有識者「呪術廻戦はあと10話ぐらいで終わる」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:07:48

    これマジ?
    あと10話ぐらいでちょうど30巻らしいが
    確かに宿儺倒したら終わろうと思えば終われるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:08:45

    >有識者


    どこの誰だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:08:51

    有識者何者だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:09:24

    いや終わらんやろ普通に
    まだ色々残ってるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:09:28

    有識者(Xのテキトーぶっこいてるアカウント)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:10:15

    年内に終わるって猫が言ってるから終わるなら30巻がキリよさそうって予想だろ
    長めの休載きたし伸びそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:11:29

    今更だけど年内って範囲広いよな
    極論12月でも年内といえるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:12:09

    >>6

    それたしか去年も言ってるみたいだし今年も終わらんといて欲しいな

    まぁ休載が多いのがでかい理由だろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:13:08

    いつ終わるか答えを知ってる人がいると思ってるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:13:10

    来るか…平安過去編…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:13:49

    作者本人以外の有識者って誰?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:14:21

    >>10

    実際後輩育ってないからうちらとしても引っ張ってもらわないとこまるんすよね~

    あと一年いけません?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:14:45

    >>11

    まさか…編集者…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:14:55

    ある程度謎は回収済みだけどあと10話で畳むには時期尚早な気もする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:15:30

    3年後もこの話ししてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:17:17

    あと10話かは知らんけど東堂凡骨まできてまた飛び入り助っ人くるとも思えんし少なくとも宿儺戦はそろそろ終わるんちゃう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:17:39

    >>14

    伏黒関連もあるしな

    乙骨であと2話ぐらい使ってまた虎杖で倒すのも結構かかりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:18:13

    真面目に考えると今後絶対ある展開が最低でも
    ・ごじょーたとの戦い
    ・おそらく入る乙骨に生死の有無と藤原の血筋関係
    ・虎杖東堂と宿儺の戦い
    ・伏黒救出作戦
    ・宿儺が呪物化して時を渡った理由
    ・モノローグ

    だから十話で終わることは百パーないと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:19:53

    「"年内"に終わります」とは一度も言ったことないはず
    「もう一年程お付き合いいただけると〜」等々の猫の発言をそのまま計算すると2024年内には終わるくらいの予定なのかねって話しで

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:20:31

    ちなみに最新話から10話前が253話(日下部1級最強回)
    とても終わりそうにないな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:21:46

    >>19

    去年のジャンフェスに関してなら次のジャンフェス時に連載してることはないみたいな言い方してたから年内に終わらせる気はあると思うよ

    もう1年お付き合いくださいは一昨年のやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:23:21

    いや〜乙条との戦いと虎杖との戦いで1巻近く使うだろうし伏黒の件もあるし1億呪霊いるしエピローグ入れたら1巻は終わらんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:24:09

    >>18

    一億人呪霊ってどうなったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:24:46

    >>21

    多分って良い方だし「終わりに向けて畳んでいきたい」って言ったら死滅回遊編が最終章と勘違いされたようなもんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:25:09

    >>21

    知ってるよ

    年内に終わる予想を否定してるわけじゃなく作者が「年内に終わります」とは言ってないよって意味

    細かいけど気になるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:25:13

    >>23

    宿儺倒したらそれもナシになるはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:25:49

    まぁ作家の予定程あてにならないもはないと思う
    しょうがないと思うけどね
    書いてるうちに筆が乗って描写増えることとかも多いだろうし
    気にしないで満足いく結末まで書いてくれ猫

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:27:06

    完結宣言してとんでもなく伸びた銀魂とかもあるしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:32:56

    虎杖の親とか1ページで終わってたような・・
    作者は今休憩してるのはもう休みなしで駆け抜けるからかもなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:42:31

    >>29

    多分虎杖関係はまだ何かあるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:43:16

    こういう予想ってコミックス収録話数から言うんだろうけど最後だけ厚くしたりとか書き下ろしとかで調整できるしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:44:16

    「今年で終わる」言ったとして別に「気が変わったから伸ばします」でいいよね
    連載伸びて困るファンなんていないしアンチは無視でいい
    「主要4人のうち1人死ぬか1人以外全部死ぬか」発言もだけど
    言ったから絶対!って強固に守る必要もないよなその展開無くなっても誰も困らん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:48:39

    別に過去の作者発言が絶対とは思わんが根拠のない予測よりかは理由にはなるかなって感じやろ
    これにそんなに終わって欲しいのとかキャラに死んで欲しいのとか怒り出す人達は読者感情の話になってしまっているのでなんかズレてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:50:10

    誰も話題に出してないけど秤vs裏梅もあるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:50:35

    ジャンフェスで年内完結を匂わせてた→今年中に終わらすなら30巻くらいでまとめそう→なら残り10話くらいかな?
    って予想として何もおかしくない思考回路じゃない?
    年内に完結させなきゃおかしいとか言ってる人はいないだろ
    去年中に終わらなかったことも別に叩かれてないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:55:36

    予想を確定のように話したり一般人の予想を確定事項として鵜呑みにする人が特殊なだけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:56:17

    もし自分が編集長なら
    既に完結の話数が決まってるんであればヒロアカの残り5話宣言とセットで発表するかな
    そしたら今まで本誌買ってなかった層も「だったら今のうちに買おう」と盛り上がって購買数上がりそうじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:58:22

    終わって欲しいわけじゃないけど猫先生の体力的になかなか切羽詰まっている感じがするので今のクライマックスから大幅に伸びるとは思わんかな
    体力は気力にも通じるので

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:59:58

    ゴジョータでこのまま瞬殺なら終わらせられないこともないけど
    とんでもなく雑に終わった作品ということになる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:02:54

    >>29

    単行本の人か?

    仁さんヤバいやつ説でるくらい何か色々出てきたぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:03:18

    >>33

    >>35

    別にスレ主の「10巻で終わる予想」を叩いてはいないのだが…

    単純に予定は未定で作者が前に何言ってたとしても作者の気分次第で覆していいよね

    もし覆した時「前に言ってたのと違うじゃないか!」なんて怒ってくる奴はアンチだから無視でいいよね

    10巻で終わる必要もないし終わってほしくないなあっ…ってスレ内の流れに対する感想

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:06:52

    現時点だと細かく気になるところはあるけどまぁギリ宿儺ぶちのめせば完結できなくもなさそう
    でも気になるのは途中まで宿儺の最期は決まってなかったらしいこと
    だからそんな単純な終わり方くるかな?って身構えてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:08:25

    >>41

    10巻じゃなくてあと10話の間違いや…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:08:45

    もうこれ以上誰も傷つかない方向でのハッピーエンド望んでる勢からすると宿儺倒して一億総呪霊キャンセルは正直つまんねえなあって願望は最低なんだろうか
    でもさぁ地ならし展開のない進撃の巨人みたいにならんか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:09:52

    凡骨で後2~3話使うにしても当の宿儺が最終奥義見せちゃったしこれ以上引っ張りようがなさそうだからまぁあり得るラインではある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:10:38

    (体力が)順調にいけば年内に終わる話数予定だったんだろうが
    ここ最近大きく体調を崩したから7月の復帰からもちょいちょい休みを確実に差し込んで来るだろうし
    年内までは怪しいかもな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:11:19

    10話はやろうと思えばギリ完結できる塩梅ではある
    その後の日本の情勢とか無視する前提だろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:12:26

    ヒロアカみたいにキャラのエピローグとか社会情勢で引っ張るタイプに見えないんだよな単眼猫
    最終決戦終わったらあっさり締めそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:15:25

    本当は単行本収録話数単位とかの制約無しで自由に描いて欲しいよな
    実際は大幅加筆とかが発生しかねないからそうもいかないんだろうが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:15:50

    言うて凡骨もそんなに引っ張らんと思うし
    いや俺は乙骨好きだから一年乙骨戦やってくれてもかまわんけどさすがに虎杖にバトンタッチするだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:16:27

    ゴジョータの戦いと伏黒の生死と宿儺戦そのものの決着とパチンコバトルの決着と呪力からの脱却云々は結局どうなるのかって話は最低限あるだろうから10話は厳しそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:18:19

    10話で締められると物足りなさそうだから来年も連載してくれ完結みたい気持ちがあるけど寂しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:25:52

    平安編は見たいけどまぁ描かないだろうなと
    虎杖vs宿儺の邪魔なしのタイマンだけは描いてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:29:04

    後10話で終わるなんてめちゃくちゃソードマスターヤマトっぽくて草

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:29:17

    伏黒関連はまだなんかやりそうだからな
    あと宿儺がたまにごちゃごちゃ考えてることの着地もして欲しいし
    虎杖は多分もっと肉体変化する気がするし
    一億人呪霊もなんらかの方法で一瞬できそうになるくらいまではいくんじゃないかって気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:31:54

    >>44

    自分もこれだから完全に同意

    まぁ無難なラストで終わっても文句はないけど自分の中の評価は凡作として着地するかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:31:57

    パンダがどうなるか見たい
    まあこれは本筋と関係ない場合おまけとか単行本での追加ページとかでもしゃあないかもしれんが…
    九十九が色々言ってたこと(雑)も成り行き見たい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:40:11

    一億呪霊の処理も気になるし伏黒救済しっかりやって欲しいし平安過去もガッツリ見たいし程よく休みつつ長々続けても良いんじゃ無いですかね!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:32

    一億呪霊はせっかく設定お出ししてきたなら見たいよね
    でも主人公含めて高専側が鏖にならなきゃ発動しないから無理くねとなる
    地ならしや無限月読と違って発動したら終わりじゃなくて発動する時点で終わってるので…
    すっくんの最後の足掻き縛りとかで条件変更して発動したりすんのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:18

    一億呪霊でみんな死ぬエンド以外ならどんな展開でも受け入れられる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:52:43

    ぶっちゃけ一億呪霊は羂索が敵として動く目的付けと宿儺が全員殺さずにどっかいかないようにする理由付けであって登場はないんじゃねえかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:55:47

    こう言ったら何だが一億呪霊ガッツリやるなら宿儺戦一年以上長々やらんやろと思うので
    宿儺倒したら結構アッサリ終わりそう
    そもそも条件がプレイヤー全滅だし、何らかの形で出るとしても一瞬とかじゃないの

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:55:50

    一億呪霊はなんかもう設定からして「生まれちゃったら終わり」感がすごくて•••高専側に救いが見出せなさ過ぎる
    というか宿儺でもうあんなにボロボロなのに一億呪霊と戦う戦力残ってなくない? 仮に出たとしても虎杖あたりが絶命の縛り的な何かで超パワーで道連れにする展開で結果的に瞬殺されそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:37

    連載終わったらこのカテジャンプカテに収容でいいよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:50

    >>64

    カテゴリー途中から弄れるんだっけ

    いじれるなら鬼滅とかも収容されそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:19:39

    いじれるだろうけど鬼滅カテとか統合してないしかっそかそにならない限りやる気ないんじゃない
    進撃カテ→マガジンカテとはわけが違うし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:20:46

    オリキャラ閲覧注意絵スレダイススレもいずれ少なくなっていきそうではあるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:46

    なんやかんや人いるしアニメ3期まで耐えるやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:34:09

    過疎を通り越して廃墟の鬼滅カテもまだ残ってるしアニメ完結までは単独カテなんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:41:09

    1億呪霊の登場望んでる人多いけど強いだけで信念も何もないぽっと出の敵と戦って面白いか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:53:59

    >>40

    だからその情報が原作では257話の1ページちょいの宿儺のお喋りでしか描かれてないって話でしょ

    あれで済ませないでちゃんと描いてほしいわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:56:07

    ぽっと出ではないけど強いだけで信念無い敵というのは羂索にも宿儺にも刺さるので
    一億呪霊出る展開になってもまあ今までと大差無いしいいんじゃないかな…くらいの気持ち
    羂索は自分が面白いもの見たいだけだし宿儺は自分の快・不快しか考えないしで信念ある敵って自然呪霊を最後に出てこねえ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:22

    自然呪霊も自然呪霊で当の漏瑚の信念思想をボスに置かれてた真人がペラッペラの正義と言い捨ててたという旨みがあるから…
    一億総呪霊は最後の最後で呪術師vs呪霊の構図になるし悪くないと思うんだけどな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:39

    >>70

    楽しみというかどんな姿をしてるんだろう?って羂索的な期待がある

    なかったらなかったで別にいいくらいの気持ち

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:12:00

    10話くらい(大体9話から99話の間)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:13:01

    そんなの嫌だ…!
    呪術廻戦が終わるなんて…!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:28:55

    信念なき敵以前に一億呪霊くんってそもそも自我みたいなもの持ってんの? 混沌を形にしたような言葉の通じない化け物を想像してたけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:30:58

    なんとなく3次元の動きをする暴走王蟲の群れみたいなのを想像してた

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:32:47

    そもそも海外に逃げた憲利(弱)がいるし一億呪霊作るの無理じゃね?あいつも一応プレイヤーでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています