エルドラージランプを組んでみたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:01:17

    モダホラ3のリミテッドで初めてエルドラージを使って楽しかったから自分でデッキ組んで使ってみたい
    スレ画はドラフトでピック出来たけど模倣鬼にパクられて死んだコジレック

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:16:33

    トロンとかエルドラージの寺院がアリーナには無いんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:24:10

    >>2

    せやね

    まあ緑混ぜたり見捨てられた碑を起用したりすれば組めなくはないかも?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:26:54

    紙とアリーナどっち?

  • 5124/06/27(木) 19:27:09

    >>4

    アリーナ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:29:32

    ヒストリックとタイムレスだとヒストリック?

  • 7124/06/27(木) 19:30:12

    >>6

    そうだね

  • 8124/06/27(木) 21:22:46

    やっぱランプは加速札とフィニッシャーのバランスが難しいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:19:49

    >>7

    いいじゃん

    ヒストリックアンソロジーで強化パーツくるかわからんけど今のままだと工夫が入りそうかな……

    ヒストリックエアプなので突っ込んだアドバイスできないすまない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:27:29

    たしか前にエルドラージランプ関係デッキ組んでる人がスレ立てしてたはず
    参考になるかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:28:54
  • 12124/06/27(木) 22:33:31

    まぁ何はともあれ一旦草案を作んないとな
    ちょっと考えます

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:46:46

    >>12

    無理せず頑張れ

  • 14124/06/27(木) 23:19:31

    お、俺は何がしたいんだ...?

  • 15124/06/27(木) 23:24:26

    >>14

    落とし子を並べた後にコジレックでパンプしてフィニッシュ!みたいなデッキを組みたかったがカード間のシナジーがすごい薄い悲しいデッキができてしまった

    封印破りで落とし子を生成できるクリーチャーが4枚しかないじゃないかなんだこのデッキ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:34:48

    当たった事あるエルドラージは基本的にマナファクトや建築ドローンでマナ伸ばしてたけどコジレック活かそうとすると落とし子使いたいよね
    それはそれとして流石に迷宮は4枚必要じゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:41:17

    落し子並べるなら赤緑にしてまばゆい肉掻きやのたうつ蛹使ったほうが良くない?
    ランパンやマナクリは方向性がちょっと違う気がする

  • 18124/06/27(木) 23:56:01

    >>16

    迷宮1はワイルドカード不足、集まってきたら増やそうと思う

    >>17

    確かに赤の方が落とし子生成する能力高いな...コジレックお前周辺カード青なのに別に青と相性良くねぇのかよ

  • 19124/06/28(金) 10:33:41

    コジレックって相手にも予示させたら4ドローできるんだよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:09:39

    >>19

    それであってるはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:11:20

    >>11

    10が言ってるのはこっちな気がする

    タイムレスなのでどこまで参考になるかは分からんが

    モダホラ3後のアリーナのエルドラージ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 22124/06/28(金) 12:33:39

    とりあえず赤緑で組んでみた

  • 23124/06/28(金) 16:24:28

    そういやダメランって無色出せるからエルドラージと相性いいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:49:45

    魂の洞窟も無色マナでるね
    アンコモンでもたまくつの打消耐性抜きの下位可換あるよ

  • 25124/06/29(土) 00:17:11

    実際作って回してみた結果分かったのはこいつが神だということ
    落とし子3体生成→偉い
    一つを対象→偉い
    起動に色が必要ない→偉い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:48:25

    いいじゃん!回せてる感じなら良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています