかもあがって大半のデッキで入っても1枚しか採用されんだろうから制限解除してもええやろって思いと
    どうせ1枚しか入らない事が多いならこのまま制限にしてた方が万が一の悪さも起きないからええんやない
    という二つの心がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています