scp学園 scp-004-hs

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:36:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:48:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:50:40

    新スレめでてぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:51:51

    スレ立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:51:57
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:53:09

    とりあえず10まで伸ばさないとスレが即死してしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:54:58

    10までけをのばせ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:57:57

    新スレめでたい!
    めでたいついでに一個描きたいネタがあるけどscp040ってもう出てたっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:01:37

    SS付きの強い概念はまだ出てなかった希ガス

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:14:57

    ウッスウッス

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:46:55

    概念系も生徒になるんだったらこいつ↓はどうなるんだろ...

    SCP-CN-1000 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:09

    「やがて来る破滅」の部分を抜き出してアリス、というか無名の王女っぽい立ち位置にしてもいいし「未来のために備えて鍛える」の部分を抜き出すとなんかトレーニング部にでもいそうな感じになる なんかどっちもミレニアムだな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:28:08

    鎖国してるけど一部は他学園生徒と仲良しかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:26:13

    バンカちゃん(初出https://bbs.animanch.com/board/3217344/?res=83 )とかコハルと同類の波動を感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:39

    ショウトちゃん(前スレ>31の子)のSR握ってそう感

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:15:32

    性格は真反対で会うことも無いけど何かの間違いで会ってコンビを組むととんでもないことになる二人

    SCP-055 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
    SCP-579 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:39
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:59:46

    短縮urlでテレグラフが貼れるか実験&再掲と生徒たちのちょっとした解説とか

    前スレであんなにレス消費するよりこれで貼ればよかった


    x.gd
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:06:03

    情報乙

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:31:18

    https://bbs.animanch.com/board/3434672/?res=143 の続きです。メディちゃん前回はクレジット間違えてごめんねの意も込めて健康安全部側の話


    「旧館(ふるたて)フミコさん!……行ってしまわれました」


    西園寺(さいおんじ)トマは名残惜しそうにため息をつく。もちろん、己の本分は苦しむ者の手を取り助けることであり、自分から手を掴みに行くことではないのは理解している。しかし、こうも食い気味に拒否されてしまうと寂しく思ってしまうのも確かなのだ。


    「メディ先輩、旧館フミコさんにもっと話を聞いてもらうためにはどうすればよかったと思います?」


    「まずは向こうが相談しやすい状況を作ることからでしょうね。あの時の西園寺さんは積極的が過ぎました」


    「うっ……」


    天山(てんざん)メディの分析は的確今日も冴え渡っていた。彼女が今しがた指摘したことこそ、西園寺トマの自己反省ポイントに他ならない。とはいえ、あの状況で待ちを選ぶわけにはいかなかったのもまた事実。何せ……


    「で、でも、あのまま旧館フミコさんが話すに任せていたら、間違いなく彼女はそのまま去っていました。彼女にとってあの喋り方は異常です。しかも、彼女はそれに自覚的。それを見ていることしかできないなんて、」


    「西園寺さん」


    天山メディに割り込まれ、ハッとする。今、自分は何を言おうとした?今の思考は先にマズいと自覚していた『自分から手を掴みに行くこと』そのものではないか?それに気づき、西園寺トマの心を新たに占めたのは申し訳なさであった。


    「ごめんなさい」


    「自覚できているなら良いのです。もしここで食い下がるようであれば慣れぬ説教の一つでも重ねようかと考えていましたが、不要のようですね」


    天山メディは柔らかく微笑みかける。その善意が行き過ぎることこそあれど、西園寺トマは本質的に善性の子なのだ。精神を正す力は大人ならぬ身には過ぎたるものかもしれない。しかし、こうして思いとどまるだけの理性があれば、取り返しのつかない事態になることはない。天山メディはそう信じているのだ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:31:28
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:05:25

    敷地内を歩いてはそこら中に災害撒き散らすやつ

    SCP-1440 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:10:33

    >>20

    おつです

    西園寺さんの名前の由来が全然わかんない...

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:23:58

    >>23

    SCP-2442実体が自称している名前、トーマス・フェスターガードのもじりだよ!


    Thomasはフランス語読みで「トマ」になるし、フェスターガードは語源に照らし合わせるとフェスター(Vester)が「西」、ガード(Gaard)が「園」って意味!そこに語調を整えるために「寺」をつけたら西園寺トマちゃんの名前になるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:18

    >>24

    はえぇ全然わかんなかった...

    >>18の人もだけどSS書いてる人ってやっぱみんなEDU高い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:41:04

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:35

    平山ノル

    割り箸を非常に綺麗に割ることができる、無自覚ながらも実は最強な生徒

    SCP-2973-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:22:09

    割り箸w
    と笑えないんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:47:59

    消えたscpだけど、ざんげのキッチンにホシノ連れて行こうぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:55

    >>29

    いや、こっちに連れて行こう

    SCP-1283-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:45

    多分学園内の権力争いでおもしろいことやってて、頭から何か出てる奴

    SCP-4444 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    名前思いつかなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:46

    >>30

    アウトォ!”!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:06:27

    保守!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:59:02

    >>21

    メディちゃんの妹に冒涜的なロケットいない?

    SCP-427 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
スレッドは7/2 04:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。