もしかしてだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:50:24

    収録カードの多さやら処理の複雑さやらプレイヤー数やら無課金でできることの多さやらを考えると、マスターデュエルって割といろいろな面でバケモンDCG?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:51:21

    マジでバケモン
    最初やったとき驚愕した

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:52:21

    はい
    広報以外はやべえです

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:52:57

    広報は仕事しなさ過ぎてヤベェです

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:53:20

    今何種類くらい実装されてるんだろ
    一万種類は行ってるんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:53:24

    歴代遊戯王ゲーから始まってハースストーンやらライバルズやらの他のDCG渡り歩いてきた身としては最初からここまで全力の最強デッキ組めるのはマジで衝撃だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:54:39

    数あるノウハウのもとになりたってはいる
    タッグフォース…封印されし記憶…激突WDC…LOTD…MDの下には神とクソの土台がたくさん積まれてる
    これに関しては遊戯王だからこそできたこと

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:54:49

    これほどのクオリティの遊戯王ゲームを基本無料で出すならLOTDはなんだったんですかね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:54:49

    他のDCGやってると露骨な課金要素少なすぎて運営費大丈夫なのか心配になる
    まぁ一部の富豪のロイヤルチャレンジやお得パック課金でかなり課金されてるんだろうけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:54:56

    このゲームがUNITYで動いてることが一番ドン引きだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:54:57

    今までの遊戯王のゲームと比べても以上にレベル高いからみんな驚いたよ
    正直タッグフォースが限界だと思ってたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:55:08

    これとMTGAがDCGのハードルを上げまくってる気がする
    新規参入難しすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:56:29

    MD限定オリカとかないのが逆にいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:57:57

    >>13

    咎姫の事考えると海外先行ならぬMD先行はこれから出てきても不思議じゃないなとは思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:58:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:58:14

    >>9

    というかその普段の課金石の値段がコンマイって言いたくなるくらいボッてるので……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:58:25

    控えめに言って神
    今までは友達は別売だったのに無料でついて来ちまうんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:59:06

    >>17

    友達(野生のデュエルゾンビ)なんですがそれは

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:59:07

    DCGに絞らなくてもソーシャルゲームという括りとしてもバケモノだし、なんならあらゆるコンピューターゲームのなかでも化け物クラスでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:01:43

    不満があってもそれは現代遊戯王に対しての不満であってMDに対しての不満は広報ぐらいしかないのがヤバい なんなら規制も紙より上手まである

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:02:05

    公式が明言してる裁定は全部ちゃんと動くのもポイント
    高いよね2010フェスもカード効果の裁定が当時のヤツに変わってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:02:20

    >>19

    少なくともバグのせいでメンテ明け追いメンテみたいなのがほとんどないのは他のソシャゲからしたら「???」ってなるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:07:18

    ほとんど鯖落ちとかもしないしバグあったら即PvPだけ修正するから運営もすごいぞ
    課金圧もめっちゃ低いしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:12:09

    じゃあ不満点あげてこうぜ

    ソロモードで使わされるクソデッキ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています