無料パックでURキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:42:24

    これはデッキ作れって天啓って奴なのか
    というか炎王が枠取ってる分ヴァルモニカ安くね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:43:31

    URあと二枚で作れるぞ、よかったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:44:38

    SRがちょいと重たいがURが3枚で済むのは大分安いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:45:25

    ヴァルモニカはテーマ内はUR3枚、テーマ外にも必須URがない格安テーマだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:52:25

    >>2

    >>3

    >>4

    マジか、めっちゃ財布に優しいテーマやね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:56:28

    SRは5種類くらいあって大体は3積みだから生成で済ますとSRポイントは結構消費するよ。それでも3積みUR三種みたいなのより断然安い
    そしてスレ画のURが演出ありだからデュエルの度にその子の全身が見れて目に優しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:59:40

    レアリティもだけど
    スケール気にしてなくて良いし、Pの中では使いやすいのも大きい
    インヴィターレの上の効果の制約には気をつけとかないといけないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:08:57

    そこそこ強いのもいい所やね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:22:32

    環境デッキには手も足も出ないが、ファンデッキは破壊耐性バグースカで詰ませられる絶妙な強さ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:32:14

    最初は純構築で回して扱い慣れたら
    閃刀姫ヴァルモニカとか斬機ヴァルモニカとか
    岩石ロックヴァルモニカとか味変しやすいのも良いところ
    なんからシンクロ軸ヴァルモニカとかその派生でナチュルヴァルモニカとか変化球も出来る

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:37:22

    お前銀アイコン行けるほどの強さあったのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:43:00

    アストロとエレクトラムに依存はしてないけれどそれはそれとしてアストロもエレクトラムも使う型はあるらしいのが味わい深い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:08:47

    >>11

    罠パカ側が欲しい全体破壊耐性を展開上確実に得られるのは、メタビよりヴァルモニカが勝る点

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:06:07

    >>9

    ただ環境相手にもわりとやっていけるくらいの地力はあるぜ

    上振れれば全てを轢き殺すくらいの出力は出る

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:07:44

    2枚初動しかないのが弱点だけど一旦回って展開が進んだら安定するのよね
    なにより最終盤面がシンプルに硬い、場合によっては環境でも突破できないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:57:06

    手も足も出ないならマスター1にも行けないのだ
    リーサルパワーと先攻盤面が高いから環境とも戦えるぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:06:36

    なんなら先行展開できれば環境相手でも高確率で勝てて、後攻からでもワンチャンある程度の出力がちゃんとあるからだいぶ上澄よね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:19:21

    G受けがいい上裂け目使いまくるから墓穴切るタイプも多い
    泡影とヴェーラーは手数があれば押し切れる
    環境とは誘発合戦で先に展開した方の勝ちだからそんな不利じゃない

    ただし拮抗にだけは超弱い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:31:58

    ヴァルモニカ先攻は事故る上に上ぶれがほとんどないけど素がクッソ硬いから拮抗泡反逆あたりがないと捲れない
    サンボル羽根超融合効かないしリトルナイトはそもそも出させてもらえない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:40:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:42:06

    >>12

    初手でアンジェロ2枚引いて無ければ1ドロー確定するからな

    咎姫とグリフォンいればバグースカの代わりに出して律導回収もできる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:42:13

    >>19

    バグースカってリトルナイトで簡単に〜って言われること多いけど、先行展開通ったヴァルモニカ相手にリトルナイト行くこと自体が環境使ってても割とシンドイからな………

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:43:00

    環境側が上ぶれないと律導でリンクリボー追い返されて詰むだけだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:26:43

    とりあえず混ぜものするより先に純を何十回か回したほうがいいぞ
    ヴァルモニカって経験の差が如実に出てくるテーマだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています