あにまん捕手寿

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:55

    探しても元ネタスレみたいなの見つからないんだけどマジで自然発生の産物なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:19:44

    捕手寿は集団幻覚だからスレもSSもないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:25:30

    こいつに関しては他のあにまん◯◯における骨組みのスレとかもない純粋な集団幻覚だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:27:11

    何故か綾瀬川の高校のバッテリー候補として参戦してきた謎の存在だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:28:45

    初期の感想スレの捕手ダービーだと桃吾、イガ、平沢さんは出てきても寿の存在はまったく触れられないんだよな…本当にいつ現れたんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:30:00

    読切キャラの寿が連載に出るかも ← わかる
    連載に出る寿は打撃だけでなく捕手技能身につけて綾瀬川とバッテリー組む ← ????

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:31:57

    捕手寿の怖いところは綾瀬川の有力バッテリー候補が気に入らないから対抗馬で産み出されたとかでなく捕手寿ええやんってノリで自然発生してるっぽいとこ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:32:51

    実は自分が見つけきれてないだけでここだけ寿が綾瀬川の捕手だった世界線みたいなスレあると思ってたけどないの?!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:34:09

    U12編中盤くらいから捕手寿生まれた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:34:13

    捕手向きの性格、体格ではある…とは思う
    おおらかで穏やかで頭が良くて器が大きい他人のために頑張れる性格
    身長が高くてガタイもよくて友人から草野球に誘われるくらい運動神経も良さそう
    それに幽霊大和の誘いに乗れるくらいのガッツがあるのもポイント高い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:35:13

    >>8

    ないよ。ないんだ…。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:35:39

    綾瀬川と性格的な相性がよくてフィジカルもあり点も取れる捕手ってなると寿が有力じゃないかってなった気がしなくもない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:37:10

    当時は綾瀬川のメンタルも大分やばくて光属性の捕手寿なら綾瀬川のメンタルケアもいけるとかもあった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:39:02

    たまに感想スレとかで捕手寿出るから読切のゴーストバッターで捕手やってんのかと思って読んだら全然そんな描写なかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:40:47

    >>14

    本当に元ネタスレすらない謎の集団幻覚だからな捕手寿

    何が怖いってじんわりと浸透して定着したこと

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:43:06

    でも綾瀬川ってまだ歳下捕手と組んだことないし…それで読切含めてバッテリー相手のいない有力捕手候補歳下キャラってなると寿しかいないし…歳下捕手枠として名前が挙がるのも自然の流れなんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:48:55

    Xから輸入した形跡もない純度の高い集団幻覚

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:50:09
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:55:34

    >>18

    そろそろ捕手寿の1stアニバーサリーか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:56:22

    祝うか…一周年…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:57:16

    関係ないけどスレ画の寿は功罪に出れそうな表情してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:58:13

    存在しない子の歳を数えるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:59:11

    >>18

    全部目通したけどこっから何で集団幻覚に発展すんだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:10:50

    捕手寿ほどじゃないけど高校で故障してプロに行かなかった綾瀬川が大人になってから作った念願の“誰でも入れる野球チーム”養護施設で暮らす寿が入ってくる…っていうのも感想スレとかで度々出てくるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:11:17

    >>22

    生まれてすらいないからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:15:18

    綾瀬川さん。俺がホームラン打ったら次の回は俺の指示通り投げてくれるって約束してくれますか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:17:11

    >>24

    バンビ監督みたく少年野球でエンジョイチームの監督やってる綾瀬川は想像できるし似合うからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:20:55

    寿がいいヤツすぎるのとゴースト大和が狂人すぎるのとで見逃しがちだけど大概寿もおかしいやつなんだよな
    幽霊をバイトに遅刻するからでスルーしてアルコールと塩を持ってきたり体返してくれるなら貸してあげたり…大らかというか細かいことを気にしないというか…
    なんかそういうとこ含めて綾瀬川とバッテリー組んだら面白そうなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:22:32

    今の指示無視投手の綾瀬川見てるとそれに振り回されて困る捕手寿ってのも悪くないと思えるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:33:23

    捕手寿なら綾瀬川と相性良いバッテリーになるって半分は希望的観測みたいなとこあるから

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:36:02

    綾瀬川に振り回されてるときこんな顔で「指示通りにしてください!💢」ってなってそう
    寿ってコミュ強の陽キャだし読み切りの範囲だと野球はあくまで手段だから割と相性良さそうに思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:55:16

    綾瀬川も勝利はあくまでも皆と野球するための手段みたいに思ってるし目的あって野球する寿と相性良いのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:01:20

    年上末っ子投手と年下兄貴分捕手のバッテリーは読者ウケもよさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:17:05

    綾瀬川の年下に対しての態度ってバンビーズくらいでしか見たことないけど後輩相手だとどんな感じになるか気になるんだよな
    だからこそ捕手寿

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:23:34

    寿登場したらお祭りになりそう
    そんなに期待しすぎないようにするけど楽しみなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:25:23

    連載にも出てほしい気持ちもあるけど生い立ちとか動機とかが他のキャラに比べて強すぎるから主人公の綾瀬川とのバランスとるの難しそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:31:26

    本編が綾瀬川と同年代と先輩の話ばっかで露骨に後輩出てないから全国大会編終わって綾瀬川が先輩の立場になったら後輩も出てきて寿チラ見せも在ると信じてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:22:02

    寿が捕手やるって何の根拠もないのに綾瀬川のバッテリー候補一覧とかに普通に入ってるしもう手遅れだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:13:04

    でも見たいでしょう
    ゴーストの時点で生まれてた主役三人絡みの展開が

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:01:02
    ダイヤモンドの功罪 27話 感想スレ2|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2329565/bbs.animanch.com

    この時からすでにドリームチーム編成に捕手寿が入ってるし自然発生すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:24:33

    寿ならいい陽キャ捕手になれるだろうしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:47

    綾瀬川と寿がバッテリー組んで打者に大和がいるドリームチームは確かに夢があるんだけど無双確定すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:29:04

    >>42

    キセキの世代ベースボールver…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:35

    どんだけ他の選手が凡庸でも最強投手と点取打者二人いるチームとか無双できちまうよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:08:06

    寿って生い立ちは恵まれなかったかもしれなけど根っからの陽
    綾瀬川は家族中も良いし友人もいるけどどっちかっていうと陰
    みたいな印象がある
    とにかく寿の陽のパワーがまぶしすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:41:40

    >>39

    見たい…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:49:14

    綾瀬川が高校で強豪でもないとこ行ってるのもあって寿と同じ高校の可能性あるし捕手寿が有り得ないわけでもないのも幻覚が強くなる原因

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:26:36

    寿が大和と戦うのもメタ的なロマンと物語性があってアツいし綾瀬川寿バッテリーvs大和とか見てみたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:09:39

    特に示し合わせたわけでもないのに捕手寿が綾瀬川の後輩の年下捕手っていうのも共通幻覚としてあるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:20:36

    1話に都立天川高校の名前が出てるので高確率で寿も出るはずなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:08:33

    寿は野球で大学スポーツ推薦学費免除を餌にすれば仲間にできそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:07

    指示通り投げない綾瀬川も地味に定着しつつある

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:05:07

    普通の後輩捕手なら委縮して綾瀬川の指示無視も受け入れそうだしやっぱちゃんと意見してくれそうな寿がいいんじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:39:54

    捕手寿だと綾瀬川のメンタルケアしたり援護点取るしでいいとこばっか挙げられるけど逆に衝突しそうなことなんかある?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:50:43

    >>54

    寿が一歩間違えれば変人になるくらい鷹揚でいい奴だから思いつかないんだよな…

    自分や施設のみんなのことで思うとこはあるみたいだから、そこを煽れば怒るかもしれないけど現状そこをつつくようなキャラは流石にいないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:49:15

    >>54

    寿が善良の陽キャだから思い浮かばないけど野球は金かかるから続けられないみたいなイベントでも起きれば口論にはなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:53:39

    ゴーストバッターでも住所がなくなる悩みなんてわかんないよな的なこと言ってたしわざとじゃなくても誰かが地雷踏んじゃう可能性はあると思う
    ただわざとじゃないってわかったら絶対怒らなそうな信頼感が寿にはある

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:34

    捕手寿は綾瀬川と組むのもいいけど野球勧誘してた友達と連載では一緒に野球やってほしいかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:23:34

    スレ画に使われてる寿が中身大和で草

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:26:21

    >>57

    住所がなくなる悩みって見た時一瞬なんのことかわからなかった

    あっ高校卒業したら施設出なきゃいけないからかと理解したけど確かにそんな悩み考えもしたことなかったわ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:32:44

    寿は面と向かって綾瀬川に才能あってそれで飯食えるとか羨ましいって嫌味なく普通に言いそうな光属性

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:24:39

    >>60

    卒業じゃなくていつ施設が閉鎖になるか分からないからだと思ってた

    寿の目標が新規の施設開設だし

スレッドは6/30 21:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。