呪術でびっくりしたこと発表会

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:39:50

    アニメや漫画でびっくりしたこと、設定
    sage禁止、荒らしは報告&スルー
    スレ主は単純に新宿決戦の五条が思ったよりハイレベルゴリラでビビった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:42:38

    劇場版呪術廻戦0から入ったんだけど、夏油がガッツリ物語の根幹に最初から今までいた事

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:42:43

    思ったよりみんなゴリラでビビったけど実家のような安心感

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:44:22

    思った以上にゴリラ廻戦だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:11

    これ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:22

    宿儺がナチュラルに月歩できてることと
    そういうもんかと思ったらお兄ちゃん東堂がちゃんと言及したこと

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:24

    女キャラもゴリラだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:31

    個人の予想の話だけど
    「虎杖が死滅回遊泳者に登録されていたのは呪物組として封印されたままの指が虎杖の体内に埋め込まれていたから」
    説が当たっていたこと
    受肉組の泳者名は器の名前なんじゃ?って言われてたし虎杖は術式ないし覚醒組じゃなくてこっちじゃね?
    と思ってはいたが当たっていたとは

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:46:18

    >>4

    外側から見てもっとスレンダータイプかと思ってた

    普通にゴリラだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:46:53

    >>5

    「すまんな!ナメてたよ!そこまで出来るとは思わなんだ乙骨憂太!」

    はこの次のシーン見た読者のほぼ総意だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:47:01

    少年院で心臓引っこ抜いても死なないのは宿儺が呪物だからと思ってたらただの呪力操作で宿儺がすごいだけだったこと

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:47:29

    お兄ちゃんがガチの実兄

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:48:26

    先生も息切れるんだな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:48:34

    >>10

    宿儺の「ナメてたよ!」という物言い自体にちょっとビックリした

    現代人っぽくなってる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:49:05

    アニメの拝みババアとあべこべ親父の過去回想、規制されると思ってたらやりやがった…!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:49:23

    宿儺が中に入ると伏黒のガワなのにすごい表情豊かになっちゃうこと…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:49:32

    夏油(羂索)の正体

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:49:48

    >>13

    当たり前でしょ何言ってんのアンタ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:49:56

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:50:32

    序盤で倒したイロモノ兄弟がまさかの主人公の実兄だった件

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:50:36

    覚悟決まりすぎだろとは思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:50:57

    真人が東堂のペンダントの意味がわからず困惑してたこと
    愛かくだらねえなとか言いそうなやつなのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:51:15

    >>19

    閲注でも無いんだからそういうレスはやめてもらいたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:51:43

    順平がグニィされたところ
    助からないにしても少年漫画だし綺麗に退場すると思っていた
    特大級の呪いを残して死んだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:52:13

    術式反転の性質を領域に付与できた事
    やっぱ羂索スゲーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:52:36

    着痩せが凄い
    男キャラのほとんどがゴリラ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:53:19

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:53:49

    >>24

    そもそも順平が助からないって思わなかったわ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:54:00

    >>22

    猫直々に切ったネームでじゅじゅさんぽで彼氏持ちJKの姿が描かれてたのはペンダント無量空処の伏線説で死ぬほど笑ったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:54:09

    >>26

    服着た姿と半裸の姿が比較的一致してるのは秤かな…


    あ、綺羅羅の単行本での性別明かしはビックリした

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:54:09

    フーガが思ったよりは弱かったことと本人の創意工夫で作中最強火力になってること

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:54:33

    右手でごめんねの意味に気付いた時は驚きと同時に悲しくなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:54:47

    おいえっち禁止
    ここは閲覧注意じゃねえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:54:59

    きららパイセンの中学生時代のおまけイラスト
    来栖の「運命の人」発言
    五条が夏油に置いていかれたと思っていたこと
    日車回の美しさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:30

    主人公の母

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:36

    好きなアイドルが出る番組を録画ですませる人がいること
    リアタイと録画両方観るんだよナメてんのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:56:30

    マジで宿儺に片割れがいたこと

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:56:54

    >>36

    おはチョンマゲゴリラ

    お前の腕ビブラスラップは結構衝撃だったよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:57:36

    血統重視のジャンプでも稀に見る主人公の血縁の酷さ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:57:42

    仁が普通のパンピーかと思ったら宿儺の双子の生まれ変わりはかなり衝撃的だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:58:26

    じゅじゅさんぽや次回予告のネーム?を猫が書いてること
    働きすぎや

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:26

    >>40

    てか転生とかある世界なんだ…と思った

    こんな最終盤にいきなり出てくるとは

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:32

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:40

    すっくんがポップコーン食ってんのリアタイで7度見くらいした

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:00:01

    >>43

    えっちだのなんだの言ってる変なファン以外普通定期

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:00:39

    >>42

    死んでしまったキャラがリポップする可能性あるんだな…ってなった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:01:28

    ファンパレ最新情報だけど生徒が任務のリーダーとかやる事あるんやな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:01:31

    ミゲルがマジで再登場した時

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:01:35

    >>43

    こんな普通の話のスレなのに閲注が必要になる様な事書く方がおかしい定期

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:01:47

    上にもあるけど
    ・夏油と五条は親友
    ・五条が物語の始まり(虎杖や乙骨が呪術界に入る)きっかけにいる
    ・五条が教師になるきっかけが夏油との一連の出来事
    この3点を踏まえた結果本編ですでに死んでる夏油が思っていた数倍物語上で重要な立ち位置にいたこと

    ぶっちゃけ映画にしか出てこないから設定盛りに盛った系のボスだと思ってた…ごめん夏油

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:03:23

    五条悟を負けさせたこと
    ここは勝たせるだろって思ってたから猫先生は王道描かない人なんだなってビビった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:04:06

    0漫画で見た時「おい五条‼なんでそんな悪者と話してんだよ‼殺せー‼‼‼」
    過去編読んだ後「ごめん、マジごめんってほんとにごめん」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:04:32

    天国や地獄が無さそうなとこ
    でも魂という概念はある
    なので生得領域や空港はあり死後の世界が気になる作品でもある

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:04:48

    >>50

    虎杖の呪術界に入るきっかけは伏黒だぞ

    間違えたらダメだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:04:55

    宿儺が最初から最後まで敵なの一貫してて痺れる、何だかんだで絆されると思うじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:05:02

    >>51

    そこに関しては当時から負ける予想が大半だったよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:05:13

    今なら落ち着いてるから言えるけど空港
    なんじゃこりゃっておもったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:06:12

    >>22

    漫画だと落ちたことに気を取られただけだと思ってたけどアニメで写真に簡易無量空処食らってたのが明らかになってクソ笑ったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:06:21

    >>51

    リヴァイみたいにナーフされるだろーなって思ってたらちょん切られてて二度見した

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:06:33

    >>46

    呪霊のリポップは何となく示唆されてたし人間の負の感情から生まれてくる存在だからすんなり分かるけど

    えっ人間もそうなの!?何がどうなって転生するの!?となった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:06:45

    この親父の存在
    ガチのマジの一般人が到達出来る高み

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:06:49

    本編で宿儺が完全体になったこと
    まさか本編軸で出てくるとは思わなかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:07:07

    羂索と虎杖の関係
    脹相がお前の父親には縫い目あるだろ?って言っていたからてっきり父子かな?と思っていたら母子でしたと言うのはびっくりだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:07:29

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:07:43

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:08:10

    この物語において夏油の存在の重さには話数を重ねるほど驚く

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:09:00

    >>64

    マイノリティだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:09:32

    宿儺と羂索がガッツリ仲良しだったこと
    死滅回遊後半までは敵対まであると思ってた
    この2人の関係性真面目に知りたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:09:38

    河童とオヤジが癒し枠となった回がある事

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:09:49

    やはり陽気な黒人は強くて死なないこと

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:09:54

    三輪ちゃんのザッザッがとくに何のフラグでも伏線でもなかったこと

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:10:52

    >>71

    ま、まだこれからかも…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:17

    堕天が何か未だに明かされてないこと

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:47

    ミゲルの再登場、参戦、無傷で戦線離脱

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:49

    宿儺の本名がまだ明かされていない事

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:54

    九十九が護衛戦で退場した事
    お兄ちゃんは生き延びて逃された事
    天元はポケモンにされてしまった事

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:12:20

    嘘でしょ禪院家ェ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:12:52

    >>72

    来るか

    そこまで出来る奴とは思わなんだ!

    三輪霞!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:12:55

    >>64

    女キャラはみんなかわいくな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:13:16

    >>71

    思わせぶり三輪です!

    …三輪ちゃんには普通に可愛い存在としていてずっと欲しいので怖い事にならなさそうで良かった…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:13:30

    ラルゥのハートキャッチアシスト→虎杖覚醒の流れ
    今だから言えるけど最初に見たのが海外勢の早バレイラストだったから何がどうなってこんなことになってるのか何も分からないし誰かに聞くわけにはいかないしで正直辛かった
    展開自体はそれこそ東堂の言ってた「俺たちみんなで術師だ」の流れに(呪詛師だけど)ラルゥや夏油一派の存在もしっかり乗ってるいいものだと思ったよ
    ただ流石にハート目宿儺は大混乱になったけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:13:49

    宿儺の目がハートになったこと
    ラスボスってこういう状態異常系効かないもんだろ!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:16

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:18

    >>79

    お顔覚

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:19

    ここ
    0から人相変わりすぎだろ何があったって思った
    まさか演技だったとは

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:26

    実は父親に対して塩塩だった憲紀

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:13

    虎杖が80㎏で体脂肪率1桁だということ
    15歳の仕上がり具合じゃないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:30

    >>51

    そこは虎杖が宿儺倒すのが王道で五条が倒しちゃったら王道外しじゃね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:39

    >>22

    妄想なんだけど映画観たり本読んだり魂について勉強するうちに情緒が育ちすぎたんだと思う

    まっさらな呪霊のままだったら特級呪物が視界に入っても「くだらない」って一蹴して東堂を攻撃しにいってたかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:47

    宿儺戦に1年かかっている事
    半年くらいで終わるかな?と思っていたのに思ったよりも長く戦っているなとびっくりしている

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:50

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:52

    虎杖の両親の設定は両方びっくりしたな
    こんな嬉しくない血と魂の繋がりと生まれ方と仕込まれ方あるんだな
    父親はまだともかく母親は乗っ取られないと存在出来ないのは生まれから詰んでるなとなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:08

    >>14

    自分は宿儺って謝れるんだって思った

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:33

    そら宿儺の蹴りを重てえ〜!で済ますイノタクよ
    おまけに竜が本当に強そうだったこと

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:35

    自分の髪型なのに「何だったんだろう、あのおしぼり…」とか言っちゃう憲紀

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:58

    >>86

    父親に塩や嫌ってる、そもそも父がいないキャラって結構いるね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:17:02

    過去編は本誌でリアタイしてたけどまさかこのタイミングでミミナナ来るとは思わなかった
    0巻読んだ感じだとてっきり夏油が呪詛師になってから助けた子供達だと思ってたのに
    まさか呪詛師堕ちのラストピースだったとは

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:17:16

    >>93

    石流の時も謝ってはいたな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:17:33

    伏黒受肉展開と凡骨展開はさすがにそうくるか!?と思ったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:18:12

    >>87

    しかも3月生まれだから学年で小柄な方でもおかしくないのに既にゴリラ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:18:59

    すまんな!ナメてたよ!は嘘バレ宿儺のセリフにありそうとか言われてて草だった
    確かに妙に砕けてる口調

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:20:12

    虎杖が反転覚えてきた時は普通にビビった
    お前頑丈過ぎるだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:20:59

    闇堕ちしてそうなパッとしない芸人のオッサンが黒幕とボーボボー

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:21:02

    伏黒受肉自体もそうだけどサブタイが少年院の時の受胎戴天の続きなのにも驚いた

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:21:19

    >>102

    お兄ちゃんも併せて反転+シン陰簡易領域マスターにビックリした

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:22:05

    呪術廻戦のOP格好良くて当時驚いたなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:22:14

    >>102

    判明前はお腹サイコロにされても戻ってきたことにも

    「まあお前なら耐えるし復帰するわな…」みたいな空気だったな


    安心したよ

    お前あのまま治せなかったなら流石に死んでたんだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:23:22

    バカサバイバーによる夏油の尊厳破壊祭りはビビる通り越して爆死

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:24:34

    乙骨がほぼ死んでる状態だったこと
    旧主人公が死ぬわけないみたいな先入観あったから家入さんに治してもらって復帰するかエピローグで元気な姿が見れると思ってた…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:25:13

    反転術式のバーゲンセールだな!みたいな声もあったけど最終戦だし主要キャラは覚えないと宿儺戦は耐えられない(と金ちゃんも言ってた)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:27:12

    真希も五条も皆殺ししちゃったこと
    なんともいえない気持ちが湧いてくる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:28:02

    ラスボス宿儺と黒幕羂索のバックボーンが謎のままなの驚く、何なら開示されずに連載終了しそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:29:18

    宿儺の虎杖への内心
    あの怪文書の回までは一貫してつまらん評価で他キャラみたいに褒めたこともなかったからマジで宿儺にとってはどうでもいい存在なんだろうと思ったら全然そんなことなくてビビったし本人が苛ついてたことに無自覚だったのも驚いた

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:29:44

    青のすみかopが思ったより人の心無くてリアタイで死んだ魚の目してた

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:32:21

    七海の死の間際に見た灰原の姿がアニメで正面からになってたのにビビった、笑ってる…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:33:32

    五条の生き方が想像以上に後ろ向きだったこと
    いや夏油や青春を引きずってるのは知ってたけどね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:38:55

    宿儺が虎杖の認める部分は強さとか血統とかそういうの関係ない虎杖本人の部分で認めていてそれを思い知った理由が魂の同居なのはこう納得はいくが驚きもある

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:41:51

    使いやすすぎる語録が人外魔境で唐突に増えまくったこと

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:42:41

    直哉がなんか芋虫みたくなってた事

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:45:44

    宿儺の他キャラへの対応
    デフォが虎杖に対するつまらん評価で伏黒に対して褒めたり魅せてみろ!する対応が珍しいのかと思ってたら
    他者を基本的には冷静に評価して褒めるし強くなれる可能性ある奴には期待するのがデフォで虎杖への態度が異端だったとは
    見返したら確かにとなるの含めて芥見先生凄すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:46:35

    予想外の展開は多々あれど
    いまだにこれを超える驚きがない

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:48:08

    芋哉がマジで出て来た時もビックリしたなあ
    刃物で刺されたし呪霊化するんじゃね?と言われてたのがマジでなった驚き

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:48:22

    鹿紫雲が思ったより大した見せ場なく退場したこと

    江戸最強で一回だけの切り札持ちっていう美味しい設定持ちなんで天井並みとは言わずとももっと強いと思ってた

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:49:50

    まきまいの双子が不吉とされる意味
    同一人物として認識されてるからどっちかが特殊な方法で死なない限りどんだけ頑張っても一生強くはなれないのエグすぎ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:50:06

    >>114

    OPの猿共クラップと理子ちゃんの「もっとみんなと一緒にいたい」のタイミングでED流れ出したのは

    懐玉・玉折人身無アニオリの双極だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:50:28

    カタナおじさんみたいな呪力強化もギフテッドもない技術のみのキャラを出す世界観だと思ってなかった。

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:51:19

    >>111

    仕方なかったんだって言われたらまあそうかと思うけどやっちまったねお前らってかんじ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:51:44

    >>124

    まいって何のために生まれてきたんだろね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:52:33

    ビブラスラップ
    何考えて生きてきたらそういう発想になるのか本気で分からない
    降参に近い感覚になった

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:55:39

    乙骨が死にそうだったの見て日車とか日下部も多分ダメなんだろうなって
    やられたシーン見た時は意外と浅そうだから生きてると思ったけど思ったよりも深刻そうで普通に悲しいわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:55:59

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:56:15

    宿儺が自分の親、片割れに言及したこと
    人間ではあるけど半分は災害とかに近い認識だったからお前にも親いたんだな…って感慨深くなったし
    「母親」とか「彼奴」とか何の感情も無い記号的な言葉でいうのかと思ったら「愚母」呼びなのが意外だった

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:06:54

    >>129

    東堂関連の芥見先生は割とマジで頭が半分ボーボボになってると思ってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:11:53

    お兄ちゃんの最期があんなド直球王道兄弟愛だったのがびっくりした

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:12:11

    羂索がお笑い芸人と戦って満足死したこと

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:13:27

    アニメから入ったので映画の内容の0巻がそもそもの原点だっての知らなかった
    世界設定よりも乙骨と里香が先に出来てたってのが意外

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:18:08

    虎杖自身の特殊技が一切ないところ
    黒閃もカッコいいんだけど他の術式がまだ使いこなせてないからか元の持ち主より大きくカッコよさに欠ける
    虎杖自身の術式とか今後出てこないんかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:19:37

    天元様が女だったこと

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:20:32

    >>134

    猫先生がそんなベタなことするわけ無いやろー

    →(凄くいい意味で)ベタでした…泣いた…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:22:29

    特級が出たと思ったら次ページでトラックに轢かれてバラバラになって死んだこと
    お前防御力だけじゃなくて攻撃力も桁違いなんかと

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:23:26

    >>135

    ビックリとポカーンが同時に来た

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:30:04

    宿儺の領域で呪力のないものに「解」を浴びせる理由
    フィジギフ対策だと思ってたけどサーモバリックフーガコンボの為の火薬作りの為だった

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:34:25

    >>130

    まだ諦めたくない…

    乙骨は斬られたシーン(確定と言い切れるほどじゃなかったが)ちゃんと両断で描かれてたし

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:24:43

    ミミナナがあっさりとしんだこと
    だが不思議なすがすがしさも感じた

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:34:48

    花御のCVが美しい女性声だったこと

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:36:43

    >>1

    五条先生こんなバリバリ戦闘しますよって感じの服装になったのビビった

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:40:37

    >>28

    てっきり虎杖に説得されて仲間になるんだと思っていたよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:28:48

    バイトくんの再登場

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:31:29

    >>134

    お兄ちゃんはずっと直球だったし猫ってそういうキャラ性は揺らがないとこあるから個人的にはしっくり来たな

    そして呪術一びっくしりたのはゴッコツかな乙骨のキマり具合を甘く見てた

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:36:02

    >>53

    呪術は何回も罪と罰の話じゃないって描写されてるし

    呪術師は普通に仕事で人殺すしで

    天国とか地獄ってのは無いんだろうなぁとは思う。

    登場人物の大半が地獄行きになっちゃいそうだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:38:49

    一番びっくりしたのは乙骨が羂索の首切ったところ。
    あんなにあっさり決着付くと思ってなかったわ。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:43:34

    今の展開は好きじゃないけど宿儺の術式が斬るというシンプルなものを拡張させて今の強さになったのはスキ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:58:30

    >>142

    "逃げ道を与える"縛りで範囲が広がるとはいえ「領域を閉じない」という難しい事を毎度毎度やる理由

    ・外殻を作らない事で領域がぶつからず、上書きできずとも相手より必中効果範囲を広げて外部から切り刻める

    ・生得領域を映さないので、呪力を帯びない無機物も含め領域に巻き込んだ万物全てが必中効果の対象となる

    ・範囲を広げる事で己の呪力を帯びた粉塵を増やし、竈により点火した際のマニュアル大爆発の威力を桁違いに引き上げる


    まあ御厨子が「斬撃に加え、それを使用する事で解禁される炎」の2つで1つな術式だった事も衝撃だったけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:25:56

    最近本誌最新話まで追いついた自分、五条の内面の解釈が完全に間違っててびびった
    劇場版とか見るに夏油の事はちゃんと割り切ってけじめつけたものと思っていた
    いや過去編とか渋谷とかで片鱗はあったけど読み進めるごとにえっそうなん!?ってずっとなってた

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:40:57

    gg先生がアニメ作画ガチ勢なことと自分の漫画に取り込める学習能力の高さ
    ちょっと趣味で絵を描く側からすると学習意欲と出力性能の高さがすごくてさすがすっくんの生みの親と思うねいっぱいしゅき

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:50:24

    >>42

    仮に宿儺を倒せても最終回で「…ケヒッ」って出てくる可能性が出てきたわけじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:20:54

    最強って言われた奴は本当に最強
    最悪と言われた奴は本当に最悪
    そういう意味では好きじゃないとか嫌いとか言われたらツンデレとかじゃなくて本当にそれ
    言葉に嘘やごまかしが一切ないのはわりと珍しい気がする

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:30:27

    主人公とラスボスに血縁あるのは良くあるけど、まさか叔父さんとか割りと地味めなポジションだった所、実質的父子な事より個人的にこっちがビックリした

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:53:42

    >>130

    日車さんは虎杖とのやり取り的に多分死亡退場なんだろうけど

    日下部先生は重傷だけども即死はしないくらいの傷に見えたからアレで普通に死にましたと明かされたらめっちゃビックリするかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:59:40

    伏黒 甚爾が渋谷で一時的とはいえ復活?したこと
    過去編しか出ないと思ったら、ここで親子邂逅するのかーと思った
    なお伏黒は誰だあいつ?と思ったままだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:42:03

    御三家の中で一番描写がなくて謎が多いのが五条家だということ
    五条悟を甘やかしててワンマンだということ以外家族構成や親類等内部こと全く不明

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:47:18

    >>51

    むしろ勝ったら一億呪霊が出てこようと宿儺呪霊が出てこようが五条無双か五条でも勝てなくて余裕の全滅エンドしか道が無くなるから王道ではなくなるくね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:18:47

    >>149

    直球って存記が?そうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:28:10

    死に物狂いで心臓潰そうとしてるところからあんまり雑に払われたのでリアルに「え!?」って口から出てしまった

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:28:42

    >>161

    まあ多分とか言ったり猫の中でも明確にない時点で五条と言うキャラにとって良くも悪くもどうとも影響しない存在なんだろうなと

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:45:36

    まだ呪術見てなかったとき釘崎は覚醒したら顔に薔薇の模様が浮かび上がるのかと思ってた。呪術を見て敵の攻撃ってわかったときこれ覚醒じゃなくて攻撃だったの!?ってなった。

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:29

    やっぱり「津美紀はもういないじゃない」っからの伏黒呪肉コンボかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:25:11

    五条が主人公じゃなかったこと
    進撃でも同じことやったわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:56:38

    反転術式と術式反転が別物だったこと
    25巻まで流し読みしてたから2周目でようやく理解できた

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:11:57

    脳破壊してたとは言え伏魔御厨子を反転術式と簡易領域のゴリ押しで楽しそうに凌いだ所はビビったな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:16:12

    >>89

    人間から生まれた呪いだからこそ人間のことがよくわかる

    だからペンダントの意味がわかってしまったので気をとられたり

    魂の喝采というブラフにも盛大にハマった

    魂が観測できるからこそ


    漏瑚だったらペンダントも一瞥するだけで終わって、東堂のブラフも「拍手ができないなら術式は不発」と単純思考でブラフもかからなかっただろう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:37:01

    >>136

    初期設定は乙骨と里香の仲が深まる事にスキンシップと呪術の威力が増えていく設定だったみたいね

    イヤイヤ昔のお茶屋かよって思って止めたらしいけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:44:50

    五条=別に最強じゃなかった事

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:51:51

    推定ヒロインがすごい序盤で退場して全然出てこないこと

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:03:33

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:43:02

    >>173

    史上最強と現代最強なら史上最強の方が強いと何度言えば

    もし宿儺が現代人なら現代最強の称号もなく史上最強一人だけになるからな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:03:11

    ここもそこまで出来るとは思わなんだ乙骨憂太!てびっくりした

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:43:21

    >>176

    それ別に現代も含めて史上最強って肩書きって訳ではないぞ

    結果的にそうはなったが

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:47:28

    >>178

    五条がしつこく最初から最後まで現代最強って言われ続けてる時点で少なくとも過去にもっと強い奴がいたと認知されてる事になるし普通に考えてその強い奴の中に史上最強の宿儺は含まれてる(じゃなきゃとうの昔に史上最強は返上されてる)

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:02:12

    >>173

    地味にこれ

    あんだけ散々決め台詞として擦ってきた「最強」なのにあっさり屈させたのある意味スゲーわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:05:29

    >>175

    ま、まだそんなこと言ってる奴いたのか‥

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:07:29

    東堂のペンダントのくだりで曲が流れ始めたこと

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:16:07

    真面目に直哉が呪霊になって帰ってきたこと
    再登場するとは夢にも思ってなかった

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:18:47

    >>177

    乙骨は0から思い切りが良すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:42:15

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:47:42

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:49:30

    一番驚いたのは釘崎死亡から呪術の話数半分以上が経ってること

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:52:16

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:52:50

    再登場乙骨と渋谷からの宿儺はマジでほぼ全ての言動に驚くことが多い

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:56:59

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:03:55

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:04:59

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:06:15

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:07:48

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:09:47

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:11:40

    最後の最後でスレチの話題始めんなよ‥

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:12:10

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:12:41

    >>196

    今さらや

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:15:09

    なんか最後レスバ始まったけど結構おもしろかったよこのスレ
    びっくり展開多いんだな呪術って

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:15:51

    またこういうスレ立って欲しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています