ククク……カタパルト・タートルが逝ったか……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:41

    奴は射出系カードの中でも最強……

    ……次は誰がムショ送りにされるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:23

    すでに一回ムショにいったやつがいる!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:47

    さ…さすがに結構なエラッタされたDDBはもう制限されないよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:58

    DDBは出所後は牙を抜かれて品行方正を貫いてるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:50:26

    DDB再逮捕になったら笑う
    エラッタ釈放再投獄って勅命以来の快挙だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:51:20

    >>3

    一応先行ワンキルできなくはないけど完全におもちゃの部類

    今一番簡単に射出ワンキルするなら左下使って六武衆かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:51:25

    カタパもエラッタ釈放から再逮捕じゃないの?
    昔はターン1無かった記憶はあるんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:51:43

    ワンキルルートは他もできるがカタパみたいなワンショットできるのこの中だとDDBだけだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:52:29

    DDBはレベル40以上を容易に出せるようなカードが来たら再逮捕されそうだけど流石にそんなカード来ないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:52:51

    KONAMIがトチ狂ってカリキュレーターテーマ化でもせん限り左上は大丈夫やろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:52:52

    カタパは禁止でエラッタ釈放じゃなくて普通にエラッタされただけで禁止は今回が初じゃなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:53:12

    元々のレベルじゃないからレベル40のモンスター用意すればワンキルできるんだよねDDB

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:09

    >>7

    やつは逮捕されたことはねぇんだ今まで

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:37

    何!?遊戯王のレベルは12までしか上がらないのではないのか!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:57

    この中だと天国に一番近いところにいるのはプリーステス・オームではないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:58

    >>10

    うーん幻獣機って珍しいコンセプトのテーマなのに不遇やな

    せや展開力爆上げしたろ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:55:35

    DDBは怪しいと思う
    安定するかはさておき幻獣機とかでも高レベル射出ワンキル出来るしな
    新カードでシナジーと爆アド取れたらいよいよ次はない可能性あるよ
    カリユガと同じ枠

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:55:52

    EXから出てくるからメインデッキを汚さないっていう意味で変なとこで規制受ける可能性は否定しないぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:59

    >>11

    悪名高いサイエンカタパの時は相方のジジイがムショ送りになって亀はエラッタだけで済んだからね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:58:06

    DDBは何故エラッタ前の効果でGOサイン出たのか謎すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:58:46

    すでにMDのランクマで超重などの地雷デッキとして一定の戦績を残しているDDB

    VS

    恵まれた属性と種族とステータスでループコンボ自体は既に何個も確立しているオーム

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:00:50

    >>21

    左下も六武衆でこいつ無限に射出するワンキルがあるから新規入り六武の強さ次第ではヤバいかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:00:57

    >>19

    サイエンカタパ崩壊後10年越しのエラッタはさすがにサイエンティストは冤罪だと思うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:08:45

    >>14

    そんな!俺はどうやって出ればいいんだ!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:15:11

    >>15

    闇属性指定するだけで現状無問題なのってよくよく考えたらかなり凄いよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:05:53

    >>9

    どうだろう。

    新規テーマかFA当たりのレベル上昇テーマの新規でKONAMIがうっかりやらかすかもしれん。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:49:16

    普通に超重武者がクソ強かったとはいえDDB
    は先行ワンキルあったからな次悪さしたらホントに務所送りにされそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:51:31

    プリーステス・オーム自体はアンデットオームで環境自体には爪痕残してんだよな……佐々木に取って代わられたというだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:08:13

    オームはインフェルニティでロットンごっこする時に必須だから許して

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:15:14

    オーム弾問題と初動が解決したらいよいよ感あるけど流石のKONAMIでもトチるわけないだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:30:25

    >>29

    リアリストな満足さんか。

    黄金櫃みたいに「クラッシュタウン」がテーマ化する可能性が微レ存……??

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:58:53

    MDでスケアクロー初動でイゾルデ出してわちゃわちゃしていろはもみじで属性変えてテレホンループでオーム連射して先行ワンキルされたことあるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:38:19

    >>16

    幻獣機とDDBはデザイン的にも見た目合ってるから程々のシナジーあるくらいで何とか…

    ☆4幻獣機+幻獣機トークン2体のところにギャラクシークイーンズライトで☆30用意が安定するくらいなら許されるかな…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:49:50

    「考えるのめんどいから暴れてないけど禁止」を何度もやってたコナミがスルーする理由って何なんだろう
    この程度ならワンキル可能カードも制御できる自信があるとか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:55:50

    >>34

    暴れるどころか環境にすら出てきてないからだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:20:28

    >>6

    DDBFTKの要求値は今じゃレベル4×2だからワンキル狙うだけなら六武衆の初動より余程安定するぞ

    六武衆の基本構成に最低限のパーツ追加でワンキルループできるのが強みって意味なら超重武者あたりよりは適性高そうではあるが

    まあ敢えて球児使うならドロバ刺さらず逆に自分のドロバでGケア可能ないろはテレホンループでよさそう

    そもそも六武衆ならEXにエメラルとガンマン刺すだけでメインの不純物なしで無限バーン可能だったハズでは?


    >>32

    それ喰らった時期が分からないが、今だとキュリオス+クロシープ+ヘルホーンドザウルスでシャドウディストピア+プリーステスオームの盤面が楽に揃うな

    イゾルデ経由なら王道の竹光サモプリからオームに接続したんだろうけど、先にテレホンループを成立させてしまえば上記は簡単に揃うので初動安定とデッキスロットの節約ができる

    イゾルデ不要になるので展開基盤はスクラップか超重武者使えば楽

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:29:57

    FWD関連でぶち込まれた連中がエラッタ去勢されずに放置されてるの見てると射出系はもうアカンやろという流れになってそうではある。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:35:40

    >>37

    名称ターン1エラッタされたら去勢どころか心臓抜かれるレベルで帰ってきても何にもならんしなぁ

    キラースネークとか見るに無規制レギュのオモチャになる可能性残したままで放置するのが皆んな幸せ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:51:01

    エラッタされたDDBはともかく他は射出対象の躍進次第でワンチャン規制ありうるんだよな
    逆に言えばキャノソル効果でも射出対象が限定されてれば余程のことがない限り暴れにくいということでもあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:54:02

    左下は最近いろはもみじと一緒にテレホンループで悪さしてた記憶

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:51:15

    >>39

    対空砲花は植物族のアクセス性の高さがいつか悪さするかもな…

    昆虫染色にはプロパガンダケが使えるし

    ディアボランティスでロンファ落として咎姫で蘇生、咎姫どかしてロンファから対空砲花引っ張ってくればプロパガンダケ参照先の昆虫族と対空砲花並べられる

    あとは弾の供給手段だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:58:40

    こんなかにはいねえけどボムフェネクスが一番怪しいんじゃねえかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:09:55

    >>42

    コイツも禁止にならず直接同名ターン1付けられる可能性高そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:13:43

    >>37

    キャノソルとかはレベル上げればダメージ上がるDDBとか打点上げればダメージ上がるカタパと違って単発の火力が固定だからどうエラッタすればいいか難しそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:22:08

    ターン1の無いバーン効果です使ってください
    実際ケルベロスで破壊耐性付与してサクリファイスロータスをトポロジックボマーで焼き続ければワンキルが可能なんでトリックスター強化で何かいいルート増えてないかなぁ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:11:00

    歯車が噛み合えばいつでもぶちこんでやるぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:17:07

    六武のバーン要因で死ぬとしたらこいつだと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:17:32

    >>44

    デス・メテオみたいに相手のLPが3000以下の場合は発動できないとか?

    他の射出系との併用を必須にすれば安定性は下がりそう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:35:06

    元凶であるFWDが去勢されたことや成功率はともかく生き残った射出カードでも
    理論上ワンキルは可能ってことを考えるとそのまんま返してもいいとは思うけど
    どうしても警戒するならメイン2限定にするのが丸い

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:41:59

    >>3

    勅命「それはどうかな?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:01:30

    >>25

    いやファイアウォールがあのまま生きてたら普通にオームも死んでたと思う

    あっちのアニメバリア切れるまで逃げきっただけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:19:42

    >>9

    16000以上のモンスターなんて簡単に出ないだろうって思ってた人は昔いっぱいいたと思う

    なお…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています